2006年8月 3日

昨日のくわがた

昨日朝、勤務先の玄関脇でひっくり返ってました。
念のため、触ってみたら、動いたので、ゲット。
今年一番の大物です。
DSC06738.jpg

2006年7月26日

クワガタ・・・今年初のオス

今日、今年初のオスゲット。
DSC06702.jpg
くもの巣にひっかかってました・・・朝になったら、元気ない・・・大丈夫かなぁ。

2005年7月 8日

今日のくわがた

左のが、今朝捕ったみやま?くわがた。
DSC04878.jpg
残りは、いただきものです。

2005年7月 5日

今日のくわがた

今日の収穫です。
雨気味で、ダメかな?と思ってましたが、みやまくわがた雄・雌、のこぎりくわがた雌って感じでしょうか?
DSC04872.jpg
雌のくわがたの種類は、雄以上によくわかりませーーーん。

2005年7月 1日

みやまくわがた、バットマン

今日の収穫は、みやまくわがた。
前回のくわがたと比べたら、かなり大きいです。(同じ容器で撮影)
DSC04860.jpg

久しぶりの「ファーストデー」。お昼のうどんを食べたあと、映画見に行きました。
「BATMAN BEGINS」
居眠りする間もなく、楽しめました。

2005年6月28日

今日のくわがた

今日の収穫・・・おす2とメス1?
DSC04850.jpg
真ん中のやつ、娘は、オスだと申しておりますが・・・私は、メスだと思います。
あと、かぶとむしのメスを採集しましたが、逃がしてやりました。

2005年6月26日

今年初のオス

050626-212225-1119788649.1.jpg今までメス3匹だったけど、やっとオスがいた。(^_^)v

2004年9月 5日

今シーズン最後か?

IMG_1897.jpg
今朝、勤務先のベランダでひっくり返ってました。
けっこう大きい、ミヤマクワガタ(多分)
今シーズンは、これで最後でしょうね。

2004年8月19日

新しい仲間

IMG_1749.jpg
一匹、いただきました。
飼育箱の中では、最大。(って言っても、オスは、写っている2匹と、もう1匹だけ。あとの1匹は、もう少し小さく、別の飼育箱。)
何クワガタだったかなぁ。