2008年10月19日

まえば

昼食うどん店名当てクイズ その46 だった分

次なる目的地は・・・イオン綾川店。

途中、有名どころをおさえておきましょう。むりやり連れていきました(笑)

1玉+あげ=たしか290円
IMG_6890.jpg

丸亀市綾歌町栗熊東420−2

2008年5月 2日

まえば

今日は、うどんツアー。
1軒め・・・「まえば」

かけ小+ちくわ天
IMG_5226.jpg
おいしかったです。

丸亀市綾歌町栗熊東420−2

2007年1月15日

がんこうどん大西

本日1軒め・・・「がんこうどん大西」
前回行ってみたときは行くのが遅すぎて閉まっていたのですが、今日は開いてました。

かまあげうどん+(写ってないけどかきあげ)で、200円
IMG_0847.jpg
おいしかったです。

IMG_0849.jpg
丸亀市綾歌町富熊5073−2

2006年11月 8日

ふるさと

出勤途中、綾歌町の「さぬきや」目指していたのですが、開いてませんでした。定休日だったかも。
そのまま走行。前を走っていた車が「ふるさと」に入ったので、食べてみることに。

天ぷらうどん@500円。
IMG_0192.jpg
一般店なんで、お値段、高めですね。

IMG_0193.jpg
丸亀市綾歌町岡田上1786−1

2006年10月18日

まえば

綾歌町の「さぬきや」に行ってみたら、定休日。で、久しぶりに「まえば」に行ってみました。

かけ大+ちくわ天=230+80=310円
IMG_0049.jpg
行った時間帯が少し遅かったです。かまあげって注文可能だったのかな?。

IMG_0050.jpg
丸亀市綾歌町栗熊東420−2

2006年4月21日

サヌキのピッピ

仕事までに時間があったので、もう1軒。「サヌキのピッピ」

かけ大+かきあげ=230+100=330円
DSC06278.jpg
なかなかいけました。ごちそうさまでした。

DSC06277.jpg
丸亀市綾歌町栗熊西2147−6

2005年10月 4日

川八うどん

今日は、冬季通勤ルートを使用。道路沿いにある、「川八うどん」で遅い昼食。(15時少し前)

醤ちくうどん大@450+100=550円。
DSC05310.jpg
けっこう、量がありました。量が多いのは好きです。
お味も、グーでした。汁まで全部いただきました。
天かすが入ってなかったら、もっと良かったかな。(笑)

DSC05311.jpg
丸亀市綾歌町岡田上1898-3

2004年9月28日

前場製麺所

IMG_2098.jpg
昼食その1は、「前場製麺所」13時を少し過ぎたころ。ちょっと出遅れたか(笑)
かけ大+ちくわのてんぷら=310円だったかなぁ。細かい数字は、覚えていない。
「半熟卵天」は、無かった。
IMG_2099.jpg