2010年2月12日

きゅう太郎麺通堂西植田店みさと嘉の家

今日のお昼は、うどんを食べに行きました。

1軒目「きゅう太郎」
かけ小そのまま+げそ天=二百円代後半
IMG_4185.jpg
おいしかったです。
IMG_4186.jpg
綾川町山田下3683−1

2軒目「麺通堂西植田店」
かけ小そのまま+ちくわ天=二百円代後半
IMG_4187.jpg

IMG_4188.jpg
高松市西植田町679−1

3軒目「讃岐うどん みさと」
かけ小そのまま+かきあげ=二百円代後半
IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg
さぬき市長尾西1160−2 香川県東部卸売市場内

4軒目「嘉の家」
きつねうどん小そのまま=二百円代後半
IMG_4191.jpg
おいしかったです。
IMG_4192.jpg
高松市小村町651−6

4軒とも、初めての店。

今日のコナミでのメニューは・・・金曜日のレッスンは久しぶり・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット10kg,チェスト25kg,背中20kg
ボディアタック30・・・Zombieは息切れ
ボディジャム+45

2008年6月28日

岡製麺所

2軒目・・・「岡製麺所」

肉ぶっかけ冷たい小=420円
IMG_5640.jpg
おいしかったです。

こちらは何だったかなぁ。きざみ何とか大@320+80=400円
IMG_5641.jpg

綾川町山田上甲1949−8

2008年2月 2日

池内

名もないうどん屋由佐店の開店時刻までまだ間があったんで、「池内」へ。
1名は、池上で打ち止め。

冷たい小@150円
IMG_4277.jpg
そばもおいしそうだったなぁ。「1玉ずつ」にしとけばよかった。

綾上町牛川470

2007年8月13日

岡製麺所

お昼ごはんは、娘と2人で・・・
「開いてるかどうかわかんないけど自転車で「竹清」行ってみる?」
「暑いからダメ!!!」
「じゃ、自動車で・・・」
あ、エアコンなしの、窓開け走行です。・・・なぜかこれは快く。
まず、「池上」を偵察。満車+こちらがわから4台入庫待ち+向こう側からも5,6台待ってたかな。両方から入り口塞ぐ形で。
両方から通せんぼしてるので、通過するのに相当苦労しました。
IMG_2328.jpg

目的地は、「岡製麺所」。
途中の他の店の状況は・・・
「むぎ屋」(まだ食べに行ったことありません)・・・満車
「かわたうどん」・・・駐車場がかなりいっぱいになってました。
「秀」・・・今日はお休みだったかな

「岡製麺所」でいただいたのは・・・
肉ぶっかけ冷たい大=420+80=500円
IMG_2330.jpg
これはいいですねぇ。
娘が頼んだ、ひえひえ(こんな名前だったと思う)大@180+80=260円(自信なし)
大にしたのは、自分で食べるため・・・
IMG_2329.jpg
冷たくていい感じです。

綾川町山田上甲1949−8

2007年3月 1日

岡製麺所

辞令をもらって、帰宅途中、早めのお昼ご飯。
いろいろ候補があり、目移りしましたが、岡製麺所さんにおじゃましました。

肉うどん大@480円
IMG_1313.jpg
うどんは、かまあげでした。おいしかったです。

綾川町山田上甲1949−8

2006年12月10日

池内

時間があったので、もう1軒。「池内」。
朝の出勤途中のうどんやさんのはしごは、たぶん、初めてです。

うどん、そば各1玉=250円
IMG_0548.jpg
うどんとそばが一緒に入っているのも、良いですね。
おいしかったです。

綾上町牛川470

2006年11月 7日

山越

少々時間に余裕があったので、本日2軒目・・・「山越」

釜玉2玉+げそ天=250+100=350円
IMG_0190.jpg
おいしかったです。
駐車場からお店に行く間に反対側の駐車場から来た団体さんに先を越され、少々予定が狂いました(笑)

綾歌郡綾川町羽床上602−2

2006年10月16日

八十八茶屋

3年半くらい、時々、前を通っているのですが、いまだに開いていたことがありません。
前を通るのが、閉店後すぐor定休日()、でして。
近く(「田中」から近いとは言わないか・・・)まで行ったので、寄ってみました。
「八十八茶屋」

