2010年5月22日

中浦

今日の船
IMG_5484.jpg
だいぶ曇ってきたなぁ。
IMG_5485.jpg

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「中浦」。かなり久しぶり。
冷たい1.5玉+かきあげ=350円
IMG_5486.jpg
おいしかったです。

高松市錦町2−6−18

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・ウオーミングアップ。オプションで軽めに
ボディアタック60・・・目いっぱい
久しぶりの自転車こぎ。

今日のランニングサークルは、明日に向けての調整のため、赤灯台まで。
カメラ片手に
IMG_5487.jpg
IMG_5489.jpg
IMG_5490.jpg
IMG_5496.jpg
IMG_5503.jpg
IMG_5507.jpg
IMG_5508.jpg
IMG_5513.jpg
IMG_5522.jpg
IMG_5527.jpg

2010年5月 3日

アボカド20、21、サイクリング、などなど

今日のアボカド。皮をむきました。21が窮屈そうだったんで、容器を入れ替え。
IMG_5179.jpg

こくどう丸
IMG_5180.jpg

自転車でぶらぶらと・・・
IMG_5181.jpg
IMG_5182.jpg

晩御飯は、すきやきの残り汁にうどんを入れて
IMG_5185.jpg

最近はまってるブランド(さとの雪)。
IMG_5186.jpg
おすすめは・・・紙パック入り、充てん、もめん、きぬの順かな。

2010年2月19日

あわじ屋・・・うどん定食肉みそ冷たい

宏栄号
IMG_4238.jpg
夜景
IMG_4266.jpg

ちょっと遅かった
IMG_4240.jpg

早めの昼ごはん@あわじ屋
うどん定食肉みそ冷たい@630円
IMG_4259.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

2007年2月20日

日本丸・・・その後

昨日出港しましたが、F地区沖で停泊している様子。

帆を張ってるように見えたので、コナミに行く前に、見に行きました。
IMG_7040.jpg

こちらは、コナミで運動後、シンボルタワーから・・・帆は、すでに畳まれてました。
IMG_1273.jpg

2007年2月19日

日本丸

本日出港、ってことで、見に行ってきました。
来月からは、平日昼間にぶらぶら、なんてできそうにないです。

停泊していたあたりで向きを変えて出て行ったので、迫力ありました。
IMG_1235.jpg

次見るのは、いつでしょう?
IMG_1249.jpg

2006年5月29日

登檣礼

いよいよ、出港です。事前確認ができなかったので、10時出港と読んで出動・・・(笑)

登檣礼。(とうしょうれい)
IMG_6568.jpg
これは、2年前の日本丸の登檣礼。よくわかっていないから、後ろから写してる・・・
IMG_0951_JFR.jpg

自転車は、機動力ありますねぇ。(笑)
タグボートが早めに離れてくれました。
IMG_6610.jpg

次見るのは、何時かな?
IMG_6612.jpg

2006年5月28日

セイルドリル

近くへ行って写せば問題ないのでしょうが、今回は、これくらいの距離で我慢。
晴天だったら、もっともっときれいなんでしょうね。

目いっぱいズームして、1280/3072でトリミング・・・
望遠レンズが欲しい〜〜〜
IMG_6537.jpg

2006年5月25日

海王丸

今朝、湊を見たら、海王丸が入港してました。
すぐ見にいけばよかったのに・・・遅れをとりました。テントが多数。
DSC06477.jpg
ライトアップ、テント撤収後を期待することにします。

2004年6月29日

霧の中

IMG_0946_JFR.JPG
今日、出航予定ということで、見に行きました。
濃霧で、停船勧告発令中の写真。
勧告も解け、30分遅れで出航でした。

2004年6月28日

横から

IMG_0945_JFR.JPG
横から写るところまで行きました。歩きだと、近づきにくい。
今日は、パソコンがむちゃくちゃ調子悪い・・・  

2004年6月27日

三脚持って撮影に

IMG_0920_JFR.JPG
三脚持って撮影に行きました。
いったい、何回見に行ったんだろう。

2004年6月26日

艦内見学

IMG_0889_JFR.JPG
セイルドリルが低気圧接近のため中止になったんで、艦内見学。
展帆したところを見てみたかったなぁ。

2004年6月25日

これは、夜景

IMG_0879_JFR.JPG
夕景から1時間少々。もう、真っ暗。
3脚なしだと、きつい・・・
廊下の手すりに押し付けて撮影。
めいっぱいズームしたものをトリミング。 

夕景

IMG_0875_JFR.JPG
夕方、少し太陽が出てきました。またまた撮影に。今度は、近場で。
ピントが甘い・・・