2007年2月28日

日清のどん兵衛 とん汁うどん

会社へ備蓄?していたカップ麺。明日からは要らないので、最後に1個残っていたのを処分(笑)。
これが、今月最後のうどんとなりました。
日清のどん兵衛 とん汁うどん
IMG_1301.jpg
おいしかったです。

2006年11月29日

日清のどん兵衛 だしカレーうどん

今日は、うどんを食べないはずだったんですが・・・
お昼ごはんのあと、どうしても、うどんが食べたくなって・・・
買い置きの、「日清のどん兵衛 だしカレーうどん」。7月以来です。
IMG_0503.jpg
なかなかいけます。

2006年10月30日

日清のどん兵衛 ごぼう天うどん

うどんの誘惑に勝てず、お昼のコンビニ弁当のあとで

日清のどん兵衛 ごぼう天うどん
IMG_0085.jpg

てんぷらうどん系のうちでは、比較的体に良さそう?

2006年9月 1日

ローソン ちくわ天おろしうどん

昨日買わなかった・・・映画「UDON」の松井製麺所とローソンが共同開発!!ちくわ天おろしうどん @395円。
こちらのほうも、一度は食べておかなきゃ。
DSC06895.jpg
よーく見たら、製造から1日半以上経ってました・・・
賞味期限までは、まだまだですが。

仕上がりは、こんな感じ。
DSC06896.jpg
だしは良いのですが、茹でてから時間の経ったうどんはねぇ・・・。

2006年8月31日

金ちゃん きつねうどん

お昼の弁当購入するときに、ちくわ天おろしうどんに手がのびかかったが、じっと我慢。
弁当食べてみたら、あと少し欲しくなったので、買い置きの、「金ちゃん きつねうどん」
DSC06894.jpg
つい、食べてしまいました・・・
ちくわ天おろしうどん買っておけばよかったな。ま、値段が4倍近く違いますから・・・
わたしは、どんべえのほうが好みカモ。

2006年8月29日

ローソン 鶏天おろしうどん

今月から、火曜日は、ボディパンプが終わるの遅くなり、夕方の勤務まで、余裕なし。
ローソンで買って、時間の余裕があれば、食べる、状況。
何とか、食べる時間みつかりました。

映画「UDON」の松井製麺所とローソンが共同開発!!鶏天おろしうどん @460円。
ちくわ天おろしうどんは、売り切れてました。
DSC06889.jpg
ま、旬のもの、っていうことで・・・

仕上がりは、こんな感じ。
DSC06890.jpg

2006年7月 3日

日清のどん兵衛 だしカレーうどん

お昼ごはんのあと、どうしても、うどんが食べたくって・・・
買い置きの、「日清のどん兵衛 だしカレーうどん」
DSC06620.jpg
お肉も入って、なかなかいけました。

2006年3月 5日

日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん

会社で・・・昼ごはんに、つい。これで、買い置きは無くなりました。

日清のどん兵衛 地中海風海鮮うどん
DSC00515.jpg
地中海風も、うどんに合いますねぇ。

2005年12月 4日

日清の京うどん

今日の昼ごはんです。(コンビニ弁当でちょっと足りなかったので、つい・・・)

日清の京うどん
どん兵衛よりは、あっさりした感じです。
DSC05705.jpg
あげは、どん兵衛のほうが好みかも。

2005年8月 5日

昔ながらの焼うどん

夕ご飯その1  マルちゃん 昔ながらの焼うどん 醤油味
DSC00376.jpg
仕上がり。
DSC00377.jpg
まあまあ、かな?

2005年7月 2日

どん兵衛、ぶっかけおろしうどん

あさごはん。カップ麺のなかでは、「日清のどん兵衛きつねうどん」が好きです。
DSC00372.jpg

これは、おひるごはん。
カトキチ ぶっかけおろしうどん。
DSC04865.jpg
いけましたが・・・
以前「日清のどん兵衛 讃岐ぶっかけおろしうどん」食べた時の感動はありませんでした。

作って食べようとしたら、息子、娘が欲しいって・・・分けてやったら、足りるわけがありません。
追加は・・・
キチントさん 「レンジでつくるうどん 冷凍うどん専用」 
を初使用して、冷凍うどんを解凍。追加は、4玉しました。1玉*2回+2玉*1回。
1玉ずつの加熱はOKでしたが、2玉一度に、というのは、ダメでした。2回にわけたほうが良いです。
解凍に時間をかけすぎると、ダメですね。少量ずつ一気に、が良いようです。

2005年4月13日

猛虎うどん

DSC00301.jpg
今日のあさごはん。夜勤と時間外の間のひと時。関西風のうどんです。
ノンフライ麺。

2005年4月12日

日清のどん兵衛 讃岐ぶっかけおろしうどん

お昼は、うどんかな。出かけるの面倒だったから、冷蔵庫の買い置きで・・・
「冷凍 日清のどん兵衛 讃岐ぶっかけおろしうどん」
DSC04553.jpg
定価は、たしか、280円+税、だったかな。
電子レンジ500Wで4分30秒、トレー(穴あき)ごと冷水にさらし、水を切って器へ。
お手軽です。
買い置きは、昨シーズン物だったけど(食べたあとで判明(笑))、おいしかったです。

これだけでは、ちと足りない・・・
トレーを再利用。お皿の上にトレーを乗せ、冷凍うどん玉を入れ、ラップをかけて、レンジ。
おかわり、です。
2杯目も、行けましたよ。

お好みにより、別途、きざみネギと、おろし生姜入れたら、良いカモ。

続きを読む "日清のどん兵衛 讃岐ぶっかけおろしうどん"