2011年2月12日

ビブラム ファイブフィンガーズ

今日、コナミで、リクエストがあったんで・・・写真をアップ
ビブラム ファイブフィンガーズ
現在、2足利用中。
IMG_8489.jpg
左:BIKILA
OSHMAN'S 新宿店で購入
外でのランニングに使用。
少し慣らしたあと、ランニングサークルの峰山ポテトコースにチャレンジしたら、芝生広場の第一駐車場あたりで、太腿が攣ってしまい、リタイヤ。いきなり無茶してしまいました。
その後は、主に、コナミまでの往復のランニング(片道1km強)のみ利用中。
芝生のところがあったら、走り回ってみたいな。
右:KSO
通信販売http://www.fivefingers.jp/
スタジオ用
1時間のレッスン1本もちかねます。まだまだトレーニング不足。
床が湿気ていても、かかとまでしっかりつけば、滑りにくいです。
ボディアタック・・・いい感じ
ボディコンバット・・・いい感じ
ボディパンプ・・・万一錘を落とした時の足の保護にはいまひとつかもね(笑)。かかとが丸いんで、スクワット、ランジは、ぐらぐらしやすいです。(ぐらぐらしないように、トレーニングが必要)ランジの後ろ足のほうは、踵がきちっと上げられて、グー。
ボディステップ・・・いい感じ
ボディジャム・・・指が分かれてるのと、かかとが丸いので、苦闘中
コリオミックス・・・ジャムとおんなじような感じかな。

コナミで仕入れた情報では、最近、坂出で売ってるとか。
一度行ってみなければ。
テニスショップ ローランギャロ
香川県坂出市文京町2-4-9
http://www.kbn.ne.jp/home/gonchan/

2011年1月30日

ちょっとやりすぎたか

昨日の13kmラン、パンプ60、コンバット60、ジャム+45で、かなり脚にきてたけど、何となく、コナミへ。
動けないねぇ。
アタック45、コンバット45、ステップ45を軽く済ませて、アロマリラックスでぐっすり。

2011年1月 3日

初走り

昨日の、ジャム始め、ステップ始めに続き、ランニングも。
目的地にて。
IMG_7829.jpg
長崎鼻往復。片道約8.1km@約45分。

今日のおやつ、白栄堂の観音寺
IMG_7833.jpg

2011年1月 2日

たくまシーマックス

今年の運動始めは、たくまシーマックスへ。
靴は、KSO。KSO履いてのボディステップは、初体験。

ボディジャム60・・・新曲初めて。
ボディステップ70?・・・MIX。やったことない曲が何曲か。
すごい足音を立ててしまったような気がする。

塩サウナも体験できました。

2010年11月30日

うどん田中、Vibram FiveFingers KSO

今日の船
IMG_7599.jpg
もういっちょ
IMG_7602.jpg

今日のお仕事は、サンメッセに行ったので、「うどん田中」へ。
親子丼と肉ぶっかけのセット
IMG_7611.jpg
ボリューム満点、おいしかったです。

高松市林町455−3

Bikilaがなかなか調子良さそうだったんで、スタジオ用に・・・こちらのサイトで購入Vibram FiveFingers KSO
IMG_7612.jpg
コンバットは、いい感じでキックできます。
ジャムは、踵のかど?が無いのと底が固くないので、ちょっとやりづらい
アタックは、いい感じですが、けっこう脚にきます。(目的が達成できてるので、いいことです)
そういえば、1ヶ月近くになるのに、ステップをやった記憶があんまりない
コリオミックスは、ジャムと良く似たフィーリングかな
パンプは、踵が丸いので、スクワット、ランジの時にぐらっとくることが・・・もう少ししっかりせねば。ランジの後ろ足のほうは、いい感じ。

まあ、そのうち慣れてくるんでしょうね。

2010年11月28日

タートルマラソン

今日は、第31回瀬戸内海タートル・フルマラソン全国大会 ハーフマラソンに出走。
5分/kmは切れなかった

走ったあとは、そうめんバーガー
IMG_7586.jpg
IMG_7587.jpg
IMG_7588.jpg
おいしかったです。

にゅうめん
IMG_7589.jpg
にゅうめんは、走る前に1杯、走ったあと2杯いただきました。おいしかったです。

おべんとうは、帰りのフェリーの中で。
IMG_7592.jpg

チョコレート
IMG_7593.jpg

しょうゆせんべい。食べ比べ用に・・・
IMG_7594.jpg

2010年11月20日

さか枝、柔流

コナミで運動前の腹ごしらえ@さか枝。久しぶり
中天@270円
IMG_7565.jpg
おいしかったです。

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル
タートルに向けて購入したグッズの試用
IMG_7555.jpg
肩甲骨周り、いい感じですねぇ。
峰山周回、いままでと逆周り2周・・・きつかった

