2010年9月20日

瀬戸内国際芸術祭 2日目、cafe泉屋、島おとめ

2日目。犬島は、難しそうなんで、豊島へ。始発便の整理券、何とかキープ。
IMG_6694.jpg
男木島灯台
IMG_6695.jpg

IMG_6704.jpg

心太@cafe泉屋
IMG_6716.jpg
IMG_6717.jpg
おいしかったです。八十場の心太よりは、好み。
IMG_6719.jpg

遅めの昼ごはん@島おとめ
IMG_6753.jpg

IMG_6754.jpg

帰りは・・・高松直行便じゃなく、男木島経由
IMG_6769.jpg

2010年9月19日

瀬戸内国際芸術祭、ひがさ

某所でオフ会があったのですが、家族サービスのため参加できず・・・
「瀬戸内国際芸術祭」

女木、男木行きは、難民船ですね
IMG_6656.jpg
(直島行きもかなり混んでましたが)

宇高国道フェリーは、いつもどおりかなぁ。
IMG_6657.jpg

「しょうどしま丸」だけど、たしか、四国フェリーの宇野行き
IMG_6658.jpg

地中美術館の整理券をもらって、2時間時間をつぶし
IMG_6665.jpg

軽食
IMG_6669.jpg

地中美術館の喫茶でランチ
IMG_6671.jpg

あとは、割愛

こくどう丸
IMG_6685.jpg

晩御飯@ひがさ(高松駅ビル)
IMG_6690.jpg
IMG_6691.jpg
IMG_6692.jpg
IMG_6693.jpg
おいしかったです。

2010年5月16日

今日はうどんたべなかったなぁ。

あさごはん。
IMG_5292.jpg

昼ごはん
IMG_5318.jpg

こんなの見て
IMG_5327.jpg

こんなの食べて
IMG_5443.jpg
帰りました。
今日は、うどん抜き。

2010年5月15日

とある学食のうどん

今日のお昼ご飯は、とある学食で。きつねうどん@確か250円
IMG_5253.jpg
なかなかいけました。

今日の鉄
IMG_5255.jpg
IMG_5256.jpg
IMG_5257.jpg
からくり時計
IMG_5267.jpg
温泉(外から眺めただけ)
IMG_5268.jpg

晩御飯(1枚だけ・・・)
IMG_5289.jpg
食後のビール
IMG_5291.jpg

2010年3月28日

安良田

何本かは、まあまあ咲いてました
IMG_4884.jpg

ここでお菓子を買って、電車の中で、お茶タイム
IMG_4885.jpg
おいしそうだった、いちご大福
IMG_4887.jpg
おいしかったです。

30分のトランジット。いきつぎ井戸くらいが限界。
IMG_4888.jpg

赤穂藩上水道。全体を撮影するのは危険かも。
IMG_4892.jpg

次の目的地は、こちら。「安良田」

IMG_4894.jpg

おっぱい焼き
IMG_4897.jpg
カキオコと、カキモダン 出来上がり間近。(カキよーけは、出てしまってたみたい?)
IMG_4898.jpg
おいしかったです。

あと2日で安良田の今シーズンのカキオコはおしまいらしい。

IMG_4899.jpg

デザートは、電車の中で食べよう。
IMG_4900.jpg

今日の船。5月23日に乗船予定。
IMG_4902.jpg
車両甲板の下見
IMG_4903.jpg

中円坊 牡っ蠣でシュー
IMG_4904.jpg
ラスク
IMG_4906.jpg
おいしかったです。

今日の鉄
IMG_4908.jpg

さて、2人分残ってる18切符、どうしようか・・・

姫路城

今日は、姫路城めざして。青春18きっぷは、かなり久しぶり。
IMG_4798.jpg

電車といえば、お弁当

黄ニラちらしずし
IMG_4799.jpg

下津井旅情
IMG_4801.jpg
IMG_4802.jpg

おむすびころりん
IMG_4800.jpg
IMG_4819.jpg
IMG_4821.jpg

すごい人出
IMG_4809.jpg
ゆっくり見られた、という言い方も(笑)
IMG_4813.jpg

IMG_4823.jpg
ここまで、1時間30分くらい
IMG_4835.jpg
さらに30分。眺めはいいですねぇ。
IMG_4848.jpg
桜は、まだ、少し早い。
IMG_4873.jpg

