2011年2月 5日

がもう、食う快

久しぶりに、「がもう」へ。
冷たい小+あげ
IMG_8334.jpg
おいしかったです。

移動式セルフうどん店 モバイルキッチン 食う快
写真を押さえてなかったんで・・・
IMG_8335.jpg
いちおう、かけ小そのまま・・・そのまま、といっても、冷凍ぽい
IMG_8336.jpg

今日のきなこ
IMG_8338.jpg

IMG_8348.jpg

IMG_8359.jpg

2010年12月 5日

ココ・モンド、とらや

朝ごはん・・・ココ・モンドのパン
IMG_7661.jpg

いただきもののラスク。
IMG_7662.jpg

「こくどう丸」
IMG_7663.jpg

お昼ごはんは、「とらや」で、明うどん大
IMG_7664.jpg
おいしかったです。

お菓子。おいしそう。
IMG_7667.jpg

2010年9月22日

がもう、彦江製麺所、KUKKIA

今日も、夏季休暇。
久しぶりの「がもう」。
IMG_6816.jpg
おいしかったです。

もう1軒は、やっぱり、「彦江製麺所」
IMG_6818.jpg
こちらも、おいしかったです。

コナミへ行くため、これにてうどんツアー終了。
ボディアタック45、コリオミックス
の2本。

「KUKKIA」でパンを購入して、帰宅。
IMG_6819.jpg

2010年5月 9日

北乃家

今日のお昼ご飯は、「北乃家」で。
IMG_5225.jpg
ぶっかけ2玉+あげ
IMG_5226.jpg
おいしかったです。

こちらは、しょうゆうどん大。
IMG_5227.jpg

坂出市林田町3170

今日のケーキ。2日連続で、「堂島ロール」
IMG_5228.jpg
IMG_5230.jpg

2010年4月18日

ガトーよしだ、とらや、アボカド10

今日のアフタヌーンティー?(ブランチ?)は、「ガトーよしだ」で。
IMG_5021.jpg

IMG_5023.jpg
おいしかったです。

お昼ごはん・・・久しぶりの「とらや」
明うどん大@400円
IMG_5024.jpg
おいしかったです。

坂出市沖の浜1−4

多分、10男(久しぶりの登場)
IMG_5025.jpg

今日のストレチア?
IMG_5026.jpg

2010年4月 9日

日の出製麺所、彦江製麺所、がもう

今日は、とーじさん、写太さんと、うどんツアー。

1軒目・・・日の出製麺所
冷たい1玉@100円
IMG_4981.jpg
おいしかったです。

坂出市富士見町

2軒目・・・彦江

1玉+かきあげ
IMG_4983.jpg
おいしかったです。
IMG_4982.jpg

坂出市横津町

3軒目・・・がもう。いつものやつ。
IMG_4985.jpg
おいしかったです。

坂出市加茂町

今日の船。
IMG_4991.jpg

2010年2月 8日

みささ 他

タイトル「みささ 他」とはなっておりますが・・・
昨日の疲れから回復するため、今日は休暇をいただき、家でじっとしてたんですが、うどんが食べたくなり、車でうどんツアーへ。
「他」のほうがどちらかというと、メインディッシュ。

1軒目 「がもう」 そのまま小+あげ
IMG_4162.jpg
おいしかったなぁ。

坂出市加茂町

2軒目 「日の出製麺所」 釜玉小 (さぬきの夢2000 本日最後の1玉)
IMG_4163.jpg
ここも、いいなぁ。

こちらの入り口から入って食べたのは初めてかな。
IMG_4164.jpg
坂出市富士見町

3軒目 「彦江」 1玉+かきあげ
IMG_4165.jpg
ここのもおいしかった。

坂出市横津町

3軒堪能したんで、どっか、初めてのとこに行ってみよう。
全店制覇2009を忘れていったので場所のわかってるところで・・・
まるふじ本店、北乃家の前をスルーして「みささ」へ。

きつねうどん@250円
IMG_4166.jpg
おいしかったです。

IMG_4167.jpg
坂出市加茂町

これにて、本日のうどんツアー終了。

2010年1月28日

室町うどん

写真の復旧は、明日、がんばろう。
2軒目。「室町うどん」。

かけ小+かきあげ=190+100=290円
IMG_4071.jpg
おいしかったです。
IMG_4072.jpg
坂出市室町

今日の記念に・・・さて、何の写真が入るか(笑)
IMG_4073.jpg

IMG_4074.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム60・・・がんばりました。
ボディステップ45・・・膝の違和感がちょっと気になる