うどん食べようと思ったら、カフェが臨時休業。残念
ボディパンプ60・・・錘軽めで
ボディジャム+45

2010年8月 8日

c.m.h、Forest&Water、賢見温泉

朝ごはん・・・神戸みやげのパン。c.m.h の
IMG_6078.jpg
おいしかったです。

今日は、ラフティングツアー。
IMG_6079.jpg

Forest&Water の半日コース

ガイドは、tomo chan。楽しかったよ。

イメージ写真(笑)
IMG_6080.jpg

ラフティングのあとは、バーベキュー(肉おいしかったな。)して、温泉。
賢見温泉
IMG_6082.jpg
いいお湯でした。

名物たくまそば、は、売り切れてたんで、ふつうのそば。
IMG_6083.jpg
おいしかったです。

2010年6月12日

コナミ高松・・・サラダうどん、ReFa、一鶴

今日の船
IMG_5708.jpg

コナミのランニングサークルが午前中に変更になったんで・・・
ランニングサークル・・・テルサの少しむこうまで。往復1時間弱。暑かった
ボディアタック60・・・めいっぱい。パワートラック途中で下半身は力尽きたか

昼食休憩。サラダうどん@500円
IMG_5709.jpg
おいしかったです。

自転車こぎ30分。
ボディパンプ60・・・ジャムまでの時間つなぎ。軽めの錘で
ボディジャム45・・・がんばりました。

おうちに帰ったら、ありました・・・秘密兵器(笑)
プラチナ電子ローラー ReFa
IMG_5711.jpg
いい感じ。

晩御飯は、一鶴の鳥の足の気分。おや。
IMG_5712.jpg
おいしかったです。

2010年5月23日

オリーブマラソン

今日の船。
DSC00057.jpg

開会式
DSC00058.jpg
途中でエネルギー切れになりそうだったけど、何とか、完走。
IMG_5531.jpg

そうめんの接待。おいしかったぁ。
DSC00059.jpg
雨降って、さむかったけど、たこ天で生ビール。
DSC00060.jpg
今日の船その2
DSC00062.jpg
お弁当。
DSC00063.jpg

2010年5月11日

泉屋・・・天ざる大

今日のお昼ご飯は、久しぶりに、「泉屋」さんへ。
(足を痛めてたんで、昼休みのウオーキングを控えてたんです。)

天ざる大@950円
IMG_5235.jpg
おいしかったです。

高松市浜ノ町13−9

昨日届いてた召集令状(笑)
IMG_5234.jpg
ここんとこ運動不足なんで、ちょっぴり心配。

2010年4月17日

さか枝、餃子 寺岡

コナミで運動前の腹ごしらえ。久しぶりに、「さか枝」

中天@270円
IMG_5016.jpg
おいしかったです。

今日の船
IMG_5015.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・アクティブリカバリー
ランニングサークル・・・長崎の鼻往復。遠かった・・・

帰ってきて、ストレッチしようとしていたら、「4月に転勤してきたIトレーナーが代行で入るよ(転勤してきて、初めてらしい?)」ってことで、急遽ボディアタック45。予想はついてましたが、足が動かず(悲)。いいレッスンを見せていただきました。体の元気なときに入れたらよかったな。

今日の晩御飯・・・塩屋町食堂隣のイタリアンの店に行ったら、貸切で入れなかったんで、片原町の餃子屋さんへ。

「餃子 寺岡」
IMG_5019.jpg

IMG_5020.jpg
おいしかったです。

2010年4月13日

ばん家

今日のお昼ご飯は、「ばん家」で。

ひやかけ大+かきあげ=250+100=350円
IMG_5004.jpg
おいしかったです。

高松市番町1−10−24

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・火曜日は、なんだか、体が重い。
ボディパンプ60・・・脚は控えめに。ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,バイセプス10kg→5kg,ランジ5kg,肩7kg
ボディジャム45・・・脚が思ったのとは逆の方向へ(笑)。