2009年10月31日

バスツアー

今日は、バスツアー
IMG_2972.jpg

IMG_2973.jpg

ゲームのやりすぎ
IMG_2979.jpg

食べすぎの予感。
IMG_2993.jpg

IMG_2994.jpg

IMG_2995.jpg

IMG_2998.jpg

のどが渇いたんで・・・
IMG_2999.jpg

IMG_3000.jpg

IMG_3003.jpg

IMG_3006.jpg

IMG_3007.jpg

たくさん食べて、体重が心配(笑)

2009年5月29日

浅草 今半 のお弁当

もういっちょ。帰りの車内で、晩御飯。

浅草 今半 の肉玉弁当@1050円
IMG_1226.jpg
おいしかったです。

2009年5月28日

マリンライナー弁当

高松駅でお弁当を買って・・・今日の鉄
IMG_1197.jpg
マリンライナー弁当@1,300円
IMG_1200.jpg
2段重ねで専用の紙袋に入ってます。
IMG_1199.jpg
IMG_1202.jpg
名物をいろいろ堪能できました。
お茶は、別売
IMG_1205.jpg

おまけの鉄
IMG_1210.jpg
IMG_1212.jpg

2009年5月16日

道後温泉

道後温泉で暖まり、ビール。
IMG_1109.jpg

晩御飯の一部。アルコールは、「雪雀」にしてみました。いけますねぇ。
IMG_1110.jpg

ついでに、朝ごはん。バイキングだと、食べすぎてしまうので苦手(笑)
IMG_1117.jpg

工房織座

ちょっぴり授業参観して・・・
IMG_1091.jpg

気になっていた、「工房織座」へ。
IMG_1095.jpg
おみやげを買って、
IMG_1169.jpg
工場見学をして昼食へ続く・・・

2009年4月 5日

倉敷

春休みもそろそろ終わり。久しぶりの海外ドライブ。
IMG_0783.jpg

IMG_0788.jpg

大半の時間をこちらで過ごしました。
IMG_0790.jpg

IMG_0791.jpg

しめは、体験工房で息子に焼かせた、むらすずめ?
IMG_0805.jpg

2009年3月 8日

PaPaBeRu、びんび家

2週続けて、日曜日のドライブ。

あさごはん・・・PAPABERU
IMG_0487.jpg

高速道路は、ちょうどいい感じのスピードの車がいたんで、まあまあ快適。

行ったとこは、ここと、
IMG_0492.jpg

ここ
IMG_0493.jpg

帰りに、びんび家で食事して帰りました。
IMG_0502.jpg

2009年3月 1日

切山

さらに奥へ・・・いい眺め
IMG_0414.jpg
生き木地蔵
IMG_0416.jpg
(駐車場)看板あり・・・車の左のほうに写ってる小さいやつ
IMG_0418.jpg
霧山侍・・・身振り手振りしながらしゃべってくれました。
IMG_0423.jpg
IMG_0424.jpg
ご自由にお飲み下さい
IMG_0425.jpg
飲んじゃったら運転できないから、ご遠慮してっ・・・と(笑)

2008年12月28日

イルミネーション

東京で見たイルミネーション
IMG_7441.jpg
東京タワーは、3脚なしではきびしかった・・・
IMG_7452.jpg
ここの場所は、見つけるのに苦労しました(笑)
IMG_7455.jpg
こちらは、通りすがり
IMG_7461.jpg
ここはいまひとつだったかも
IMG_7463.jpg

2008年10月25日

岡山バスツアー

まずは、こちら。
IMG_6928.jpg

IMG_6930.jpg
ワインの試飲でのみすぎ、ジンギスカンたべすぎ
IMG_6933.jpg

次行ったここでは、これだけ飲むのも苦しかった(笑)
IMG_6935.jpg

そのあと、ぶどう狩り。こんなにあるのに、1房だけしか取れない・・・
IMG_6937.jpg
場所を変えて、マスカットの食べ放題

またまた、場所を変えて、こちらでしめ。@400円
IMG_6939.jpg
おいしかったです。

2008年8月 6日

鉄・・・part1

今日からしばらく旅に出てますので、SDカードの中に残っている鉄の写真など、指定日投稿で。

IMG_3742.jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3744.jpg

IMG_3750.jpg

IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg

2008年3月 8日

城崎温泉

城崎温泉 緑風閣 さんに行きました。
晩御飯。かに。
IMG_4625.jpg
たくさん食べて、満足。

2007年4月 8日

海外ドライブpart2

次に行ったのは、こちら。
IMG_1601.jpg
こんな形の仁王門、初めてでした。

においに誘われて・・・
IMG_1605.jpg
こんな食べ物。焼きたてでした。
IMG_1606.jpg
おいしかったです。

最後は・・・
IMG_1614.jpg
さざえさんのオープニングで見かけたことのある感じの風景でした。

続きを読む "海外ドライブpart2"

