2005年8月 9日

アボカド 1(長男)

アボカド1号(長男)・・・葉が一部茶色になってしまいましたが・・・一番元気です。
というか、葉っぱの残っているのは、これだけ。
DSC05074.jpg

2号(次男)は、枯れかけ(枯れてしまってる?)
3号は、根が出たところで定植したが、芽がでなかった。
4号は、根も出なかった。(一応、プランターに植えたが変化なし)。
5号は、水栽培中、根が出はじめ。
6号は、水栽培始めたところ。

2005年5月30日

アボカド 1,2

DSC04704.jpg
長男は、葉っぱも大きくなりました。
次男は、・・・最初のでかい葉っぱは枯らしてしまい・・・かわいそうなことになってしまいました。
三男は、根が出て定植しましたが、芽が出てきません。もう、だめかな。
四男は、未だに、根っこがでてきません。

2005年3月19日

アボカド 3,4

DSC04433.jpg
あんまり登場していない、3号、4号です。
息子が栽培中。
No.3は、根っこが出てます。No.4は、まだまだ。
冬季は、成長が遅いのかな。
水が腐りにくいのは、利点です。

2005年2月11日

アボカド 2,3,4

IMG_3997.jpg
あんまり変化がありません。

次男は・・・光のほうに先端が曲がるんで、時々向きを変えてます。
真ん中上のほうに、蛍光灯のスイッチが見えます・・・時々先端に当たって、痛そう。
他に置く場所無いので、どうしよう。

2005年2月 4日

アボガド 96日目 全員集合

DSC04155.jpg
栽培中のアボガドは、4個。
長男?のそばに集めて、撮影。
長男以外は、ふだんは、台所に置いてます。水がこぼれてもOK&結構暖かいから。

冬の寒さにあてないほうが良いらしいので、室内の暖かいところに置いてあります。
窓際は冷え込むから、部屋の真ん中。
よって、日光不足。ひょろひょろ。
早く暖かくならないかなぁ。