きたばやし

今日も、とりあえず記事だけ・・・
お昼ごはんは、「きたばやし」で。
いい感じのお店ですね。
かけ大+かきあげ=240+50=290円
IMG_4069.jpg
50円のかきあげは、揚げたてですごいね。
ちらし寿司、おいしそうだったな。うどん小にしてそちらにすればよかった。
IMG_4070.jpg

2009年11月30日

がもう

今週は、お休み。

久しぶりのうどんツアー。1軒目・・・がもう

IMG_3691.jpg
おいしかったです。

坂出市加茂町420−3

2009年8月16日

とらや

今日は、もう1軒。「とらや」

明うどん大@400円
IMG_2056.jpg
おいしかったです。

坂出市沖の浜1−4

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・気合で・・・
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。
今日も、いっぱい汗をかきました。

2009年7月18日

兵郷

2軒目・・・兵郷

釜玉小@200円
IMG_1547.jpg
おいしかったです。

坂出市寿町3−2−9

車での概算移動時間
高松駅〜30分くらい〜山下〜20分くらい〜兵郷

2009年6月29日

彦江製麺所

2軒目・・・「彦江製麺所」提案したら、OK

かけ1玉そのまま+かきあげ=値段忘れた
IMG_1461.jpg
おいしかったです。

坂出市横津町3−6−27

がもううどん

今日は、うどんツアーしつつ西のほうへ。

1軒目・・・がもう
冷たい2玉+あげ
IMG_1459.jpg
がもうのうどんはおいしいですね。

坂出市加茂町420−3

2009年6月21日

とらや

ちょっと遅めのお昼ごはん@とらや

明うどん大@400円
IMG_1411.jpg
おいしかったです。

坂出市沖の浜1−4

今日のおやつ。尾も白堂 白いたいやき。
IMG_1413.jpg


行ったうどんやさん一覧
、久々に更新しました。600軒までは、まだまだ・・・

2009年6月 7日

やなぎ屋

日の出製麺所は、すごい行列ですねぇ。前を通って、「やなぎ屋」へ。

かけそのまま+かきあげ(ほたてだったかなぁ)=180+100=280円
IMG_1284.jpg

IMG_1285.jpg
坂出市福江町2−667−1


今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・何とか参加(笑)。ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg,チェスト20kg,背中15kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。

2009年6月 6日

家康

西のほうで用事があったんで、坂出方面でもう1軒「家康」。

かえしうどん@330円
IMG_1275.jpg

IMG_1276.jpg
坂出市室町3−1−29

このあと、やなぎ屋に行ってみたけど、もう終わってたようす。
ついでに、やなぎ屋2号店も・・・まだ、オープンの気配なし。

2009年4月18日

とらや

午前中のおやつ。
お気に入りのお店の1つですが、久しぶり。「とらや」

明うどん大@400円
IMG_0885.jpg
おいしかったです。

これは、明うどん小@300円
IMG_0886.jpg

坂出市沖の浜1−4

2009年3月31日

兵郷

3軒目・・・兵郷

かまあげ1玉+生卵=150+50=200円
IMG_0749.jpg
おいしかったです。
(1名は、終了につき、車の中で待機)

坂出市寿町3−2−9

彦江製麺所

2軒目・・・彦江製麺所

1玉+げそ天=140+110=250円
IMG_0748.jpg
おいしかったです。

坂出市横津町3−6−27

がもううどん

今日は、子供サービス?で、うどんツアー。
1軒目・・・がもう。
平日なのに、人多かったです。

1玉+あげ=いくらでしたっけ?
IMG_0747.jpg
おいしかったです。
丸テーブルがふさがっていたので、室内のテーブルで撮影。

坂出市加茂町420−3

2009年2月 7日

まいど×2

気をとりなおして、2軒目。「まいど×2」
こちらも、先月オープンのお店。

うどんを注文して、できるのを待っている間の風景・・・いい感じ
IMG_0260.jpg

しっぽく小、うどんそのまま、しっぽくぬるめ@たしか380円
IMG_0261.jpg
いろいろわがまま聞いていただけました。
おいしかったです。
確か肉は入ってなかったような・・・