2010年4月10日

あわじ屋・・・ひやかけ

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「あわじ屋」で。

ひやかけ大+かきあげ=220+90=310円
IMG_4993.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

今日のコナミは・・・
IMG_4953.jpg
こちらを着用してみました。
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい。腹筋は、かなり弱ってます。
ボディコンバット60・・・コンバットは久しぶり。新曲初めて。疲れて動けなかった
ランニングサークル・・・峰山展望台往復(片道6kmくらい,標高差230mくらい)。桜が満開で、きれいでした。

2010年4月 6日

うどん棒本店

今日のお昼ご飯は、「うどん棒本店」で。

ランチ うどんは冷たいの@確か690円くらい。
IMG_4947.jpg
おいしかったです。

同行者が食べた、たこ天冷たいの大@730円少々かな?
IMG_4945.jpg
たこ天もうどんもグー
こちらは、カレーうどん大@700円少々かな?
IMG_4946.jpg

高松市亀井町8−19

攻略本2009年版がどこかに行って見つからないんで、購入。高いなぁ。
IMG_4948.jpg

きょうのコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・体が重たい
ボディパンプ60・・・上半身中心に。ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,アームカール10kg==>5kg,ランジ5kg,肩7kg
ボディジャム45・・・ちょっとは動けるようになったか?(笑)

2010年4月 3日

小麦工房 パン屋さん、ゴッドハンド

今日の船
IMG_4934.jpg

朝ごはん・・・「小麦工房 パン屋さん」のパン。
IMG_4936.jpg
おいしかったです。

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ大+あげ=240+100=340円
IMG_4937.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディバイブ60・・・かなり、久しぶり。新曲発表会だったもんで・・・
ランニングサークル・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。65分くらいかな?正確には計ってないけど。
ボディステップテック&ショート・・・ショートは、脚2段でやってみましたが、途中できつかったんで、脚1段に。

今日の船 part2。こっちの船は、写すの難しい。
IMG_4938.jpg

2010年3月27日

コナミ高松・・・カレーうどん

ボディステップ45・・・めいっぱい。
ボデイアタック60・・・めいっぱい。アジリティは、脚に堪えるなぁ。

栄養補給
サラダうどん@450円
IMG_4788.jpg
おいしかったです。

ランニングサークルは・・・峰山展望台往復(片道6kmくらい,標高差230mくらい)。

今日の鉄
IMG_4789.jpg

今日のトクホ。(摂取予定はありません)
IMG_4787.jpg

2010年3月20日

小麦工房 パン屋さん、玉藻うどん

朝ごはん・・・「小麦工房 パン屋さん」のパン。
IMG_4609.jpg
おいしかったです。

お昼ごはんは・・・玉藻うどんへ。
生醤油大+とり天
IMG_4612.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・テルサの少しむこうまで往復8.7kmくらい?
ボディステップ45・・・まあまあがんばりました
ボディアタック45・・・フィットジャージ着たら、けっこうきつかった。

今日の船
IMG_4614.jpg

2010年3月14日

イタミ食堂

コナミで運動前の腹ごしらえ@イタミ食堂

オムライス@525円
IMG_4568.jpg
おいしかったです。

高松市錦町2−10−20

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディステップ45・・・けっこうがんばりました
ボディパンプ45・・・久しぶり。ウォーミングアップ10kg・・・きつかった。筋力落ちてるな。以下ほどほどに・・・スクワット10kg,チェスト20kg,背中15kg,ランジ10kg,肩7kg
ボディコンバット45・・まあまあ頑張りました。横動きは、脚がいうことをききませんでした。

夜は、ランニングの自主トレ 3km強

2010年3月13日

コナミ高松・・・サラダうどん

バタバタしながら、コナミへ・・・
ボディステップ45・・・何とか間に合いました。膝が暖まってなかったな。久しぶりにやる曲で、思い出しながら。
ボデイアタック60・・・アジリティまでは・・・脚が動かん。インターバル、パワーはようやく動けるようになり、めいっぱい。
で、栄養補給。先週と同じだなぁ。
サラダうどん@500円
IMG_4564.jpg
ドレッシングとの組み合わせが好き