海外ドライブ

久しぶりの海外ドライブです。

1箇所め
IMG_1571.jpg

お昼ごはん・・・「ふく仙」に行ってみましたが、お店の前で断念。
目的地目指して走行中、どこかで見たような名前のお店が・・・
ぼっこうそば水仙亭 国分寺店
ふく仙をカーナビで検索するとき、記憶違いで「すいせん」と入力して出てきてただけですHI。

同行者のが先にきました・・・ぼっこうそば@1522円
IMG_1589.jpg
こちらは、自分で食べたやつ・・・吉備路ぼっこう@1732円
IMG_1590.jpg
食べ終わったころに、(そば湯もいただき、残りはいちごだけ)
IMG_1591.jpg
出来立てでした。レジでお金を払おうとすると・・・まだまだ出てきます(爆)
IMG_1592.jpg
さすがに、これで最後でしたけど。
そばのソフトクリーム、おいしかったです。あ、ぼっこうそばもおいしかったですよ。

次は、こちら。
IMG_1597.jpg
よくわかりません。

長くなってきたので、次のエントリーに・・・

続きを読む "海外ドライブ"

2005年10月 5日

ハチ公

10/1の大阪見物。
通天閣に行きましたが・・・ビリケンはいませんでした。残念。
かわりに、渋谷のハチ公が。ハチ公見たの初めてカモ。
IMG_5758.jpg
10/4までなので、多分、もう、渋谷に帰ってますね。

2005年8月18日

地球博

今日も、さぬきうどん食べそこね(今日は、家から一歩も出てない)・・・
明日こそ食べるゾ!さぬきうどん、11時ころ、宇多津駅付近でフリーになりますから。

で、今日のエントリーは、先週金曜日に行ってきた、地球博で食べたもの・・・一部ですけど。

真味満味
てんぷらきしめん(冷)@800円・・・高いなぁ。でも、けっこうおいしかった。
IMG_5596.jpg

ドイツ館のレストラン
ビール1000円。おいしかったなぁ。
プリンツゲント・ルイトポルド 白ビール。
IMG_5606.jpg
こちらの料理は・・・2000円オーバー・・・とってもおいしかった。
シュニッツェル
マッシュルームとマッシュポテト添え@2200円
IMG_5607.jpg
ドイツ特製料理の盛り合わせ
焼きソーセージ、スモーク・ソーセージ、塩漬け豚肉の燻製
ザウアークラウト、マッシュポテト、焼きタマネギとソース添え@2600円
IMG_5608.jpg

2005年5月 4日

常滑の登窯

050504-132433-1115180826.1.jpg常滑に来てます。何処も混んでますねぇ。

2004年10月17日

あすたむらんど徳島

IMG_2419.jpg
あすたむらんど徳島に行ってきました。
http://www.asutamuland.jp/
14時半くらいに出発したので、時間無かったけど・・・(エコランだと、片道1時間)
17時くらいまで、遊びました。子どもたちは、まあ、満足。

写真は、「吉野川めぐり(上りコース)」。
一人で、写真写しながら乗ったら、あんまりおもしろくなかったなぁ。(笑)
おおぜいで乗ったら、おもしろいとおもいます。(4人乗り)

2004年9月23日

イルカ試験飼育場

入谷製麺所での食事の後は・・・
DSC09922.jpg
津田のイルカ試験飼育場。
給餌体験もできました。
マップコード:364137136*23

今日の燃費は・・・16km/L弱。こちら方面は、方角が悪い。(笑)

ツインパル長尾

DSC09838.jpg
さぬき市のツインパル長尾に行ってきました。
プール・温泉?・アリーナが利用できます。
プールと温泉?だけ、利用しました。
大人800円。まあ、こんなものでしょうか。
今度、子供会で行く予定です。
どうやら、私は、仕事で行けないみたい。残念。

2004年7月19日

大歩危、かずら橋

IMG_1163.JPG
一家で、大歩危、かずら橋に行ってきました。
エアコンON、4人乗車で、13.9km/L。へたくそ。