IMG_0262.jpg
坂出市川津町45−1

2008年12月 3日

がもううどん

今日は、息子とうどん巡り。
1軒目・・・朝がもうにまぜていただきました。
IMG_7275.jpg

2玉+あげ=220+80=300円
IMG_7276.jpg
おいしかったです。

坂出市加茂町420−3

2008年8月20日

がもう

時間外してました(謎)。がもう。

2玉+あげ=確か、300円
IMG_6313.jpg
おいしかったです。

坂出市加茂町420−3

2008年6月30日

彦江

もう1軒。「彦江」。息子は、ここは初めて。

2玉+げそ天
IMG_5654.jpg
おいしかったです。

坂出市横津町3−6−27

満足して、うどんツアー終了しました。

がもう

しばらくうどんを食べられない息子を連れて、とりあえず満足させよう。
1軒目・・・がもう

かけ小+あげ=いくらだったかな?
IMG_5653.jpg
あげの畳み方、置き方がまだまだです。撮影場所も。
おいしかったです。

坂出市加茂町420−3

2008年4月30日

彦江

コナミで運動前の腹ごしらえ。2軒目は・・・「彦江」
今日は、「がもう」と「彦江」を選んでみました。

1玉+かきあげ=140+110=250円
IMG_5218.jpg
こちらも、おいしかったです。

坂出市横津町3−6−27

今日のコナミでのメニューは・・・今日のサプリはBCAAタブのみ。
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック30・・・めいっぱい。インターバルトラック後半は息切れ。

がもう

コナミで運動前の腹ごしらえ。1軒目・・・がもう
混み具合は・・・まずまず。がまんできる範囲。
5/4〜6はお休みらしい。

そのまま1玉+あげ=210円
IMG_5217.jpg
おいしかったです。

坂出市加茂町420−3

2008年3月23日

番屋本店

3件目。「彦江」は、想像通り、定休日。で、3度目の正直くらいの、「番屋本店」へ。
開いてました。

温玉ぶっかけ小@値段チェックせず
IMG_5005.jpg
おいしかったです。

同行者は、かけ大+げそ天
IMG_5006.jpg

以上で、600円。

4月から、各メニュー50円アップ(うどんの量少し増量)らしきことが貼紙に書いてありました。

これで、本日のうどんツアー終了。

IMG_5007.jpg
林田町番屋前4285−324

うどん道楽 和香松 府中店

2軒目・・・とりあえず、「ジャンボうどん豊」目指して・・・定休日でした。
次は・・・国分寺の「山下」・・・ここも定休日。
で、思い出したのが、waitingリストにのせてた、「うどん道楽 和香松 府中店」

みそ煮込みうどん@600円台の後半
IMG_5004.jpg

同行者は、鍋焼きうどん@600円台
IMG_5003.jpg

おっと、ちゃんぽんうどんを忘れてた。残念。

IMG_5002.jpg
坂出市府中町5424番地1

2008年2月17日

めん楽

高松道府中湖PA上り 「めん楽」
ここは、大は、やってません。

かきあげぶっかけ@400円と、同行者が食べた肉うどん@480円
IMG_4366.jpg
何も聞かれなかったので特に指定しなかったのですが、一口食べてびっくり。
熱いじゃないですか。大失敗。熱いぶっかけしかないなら、たのんでなかった・・・

IMG_4365.jpg

2007年8月26日

うどん道楽 柏原

今日は、自動車の番をしてくれる人が乗ってる・・・
せっかくなので、行ってみました。「柏原」

ぶっかけ@300円
IMG_2668.jpg
おいしかったです。

IMG_2669.jpg
駐車場、1台分だけありました。ラッキー。

坂出市京町3-1-26

とらや

お昼ごはん・・・久しぶりの「とらや」

明うどん大+温泉卵=350+100=450円。
IMG_2667.jpg
おいしかったです。

坂出市沖の浜

2007年4月14日

彦江

久しぶりに「彦江」へ行ってみました。

1玉+ちくわ天=130+90=220円
IMG_1668.jpg
おいしかったです。

坂出市横津町3−6−27

2007年2月23日

めん吉

本日3軒目。「めん吉」。

ごまつけうどん小@280円
IMG_1286.jpg
ごまだれにつけて食べるうどんです。微妙な感じ。
けっこう、車が止まっていました。そのうち、他のうどんも食べてみたいな。

