2010年8月 1日

こがね製麺所イオン綾川店、はなまるうどんイオン綾川店、アボカド20

イオン綾川店へお買い物。ついでに、食べときましょ。

「こがね製麺所イオン綾川店」
たしか、かけ中そのまま(自信なし)
IMG_6045.jpg

同行者は、ぶっかけ。サイズは記憶なし。見た目はひやかけですね。
IMG_6047.jpg

IMG_6048.jpg

次いつ来るかわかんないんで、済ませときましょ
「はなまるうどんイオン綾川店」
こちらは、単独で。
かけ小そのまま+かきあげ
IMG_6049.jpg

IMG_6050.jpg

アボカド20男。ひょろ長くなって倒れそう・・・につき、買ってきた鉢で、鉢植えに。
IMG_6051.jpg

2008年12月 3日

松岡

2軒目は、こちら・・・朝がもうのあとは松岡のしっぽくですね(笑)
IMG_7277.jpg

しっぽく小@330円
IMG_7278.jpg
おいしかったです。

綾南町滝宮1722−3

2008年8月20日

田村

東條商店まで行ってみて、当然のことながら開店前につき、「田村」へ。

冷たい小+かきあげ=150+50=200円
IMG_6317.jpg
おいしかったです。

綾歌郡綾川町陶1090−3

これにてとりあえず、終了・・・根っこ三谷店のこと、頭の中から消えてた・・・

2008年5月 2日

松岡

久々の4軒目・・・「松岡」

ぶっかけ小@250+ちくわ天@100
IMG_5234.jpg
おいしかったです。

綾川町滝宮1722−3

これにて終了。食べたエネルギーを消費のため、コナミで運動。
今日のサプリは・・・BCAAタブ・・・最後の5〜6個くらい
メニューは・・・
ボディアタック30・・・めいっぱい。最後はぜいぜいいってました。
ボディステップ45・・・めいっぱい。

2007年7月22日

香川屋本店あやがわ店

今日は、観音寺まで行ったのですが、うどん屋さん寄らず。
行きたいお店はピックアップしていたのですが、地図を見てなくて・・・カーナビが無いと、たどり着けません。

で、帰りに、「香川屋本店あやがわ店」へ。
かけ2玉そのまま+心臓に良さそうなごぼうのかきあげ=240+80=320円
IMG_2234.jpg
おいしかったです。

IMG_2233.jpg
綾歌郡綾川町萱原810−1

2007年5月 2日

田村

今日は、R32方面に足が向きました。久しぶりに、「田村」。
予想通り、行列。
2・3人前で、かけだしがなくなったので、おそるおそるお願いしてみました。「かまあげを・・・」

釜玉大@230円。
IMG_1741.jpg
おいしかったです。
水洗いしたものを温めなおしたものとは、やっぱり違います。(生卵を入れた場合は、特に。)

綾歌郡綾川町陶1090−3

2007年2月25日

高崎(いなか)

昼間のうどんやさん巡りできるのも、月曜日まで。ラストスパート。出勤途中のお昼ご飯。
日曜日なんで、優作か桑島製麺所どちらかが開いてるはずだったのですが、開いてなくて・・・
@高崎(いなか)
うどん2玉@240円
IMG_1293.jpg
天かす入りを初めて食べました。なかなか合いますね。

綾川町陶3328-4

2007年2月22日

スタート

久しぶりに、「スタート」で、うどんモーニング。

モーニングA@500円
IMG_1278.jpg
おいしかったです。

通勤渋滞回避のため、何度か利用させていただきました。

綾川町滝宮297−141

2007年1月 2日

スタート

今年のうどんは、「スタート」から。
初仕事の帰りに・・・

モーニングA@500円
IMG_0669.jpg
今日は、通勤ラッシュなさそうだったんで、てきぱきと食べ終わりました。

綾川町滝宮297−141

2006年12月17日

高崎(いなか)

会社へ向けて走っていると、もう少し食べたくなって・・・「高崎(いなか)」へ。

あいにく、うどんは終わってました。で、そば2玉@260円
IMG_0611.jpg
ごちそうさまでした。

綾南町陶3328-4

2006年12月13日

スタート

仕事が終わったら、雨が降っていたので・・・「スタート」に行くことに。
渋滞がおさまるのを待つには、ここが一番です。
晴れた日の渋滞は、何とか許容範囲内なんですが、雨の日の渋滞は・・・

モーニングセットA@500円
IMG_0559.jpg
うどんは、つるっと食べてしまい、残りのものは、ゆっくり。
雨は、ここに寄る口実だったりして(笑)

綾川町滝宮297−141

2006年11月 3日

スタート

今日は、うどんオフ。
集合前に、「池内」の前を通ったら、日曜朝ほどは混んでいない。
試しに、「山越」偵察に行ったら、行列ができてました。撮影する勇気なし。

ここまで済ませて、「スタート」で、うどんモーニング。
@500円
IMG_0091.jpg
滑り出し好調です。

綾歌郡綾川町滝宮297−141

2006年10月16日

田中

2軒目・・・綾川町の「田中」

うどん@200円。
IMG_0040.jpg
うどん、て感じですね。
息子は、うどん大@300円・・・撮影せず。

IMG_0041.jpg
見てのとおり、駐車場は無いようです。

綾川町陶5696−1

2006年7月31日

スタート

今日は、夕方から仕事なんで、午前中、子供サービス。
1軒め・・・「スタート」

モーニングセットA@500円
DSC06728.jpg
子供は・・・オレンジジュースのモーニングセットA@530円とバナナジュースのモーニングセットA@600円
ゆで卵、2個3/4くらい食べることになってしまいました。(笑)

