2010年11月 7日

SANTA’S DINER

サンデードライバーになってたら、バッテリーがお亡くなりに・・・
2年くらいしかもたなかった。
IMG_7505.jpg

前から気になってた、こちらのお店でランチ
「SANTA’S DINER」
IMG_7506.jpg
これは、同行者が食べたの
IMG_7507.jpg
↓けっこうボリュームあり。
IMG_7508.jpg
高松市屋島西町


今日の「たかまつ丸」
IMG_7509.jpg

2010年6月22日

あわじ屋・・・うどん定食ひや

久しぶりに届いた楽しみなお手紙。
IMG_5779.jpg

お昼ごはんは、「あわじ屋」で。

IMG_5780.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60
ボディパンプ60
ボディジャム45

2009年2月13日

サービスキャンペーン

久しぶりの楽しみなお知らせ。
IMG_0300.jpg
エンジン制御コンピュータが新しくなるらしい。
IMG_0301.jpg
燃費がよくなればいいな。

2008年9月 7日

久々に燃費データを更新

久々に燃費データを更新しました。
サンデードライバーになって、記録しているデータについて何を考えていいのか思いつかず、モチベーションがかなり下がってます。

買ってから7年間の週ごとの燃費をグラフにしたもの

#最初のころは燃費は意識していないので、データ取ってません
このグラフだけ見せられたら・・・古くなると燃費落ちるんだなぁって感じですかね。

こちらは、タイヤの種類ごとに色分けした毎日の燃費。(満タン法で補正)

#最初の1年弱の期間は、給油時の燃費です
タイヤの影響が判るかな?・・・これでも、古くなると燃費落ちるんだなぁって感じですかね。

で、注釈が必要(笑)
Main Usage
〜Jun.2002:commuting(approx.15km/one way)without care about fuel efficiency.
〜Feb.2003:commuting(approx.15km/one way)taking care about fuel efficiency.
〜Feb.2007:commuting(approx.30km/one way)taking care about fuel efficiency.
Mar.2007〜:sunday driver

他にもいっぱいグラフ作ってるんで、もし興味あればこちらからどうぞ(爆)


走行単価のまとめ
がなかなかできない・・・7周年から1ヶ月以上経ったのに

2008年6月30日

初の諭吉越え

所要で、西のほうに行ってました。
IMG_5673.jpg
帰りに、久しぶりの1タンク1000km、ついでに、初の1給油で諭吉越え。
1,024.9km,67.59L @163円 =11,017円
IMG_5681.jpg
15.2km/L・・・まあ、こんなものか・・・
ガソリン値上がりしそうな気配のためか、行列ができてました。
セルフじゃなかったので、どれくらい満タンかわからないけど、
前下がりだったので、まあまあ入ってるかな?

2008年3月11日

97回目の1タンク1000km

一昨日、97回目の1タンク1000kmを達成。
ここのところ、年2回ペースなんで、100回目はいつになるやら。
燃料計は、相変わらず、挙動不審。
燃費計は、10%前後の過少表示。
この2つを勘定に入れて、残り燃料を想像してます。
おでかけリセットしてますから、かなりいい加減かもしれません。

最近の燃費データを久しぶりにアップしたので、興味のある方は、こちらからどうぞ。

燃費マニアじゃない方向けに、用語解説

1タンク1000km・・・給油の間に1000km走ること。
14.3km/Lで走ると、1000kmで約70L消費します。

おでかけリセット・・・燃費計をおでかけごとにリセットします。
燃費の良い運転、悪い運転を把握するのに効果があります。難点は燃料の残りの量の計算が面倒なこと。

2008年1月26日

もう少しだったのに、残念?

久しぶりに給油。
868.4km/68.45L=12.68km/L
IMG_4258.jpg
1万円以上入れようと「ゆさゆさ」がんばりましたが、タイムオーバー。
次のチャンスはいつのことやら。

1タンク1000kmは手の届かないところに行ってしまったのかなぁ。

2007年5月13日

スロットルボデーASSY

交換したらしい部品。スロットルボデーASSY。
こちらが、エアクリーナー側。掃除したせいか、きれい。
IMG_1794.jpg
左側のは、スロットルボデーガスケット。網がすすけてる?
こちらは、裏側・・・かなり汚れてる?こんなもの?
IMG_1797.jpg
これで、燃費計の過少表示直ったりして。結果判るまでには当分かかりそうです。
1回給油して、さらに1000km・・・今のペースだと、先は長い・・・

