2010年9月23日

アボカド10、喰うかい

久しぶりに、実家へ。アボカド、ずいぶん大きくなってます。10男だと思われます。
IMG_6820.jpg

お昼は、うどん。「喰うかい」へ。
ひやかけ+こえびかきあげ
IMG_6829.jpg
IMG_6830.jpg
おいしかったです。

あとは、同行者が食べたもの
IMG_6827.jpg
↓こちらも、グー
IMG_6828.jpg

IMG_6831.jpg
皆さん、大満足でした。

2010年4月18日

ガトーよしだ、とらや、アボカド10

今日のアフタヌーンティー?(ブランチ?)は、「ガトーよしだ」で。
IMG_5021.jpg

IMG_5023.jpg
おいしかったです。

お昼ごはん・・・久しぶりの「とらや」
明うどん大@400円
IMG_5024.jpg
おいしかったです。

坂出市沖の浜1−4

多分、10男(久しぶりの登場)
IMG_5025.jpg

今日のストレチア?
IMG_5026.jpg

2009年4月19日

アボカド 10

定植してたアボカドは全滅っぽい感じです。
ふと目に留まったのが、見覚えのある鉢。10男です。
ずいぶん太くなってます。
IMG_0893.jpg

左が16個目、右が15個目。芽が出るまでは、まだまだ。
IMG_0895.jpg

2007年9月17日

アボカド6,7,8,10,13

今年の夏は、暑かった・・・定植したアボカド君たちは・・・

8男は、枯れてしまって、撤去済み。

7男・・・本体は枯れてしまってますが、根元のほうから、新しい葉っぱが。
IMG_2746.jpg

6男・・・何とかもちこたえています。
IMG_2747.jpg

工事のため日当たりが悪くなる予定なんで、10男は、引越ししました。
もう少し涼しくなったら、定植かな。
IMG_2748.jpg

こちらは、13男。心配してましたが、根が出てきました。
IMG_2755.jpg

2007年6月 2日

アボカド10,11,12

10男、元気かないので、本日、鉢植えに格上げしました。
IMG_1973.jpg

鉢植え直前の10男,11男,12男です。
IMG_1972.jpg

2007年3月23日

アボカド10,11,12

11男に続いて、12男も栽培開始。入れ物がないので、とりあえず、豆腐の容器。
IMG_1417.jpg

2007年3月19日

アボカド10,11

9男は、もう、駄目かな。お疲れ様・・・
IMG_1400.jpg

で、9男の跡地で、11男の栽培開始。
IMG_1401.jpg
10男は、すくすく育っています。

2007年1月18日

アボカド9(がんばれ*2),10

久しぶりにアボカド。
IMG_0867.jpg
10男はすくすくそだってますが、9男は、まだまだ・・・

2006年10月31日

アボカド9(がんばれ),10

10男を栽培しはじめてから、1ヶ月経過。
根がでてきてます。
IMG_0086.jpg
9男・・・がんばらないと、追い抜かれるゾ。

2006年9月30日

アボカド9,10,6,7,8

本日、10個目の栽培開始。
9男と一緒に撮影。
DSC07012.jpg

種の入っていた実は・・・ちょうど食べごろでした。
DSC07011.jpg
ミックスジュースにして、半分いただきました。おいしいジュースに仕上がりました。

お兄さんたちです。
DSC07013.jpg