2010年12月29日

上杉食品

お昼ごはんは、実家で・・・確か、上杉食品のうどん
ちょっと温め過ぎてしまった感じ
IMG_7811.jpg

2010年6月14日

玉藻うどん、マーナさんのうどん

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大と
IMG_5720.jpg
げそ天
IMG_5721.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

明後日の16日(水)は、臨時休業。

クロネコさんとマーナさんからメールが来ていたので、速攻で帰宅。
IMG_5744.jpg
IMG_5745.jpg
讃岐すずらん、ゆで時間13分と判断(笑)
IMG_5746.jpg
水でしめて
IMG_5748.jpg
生醤油でいただきました。
IMG_5749.jpg
速攻でおなかの中に入りました。家族みんな大満足。
マーナさん、ありがとうございました。

2010年5月14日

あわじ屋、石川うどん

今日の船。「CLIPPER ODYSSEY」
IMG_5240.jpg

金曜日は、うどん定ひや@あわじ屋
IMG_5241.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

晩御飯が終わったころ、これ、届きました。
マーナさん太っ腹な石川うどんさんありがとうござました。
IMG_5242.jpg
IMG_5243.jpg
IMG_5244.jpg
ここまで開けたら、がまん出来ません。
IMG_5245.jpg
IMG_5246.jpg
IMG_5247.jpg
醤油うどんにしました。
IMG_5248.jpg
薬味なしの、醤油だけ。
IMG_5249.jpg
ほんの一瞬でおなかの中に入ってしまいました。

石川うどん
高松市国分寺町新居349−4

2010年5月 3日

アボカド20、21、サイクリング、などなど

今日のアボカド。皮をむきました。21が窮屈そうだったんで、容器を入れ替え。
IMG_5179.jpg

こくどう丸
IMG_5180.jpg

自転車でぶらぶらと・・・
IMG_5181.jpg
IMG_5182.jpg

晩御飯は、すきやきの残り汁にうどんを入れて
IMG_5185.jpg

最近はまってるブランド(さとの雪)。
IMG_5186.jpg
おすすめは・・・紙パック入り、充てん、もめん、きぬの順かな。

2009年12月19日

忘年会

市内某所で忘年会。初めての参加。


IMG_3841.jpg

IMG_3844.jpg

IMG_3847.jpg

○○電水のうどん。「電」とか「水」には、なぜか反応してしまう・・・
IMG_3849.jpg

うどんに、料理に、堪能しました。参加させていただき、ありがとうございました。

2009年10月16日

茶ざる

朝ごはんは・・・宮武食品の、「茶ざる」(いただきもの)

IMG_2829.jpg

IMG_2830.jpg
おいしかったです。

今日の船。にっぽん丸
IMG_2833.jpg

今日の鉄
IMG_2834.jpg

2009年10月12日

石丸うどん

今日は、おうちでうどん。石丸の半生麺で、かきあげ゛ぶっかけ。
IMG_2775.jpg
おいしかったです。

今日のクレーン船。 宏栄号。
IMG_2777.jpg

2009年7月26日

日の出製麺所 純生さぬきうどん

今晩は、鍋物のあとにうどん。
IMG_1583.jpg
仕上がりは、こんな感じ
IMG_1584.jpg
おいしかったです。ここのうどんは、いいですね。

今日のおやつ。「観音寺」
IMG_1580.jpg

2009年2月11日

半生うどんで・・・

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、自宅で半生うどんを茹でて・・・

材料・・・きざみうなぎ、麺三の煮込みうどん、日の出製麺所の夢2000
IMG_0290.jpg
冷凍のきざみうなぎは水で解凍して、まずは日の出製麺所の分を鍋に投入。4分後に麺三の分を投入。ゆであがるまでに卵と醤油を準備
IMG_0291.jpg
10分少々でとりあえず、釜玉。
IMG_0292.jpg
とりあえず・・・と言いながら鍋の中から何度もうどんを取り、結局、水洗いしたうどんはわずかでした。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ60・・・久しぶり。ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中15kg、トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。久しぶりにやるときついですね。
ボディアタック60・・・スタジオが人であふれかえっていたので、そこそこに。今日は、ボディパンプ終わってからBCAAタブ服用。疲れた感じがしたのは、効き目があったからかなぁ。

今日のおやつ
IMG_0293.jpg
おいしかったです。

2008年12月29日

るみばあちゃんのおうどん

お昼ごはんは・・・こちらのうどん。
IMG_7594.jpg
大きな釜でゆでると見た目においしそうです。
IMG_7606.jpg
釜玉でいただきました。おいしかったです。