2007年5月 8日

入院

バッテリーが入荷したので、交換に・・・案の定始動しなかったので、またまたJAFのやっかいに。

バッテリーを交換するときに、バックアップ電源をセットせずに交換したため、コンピューターがリセット。
学習がふっとんでしまって、エンジンかからなくなりました。
ちゃんとバックアップ電源つないでおけばこんなにならなかったのに。
12万km以上走ってますから、かなりセッティングが変わっているらしい。
プロなら、バッテリー外す前に、こんなことは想像しておかなくては。
一通り調整して、バッテリーの代金も支払い、モーター走行で道路まで出てからアクセル踏んだらシステムオフ。
10m少々で整備工場に後戻りです。
結局・・・こちらの試乗車にチェンジして、入院。
IMG_1765.jpg
スマートエントリー&スタートシステムが付いてる・・・車を降りたあとの確認が大変でした。
電波の届かないところまでキーを持って行って、戻ってきてドアロックの確認。2往復しました(爆)。
クルコンがついているのにはびっくりしました。クルコンは必需品ですから。

2006年10月14日

自己ベスト

4年ぶりに、給油量の自己ベストを更新しました。
71.45Lでした。
夢の70L超え。(タンクのカタログ値は、70L)従来記録は、69.8L。
IMG_0020.jpg
土曜日のスタンプ倍押しサービス目当てで、少し不安をかかえながら・・・
"E−Type"の"Paradise feat. Na Na"聞きながら走行。今日のボディパンプ45の背中の曲でした。

不安の原因は・・・昨日昼間、急遽100kmくらい走ったこと。
もう、更新することは無いと思われます。

燃費のカテゴリですが、燃費のほうは、16.39km/Lと平凡な値。

2006年1月 7日

雪の中・・・出勤

昨日午後8時前・・・部屋から外へ出てみるとびっくり。雪が積もってます。
しかも、かなり降ってます。高松では、珍しいです。

スリップ警告灯が、何回も点いてました。電動「なんちゃって四駆」も、稼動。
路上の支障の車が無いところでは、雪道ドライブが堪能できました。

会社に着いた時の写真。ナンバーにモザイクを入れる必要が・・・
DSC00494.jpg

エスハイと軽四のタイヤの跡。
DSC00495.jpg

続きを読む "雪の中・・・出勤"

2005年12月18日

雪・・・

今年一番の積雪です。(昨日の昼間は、もっと積もっていたようですが)
撮影時の気温はマイナス3℃くらい。
DSC05759.jpg
スタッドレスの効果、少しは発揮できたかな?

今晩は、凍結してるかも。

2005年9月 3日

とりあえず、1100km突破

通年「1タンク1100km」めざしてがんばってます。
今日の通勤で、とりあえず、1100kmは突破。あとは給油するだけです。
ま、証明するのはすごく手間かかりそうなので、証拠は作って無いし、自己満足の世界ですが。

明日は、行きつけのガソリンスタンドでスタンプ2倍捺してくれる予定。(笑)

今日の通勤は・・・行きは、選挙カーで助けられました。
わき道から入ってきたときは、ちょっといやな感じでしたが・・・
気持ちを切替え、スピーカーの声がうるさくない程度に離れて追従。
下り坂だったので、問題なし。(爆)
制限速度−10kmくらいの速さは出してくれていたので。バッテリーの消耗を抑えられて、グーでした。

これが、上り坂だったら・・・きっと許してないです。(爆)

2005年8月15日

何とか継続・・・やったー

今日の通勤始め・・・燃料計の針は、少し動いたような気が。
本日のノルマ・・・72.6km以上。4リットルほどは必要。
燃費計の距離補正を信じることにして、1100kmトライを強行。
距離をかせぐため、昨日と同じルートです。
会社までは、何とか。同ルート2日目だけに、行きの燃費は、14.4==>14.6km/Lにアップ。
仕事が終わって・・・システム起動しても、針は動いてない気配?
帰りも、ひやひやしながらの走行でした。

予定のガソリンスタンドまでたどり着き、給油。
セルフで、制限時間いっぱいまでねばったのですが、67.33Lしか入らない。
燃料計の針の具合からだと、もっと入ってもよさそうなものなのに。
帰宅後、エクセルでチェックしたら、燃費計の距離補正後の値(67.01L)とだいたい合ってるかぁ。はぁ。

