2009年3月31日

ひこえ

4軒目は、初めてのお店へ。先週オープンの「ひこえ」

肉ぶっかけ1玉@400円
IMG_0750.jpg
お肉たっぷり。おいしかったです。
(1名は、終了につき、車の中で待機)

IMG_0751.jpg
丸亀市飯山町東坂元645−4

これにて本日のうどんツアー終了。

2008年9月14日

まる石飯山亭

コナミでの運動のあと、地区部長さんのコメント見て、行ってきました。「まる石飯山亭」

ぶっかけうどん@値段忘れた・・・一般店なんで、安くはない。
IMG_6437.jpg
おいしかったです。

IMG_6438.jpg

丸亀市飯山町東坂元2710−5

2008年8月20日

なかむら(飯山)

2軒目、なかむら(飯山)。ちょっぴり行列できてたけど、並んでみました。
IMG_6314.jpg
見た目は、涼しそう。風下に行くと、かなり湿っぽい。
IMG_6315.jpg
冷たい小+げそ天=250円
IMG_6316.jpg
おいしかったです。

丸亀市飯山町西坂元1373−3

2008年3月15日

富永(飯山)

予定の3軒が終わって、さて、どこへ行こうか・・・
帰宅途中に、ここ行ってないの思い出して、飯山町の「富永」

ひやひや+子持ちししゃも天=180+100=280円
IMG_4783.jpg
時間帯が悪かったかも。

IMG_4784.jpg
丸亀市飯山町東坂元2710−5

2007年9月 1日

まいどまいど

2軒目・・・先週食べ損ねた、「まいどまいど」

肉ぶっかけ冷たい小@380円
IMG_2730.jpg
おいしかったです。肉、たっぷり。
もう1軒どこか行きたかったけど、これでギブアップ(笑)

IMG_2729.jpg
丸亀市飯山町東坂元645−4

2007年5月19日

一屋  飯山店

2軒目・・・とりあえず「がもう」に行ってみた。遅すぎ。開いてるわけない。
「彦江」・・・こちらも、14時まででした。記憶力が鈍ってます。
で、南のほうに向いて走っていると、行ったことのないとこ見つけたので、
そこにしました。「一屋  飯山店」

かまあげ小+いわしてんぷら+肉まんコロッケ
=150+70?+80=300円
IMG_1817.jpg
肉まんころっけ、あんまり見たことなかったので、食べてみました。肉まん風のコロッケなか。
かまあげよりは、かけ、か、ぶっかけのほうが良さそう。

本日のツアーは、これにて、終了。1日1軒ペースに戻しました。

IMG_1818.jpg
丸亀市飯山町真時695-1

2007年2月16日

上田うどん

2月からは、金曜日の昼過ぎまでのコナミのレッスンは目ぼしいものがないので、早めに切り上げ、うどんツアー。

1軒目・・・「上田うどん」
おろしぶっかけ小+てんぷら=300+80=380円
IMG_1202.jpg
ぶっかけのうどんは、細麺です。甘めの出汁。そのままでも良かったし、ポン酢入れてもグーでした。
おいしかったです。
たこめしも食べてみたかったなぁ。

IMG_1203.jpg
丸亀市飯山町東坂元722-1
マップコード 77-688-793

2007年1月15日

てっちゃん 飯山店

帰りに、もう1軒。「てっちゃん 飯山店」

あさりうどん小@420円にしました。
IMG_0852.jpg
五右衛門のあさりうどんよりは、小ぶりなあさりですが、数はたっぷり。
おいしかったです。

IMG_0853.jpg

丸亀市飯山町西坂元12−5

2006年8月 7日

なかむら(飯山)

1軒目は、初めてのお店だったんで、2軒目は、ふんぱつして、有名店。

かけ(ひや・ひやっていうのかな?)小+かきあげ=150+100=250円と、
息子は、釜玉大=250+50=300円。
DSC06770.jpg
おいしかったです。
一人で来るには、ちょっと高級すぎます(笑)

丸亀市飯山町西坂元1373−3

2006年5月 7日

ぴーす

息子とうどんツアーに出かけました。
「石井」は、お休み。 「さぬき富士」目指してみましたが、ここを思い出しました。車に常備のウエイティングリストに入れ忘れてました・・・。

「ぴーす」
温泉玉子ぶっかけ冷たい大+げそ天=350+90=440円にしました。
DSC06413.jpg
固めの麺で、好きなタイプでした。おいしかったです。

息子は・・・釜玉大@340円
DSC06412.jpg
これも、良かったです。

DSC06414.jpg
丸亀市飯山町東坂元3626−1

2006年4月21日

丸幸

今日は、善通寺方面のうどんやさんを目指して、額坂経由で走行。途中で計画変更で「石井」にしようかな?とおもいましたが、お休み。残念。
「ぴーす」も開いてない・・・。「丸幸」にまだ行ってないことを思い出しました。

かけうどんは、終わっていたので、ひやあつ大+げそ天=280+100=380円
DSC06275.jpg
おいしかったです。

DSC06276.jpg
丸亀市飯山町東坂元2710−5

2006年3月29日

なかむら(飯山)

あさごはんです。
少し早く着きすぎて(8:30ころ)、ずいぶん待ちました・・・開店は、9時。

2玉+たまご+げそ天=250+50+100=400円
DSC06154.jpg
おいしかったです。げそ天は、本来は、もう少し大きいです。

DSC06156.jpg
丸亀市飯山町西坂元1373−3

2005年2月25日

なかむらうどん(飯山)

DSC04192.jpg
飯野屋を出て、仕事場へ・・・途中に、「なかむらうどん(飯山)」があるんですぅ。
高速道路手前で土器川方向に進み川沿いに南下。土手を走りながら「なかむら」を覗き込むと、開いている感じ。
下りる道は間に合わなかったけど、駐車スペースは、まだ間に合いました。
無駄なバックはしない人なんです。(爆)

体にやさしそうな、1玉で我慢しました。
釜玉小。150+50=200円。
外で食べました。すぐに無くなりました。大でも、OKだった感じ。

続きを読む "なかむらうどん(飯山)"