IMG_1287.jpg
坂出市林田町1581−1
マップコード 391-555-892

2007年1月12日

がもううどん

お昼ごはん・・・「がもううどん」。今年初です。

ぬくい小+あげ+生卵=100+70+40=210円
IMG_0827.jpg
やっぱり、がもうのうどんは良いなぁ。

坂出市加茂町420−3

2006年12月 5日

がもう

早めのおひるごはんです。久しぶりに、「がもう」へ

2玉+あげ=180+70=250円
IMG_0533.jpg
さすが・・・おいしかったです。

坂出市加茂町420−3

2006年10月23日

町川

3軒め・・・「町川」

天狗うどん、しょうゆ、小@500円
IMG_0069.jpg
おいしかったです。
だしも飲み干したい気分でしたが、もう、満腹。
にんじんの形が、○○○の形をしてました。

IMG_0070.jpg
坂出市青海町870―1

2006年10月12日

やまだうどん 額店

2軒めは、今年の7月にオープンしたお店。

「やまだうどん 額店」
肉ぶっかけうどん冷たい小@330円
IMG_0006.jpg
おいしかったです。肉もたっぷりで、グー。

あ、「げそ天 調査隊」の調査によると、げそ天は3個ほど残ってました。
肉ぶっかけにしたのと、小ぶりだったのとで、食べてみるのは、やめました。

IMG_0007.jpg
坂出市府中町

さぬき富士

「げそ天 調査隊」出動の予定だったのですが、出発が遅くなったので、計画変更。
気になっていたお店ツアーに切り替えました。

1軒め「さぬき富士」
天ぷら入りぶっかけうどん@500円
IMG_0003.jpg
おいしかったです。

IMG_0005.jpg
坂出市川津町連尺3355−2

2006年10月 5日

山下うどん(坂出)

一軒行って・・・えびかきあげが食べたくなって、「山下うどん」へ

うどん小+えびかきあげ=120+200=320円
DSC07024.jpg
原価高騰のため、かきあげは、200円でした。
もう少し早くいけば、揚げたてだったのかな。
おいしかったです。

坂出市加茂町杉仏147―1

いきいきうどん 坂出店

仕事の帰り・・・天気悪かったので、朝ごはんは、寄り道して、うどん。
「いきいきうどん 坂出店」

きのこぶっかけ中(2玉)@450円
DSC07022.jpg
ねぎ入れるの忘れていて、撮影後、入れに行きました。
おいしかったです。

DSC07023.jpg

坂出市京町3−1361−1

2006年9月18日

とらや

土器町の中村に行ってみたら、車を置いているうちに行列できちゃったんで、パス。
で、久しぶりに、「とらや」に行ってみました。
オープン以来、2回目です。

明うどん大+温泉卵=350+100=450円。
DSC06977.jpg
ここのうどん、好きなんです。遠いので、なかなか食べに行けませんけど。

DSC06978.jpg
夜は、ファミリーキッチンなんですね。

坂出市沖の浜

2006年8月 7日

石井うどん店

今日は、息子と、うどんツアー。

1軒目・・・「石井うどん店」

カレーうどん・ぬるめ@450円。
DSC06768.jpg
具がたくさん入っていて、グーでした。

息子は・・・ざるうどん大@450円。
DSC06767.jpg
2段になっています。うどんもおいしかったぁ。

DSC06769.jpg
坂出市府中町1179−1

2006年7月31日

日の出製麺所

「スタート」ではらごしらえしたあと、丸亀城へ。
天守閣までは、とても暑かったですが・・・天守閣の一番上は、別世界でした。涼しい!
またまた、汗をかきかき下りたあと、おひるごはんは、「日の出製麺所」。
少し早く着きすぎたので少々待ちましたが、開店時には、すごい行列。

ぬるい大+肉+温泉卵=200+100+50=350円。
DSC06729.jpg
ぶっかけだしで、いただきました。
うどんも肉もおいしかったです。

おみやげに、生うどん@300*2袋。食べるの楽しみ。
DSC06730.jpg

坂出市富士見町1−8−5

2006年5月22日

彦江

本日2軒目・・・「彦江」

2玉+あなご天ぷら=220+110=330円
DSC06469.jpg
あなごの天ぷらがあったので、そちらにしました。ちくわ天・・・忘れてました。
ここのうどんは、おいしいですねぇ。

坂出市横津町3−6−27

2006年4月12日

兵郷

今日は、「兵郷」に行ってみました。
到着はかなり遅くなったのですが、何とか食べることができました。
つけうどん大@200円。
DSC06247.jpg
営業時間〜13時、〜13時30分などとなってたんで、トッピングは、ありませんでした。
うどんにありつけただけでも、十分です。
おいしかったです。