綾歌郡綾川町滝宮297−141

2006年6月26日

スタート

長いこと行ってないなぁと思っていたら、1年ぶりでした。
いいですねぇ。うどんモーニング。
仕事の帰りに、渋滞回避を兼ねて・・・

モーニングセットA@500円。
DSC06596.jpg

今回は、忘れずに、お店の外観を撮影。
DSC06595.jpg
綾歌郡綾川町滝宮297−141

2006年6月19日

丸善食堂

朝のおやつです。
滝宮にある、「丸善食堂」

ざるうどん@350円
DSC06564.jpg
おいしかったです。

DSC06565.jpg
綾歌郡綾川町滝宮450−3

2006年6月15日

たむら

朝のおやつです。何年ぶりかなぁ。「たむら」に行ってみました。

かけうどんそのまま2玉+あげ=200+40=240円
DSC06559.jpg
おいしかったです。長いこと行ってなかったのは、なぜなんだろ?ちょっと不思議(笑)。

DSC06558.jpg

綾歌郡綾川町陶1090−3

2006年6月11日

夢咲亭

出勤時、時間に余裕があったんで、寄ってみたかった「夢咲亭」で昼ごはん。

カレーライスうどん@500円。
DSC06555.jpg
かぼちゃ、いんげん、なすなど野菜たっぷり。うどんもグー。カレーの分量もちょうど良い感じ。
ごちそうさまでした。

DSC06556.jpg
綾歌郡綾川町陶2760−11

2006年4月22日

玉吉

3年ぶりくらいです。「玉吉」
食べたあと、出にくい場所にあるので、避けてました。

かけうどん中(2玉)+あじフライ=200+120=320円
DSC06281.jpg
ペロリとたいらげました。あじフライ、まだ少し温かく、グー。

DSC06280.jpg
綾川町陶2743−1

2006年1月16日

松岡

観音寺に行く用事ができたんで、途中、「松岡」へ行ってみました。
ここは、2回目かな?3回目かな?

念願のしっぽくうどんにありつけました、
しっぽくうどん小+ゲソ天=300+120=420円(確か・・・)
DSC05872.jpg
うどんは、「そのまま」にしておけばよかった。
おいしくいただきました。

DSC05873.jpg
綾南町滝宮1722−3

2006年1月12日

こだわり麺や 綾南店

今日は、体調悪く、運動は、お休み。

体調悪いまま、出勤・・・「香川屋」めざしてR32を走っていると、このお店が目に入り、Uターン。(分離帯の切れ目がなく、かなりのロス・・・)
「こだわり麺や 綾南店」。夕方までやっているようでした。
てんぷらを食べる元気なし・・・かまあげ中@320円。
DSC05858.jpg
どんぴしゃのタイミングだったのか???すぐに出てきました。
ゆですぎ風ではなかったので、タイミングよかったのでしょう。
おいしくいただきました。

DSC05859.jpg
道の駅滝宮から、R32を少し西に行ったところ、左側。

2005年12月23日

高崎(いなか)・・・うどん、そば

出勤途中にひるごはん。家を出るのが少し遅れて・・・「中西」は、車は止まってるが、暖簾がしまわれている・・・残念。
「栄美」は・・・開いていたのに、気づいたら、店のまん前。止まれず。・・・残念。

「高崎(いなか)」は、開いてました。

うどん、そのまま、小@120円
DSC05787.jpg

そば、ぬくい、小@130円。
DSC05788.jpg
計250円。おいしくいただきました。

DSC05789.jpg
綾南町陶3328-4

2005年10月23日

高崎(いなか)

昼食が遅くなり、日曜・・・14時をまわっている・・・
出勤途中のひるごはんです。

開いているかな?と思いつつ、「高崎(いなか)」行ってみました。
前回、矢印付きの看板は見つけていたのですが、まさか、ここがそうとは思ってませんでした。
今日は、「営業中」の札を見つけることができ・・・
10mくらい通り過ぎてしまいましたが、幸い、まわりに車がいなかったので、バックで入庫(写真の状態)。

2玉@240円。
DSC05387.jpg
おいしくいただきました。

DSC05388.jpg
綾南町陶3328-4

2005年6月 2日

スタート

「仕事先」から「スタート」へは、「池内」の前通って行くほうが、燃費よさそうでした。今日の発見。
本格的な時間調整(といっても、20分くらいの話しですが)は、ここがいいですねぇ。
DSC04715.jpg
モーニングA@500円。
まず、うどんをペロリとたいらげ・・・最後は、バナナで締め。

綾歌郡綾南町滝宮297−141

あ!このお店3回目で、もう、お店の外観写してたと思っていたが・・・まだでした。
次回は、忘れないようにしよう。

2005年3月25日

赤坂

IMG_4371.jpg
レオマおもちゃ王国へ行く途中、赤坂であさごはん。
1玉@150円。おいしくいただきました。

続きを読む "赤坂"

2005年3月23日

うどん喫茶 スタート

DSC04514.jpg
今朝は、雨の平日。通勤渋滞を避けるため、ちょっぴり寄り道して、時間つぶし。
朝のうどんは、いいですねぇ。モーニングA@500円
うどんの部分だけ拡大して撮影してみました。

寄り道は・・・実質は、2.5〜2.6kmくらいのようです。
余分にかかるコストは、200円くらいか。(うちガソリン代は、20円くらい)

2005年3月 3日

うどん喫茶 スタート

DSC04206.jpg
今日の朝ごはんです。
「うどん喫茶 スタート 」。
モーニングセット@500。
うどんを完食してから、他のものに手をつけました。

天気が良かったら、「やまに」にもう一度、と思ってました。でも、天気が悪かったから・・・

続きを読む "うどん喫茶 スタート"