2010年12月19日

橙屋、iRobot Roomba、RD−BZ800

今日のお昼ご飯は、橙屋で。

肉汁つけ麺 大
IMG_7777.jpg

これは、ぶっかけ、かな
IMG_7775.jpg

まだ、箱は朽ちきっていない・・・天龍仙
IMG_7778.jpg

気になっていて、とうとう購入しました。 iRobot Roomba
IMG_7779.jpg
ついでに、レコーダーも地デジ対応に・・・RD−BZ800
IMG_7780.jpg

2010年7月 4日

橙家

今日のおやつ。横浜文明堂のかすてら
IMG_5844.jpg
うまっ。

お昼ごはんは、「橙家」

肉汁つけうどん
IMG_5846.jpg
おいしかったです。

これは、同行者が食べたしょうゆうどんだったかな
IMG_5845.jpg

三豊市詫間町詫間680−38

2010年3月17日

まなべうどん、武蔵

1軒目「まなべうどん」

かまあげ@330円
IMG_4589.jpg

IMG_4590.jpg

三豊市山本町財田西532−1

白栄堂で「観音寺」を買って・・・

2軒目・・・「武蔵」
かけ小そのまま+かきあげ=210+110=320円
IMG_4591.jpg

IMG_4592.jpg
観音寺市豊浜町和田浜1354−3


2010年1月 2日

松井うどん

タイトルとは関係ないですけど、今日のお雑煮。白味噌仕立ての餡入りもち。
IMG_3908.jpg
正月は、これですね。

今日は、今年初のうどんを食べに。目指すは、「松井うどん」
かけ小+ゲソ天=値段忘れた
IMG_3909.jpg
おいしかったです。

三豊市高瀬町


今日のジョギングは・・・約6.8km,最高地点約50m

2009年12月 1日

きくやうどん店

2軒目・・・きくやうどん店

IMG_3699.jpg
おいしかったです。

IMG_3700.jpg
三豊市高瀬町比地中1942−1

心うどん

今日の花
IMG_3697.jpg

1軒目・・・心うどん

かけ大そのまま+かきあげ=@値段忘れた
IMG_3698.jpg
おいしかったです。

三豊市詫間町

2009年10月11日

松岡

2軒目・・・「松岡」

きつねうどん、うどんそのまま@たしか330円
IMG_2763.jpg
おいしかったです。

IMG_2764.jpg
三豊市高瀬町下勝間693−7

これにて本日のうどんツアー終了

峠うどん

お昼ごはん。プチうどんツアー。三豊市のまだ食べたことのないと思われるうどんやさんへ

1軒目。「峠うどん」
かけ小そのまま+ちくわ天=値段忘れた
IMG_2761.jpg
おいしかったです。

IMG_2762.jpg
三豊市高瀬町比地1805−1

2009年5月10日

橙家

昼ごはんは、橙家で。

かまあげ中?大?(忘れた)@460円くらいだったかなぁ。
IMG_1044.jpg
おいしかったです。

三豊市詫間町詫間680−38

2009年4月19日

つる一

経のお昼御飯は・・・行列のできてる橙屋の前を通って、確かまだのみき(ここが目的地)に行ってみたらお休み。かつやはしばらくお休みらしい?はまんどは行列だったんでパス、意外に行列のできてた喰回をスルーして、つる一へ。お店はほぼ満席。

かけ大そのまま+かきあげ=250+100=350円
IMG_0890.jpg
全部食べるの苦しかった

こちらは、同行者が食べた、ぶっかけ@いくらだったっけ?
IMG_0891.jpg

三野町吉津2125-1

2009年4月18日

かなり久しぶり。心うどん。

かけ2玉+あげ=値段忘れた。
IMG_0887.jpg

IMG_0888.jpg

三豊市詫間町経面2102−16

2009年3月 1日

吉田亭

すっかり時間外してしまって・・・
何となく店名をどこかのブログで見た記憶のあるこちらのお店へ。「吉田亭」。初めてと思われます。

天釜@600円
IMG_0432.jpg
おいしかったです。

IMG_0430.jpg
三豊市山本町辻2475−1

2009年1月 3日

松井うどん

今日は、うどんツアー。3ヶ日なんで、開いてないところも含め・・・
つる一の前をパスして、
1軒目、予定の松井うどん。

カレーうどんとおにぎり。
IMG_7698.jpg
おいしかったです。

三豊市高瀬町

2008年12月31日

須崎

今年最後のうどんは、「須崎」で。
注文していたうどん&そばを取りに行ったときに食べたの。
IMG_7625.jpg
おいしかったです。

そば
IMG_7626.jpg
うどん・・・晩御飯のときにいただきました。
IMG_7627.jpg
年越しそば
IMG_7629.jpg
このあとうどんも食べたような気もしますけど(笑)