DSC06248.jpg
坂出市寿町3−2−9

2006年3月29日

彦江製麺所

REGNO GRV の試走をかねて、彦江製麺所までドライブ。

かけ大+かきあげ+あげ=220+110+60=390円
DSC06165.jpg
太め、固めのうどん。おいしいです。
ちくわ天もおすすめのようなので、次回は・・・

坂出市横津町3−6−27

2006年1月20日

三嶋製麺所

せっかく、坂出まで行ったので、もう1軒。懸案の「三嶋製麺所」

かけうどん(小)@200円と、いなりずし5個入り@300円。
DSC05886.jpg
いなりずし1個を、その場でいただきました。
ごちそうさまでした。
いなりずし、残りの4個はおみやげに持ち帰ったのですが・・・コナミで運動して、帰ったら、1個しか残ってませんでした。
おいしかったよ!って。

DSC05887.jpg
坂出市高屋町

がもう

今日は、「がもう」のうどんが食べたくなり、食べに行ってしまいました。

かまあげかけ2玉+かきあげ=180+70=250円
DSC05885.jpg
かまからあげて、そのままどんぶりに入れたうどんに、かけだし。
やっぱり、がもうのうどんはおいしいなぁ。

2005年10月22日

香庵

もう1軒いけそう・・・
とりあえず、坂出駅の中にある亀城庵の前まで行ってみたのですが・・・気が変り
比較的最近オープンの、「香庵」にしてみました。
地図は・・・頭の中(爆)
ここは、手戻りもなく、スっと行けました。
すごい記憶力(木亥火暴)
#だんだん不安になってきてましたが・・・

かまあげうどんにしました。+野菜かきあげ。350+150=500円。
DSC05383.jpg
かまあげは、茹でる途中のものがあったので、5分待ち。かきあげは、それにあわせて、揚げたて。
おいしくいただきました。
本日の最も高価なうどんでした。(一般店なので、あたりまえです。)

DSC05382.jpg
坂出市旭町2−7−20

上原製麺所

息子を東部中学校に送り届けたあと・・・、坂出市内のうどんやさんを・・・
第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所で残っていて、歩いていけそうな、「上原製麺所」。
迷いましたねー。地図を持たずに行ったのが間違いでした。
百十四銀行(京町2丁目)まで行ってしまい・・・一帯をぐるぐる・・・見つからない。
室町2−1までは頭にたたきこんでいたのですが。(笑)
室町2丁目を2周くらいしたような感じ。
13時までらしいので、あきらめかけたころ・・・何気に路地をのぞくと、ピピッときました。(笑)
入り口開けるも、勇気いりました。中にはいって、おそるおそる、「うどんたべられますか?」

1玉、そのまま、でいただきました。
DSC05380.jpg
袋に入っているのを、開けて、だしをかけただけ。
でも・・・もちもちっとして、おいしかったです。@100円。申し訳ないような感じ。

DSC05381.jpg
坂出市室町2−1−31

がもう

2ヶ月ぶりの「がもう」。
息子を部活の練習試合に坂出につれていく用事があったんで、寄ってみました。
駐車場は、運良く、1台分だけ空きがあり。
行列ができてましたが・・・15分待ちくらいだったかな。

私は、2玉+きつね=180+70=250円
DSC05377.jpg
おいしかったです。
同行の息子、息子の友達は、2玉、2玉、2玉、3玉(これが息子)お店の人、ちょっと笑ってました。
中学生の食べ盛りです。みな、がもうは初めてだったみたい。
このうどんおいしい!って感動してました。
私も、おなじく、おいしくいただきました。

DSC05376.jpg
坂出市加茂町420−3

2005年8月19日

がもう

ひさびさのさぬきうどんです。
瀬戸大橋記念公園11:00発。 どこで食べるか・・・「がもう」に行ってみたくなりました。。
DSC00383.jpg
特大(3玉)+かきあげ=270+70=340円
さぬきうどんはいいですねぇ。
満足しました。

DSC00384.jpg
11:30頃、食べ終わって撮影。まあ、行列あり。
暑くて、人も多かったせいか、すずめはいませんでした。

2005年7月 6日

がもう

久しぶりに行ってきました。「がもう」
本日最後の釜(っていうのかな?)でした。
DSC04874.jpg
かけ2玉+あげ=180+70=250円
おいしかったです。
がもうのすずめ、寄ってきましたが、与えるのはもったいない。

続きを読む "がもう"

2005年6月24日

堂尾

本日のさぬきうどんで気になりまして、行ってきました。
暑そうだったけど、自転車で。どこまで行けるかチャレンジも含めて。
(西の限界は、「てっちゃん」まででした。)
「堂尾」まで、何とかたどりつきました。
DSC04822.jpg
1杯目は・・・気が付いたら、からっぽになっていて、写真写せませんでした。
#右のほうに写っている分です。
で、もう1杯。しめて、240円です。(120*2?)