ランニングサークルは・・・峰山ポテト往復(片道5kmくらい,標高差180mくらい)。行きはバテバテ。帰りは、けっこうがんばって。1時間少々。
先週の経験から、ボディステップ45のレッスンに出るのはやめときました。

2010年3月 6日

コナミ高松・・・サラダうどん

朝ごはんは、パンの気分。高松駅のパン屋さん
IMG_4476.jpg

今日は、コナミでしっかり運動する日。雨降ってたんで、直行。
ボディステップ45・・・少し古い曲できるかな?と期待して行ったけど、代行で、ちょっぴり残念。
ボディアタック60・・・がんばりました。
で、昼食休憩
サラダうどん@500円
IMG_4477.jpg
これは、けっこう好きです

ランニングサークルは・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。がんばって走ったけど、70分弱。
ボディステップ45・・・戻ってきて15点後の開始。脚1段でも、きつかった。Peakは、がんばりました。

今日の鉄。コナミのあと、お酒を買いに行く途中にて。流し撮り、いまいち。
IMG_4478.jpg

2010年2月28日

スイートタイム

今日の船
IMG_4324.jpg
あと1月弱でほんとになくなるのだろうか。

BCAA 10粒を口にして、コナミへ・・・
ボディアタック60・・・めいっぱい。汗がたくさん出たのは、BCAAのおかげか。
ボディステップ60・・・ずいぶん、太腿〜ふくらはぎに効いてきました。PEAKまでは何とか持ちこたえましたが、 Recoveryはボロボロ。でCooldown/Stretchのあと、
アロマリラックスに直行。胡座になると、太腿がつりそう。今日の香りは、先週と同じで、スイートタイム。先週購入したのは、タイム違いでした。(効能は、あんまり違わないようです?)

2010年2月13日

小麦工房 パン屋さん、あわじ屋(ひやかけ大)

特に何もなかったんで、食べたものでも。

朝ごはん。「小麦工房 パン屋さん」のパン
IMG_4195.jpg
おいしかったです。

片原町をフェリー通りから西に入ってすぐ南側

コナミで運動前の腹ごしらえ@あわじ屋

ひやかけ大+かきあげ=220+90=310円
IMG_4196.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・昨日の疲れが残ってたか。途中で膝の後ろが
ボディアタック60・・・けっこうはりきってしまいました。プライオメトリック〜アジリティはさぼったんですが、インターバル&パワーは、気分が乗ってきて(笑)。パワートラックのZombieは、やっぱり、息切れ。
ランニングサークル・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。何とか完走できました。70分くらい。ボディジャムにも何とか間に合って
ボディジャム+45・・・脚がいうことをききませんでした。

2010年2月 7日

中国酒家

今日は、丸亀ハーフ。カメラ類持っていかなかったんで・・・これ上に着て走りました。
IMG_4152.jpg
走りきった証拠にはならないけれど・・・
IMG_4168.jpg
心残りは・・・
「食う快」が来てたのに食べなかったこと。(笑)

夜は、新年会@中国酒家(丸亀ハーフとは、そんなに関係は無い)
IMG_4153.jpg
食べたもの、何品か・・・
IMG_4157.jpg
IMG_4160.jpg
おいしかったです。

2010年1月16日

さか枝

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「中浦」に行ってみたら、お休みのようだったんで、結局、いつもの「さか枝」で、いつもの中天@270円
IMG_3956.jpg
おいしかったです。

高松市番町5−2−23

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45
ボディアタック60
EZBIKEで体力測定・・・今日も、18歳
ランニングサークル・・・3回目。屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。何とか完走できました。ボディジャムにも何とか間に合って
ボディジャム+45・・・ほどほどに。

健康ランドまで往復できたんで、調子にのって、丸亀ハーフにエントリーしちゃいました。完走できるんだろうか?