今回のタンクの燃費経過です。
nenpi_20050810-_2.gif

結果オーライで、森伊蔵で一人で祝杯。

そういえば、1週間以上、香川県内でうどんを食べていないなぁ。

2005年8月14日

がんばってみるか・・・

燃料計の動きは、相変わらず、不審。
今日帰ってきた段階で、下に張り付いてはいない模様。(少しは動いた状態)

少し、「ずる」をして、冬季の通勤路を走りました。かなり遠回りなんです。
nenpi_20050810-_2_1.jpg
今日の燃費は、燃費計の値では、18.0km/リットル。

明日の通勤も、今日と同じルートを通れば、ぎりぎり1100km行けるかな?
心臓試しになるかな。会社にたどり着けなければ・・・最悪。

かなりピンチ

1タンク1100km継続・・・かなりピンチに・・・
昨日のお盆渋滞にやられました。
946.8km・・・残り150km少々。
前回の給油は、少なめの感じです。

nenpi_20050810-_2.jpg
横軸は、給油してからの走行距離。
左目盛は、満タン70リットルとした場合のペース。・・・そこまでのペースを維持して満タンで何キロ走れるか
右目盛は、給油してからの累計の燃費。
水色のグラフは、燃費モニタの値をオドメーターの距離で補正したもの
黄色のグラフは、燃費モニタの値
青色のグラフは、燃費モニタの値が5%過大表示として補正したもの

MIM距離補正ONモードなら、58.92L消費、信じるものは救われる?(笑)
その他の気がかりは・・・燃料計の針の動きも、びみょーなんです。
4名乗車でタンクの傾きがいつもと異なることもあり、動きも読めません。
今日の通勤で乗ってみれば、状況把握できるかな。

2005年6月18日

久しぶりの1タンク1200kmオーバー

一昨昨日の通勤帰りに最初のEランプ点灯・・・残り11L。
今日、通勤行きの途中で、心配になって給油しました。
が・・・65.7Lしか入らない・・・
ざくっとした計算では、4L/通勤1回。(2往復したから、8リットル)
もう少し入ってもよいと思われますが。

何はともあれ、約2年ぶりに、1タンク1,200km走行できました。(2003/7月以来)

MIM表示燃費の積算値・・・17.12km/L
満タン法・・・18.47km/L
MIMの過少表示は、相変わらず進行中です。

1タンク1200km超えは、4回目。ちなみに、達成タンクの燃費は、
今 回は 1213.3km=65.70L=17.12km/L=18.47km/L
前 回は 1274.0km=68.91L=18.77km/L=18.49km/L
前々回は 1239.2km=69.53L=18.50km/L=17.82km/L
初 回は 1200.6km=68.00L=18.27km/L=17.66km/L
(トリップ=給油=MIM表示の積算値=満タン法)

2005年5月 9日

何とか回復

nenpi20050509.gif
今回のタンクは・・・GWの渋滞で無給油1100km継続はかなり危ない状況でしたが・・・
ようやく、めどがたちました。
#まだ、給油はしていませんが、燃料計の針は、まだ、下に張り付いてはいません。
給油ランプは、980kmあたりで点灯しました。(残り11L程度)
現在、1093.8km。あと少しで、1100kmです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
グラフの説明です。
横軸は、給油してからの走行距離。縦軸は、給油してからの通算燃費です。
左軸は、通算燃費*70リットル。すなわち、そこまでのペースで走行した場合に、公称?タンク容量分のガソリンで走行できる距離です。
右軸は、通算燃費です。
縦軸は、どちらの軸を使って見ても良いです。
たとえば、平均燃費20km/Lで、70リットル使用すると、1400km走行できることになります。

真ん中の黄色いグラフは、車載の燃費計で計測したものです。
上側の水色のグラフは、満タン法で較正したものです。
下側の濃紺のグラフは、車載の燃費計が5%過大表示していると仮定した場合のものです。

2005年4月20日

久しぶりに、燃費の話

image006.gif
満タンにした毎の走行距離、燃費(満タン法)、生涯燃費をグラフにしてみました。
もう少しで、生涯燃費16.0km/Lに手が届きそう。
通年無給湯1100kmは・・・意識してなかったとはいえ、惜しい給油が2回。

#グラフをクリックすると、ちょっと見やすいグラフが出てきます。

2005年1月28日

60回目の無給油1000km

本日、60回目の無給油1000kmを達成できました。
1124.2km,68.87L給油。16.32km/L(満タン法)
オドメータは、82,301.9km・・・購入して3年半くらい。いっぱい走ったもんだ。

