2010年5月 5日

うどん馬鹿一代 かしむら

今日のお昼ご飯は、「うどん馬鹿一代 かしむら」で。

ぶっかけ冷たい大卵入り(左のほう)@430円
IMG_5191.jpg
おいしかったです。
右のほうは、ぶっかけ冷たい大。
こちらは、カレーうどん大と肉うどん大
IMG_5190.jpg
カレーうどんの残りにおむすびを入れて、グー。

高松市屋島西町2483-12

ひめだかの飼育開始。睡蓮付き
IMG_5192.jpg

たかまつ丸とこくどう丸
IMG_5194.jpg
IMG_5196.jpg

2005年5月 8日

造園 その後3

IMG_4640.jpg
昨日は少し手伝いました。今日の夕方時点の様子です。
底のコンクリート打設は、終わったのかな。
うまく水が溜まるかどうかは、不明。

2005年5月 1日

造園 その後2

DSC00314.jpg
久しぶりに、庭の池造り作業。
といっても、ほとんど変化ありません。
井戸ざらいの途中です。専門家に頼めば、楽でしょうが・・・
素人仕事で、少しずつ。
酸欠は怖いので、井戸の外からの作業です。
汚水用の水中ポンプを放り込み、かき混ぜながら土砂を外に出します。
一輪車に何杯かの壁土が井戸の中にあるようなので、気長な作業です。
今日は、途中まで。明日からは、しばらく中断。

2005年4月 3日

造園 その後

IMG_4423.jpg
今日、久しぶりに、現場監督兼作業員してきました。
現場到着時には、前回よりは、かなり作業が進んでました。

試験湛水までやってみました。
掘っただけのものなので、溜まりにくかったですが、まあ、溜まりました。水平もまずまず。
ゴールデンウイークに、コンクリート打設の運びとなるかな?

2005年2月20日

造園

今日は、造園の現場監督をしました。(素人仕事です。)
IMG_4073.jpg
作業前の様子です。写っているのは、設計・作業担当です。
設計者によると、池を掘りたいようで、本日は、穴を掘りました。
作業員は、へっぴり腰。ま、作業が終わるころには、大分慣れてきてました。
現場監督も、かなり、手伝いましたよ。疲れたぁ。

IMG_4091.jpg
本日作業は、ここまで。試しに、水を入れてみてます。
掘っただけだから、溜まるわけがないのは、当然です。
水道水は、もったいないので、井戸水です。キャッキャッ言いながら汲みあげてました。