2010年1月 9日

さか枝

コナミで運動前の腹ごしらえ@さか枝

中天@270円
IMG_3925.jpg
おいしかったです。

高松市番町5−2−23

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45
ボディアタック60
EZBIKEで体力測定・・・今日は、18歳
ランニングサークル・・・2回目。峰山周回コース(1周のみ。7.1km,最大標高や70mくらい)。何とか完走できました。
ボディジャム+45

2009年12月27日

今日のコナミで運動前の腹ごしらえは・・・

かきあげうどん。
IMG_3890.jpg
おいしかったです。

朝起きた時点で、腰から下が大変だったけど、回復したみたいだったんで
今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークルのインターバルトレーニングは、さすがにムリそう
ボディアタック60・・・けっこうめいっぱい
ボディステップ60・・・脚がかなりきつかった
ボディパンプ60・・・上半身中心に。ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト25kg,背中17kg,トライセプス15kg,アームカール10kg,ランジ5kg,肩7kg

2009年12月26日

さか枝

コナミで運動前の腹ごしらえ@さか枝。

中天@270円
IMG_3883.jpg
おいしかったです。

高松市番町5−2−23

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45
ボディアタック60
EZBIKEで体力測定・・・まずまず
ランニングサークル・・・初めて参加。峰山まで往復(片道5kmhoe,標高差180mくらい)。何とか完走できました。
ボディジャム+45

今日のケーキ。春風堂
IMG_3886.jpg

2009年6月16日

富貴,RAKUWAネックX50

今日のお昼御飯は・・・「富貴」
2回目です。

日替わり@800円。食後のコーヒー付き
IMG_1318.jpg

徳島市雑賀町西開80-5

三つ編み計画のため、RAKUWAネックをもう1本。今度のは、X50
IMG_1314.jpg
今日は、コナミで試運転。X30の2本と比べて、効果の差はよくわかりませんね。
コナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・がんばりました。ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中17kg、トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい

2009年6月13日

ウエーブダイバースTF

コナミ用の靴を新調しました。通販で、今履いてるのと同サイズ。送料込みで2割+500円引き。

ウエーブダイバースTF
IMG_1298.jpg
コナミで試運転。
ボディステップ60・・・いい感じ
ボディアタック60・・・いい感じ。

ソルボバスケット入りのLGと比べて
INFINITY WAVE・・・かかとは、ばっちり。
前のほうは、非力なのはしかたないか。

重量比較してみると
ソルボバスケットMサイズ入りのLG・・・357g
買ったままのTF・・・398g(+41g)
明日からは、ソルボバスケットいれる予定なんで
ソルボバスケットMサイズ入りのTF・・・432g(+75g)

3種類並べて撮影。左から、III,LG,TF
IMG_1300.jpg
IMG_1301.jpg
ちなみに、
ソルボバスケットMサイズ入りのIII・・・442g(LG+85g,TF+10g)

買い回りで、別の店の通販で買った、BCAAタブとソルボバスケット
IMG_1305.jpg

2009年2月 8日

玉藻うどん、RAKUWAネック

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

かまあげ大+げそ天=750円
IMG_0268.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・新調?追加購入?した、RAKUWAネックX30を装着して・・・
IMG_0265.jpg

ボディコンバット60・・・ウォーミングアップ
ボディステップ60・・・最初は控えめに。
ボディアタック60・・・目いっぱい頑張れたかな?

これから、コナミ仲間と新年会。写真写せるか?帰って写真アップする余裕があるか・・・

余裕なかったんで・・・翌日追記
わたみんち

IMG_0269.jpg
あぶるやつ
IMG_0270.jpg
鍋のあとには、うどんを入れて・・・そのあと
いなり
IMG_0272.jpg
自分のノルマ?の分食べるのきつかった・・・

今日の写真
IMG_0273.jpg
もういっちょ
IMG_0276.jpg
ついでに
IMG_0277.jpg

2009年1月26日

パワーフィンガー

昨年末から気になっていたパワーフィンガー、購入しました。
パッケージの外から見て想像していたものとは手触りが違いましたが・・・
試しに装着してみたら、いい感じ。明日からも楽しみです。
定価は、2100円
IMG_0091.jpg

ついでに買ったもののほうが多かったりして(笑)
サバスBCAAタブが3千円弱、パンツが6000円強。

2008年10月 8日

インソール新調

15ヶ月近く使うと、ソルボもへたってきてる感じ。で、新調。
靴のサイズじゃなくて足のサイズに合わすってことで、1サイズダウンしてみました。
IMG_6792.jpg
なかなかいい感じ。靴のサイズより1cm小さいのですが、入れてみると、ちょうどいい感じ。拇指球も大丈夫。

今日のコナミのメニューは・・・万歩計忘れてがっかりだったけど
ボディアタック60・・・めいっぱい
EZツイスター15分くらい
ボディバイブ45
ボディステップ30・・・めいっぱい。

