2009年6月 7日

いはら

昨日のリベンジのためやなぎ屋に向かっていると、こちらのお店が目について・・・「いはら」

かけそのまま+かきあげ=180+いくらだったっけ
IMG_1283.jpg

お店の写真は、写すの忘れました

宇多津町新開2578−1

エコランド鵜足津

実家の紫陽花
IMG_1278.jpg

うどんやさん巡りでもしながら、自宅へむけてぼちぼちと。

気になってた、「エコランド鵜足津」
開店直前?で、7分待って・・・ラッキー
かけ+ちくわ天=140+80=220円
IMG_1281.jpg
おいしかったです。

IMG_1282.jpg

宇多津町平山2628−718

2009年4月17日

さか枝製麺所 宇多津店

所要のため午後から休みをいただき、詫間町へ。
途中で、お昼御飯@「さか枝製麺所 宇多津店」。最後の客だったかも。

トッピングは何もなかったんで、かけ中そのまま@210円
IMG_0878.jpg

IMG_0879.jpg

綾歌郡宇多津町浜五番丁63−10

2007年3月10日

塩がま屋

ふらりと松井うどんに行ってみたけど、14時までだったみたい。(着いたのは16時(笑))
しかたないので、おか泉めざして・・・近くまで行ったところで思い出しました。「塩がま屋」。

てんぷらおろし冷たい@840円
IMG_1335.jpg
おいしかったです。

IMG_1336.jpg
綾歌郡宇多津町浜六番丁86-2-15

2006年10月23日

うぶしな

月曜日なんで、うどんツアー。
1軒目・・・「うぶしな」。

宮うどん・うどんそのまま・大@500円。
IMG_0066.jpg
揚げたての餅がはいってました。
おいしかったです。

今週末(10/27〜10/30)は、祭りのため、お休みです。
駐車場に、ちょうさ?が全部そろうそうです。(一度に全部は入りきれないとか・・・)

IMG_0065.jpg
綾歌郡宇多津町1597−1

2005年9月18日

讃岐の里

今日のおやつです。
日曜の15:30ころ・・・やっているうどんやさんは、少なめですねぇ。
起点は・・・飯山町運動公園。
第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所で抜けていたうどんやさんを思い出し、宇多津町の「讃岐の里」へ。
宇多津町といっても、南のほうで、飯山町からは近いです。

時間が遅かったので、残念ながら、てんぷらはほとんど残っていませんでした。
で、ざるうどん大@350円。
DSC05211.jpg
おいしかったです。

こちらは、息子が注文した、やまかけうどん大@450円。
DSC05210.jpg
少し分けてもらったら・・・こちらは、ざるうどん以上においしかったです。
ざるうどんを少し残して、やまかけうどんのどんぶりに入れていただきました。

DSC05209.jpg
綾歌郡宇多津町198−7

2005年6月24日

長楽製麺所

「堂尾」まで行ったら、「長楽」も近い・・・
エスハイで行くと、駐車に苦労しそうなんで、この際、行っとけ!(笑)
DSC04824.jpg
そのまま小+かきあげ=210円(内訳はよくわかりません)
ちょっと塩辛かったですが、おいしかったです。

続きを読む "長楽製麺所"

2005年4月 9日

おか泉2

050409-193509-1113042973.1.jpgさっきのは、写しただけ。
これが晩御飯です。ここでは、これしか食べたことないカモ。
ひや天おろし大997円。

おか泉1

050409-192341-1113042279.1.jpg生じょうゆとざる。

2004年9月 1日

おか泉

IMG_1868.jpg
今日の夕食は、「おか泉」の「ひや天おろし」の大。
1000円弱。
宇多津のビブレにある「将八」
丸亀の「飯野屋」
と迷ったが、「おか泉」におちつきました。

マップコード 77803655*80
住所 香川県綾歌郡宇多津町浜八番町丁129−10
電話 0877−49−4422