2007年7月28日

スピードパルス取り出し

CDプレーヤーの修理が終わったとの連絡があり、急遽スピードパルス取り出しの配線を。
灰色の5ピンのコネクタの真ん中の線です。
何かのアース線が余っていたので、活用。たぶん大丈夫でしょう。
線をコネクタに突っ込んで、インシュロックで留めただけ。(笑)

IMG_2262.jpg

アナログメーター読みより、2〜3km/h大きめに表示される感じ。

2006年6月10日

LED化

ブリ大さんにいただいた、LED、装着しました。作業が遅すぎ・・・
DSC06547.JPG
マウスを画像の上にもっていくと、光ります(たぶん)。

燃費がどのくらい向上するかなぁ。

2005年11月12日

ステッカーチューン

手に入れてから1年くらいになります・・・
今日、取り付けしました。
これで、後ろから見ても、目立つかな(爆)
DSC05476.jpg
燃費が向上すればよいですが。
あ、一般道でも、極力クルーズコントロール走行してますから、煽っても無駄です。アクセルは踏んでません。煽らず、お先にどうぞ。

2005年5月31日

燃費マニア用グッズ

DSC04709.jpg
今日、取り付けました。
背中と座面からそよ風が出てきます。エアコンつけなくても、背中はすっきり。
割りとサポートしてくれますから、カーブでの減速が防げます。

コストパフォーマンスは・・・ありません。
4円/km弱のコストアップです。

2005年4月11日

とうとう(笑)part2

購入して、20年近くなります・・・
先日来、この状況で、座ってました。
昨日、純正に戻したので、状況撮影。
IMG_4436.jpg
この状態で運転できるのも、すごい。
外したついでに、重量測定。純正は20kgくらい、これは、30kgくらい。

純正に戻して走行した感じは・・・
腰が据わらないせいか、滑空が・・・アクセル踏みすぎでエンジンが・・・
燃費には、悪影響がでそう。10kg減は、吹っ飛んでしまうカモ?(笑)
通勤路のミニ峠の駆け上がり、以前のように行くだろうか?

修理、表皮張替えして、復活させるか。いくらかかるか、検討してみよう。