2008年7月16日

BCAA&プロテイン

サプリメントは効き始め、飲み終わったあと、時間遅れが・・・
という話を聞いて(ほんとかな?)・・・
体脂肪率などそのような傾向が見受けられたので、久々に購入してみました。
SAVAS BCAAタブ & ホエイプロテイン
IMG_5797.jpg
効き目が楽しみ。

2008年5月24日

運動会

今日は、運動会を見に行ったので、うどん抜き。
あいにくの雨でした
IMG_5464.jpg

終わってから、コナミへ
今日のメニューは
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・がんばりましたが、運動会観覧時ほとんど立てったままだったためか、脚が・・・

2008年4月18日

コンポブレイス AX−II

そろそろ、サポーターにしよう。しっかり止まりそうに見えたので
asicsのコンポブレイス AX−II
IMG_5184.jpg
送料の都合で、レースロックも購入。

とりあえず、装着してみました。
IMG_5185.jpg
もっこりしてますねぇ。
明日、コナミで試運転。

2008年2月 2日

新年会

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ30・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい

夜は、新年会@いちびり本舗 穂の香
1品だけ撮影。(写す前に箸で切ってしまったが・・・)
IMG_4285.jpg

2008年1月20日

ウオークラリー

先月から、ウオークラリーやってます。
12月分は、先行者の利で、「オリジナルキーホルダー」いただけました。
IMG_4172.jpg
今月は、今のところ6〜7番手の感じ。キーホルダーは、もらえそうにありません。

今日のコナミのメニュー。先週の日曜以来。
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト15kg,背中15kg。ここ2週間ほどコナミ控えめなんで、膝の調子も戻ってきたようです。
ボディアタック45・・・めいっぱい。
ボディステップ60・・・めいっぱい(リカバリーは用心しつつ・・・)

2007年12月29日

ホエイプロテイン・・・終了

12/22にホエイプロテイン1kgがなくなりました。
筋肉量の推移を・・・縦線引いてあるのが摂取開始した日
kinniku20071228.gif
線形近似した線を引いてますが・・・ほとんど変化ないですね。
ボディパンプの回数減らしたからかな?

測定機器・・・健身計測。

昨日からこれを試しています。サバス ウエイトアップ。
IMG_3968.jpg

2007年10月16日

サバス プロテイン・タブ いちご・・・2個め終了

2個目も、今日数えてみたら半日分しか残っていなかったので、昨日実績まででまとめ。
さて・・・効果は・・・健身計測での測定結果。
前1ヶ月から昨日まての筋肉量(kg)の増減です。
真ん中のピンクの線が購入日。
基準は、前後5点(11日分)の平均。
kinniku2.gif
黄色の線は、全体の推移(線形近似)・・・筋肉量減ってる。
赤色の線は、食べ始めてからの推移(線形近似)・・・右上がり
食べたタブレットの量は、700g。そんなには増えてませんね。(笑)

プロテイン・タブは、SAVAS BCAATab と ホエイプロテイン100にバトンタッチ。

2007年10月15日

カプシエイト ナチュラ・・・効果は?

モニターに当選して飲んでいた、「カプシエイト ナチュラ」、昨日、なくなりました。
9/1飲み始め、90粒入り、一日3粒・・・飲み忘れがかなりありますね。

さて・・・効果は・・・健身計測での測定結果。
前後1.5ヶ月分の脂肪量(kg)の増減です。
真ん中のピンクの線が飲み始めた日。
基準は、前後5点(11日分)の平均。

shibou.gif

効いたのかな?
グラフでは脂肪量かなり減ってますね。

2007年10月12日

BCAA

セールやってたんで、買ってみました。
SAVAS BCAATab と ホエイプロテイン100。
IMG_3012.jpg
早速、BCAA Tab使ってみました。
ホエイプロテインは、PROTEIN TABが無くなってから。

何か効き目があったような気もしました。
アタック45のあと、ステップ60受けたのですが、疲れが少なかったような。(気のせい?)