2008年12月13日

さぬき夢2000うどん

今日は、朝からうどんでした。

日の出製麺所のさぬき夢2000うどん
IMG_7339.jpg
おいしかったです。

2008年10月13日

日の出製麺所 さぬき夢2000

今日のうどんは、近所のスーパーで売ってたやつ。
IMG_6852.jpg
鶏肉、にんじん、大根などを入れ、味噌味の打ち込みうどんにしていただきました。
完成品の撮影は、不許可。
おいしかったです。

朝ごはん・・・高速道路移動中に後部座席で食べてたやつ。運転手は食べられない。残念。
IMG_6816.jpg
パッケージはこちら
IMG_6815.jpg

こんなのをやって・・・調子悪〜〜〜
IMG_6835.jpg

ここ行って
IMG_6839.jpg
こんなんや
IMG_6846.jpg
こんなんや
IMG_6847.jpg
こんなんや
IMG_6848.jpg
こんなんや
IMG_6849.jpg
こんなんとかを食べて
IMG_6850.jpg
帰ってきました。

2008年4月15日

瀬戸麺業の生うどん

コナミで運動前の腹ごしらえ。自宅で生うどんを茹でて、釜玉。

いただきものの、瀬戸麺業の生うどん
IMG_5176.jpg
おいしかったです。

三豊市高瀬町大字上高瀬1034−1

IMG_5175.jpg
生うどんを水で洗ってからゆがくのは、初体験。

今日のコナミでのメニューは
ボディステップ60・・・脚1段で。裏番組のアタックショート、受けてみたいところですが、ステップにひかれてしまいます。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中17kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg

2008年2月 4日

名もないうどん屋由佐店のうどん

名もないうどん屋由佐店で購入したうどん、釜玉でいただきました。
IMG_4296.jpg
おいしかったです。

2007年12月31日

今年最後のうどんなど

今年最後に食べたうどんは・・・こちら。
IMG_3990.jpg
すきやきのあとに入れて、おいしくいただきました。

年越しそば
IMG_3992.jpg
乾麺(一応そば100%)を茹でて作ったもの。

2007年3月25日

日糧のうどん

今日の昼ごはんは、うどん。「日糧」で買ってきたうどんらしい。半生麺でしょうが、購入後冷凍してました。
ゆでて、釜玉でいただきました。
IMG_1439.jpg
おいしかったです。

http://www.seto1ban.co.jp/

2007年2月 9日

日の出製麺所

お昼ごはんは、すきやきで、最後はうどんを入れて・・・

うどんは、こちら。
日の出製麺所の太うち鍋もの用煮込みうどん。
IMG_1162.jpg
かなり太めです。おいしかったです。

2007年2月 7日

水沢うどん

少々時間がかかりましたが、今日、いただきました。
「水沢うどん」
日本三大うどんのひとつだそうです。
セットについてきた、ざる、に入れて、ざるうどん。
IMG_1159.jpg
おいしかったです。
あんまり舌が肥えてないので、さぬきうどんとの違いはコメントできません。(笑)

今回食べ終えたのは、こちらのセット。

うどん茶屋水沢万葉亭づくし 「伊香保」

2006年8月 6日

茶ざる

お昼ごはんは、「茶ざる」にしました。
DSC06766.jpg
夏には特に良いです。

本場さぬきの茶ざる
有限会社 宮武食品
観音寺市植田町1607−2
0875-25-3298

2005年12月 4日

茶ざる

いただきものです。
これは、けっこう、好みのものです。茹でて、ざるに盛って・・・
夕食後にいただきました。食べすぎ(笑)。

今日初めて気づいたのですが、品名:「細うどん」でした。
うどんじゃないと思ってました。
DSC05708.jpg
本場さぬきの茶ざる
有限会社 宮武食品
観音寺市植田町1607−2
0875-25-3298

パッケージは、こんな感じ。このうち、1袋(2食入り)だけ茹でました。
DSC05707.jpg

2005年11月21日

綿谷のうどん・・・自宅で

夕食前のはらごしらえです。

綿谷のうどん。 いただきもので、値段は不明。
DSC05529.jpg
釜玉にしてみました。おいしかったです。

こんな箱に入ってました。
DSC05462.jpg
240g*2袋。まあまあ、量がありました。

2005年6月 3日

八丁の味噌煮込うどん

帰宅後、1時間ほどして、嫁さんのランチタイム。
DSC04720.jpg
「八丁の味噌煮込うどん」。
2食入りなんで、1人で食べきるのは、難しいです。お手伝いしました。

仕上がりは・・・

続きを読む "八丁の味噌煮込うどん"