2009年4月 1日

花見

今日は、花見。
IMG_0755.jpg
IMG_0756.jpg
お弁当
IMG_0757.jpg
雨が降り出して・・・

2008年4月 4日

花見

花見・・・玉藻公園桜の馬場にて。
昨年に比べると、たくさん花が咲いてました。
IMG_5088.jpg

花見弁当は、こちら。
IMG_5084.jpg

続きを読む "花見"

2008年3月26日

栗林公園の桜

香川県の桜の標準木

IMG_5016.jpg
ようやく咲き始めたところ。

2005年7月30日

ため池巡り

今日は、ため池巡りのサイクリング?
息子と2人。いつも乗ってるのは、息子の自転車なんで、今日は、おりたたみ自転車。
まずは、「三郎池」です・・・仏生山経由で11km強。すでに疲れ気味。
DSC05009.jpg
その後、坂瀬池まで。
DSC05021.jpg
谷川製麺所の近くだゾ。一人なら絶対行ってたけど・・・
息子は、仏生山の「野口」希望。一人なら2軒はしごしてたけど・・・

で、今日の収穫物です。
IMG_5454.jpg

2005年7月20日

栗林公園・・・わすれぐさ

この花を見て、万歩計のことはあきらめることにしましょう・・・
やぶかんぞう、が正しいのかな?
栗林公園にて・・・今日は、EOS KISS DIGITALで撮影。
IMG_5332.jpg

シャッターの半押しがうまくいかなくなってきてる様子・・・日の丸写真が増えてしまいそうな予感。(笑)

2005年7月19日

栗林公園・・・かんぞう

「三徳」の前の道を東へ行くと、栗林公園。

今は、「かんぞう」の花が咲いています。そんなに大量ではないけど・・・
DSC04919.jpg
一日でしぼんでしまうんですね。
次々と咲いていくので、しばらくの期間は見られるようです。

DSC04917.jpg
蓮の花は、こんな感じ。咲いているのは、かなりまばらになってました。
香りは、いいですね。

2005年6月30日

早起き

早起きしてしまい・・・栗林公園に行ってきました。この時期、5時半開門です。
蓮の花の開く音が聞こえたような聞こえなかったような。
早朝のほうが、花がきれいなように感じました。
IMG_5293.jpg

2005年6月27日

昨日撮影したものです。@栗林公園。
IMG_5249.jpg
5時半から開いているらしいです。
蓮の花の開く音が聞こえるカモとか・・・。
チャンスがあったら、行ってみたいです。

2005年6月22日

栗林公園の蓮2

今日も、行ってきました。
蓮のいい香りがします。
IMG_5229.jpg
開いている花もかなり増えてましたが、見ごろまでは、もう少しかな。

2005年6月20日

栗林公園の蓮

今日も、フラっと行ってみました。
蓮の花は、咲き始めのまま。あともう少し・・・
つぼみの数・咲いている花は、かなり増えてました。散っているのも。
IMG_5190.jpg

3072*2048==>1280*853にトリミングしました。(320*212にリサンプルしてアップ)
望遠レンズがあればなぁ。

2005年6月19日

艮櫓

IMG_5173.jpg
高松城の艮櫓を、いつもより高い場所から見られる機会があったんで、カメラを持って・・・
高いといっても、5〜6mですけど。
電線が邪魔・・・
写真写していたら、観光客でもあるまいし・・・って笑われました。(笑)

2005年6月 5日

第21回英公様追悼遊泳祭

ブログの古い記事を見てると・・・あ、忘れてた。
「第21回英公様追悼遊泳祭」。毎年6月の第一日曜?
ほとんど終わってしまってましたが、少しだけ見ることができました。
IMG_4913.jpg
水に浸けないように・・・うつ伏せ〜この体勢に回転したりしてました。

2004年11月24日

栗林公園秋のライトアップ2

IMG_3281.jpg
今日も、行ってきました。三脚持って、リベンジ(笑)。
一昨日との違いは・・・月齢(明日くらいが満月?),池が少し波立ってたこと。
2日違っても、明るさが違いますね。ライトアップには、周りが暗めのほうが・・・

2004年11月22日

栗林公園秋のライトアップ

IMG_3201.jpg
mokuさんと、栗林公園行ってきました。
ライトアップされた公園・・・三脚ないと厳しいですね。
地面に置いて、タイマー撮影など・・・

11/19〜11/28 17:00点灯。入園20:00まで。(開園時間20:30まで)

2004年11月 6日

艮櫓、月見櫓

IMG_2698.jpg
高松城の、艮櫓、月見櫓が、本日10時〜15時まで、公開されていました。
年1〜2回のペースらしいです。

写真は、艮櫓から眺めた月見櫓です。

もう少し、写真あります。興味あれば、こちらから。

2004年11月 4日

日が短く

IMG_2643.jpg
日が短くなってきました。
17時には、こんな状況。夕景を写しにいくのも、中途半端な時間帯に。
太陽は、夏場は、この写真の右のほう、海に沈んでゆくのです。
構図的には、どっちが良いのかなぁ。(海に沈む夕日と・・・)
カメラマンの数からいうと、圧倒的に、海に沈むほうですねぇ。

参考に、今年の6月写した分の再掲。
IMG_0776_JFR.jpg

2004年8月25日

屋島のケーブルカー

DSC09747.jpg
息子と娘の2人旅。屋島山頂まで。
電車・ケーブルカー乗り継いで。
ケーブルカー・・・行きは4名乗車、帰りは貸切
だったそうです。

2004年6月 6日

遊泳祭がありました

DSC08852.JPG
見にいきたかったけど、雨が降りそう&眠たかったので
写真での見物にしました。

DSC08855.JPG
泳ぎながらの書道。