2007年9月16日

サバス プロテイン・タブ いちご・・・2個め

1個目が無くなったので、9/10に、2個目を購入。
前回と同じく、ダイコクドラッグ南新町店で@2,593円
IMG_2754.jpg

さて・・・効果は・・・健身計測での測定結果。
前後1ヶ月分の筋肉量(kg)の増減です。
真ん中のピンクの線が購入日。
基準は、前後5点(11日分)の平均。
kinniku.gif
黄色の線は、全体の推移(線形近似)・・・筋肉量減ってる。
赤色の線は、食べ始めてからの推移(線形近似)・・・右上がり
食べたタブレットの量は、350g。ちょうどそれくらい増えてる感じ。(笑)

2007年9月 1日

カプシエイト ナチュラ

「すてきをつくる!燃焼習慣プロジェクト」のモニターに当選。
IMG_2732.jpg
なかなか取れないおなかの脂肪がとれたらいいなぁ。

2007年8月 8日

サバス プロテイン・タブ いちご

サバス アクア が今日無くなる予定なので、プロテイン購入。
粉をスプーンですくって溶かして飲むタイプは恥ずかしいので、タブレットタイプ。

サバス プロテイン・タブ いちご
IMG_2295.jpg
ダイコクドラッグ南新町店で@2,593円

会社からこのお店までの間にあるドラッグショップには、置いてませんでした。


----------------------------------------------------------------
8/25追記

これで1回分です。(8/9に撮影したもの)
IMG_2297.jpg
食べきれるか心配でしたが、運動したあとだと、意外とあっさりのどの中に入っていくもんですね。

2007年7月21日

ウエーブダイバースLG

新しい靴を購入。ウエーブダイバースLG。
ウエーブダイバースIIIと並べて撮影。
IMG_2212.jpg
同じサイズですが、IIIよりはLGのほうがほんの少し小さめ。
安さにつられて、試着せずにネット購入。(一応、1サイズ下のやつは履いてみましたけど)
2割引・・・定価で買ったIIIよりは、かなり安めでした。
IIIは若干ゆるめだったので、許容範囲内です。

昨日、ボディパンプ60,ボディコンバット60,ボディアタック30で試運転。
ランジは、やりやすい感じ。
コンバット、アタックは、軽くて動きやすかったです。
ボディアタックのキックは、IIIのほうが高く上がりますね。(笑)

重さを量ってみたら、
ソルボバスケット入りの重量級III・・・440g
LG・・・315g
(数値の正確さは保障できません(笑))

2007年7月10日

ソルボ

運動靴の中敷が逝ってしまいつつあるので、新調。
拇指球のあたりのクッションがほとんどなし・・・負担大でした。

DSISソルボバスケット。
ちょっと種目が違いますが、足にやさしそう。
IMG_2157.jpg

今日の試運転は・・・ボディヒーリングの新曲発表と、ボディパンプ60・・・効果の実感なし。ほとんど飛び跳ねない種目ですから・・・。
そのあとのボディコンバットは、すごい行列であきらめ・・・ベーシックエアロ。これもあんまり効果実感できず。
明日、アタック、ステップ参加すれば確認できるかな?

2007年1月14日

コナミのイベント

コナミスポーツクラブ 高松のイベントに参加してきました。

IMG_0846.jpg
ボディアタック60とボディコンバット70の2本。
2列目を確保。(一番前に行く度胸は無し・・・)
何とか最後まで持ちこたえました。
トレーナーさんは、乗せ方がうまいですねぇ。

足が、かなりボロボロになってます。

2006年8月27日

体脂肪率

スポーツクラブの体脂肪率下げたろう大会(確かこんな名前)。
先月30日から今日までで、1.9%下がったので、記念品です。0.1%につき、1本。
DSC06875.jpg
○池インストラクター、的確なカウンセリングありがとうございました。

続きを読む "体脂肪率"

2005年9月 3日

コナミスポーツクラブ

昨日の測定結果には納得いかず・・・
今日は、エアロビクスの初級40分くらいのあとで測定。
心肺機能年齢19才・・・1日で60歳くらい若返りました。(笑)

2005年9月 2日

コナミスポーツクラブ

交替勤務で体に相当ガタがきてるようなので、トレーニングでも・・・
14:40ころからはじめて
自転車、歩き、ツイストするやつ、を少々。
そのあと、プールに行ったら、150mくらいで疲れてきて・・・あ、体力ないなぁ。
お風呂にはいって、別の自転車こぎ。17:30から器具の説明1時間。
18:30から、体力測定しました。

なんと、心肺機能年齢、80歳・・・どうしようもないなぁ。(笑)