2008年12月30日

須崎

昨年、気になってしまった、年越しそばの予約に・・・

予約したついでに1玉。冷たいの@120円
IMG_7613.jpg
おいしかったです。

高瀬町

2008年12月16日

いぶき

今日の昼ごはんは、「いぶき」で。ここは、2回目かな。(新築してからは多分初めて)

しょうゆ竹冷たい大@560円。
IMG_7367.jpg
おいしかったです。

IMG_7368.jpg
三豊市豊中町上高野1379−2

今日のおやつ
IMG_7371.jpg

2008年12月 7日

橙家

今日のお昼御飯は・・・「橙家」で。
よく前を通るのですが、食べたのは多分3年ぶり。

肉汁つけうどん大@550+100=650円(あんまり自信なし)
IMG_7296.jpg
おいしかったです。

こちらは、えび天ぶっかけ(たしかこんな名前)
IMG_7297.jpg

三豊郡詫間町詫間680−38

2008年5月 4日

六ツ松亭

晩御飯は、「六ツ松亭」で。

彩うどん冷たい大@525+84(確か・・・自信なし)
IMG_5259.jpg

こちらは、同行者が食べた、カレーうどん(残りを少しいただきました。)
IMG_5260.jpg

IMG_5258.jpg

三豊市高瀬町下勝間1251−6

2008年3月15日

いちばん

3軒目・・・「いちばん」。最近オープンしたお店です。

かまあげ@350円(オープン記念で50円引きで@300円)
IMG_4781.jpg
おいしかったです。

IMG_4782.jpg
三豊市高瀬町上高瀬
道路が混雑している場所なんで、西から行くと見つけにくいかも?

松井うどん

2軒目・・・「松井うどん」 移転後初。

カレーうどん@550円
IMG_4779.jpg
時間帯が良くなかったかも。
IMG_4780.jpg
高瀬町下麻

2008年1月26日

つる一

かなり遅めのお昼御飯@つる一

かけ大うどんそのまま+かきあげ=250+100=350円
IMG_4255.jpg
おいかったです。

ちくわ天は、息子が食べたやつ。

三野町吉津2125-1

今日のコナミでのメニューは
シンプリーエアロ・・・エアロは久しぶり。
ボディステップ45・・・めいっぱい。
ボディパンプ45・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中17kg,ランジ10kg,肩12kg。

スクワット、少し重くしてみました。何とかOK。

2008年1月 2日

いちばん

2008年の最初のうどんは・・・初めてのお店。「いちばん」

表に大きく書いてあった、てんぷらぶっかけにしてみました。大@700円
IMG_4057.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた、カレーうどん大
IMG_4056.jpg
と、
かけ小。けっこう大きめ。
IMG_4055.jpg

IMG_4054.jpg
高瀬町下勝間

ここの場所での営業は、1/20までで、
R11を高松方面に向かって走り高瀬川を渡って右手くらいのところに2月に移転オープンするらしいです。

2007年12月31日

はすい亭詫間店

お昼過ぎの散歩の時間。コナミでウオークラリーやってるから・・・
須田の港のあたりから「貴一」の前を通って(開いてたけどついパスしてしまった。残念)「西野」の前へ・・・すでに年末休みに入ってる・・・貴一に戻っても、閉店時刻に間に合わない・・・「こころ」も年末休み・・・「橙家」も開いてない・・・で、「はすい亭詫間店」へ。