通年1100km達成めざして、がんばるゾ!
これから始まる1タンクが、一番の山場。
今回の給油、充分にできたかなぁ。

私の車の進路妨害にならないように走っていただいた方々に、感謝。(笑)

2005年1月15日

ガソリン

IMG_3908.jpg
最近は・・・いつも、出光で入れてます。このタンクから来ているのかなぁ。

2004年11月19日

冷たい雨

今日も、雨。気温も低い・・・
燃費のほうも、通勤行き13.6km/L,往復16.6km/L
(帰りは,雨は降ってなかったけど・・・)

そろそろ防寒対策しないといけないのかなぁ。
それより先に、1枚残っているSEVホイール貼り付け、って話しも。(笑)

2004年11月18日

今日は書くことが・・・

実家のほうで台所の改装をやるんで、旧の流し台撤去の手伝いに。
雨降っていたから?、出だしの燃費は延びない。
13kmくらいの時点で、13km/Lだったかなぁ。記憶はあいまい。
ナビ画面のまま走行・・・仕上がりは、17.0km/L(約50km走行)
雨にしては、まあまあ、良い値か?。

実家で、リセット。今度は、会社へ向けて走行。
すごーく、ペースが上がらなかったです。
13.5km/Lくらいだったかな。かなり不満。
ゆるーい登りで、メーター読み50km/Hくらいしか出せなかった。はみだし追い越し禁止だし。
パッと加速も、登りでは、あんまり、ぱっとしない。

帰りは・・・信号にひっかかって、そこにコンビニがあれば、ボジョレーヌーボーでも買おうかな
・・・しかし、そんな機会に恵まれず・・・そのまま自宅へ。
16.2km/L燃費悪〜〜〜。

で、いつもの焼酎やってます。(笑)

2004年10月31日

雨の日曜日の仕事・・・

今日は、雨。おまけに、雷も。
雷対策がちゃんとできたので、ばっちり(謎)

雨の日曜日の通勤帰りは、最悪なんです。
通勤路の途中に、屋内駐車場のあるショッピングセンターがあって・・・
すごーーーく渋滞します。(京都の日常的な渋滞ほどではないですョ、ブリ大さん。)
それなりに、学習効果はあるので、今日は、比較的うまくかわせました。
ただ、合流(割り込みともいいます(爆))した位置が車1台分悪かった。(片側3車線の道路です)
まだまだ見極めが未熟です。(ブレーキ何回か余分に・・・)

今日の通勤燃費は、16.7km/L。ま、しかた無いか。

2004年10月 4日

今朝は寒かったー

夜勤中、エアコン切り、換気扇も切りで静けさを図っていると
(プリンターの待機音が煩いので、静かじゃないです)
寒い!
温度計を見ると、16℃くらい(外の温度)
室内には、20インチ以上のディスプレイが6台以上あるし、止めたのは冷房だし、
そんなに寒いはずは無いのですが・・・
少し明るくなってからよーく見ると、ベランダに通じる戸が開いてるじゃないですか。
どうりで寒かったはずだ。
帰りも、初期温度は20℃以下。
冬場は、氷点下になることもあるんで、こんなんで驚いていたんじゃ、だめですが。

2004年10月 1日

燃費によろしくない季節が・・・

台風一過。涼しくなってきました。
だんだん、燃費によろしくない時期になってくるんですねぇ。
今日の通勤往復燃費は、17.7km/L(行きは、14.3km/L)
朝はもう少し暖かいほうが良いなぁ。

2004年9月30日

野良犬にやられたぁ

今日のの通勤は・・・野良犬のせいで、かなり損を。

まず、急な登りの途中、スピードが乗ったところで、犬が右から左へ横断。
そのまま、後ろをきょろきょろしながら、私の進行方向へ進行。対向車あり。・・・止まらざるをえない。
止まると、エンジンも停止するので、犬のほうも、どうしたらよいか、わからない感じ(爆)

次は、下りの滑空中。道路の右側で犬がうろうろ。対向車あり。
対向車がはみ出してくると怖いので、減速。

その次は・・・下りで反動をつけて坂を上ろうというところ。
ドライブプランは、
40km/h@手前の坂のピーク〜アクセルオフ・ブレーキなし〜
59km/h@底〜モーターで登坂〜
40km/h弱@次のピーク(細心のアクセルワークで何とか到達可能。)。
底から少し上ったところで、野良犬が3匹くらい、たむろ。
うーーん、しかたないなぁ。