ざるうどん+かきあげ=200+100=300円。
IMG_0042.jpg
セルフのお店です。蕎麦屋さんぽいです。
おいしかったです。

こちらは、息子が食べた、カレーうどん@400円
IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg

綾川町西分1628

2006年10月 1日

池内

出勤途中の朝ごはんです。
今日は、日曜日。「なかにし」はお休みなんで、「池内」へ。
「池内」の近くを通るルートは、燃費が悪くなるのであまり通りません。

うどん2玉+卵=270円。
DSC07014.jpg
今日は、ゆっくり味わって食べることができました。
おいしかったです。

DSC07015.jpg

綾歌郡綾上町牛川470

2006年9月28日

やまだうどん

出勤途中の昼食。目指すは・・・「むか一」。終わってたか、定休日か・・・残念。
「通」に向けて走行。もう終わっている感じ。
「弘ちゃん」もう、終わったかな。

「やまだうどん」開いてました。営業時間〜15時になったみたい。
目はつけていたのですが、いつも終わっていて・・・初めてです。
かけ大+かきあげ=220+80=300円
DSC07007.jpg
おいしかったです。

DSC07006.jpg
綾歌郡綾川町山田下3216−1

2006年9月10日

池内

朝ごはんです。今日は、日曜日。8時までに要出社。
日曜朝から開いているお店で思い出しました。「池内」

お店の向かい側には、ずらっと車が・・・
店内も、けっこうな行列でした。10分以上待ったかな。

うどん2玉@250円。
DSC06963.jpg
おいしかったのですが、待っている間に時間がなくなって、十分に味わえませんでした。
今度は、もっと余裕持って行かなきゃ。

綾歌郡綾上町牛川470

2006年5月22日

山越

今日の1軒目は、久しぶりに、山越。
つけうどんにしてみました。冷たい2玉+固めの半熟卵天=200+100=300円。
DSC06468.jpg
同行者の釜玉と比べたら、ボリュームがあるように感じました。(たまたま?)
つけうどんもいけますね。ゴマがみつからなかったので、残念。
ごちそうさまでした。

12時半ころの行列です。
DSC06467.jpg
綾歌郡綾川町羽床上602−2

2006年3月31日

岡製麺所

今日は、岡製麺所に、子供をつれて行きました。

ここの肉うどんはおいしいんです。
肉うどん大@400+80=480円
DSC06175.jpg
ごちそうさまでした。

5食限りって書いてあったんで、「かけ」を食べたかった娘に無理を言ってお願いした、
きつねうどん大@300+80=380円
DSC06174.jpg
きつねうどんも、いけますねぇ。

息子は・・・肉うどん3玉@400+80+80=560円
DSC06176.jpg
かなり、でかそう。

DSC06177.jpg
綾歌郡綾川町山田上甲1949−8

2006年1月26日

山越

昨年5月以来、久しぶりです。

釜玉2玉+ゲソ天=250+100=350円
DSC05913.jpg
おいしくいただきました。
前回より、さらに少なくなっているような気もしますが・・・気のせいでしょう。

DSC05912.jpg
行列は・・・店の中だけ。
綾歌郡綾上町羽床上602−2

2006年1月22日

安藤うどん

たちばな屋でうどんを食べ、弁当も買って・・・そのまま会社に行くには早すぎます。
「はゆか」に行くかと思いつつ車を走らせていると、前からちょっと気になっていたうどんやさんが開いているじゃあないですか。

外の張り紙で、「特製合せみそ仕立打込うどん」を発見。
さっき2玉食べたところだからなぁ。
中に入って、量を聞いてみて、何とか食べ切れそう。

打込うどん小@800円
DSC05896.jpg
打込うどんだから体に悪そうですか、汁も残さず、完食しました。おいしかったです。

DSC05897.jpg
綾歌郡綾上町羽床上695−1
池内から山越に行く途中にあります。。がんばってますねぇ。

2005年12月22日

弘ちゃん

もう少しうどん食べたかったので、終わってそうな松岡に行ってみたら、予想とおり(あたりまえ)。
気を取り直して、やまだうどんに行ってみたが、こちらも・・・。これ以上東に行くと、遠回り過ぎか・・・
でも、もう少しだけ・・・1軒心当たりが。
まだ行ってなかった、「弘ちゃん」。