あんまり見慣れない組み合わせかも
醤油うどん大冷たいの+おあげ=170+80=250円
IMG_3991.jpg
まあまあいけました。

詫間町大字詫間680−39

須崎

お昼ごはん・・・「須崎」で。

かまあげ(湯抜き)大@240円
IMG_3988.jpg
おいしかったです。

そば(持ち帰り)おいしそうだったけど、予約していないとだめみたいでした。

高瀬町

2006年12月31日

道久製麺所

今年最後に・・・「道久製麺所」のうどん。

IMG_0653.jpg
買って帰って食べるまで10分少々。寄せ鍋のだしのもとをかけていただきました。
おいしかったです。

IMG_0651.jpg

三豊郡詫間町大字松崎579−14

2006年12月28日

喰回

10月終わりころオープンのお店です。「喰回」

おろし肉ぶっかけ中@550円
IMG_0647.jpg
一般店のようなので、お値段少々高めです。
ごちそうさまでした。

IMG_0648.jpg

三豊市三野町

2006年12月 4日

えびすや

今日は、仁尾・観音寺方面へ。
1軒目・・・「えびすや」

えびかきあげうどん(確かこんな感じの名前)大@400円
IMG_0529.jpg
ちょっとタイミング外していたかな。ごちそうさまでした。

IMG_0528.jpg
三豊市仁尾町仁尾丁83−3

2006年10月13日

かつや

松井うどんに行ってみたら、臨時休業だったので、「かつや」に行ってみました。

かつやの冷し、大@400+50=450円
IMG_0011.jpg
天かすは苦手ですが、注文してしまいました(笑)。大量に載ってました・・・。食べてみたら、良い感じでした。
うどんもおいしかったです。

IMG_0012.jpg

三豊市三野町大見甲5854−1

2006年10月 8日

うどん@秋祭り

実家の近くの神社の秋祭りで、うどんの接待があったので、行ってきました。
道久のうどんらしい?ですが、はっきりしたことはわかりません。
DSC07035.jpg
道久のお店で食べたこともないので、私の味覚では判断つきません(笑)。
おかわりもしっかりいただきました。満腹。

DSC07037.jpg

2006年7月17日

須崎

念願かなって、初「須崎」。

かまあげ(湯抜き)大@200円
DSC06662.jpg
ぶっかけ用のうどんだしをかけた状態です。
一緒の釜のうどんを食べてたおじさんは、卵を持ってらっしゃいました。おいしそう・・・
これでも、十分おいしかったです。

DSC06663.jpg
高瀬町

2006年7月 4日

貴一

本日2軒目。
「貴一」

冷やしうどん大@350円
DSC06624.jpg
うどん、なかなかグーでした。

DSC06625.jpg
詫間町

つる一

今日は、車検のため、西讃方面へ。

1軒目・・・「つる一」
かけうどんそのまま大+かきあげ=200+100=300円。
DSC06621.jpg
おいしかったです。

DSC06622.jpg
三野町吉津2125-1

2006年4月26日

橋村生麺所

今日、ガソリン入れておきたかったので、ちょっと遠出。100km強走らないと給油できないんです。(謎)
東のほうのツアー予定箇所は、ざんねんながら、水曜日が休み。
で、西のほうへ。

1軒目・・・前々から行きたかった、「橋村生麺所」。
お店に着いたら、開店2分くらい前。狙ったわけではなく、たまたま。
2玉+ちくわ天=220+70=290円。
DSC06289.jpg
好きなタイプのうどんでした。ちくわ天も、ちょうど揚がったところ。ごちそうさまでした。

DSC06290.jpg
三豊市財田町財田上2208−1

2005年11月 2日

松井うどん

朝のおやつです。

詫間町に行く用事があったので、ちょっと遠回りして、寄ってみました。
4回目の正直?今日は、営業中でした。

「松井うどん」
カレーうどんにかなり気をひかれましたが、ターメリックライスを食べる余裕がなさそうだったんで、
#12時から、昼食の予定だったんです(笑)
ささみ天ぶっかけ冷たい小@450円にしました。
DSC05441.jpg
こんなにいっぱいささみ天が乗ってて良いのでしょうか?
うどんもおいしかったです。
次回は、カレーうどん食べてみるぞ。