続きを読む "堂尾"

2005年5月24日

日の出製麺所

DSC04689.jpg
ここは、3回目かな?
「日の出製麺所」
かま玉があったので、それにしました。
1.5玉+ちくわ天=200+50=250円。
おいしかったです。

続きを読む "日の出製麺所"

彦江製麺所

DSC04688.jpg
「彦江製麺所」行きました。
大+げそ天=220+110=330円
太くて、しっかりしてますね。こんなのも好きです。

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所24軒目。

続きを読む "彦江製麺所"

2005年4月30日

山下うどん店(坂出)

DSC04608.jpg
朝ごはんは、一家でうどん。
私以外は、うどんやさんあんまり行ってないので(笑)、坂出の山下うどん店にしました。
えびのかきあげ、揚げたて。おいしかったです。
大(@240)*2,小(@120)*2,えびのかきあげ(@130)*3で、1110円。

私以外の3人は、「うどん巡りしあわせ旅」のパンフレットくれました。私がまとめて払ったのに・・・(笑)

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所13軒目。

続きを読む "山下うどん店(坂出)"

2005年4月26日

とらや

2軒目は、「とらや」。本日オープンみたい。
「明」のあった場所です。
DSC04596.jpg
うどんのメニューは・・・しょうゆうどん大・小、明うどん大・小の4種類。
食べたのは、「明うどん大」350円+60円のかきあげ。(80円のかきあげもあったみたい)
「明」の味でした。おいしかった。

続きを読む "とらや"

2005年4月14日

てっちゃん

最近開店した、「たいら」へ行こうと、10時すぎ、自転車で出発。
店まで行ったら、開いていない。(帰りに寄ったら開いていたので、開店前でした。)
で、aibopapaさんのブログで気になっていた、「てっちゃん」へ。
IMG_4479.jpg
釜あげうどん中(2玉)@300円。
おいしかったです。

続きを読む "てっちゃん"

2005年2月25日

山下うどん店(坂出)

DSC04189.jpg
飛ざるの前まで行ったが、定休日。いきあたりばったり。今度は、開いてる時に、自転車で行こう。
国分寺ジャンボもちょっぴり考えたが、坂出の山下うどんへ。
かけ大+かきあげ=240+100=340円。
かきあげは・・・以前朝一に行った時の、「えびかきあげ揚げたて」のイメージとは、ちょっと・・・
お昼に行ったから、しかたないですね。

2004年11月 8日

日の出製麺所

IMG_2814.jpg
ランチその1。
釜玉大+ちくわてんぷら=250+50=300円
坂出市にある、日の出製麺所です。

坂出市富士見町1−8−5

冷たいのも食べてみたいなぁ。

2004年8月 1日

2日連続 「明」

IMG_1431.JPG
昨日、今日と、2日連続で、「明」でうどん食べました。
昨日は、息子、娘と。
今日は、嫁さんと。
娘、嫁さんとも初めてでしたが、気に入ったみたい。

この時期、「明」のメニューは、「だし」と「生しょうゆ」だけ。写真は、「だし」のほう。
フラッシュたかなかったんで、手ぶれしちゃいました。見難くて、失礼。

2004年7月18日

「明」で昼食

IMG_1063.JPG
金曜夜の通勤行き途中で給油ランプ点灯してました。
MIMを信頼して、息子と県内ドライブに。
瀬戸内海歴史民俗資料館経由で、坂出市の「明」でうどん。
つるり、とたいらげました。おいしいですよ。メニューは、「だし」と「きじょうゅ」だけ。大小もなし。
「おのこしは、ゆるしませんよ!」って書いてあります。(にんたま風にアレンジ。ちょっと表現は違います。)
瀬戸大橋記念館に寄って、帰りにいつものガソリンスタンドで給油。
1125.2km,65.48L。いつものとおり、まだまだ油が残ってる。(笑)