ざんねんながら、うどんは終わってました。
で、しっぽくそば@550円。
DSC05783.jpg
とってもgoodでした。今度はうどんも食べてみたいな。

DSC05782.jpg
綾歌郡綾上町山田上1591−1

一応、うどんのカテゴリーに・・・

2005年10月23日

やまげん

もう少しはいりそうだったので、もう一軒。
「やまげん」

やまかけうどん冷たい大+やさいてんぷら=380+80=460円
DSC05389.jpg
ここは、小で2玉だったんですね。大は、ちょっと大きすぎたかも。
でも、おいしかったので、完食しました。
やさいてんぷら、これだけはいって、80円。安い!

DSC05391.jpg
綾上町山田下3683−1
綾上ふれあい運動公園の向かい

DSC05390.jpg
土日祝祭日のみ営業のようです。(今日現在)

2005年6月 2日

池内

今朝は、雨・・・
夜勤明け・・・まっすぐ帰ると通勤渋滞に。雨の通勤渋滞は、醜いです。
時間つぶしの前に、懸案を済ませました。
DSC04714.jpg
「池内」。
店への入り口もわかったことで、行ってきました。
うどん1玉+そば1玉=150+100=250円。(多分、うどんが150円?)
そばは、あげたてでした。
うどんは、「ちょっと暖めたほうがいいよ」状態。

「そのまま」でいただきました。

続きを読む "池内"

2005年6月 1日

味覚苑

DSC04711.jpg
朝ごはんです。
「池内」の前まで行ってみましたが、やっている雰囲気でなくって、断念。
#調査不足だっただけで・・・入り口は裏にあったみたい。
で、前回写真を写してなかった、「味覚苑」へ。

綾上町の「味覚苑」。
かけ大+かきあげ(=250+100=350円)。
うどんのほうは、タイミングが良くなかった・・・玉を作ってかなり時間が経っているようす。
かきあげは、良かったです。

帰りは、前回とは別ルートで・・・いつもの通勤ルートより距離が短かった(笑)。

続きを読む "味覚苑"

2005年5月23日

山越

DSC04685.jpg
夜勤終わって、居残り・・・先週木曜日の反省会?欠席裁判の名誉挽回の打ち合わせ?
朝ごはんを食べる間もなく・・・帰りに、「山越」で遅めのあさごはん。
何回か行ってますが、行列がまったく無かったのは、初めて。
ついでに、てんぷらを食べたのも初めてと思う(笑)。
かま玉大+げそ天=250+100=350円。
先週木曜日に聞いていたとおり、うどん玉が小さいですねぇ。小くらいの感じ。
もう1軒寄ってこうかなってことで、おかわりはしませんでした。

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所23軒目。

続きを読む "山越"

2005年4月17日

はゆか

本日2軒目です。通勤途中に、少しだけ遠回りして・・・。
JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所4軒目。「はゆか」。
DSC04563.jpg
釜玉ぶっかけ大@270+70=340円
おいしかったです。私の環境では、少々アクセスが悪いのが難点(笑)

続きを読む "はゆか"

2005年3月 4日

味覚苑

今朝も雨・・・いろいろ試してみよう。
綾上町の「味覚苑」。
かけ大+かきあげ(=250+100=350円)食べました。
カメラ持ってなかったから、写真はなし。早くカメラが動く携帯に機種変したい。入荷まだかなぁ。
かきあげは、カラっとして、大きい。
なかなか良かったです。

遠回り800mくらいかな。時間つぶしにはなってなかったかも。うどんだけだと、ファーストフード過ぎます(笑)

2004年9月27日

岡製麺所

昨日、「Mickey」が手に入った。
調子にのって、通勤中ずっと聞いてました。
片道約50分の通勤・・・いったい、何回聞いたのでしょう。(笑)
結果は・・・燃費に悪影響?!(爆)
無駄なエンジンオンオフが数回追加他。

PIC_0068.jpg
今日のランチは、「岡製麺所」でうどん。今日で2回目。
「肉うどん」おいしいです。肉うどん大(400+80=480円)食べました。
ここの前の道を通って通勤するのが一番近そうですが、
燃費・安心面から、パスです。

綾上町山田上甲1949−8
087−878−1780
マップコード(このあたり):228762344*13