もうひとつおまけに
坂を下りきって、右カーブ。私の走っている側のど真ん中に、犬が座ってます。
はみ出すわけにもいかず・・・ブレーキ。

さんざんでした。

2004年9月20日

久しぶりに1200kmペース

今回は・・・今のところチョイ乗りが少ないので、まずまずのペース。
久しぶりに1200km行けるかなぁ。
って言っても、まだ、500kmしか行ってない。(笑)

2004年8月23日

ガソリンがまたまた高くなってきてますね

昨日給油しましたが、前回高速道路で入れたのと、値段がおんなじ。
セルフで入れたのにぃ。
無給油1000kmやってると、値上がりに対応するの難しいです。
今日は、どうなっているかなぁ。

続きを読む "ガソリンがまたまた高くなってきてますね"

2004年8月22日

52回目の無給油1000km

本日、給油しました。

前回、高速道路での給油だったんで、わざわざ下車して、
車が右前下がりにならないよう、小細工。・・・給油量少なめ。
この結果、
前回、MIMは約5%の過小表示。今回は、ほぼ正解。
差し引きすると・・・2〜3%の過小表示で、つじつまは合ってる。

給油ランプ点灯して、十数キロで消灯、40km以上走ってから
再度点灯。自信がなかったので、早めの給油。
やっぱり、心臓が弱いなぁ。

2004年8月17日

今日は、雨。
子どもの夏休みの宿題を見ながら、ホームページの更新。・・・見れてないって

夕方、雨の中、チョイ乗り。道路は渋滞してるし。燃費は、悪そう。
2時間後にまた迎えにいかなければ・・・。

今回の給油は、ちょっと少なめと思われるので、若干の心配はあったが、
これまでの貯金で、1000kmはいけそう。

2004年8月 9日

今日は、おとなしく、休養。

朝、普通に起されたので、眠ーい。
出勤まで、寝てました。
通勤燃費は、往復で18.5km/L まずまず、調子良いゾ。

2004年8月 4日

明日1100kmは無理かなぁ

今晩は、夜勤。
今、1094kmくらい。
いつものガソリンスタンドまでは、4.6kmちょっと足りない。
昨日、今日とダウンしていたので、車に乗れなかったのが原因?
あと4リットルくらいは残っているので、無理すれば、通勤帰りに給油でOKカモ。
でも、天気悪そうだからなー。帰りの通勤ラッシュが心配。
#朝帰りだと、通勤渋滞に巻き込まれちゃうんです。雨の日は、特にひどい・・・

代案その1:ちょっと遠くまで行って、引き返して給油・・・もったいない。
もともと、いつものガソリンスタンドに入るには、ちょっと行き過ぎたところでUターン、
給油後も、ちょっと戻ってからUターンになるんで、
結果的には、2つ先くらいの中央分離帯切れ目でUターンするだけですが。
・・・・やっぱり、もったいないですね。

代案その2:別のガソリンスタンドで給油
ということで、銘柄だけそろえて、別のセルフスタンドで給油、ってことになりそう。

どっちの代案でも、今日、達成予定(爆)

2004年7月16日

今日も暑そう

夜勤。
朝、高松市の気温を見たら・・・朝6時というのに、28℃。
勤務先も・・・25℃。ベランダ?に出たら、むしむし暑い。

仕事が終わるのは8時過ぎ。さらに暑そう。
燃費マニアとしては、エアコンつける訳にはいけない。
エアコンなしで通しました。暑かった!!!ま、車が動いているうちは、そうでもなかったですが。
燃費のほうは、道路がいつもより混んでいたが、結果オーライ?。
#車線選択ミス。真ん中車線に行っちゃったら、右折車いなかった。
#左車線経由で、右端車線に・・・元のポジションよりは、前に入れた。
#たまたま前に入れただけで、左からの追い抜きではありません。念のため。

行き14.7km/L==>往復18.0km/L
行きがもうひとつだったから、こんなものか?

帰宅後は・・・エアコンつけて、睡眠。あ、今からです。帰ってからずっとエアコンつけてる(爆)
今年の電気代は、高いなぁ。去年の2割増し。(ぬわK円がぬふK円に)

2004年7月13日

19.0km/L

今日の通勤燃費は・・・往復で19.0km/L
久々のいい値。

サービスキャンペーン直後の2回は、ちょっと悪かったんで心配してたけど、
この分だと大丈夫かな?