DSC05440.jpg
三野町吉津533−1

2005年9月30日

上杉食品

今日のあさごはん・・・「上杉食品」にて

うどんそのまま大@250円。
DSC00482.jpg
おいしくいただきました。

DSC00483.jpg
三豊郡豊中町上高野2791

2005年9月19日

橙家

今朝は、仕事の帰り、初めてのルートを使って帰ってみました。
「山越」のすぐ近くを通るルートです。
開店よりかなり前でしたが、すでに何人かならんでいました。さすが超有名店。

昼過ぎ、飯山へ・・・13:00から4時間の時間待ち・・・
時間はけっこうあるゾ。「松井うどん」へ行ってみると、すでに閉店。残念。
で、なかなか行けてなかった、「橙家」へ。

肉汁つけうどん大@510+90=600円。
DSC05212.jpg
肉汁には、季節野菜?の茄子が入ってました。
肉汁、うどん、おいしかったです。また食べたいな。

DSC05213.jpg
三豊郡詫間町詫間680−38

2005年8月24日

はすい亭詫間店

今日こそ、「橙屋」へ、と行ってみたものの、お休みでした。残念。
相性悪いのかなぁ。(笑)

で、近くの「はすい亭詫間店」へ。何度か行ったことのあるお店です。
このブログに登場するのは、初めて。

キムチ風なめたけうどん冷たい大@310円。
DSC00456.jpg
なかなかいけました。

DSC00455.jpg
詫間町大字詫間680−39

2005年8月 3日

小野うどん

今日のおひるごはんは、「小野うどん」。
しょうゆうどん特大+かきあげ=330+100=430円
DSC05062.jpg
玉は小さめなんで、特大でもOKです。
行った時間帯が悪かったみたい。今度は、ころあいを見計らって・・・。

DSC05061.jpg
三豊郡高瀬町上高瀬1953−1

2005年7月22日

SIRAKAWA・・・冷たいカレー

気になっていた冷たいカレー食することができました。
観音寺から高松に帰るには、SIRAKAWAの近くを通るのが近道。
冷たいカレー@450円
DSC04935.jpg
冷たいのもいけますね。熱い竹輪天との取り合わせも良いです。

山本町大野2854−8

2005年6月12日

SIRAKAWA

DSC04746.jpg
今日も、行っちゃいました。「SIRAKAWA」。今月2回目。(といっても、今日で3回目。(笑))
木曜日に行ったとき気になっていた、「カレーうどん」@450。
ちくわフライが乗ってました。
本格的なカレーですね。

嫁さん、娘と3人で行って、「肉汁ざる」と、これと、たこちく、食べました。
人数分のうどんを注文できず、すみません・・・
たこちく(@150)もおいしかったです。

2005年6月 9日

SIRAKAWA

粟井神社の帰り・・・もう1軒行きたくなって、ちょっと寄り道。・・・「SIRAKAWA」
2回目です。
DSC04735.jpg
今日は、「肉汁ざるうどん」@490円。
肉汁も残さずいただきました。夏は、肉うどんよりこちらがいいですね。

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所何軒目かなぁ。

続きを読む "SIRAKAWA"

2005年4月30日

将八うどん(豊中店)

DSC00307.jpg
おやつに、うどん食べに行きました。「将八うどん(豊中店)」
豊中町のナフコに行ったついでに・・・
このお店は、何回も行ったことあります。
ざるうどん小。値段は忘れました。安くはなかった・・・

5/5で閉店、って張り紙してました。まだの方は、お早めに(笑)

続きを読む "将八うどん(豊中店)"

2005年4月10日

紫雲出遺跡館

IMG_4447.jpg
うどん食べたかったけど、売り切れ。残念。(笑)
花見客に食べ尽くされたみたい。

店内からは、瀬戸内海が一望。瀬戸大橋も見えます。

2005年3月 8日

SIRAKAWA

DSC04338.jpg
今日は、体調も回復。仕事の合間に、西のほうへ。
まずは、山本町のSIRAKAWA。
「えびちくぶっかけ(大)」+「半熟たまごの天ぷら」=430+100+100=630円。
てんぷらの揚げたて、良いですね。

続きを読む "SIRAKAWA"

2004年8月11日

手打ちうどん 渡辺

PIC_0215.JPG
今日は、会社へ行って、帰りは、実家へ。
夕食は、高瀬町の「渡辺」で、肉うどん。
携帯で撮影、腕が未熟のため、色が変。失礼。