2004年7月 5日

サービスキャンペーン&車検

IMG_0968.JPG
今日から木曜まで、サービスキャンペーン&車検。
代車です。
ちょっと事情があり、「必要なだけ給油して使ってね」。
#普通は、満タンで貸してもらい、満タン返し・・・たぶん。
初期レベルは、かなりガス欠に近い。Eよりは下でした。
燃費は、10km/L少々らしい?

2〜3キロ走って給油。とりあえず、10リットル。
乗ってて楽しくなさそうだったんで、そのまま帰宅。
あ、室内は、快適でしたよ。エアコンかけてたから。

運行予定は・・・ディーラー〜自宅片道20kmくらい&通勤2回130kmくらい
余裕を見て計180kmくらい?

はたして、返却までガソリンがもつか?それとも追加給油が必要か?

2004年6月12日

今日は仕事

6/3以来の、通勤燃費18km/Lオーバー。(by MIM)

無駄アクセルが多いのは、あいかわらずですが・・・ 

2004年5月31日

何とか給油できました

明日からは、ガソリンが値上がり。
普通に通勤したら、1km足りない・・・。
通勤行きの経路を工夫して、無給油ぬわわわkm達成。(6kmオーバー)
銭勘定は、合っているはず。

2004年5月30日

エアコンが・・・

今日は、一家で、亀鶴公園の菖蒲園を見たあと、
徳島の土成町まで、たらいうどん食べに行ってきました。
県境のトンネルに入る手前で、エアコン入れるべく、「AUTO」の
スイッチを押しました。温度設定は「MAX COLD」。
熱い風しか出てきません。壊れたかな?
保障は切れているし・・・困った。
(60000kmオーバー。車検時には、保障復活予定。5年10万kmまでに。)

うどんを食べた帰りに、またまたトライ。でも、だめ。
そこで、やっと思い出しました。「AC/AUTO」ボタン押してない(爆)
やっと冷たい風がでてきて、快適になりました。

往復約100km、燃費は、16の後半。エアコン一部使ったから、こんなもんか。

あ、これで、今月中に給油できそう。

2004年5月29日

今日は、チョイ乗り

片道3.5km、1時間駐車後帰宅。
往復燃費は、12km/リットル台。
短距離だから、しかたないなぁ。
魔法瓶売っていないかなあ。

2004年5月28日

17.7・・・

今日は・・・17.7しか行きませんでした。
夜勤2日の後は判断力鈍っているのかな?
足のほうも、反応が鈍い?
ちょっと踏み込みすぎ&メーター読み60kmちょっとオーバーが何回か。
制限速度60kmの道なんで、実質は、制限ぎりぎりくらい。
あ、トップスピードは、まわりの車よりは遅いですよ。多分。
平均速度は速いかもしれませんが。(笑)

とどめは、前を走っている車の反応が鈍く、その前に大型トラックが入っちゃいました。
渋滞路なんで、右折車がいると、大型トラックではスムーズな走りは無理。
エスハイだと、ノーブレーキで処理できる範囲なんですが・・・

2004年5月27日

何とか18km/リットル

今朝は、通勤の渋滞の中帰宅。
渋滞といっても、地方都市なので、京都の昼間の混雑ほどではない。
幸いなのは、わずかに降り勾配なこと。

最後の詰めのところで、
パッとスタートダッシュ
自宅まで辿り着けるスピードまで一気に加速。
あとは、滑空〜〜〜。(途中右折2回)
最後の一時停止のところまで、約400m滑空できました。

いつもは、
・ゆっくり走る車に阻まれ、こううまくはいきません。
・一回目の右折のあとは、支障に・・・生活道路なんで、近道したい車の方は、我慢を。(笑)

ここがうまくいったので、何とか18km/リットルに回復。
(渋滞手前では17の後半だったかな。)

2004年5月25日

ガソリンが値上がりするんですねぇ

まだ、半分近く残ってます。
今月中に使いきるには・・・ちょっと難しい?

トラックバックの練習してみました。
実験台にしてすみません>たわさん

続きを読む "ガソリンが値上がりするんですねぇ"

2004年5月24日

ちょっと失敗

通勤帰り、最初のアイドリング終わったあと、坂道を充電降下中。
ちょっと気になったことがあっので、車を止めて、様子を見て、
再度ハイブリッドシステム起動すると・・・なかなかアイドリングが止まらない。
大失敗。

このせいか、今日の通勤燃費は、18.1km/リットル。
行きが久しぶりに15km/リットルだっただけに、残念。