2010年11月24日

善うどん

今日のお昼ごはんは、「善うどん」で。久しぶり。
日替わり冷たいの@500円
IMG_7581.jpg
おいしかったです。

高松市浜ノ町6−10

2010年11月 6日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日のランニングサークルは・・・屋島の陸上競技場。

ランニング後は、コナミのカフェでサラダうどん
IMG_7502.jpg

ボディパンプ・・・久しぶりに錘を奮発したら、重かった(笑)
ボディジャム+45

2010年10月30日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日のお昼ごはんは、コナミ高松でサラダうどん。
IMG_7376.jpg
おいしかったです。

2010年9月25日

コナミ高松・・・サラダうどん

土曜日は、コナミへ。

ランニングサークル・・・峰山周回コース。来週からは、午後の通常コースなんで、このコースは、しばらく走ることないかな?調子よさそうだったんで、2周
ボディアタック60
ボディコンバット60・・・後ろの隅っこで、アクティブリカバリー。

お食事タイム。いつもの、サラダうどん。
IMG_6835.jpg
おいしかったです。

パンプに参加したかどうか・・・覚えていない
ボディジャム+45

2010年9月18日

ココ・モンド、コナミ高松・・・サラダうどん

朝は、ココ・モンドのパン
IMG_6653.jpg

いつものとおり、コナミで運動。

ランニングサークル・・・今日は峰山周回コース。たしか、2周
ボディアタック60・・・2周走ったあとは、きつかった
ボディコンバット60・・・後ろの隅っこで、アクティブリカバリー。

お食事タイム。いつもの、サラダうどん。
IMG_6654.jpg
おいしかったです。

今週も、パンプに間に合ったので、つい参加してしまった

ボディパンプ60・・・オール5kgだったかも
ボディジャム+45

2010年9月11日

コナミ高松・・・サラダうどん

土曜日は・・・いつもどおり

ランニングサークル・・・今日は峰山周回コース。けっこう頑張って走ったかな。
ボディアタック60・・・気合を入れて。プライオメトリックまでは、何とか。ランニングは危険な予感(笑)、アジリティーは、ほどほどに。インターバルは、足あげると、ふくらはぎが・・・パワーもかなり控えめに。
ボディコンバット60・・・後ろの隅っこで、アクティブリカバリー。先週同様、ムエタイとパワー3だけ気合を入れて。

お食事タイム。いつもの、サラダうどん。
IMG_6629.jpg
おいしかったです。

食べ終わったら、パンプが始まるまでまだ5分もある・・・つい参加してしまった

ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ5kg,スクワット2kg,チェスト20kg,背中5kg,トライセプス10kg,バイセプス7kg,ランジ7kg,肩7kgってとこ。
ボディジャム+45・・・カーディオ2がちょっとやばかったけど、最後まで持ちこたえました

2010年9月 4日

コナミ高松・・・サラダうどん

土曜日は、いつものパターンでスタートしたものの、代行が入ってたんで、若干の修正

ランニングサークル 峰山周回コース 約7km
ボディアタック60・・・めいっぱい・・・無理しすぎか、クールダウンの時に足がつってしまった
ボディコンバット60・・・スタジオの隅っこで、おもいっきり手抜き。ムエタイとパワー3は頑張ってしまった。
昼食休憩は、いつもの「サラダうどん」
IMG_6587.jpg
おいしかったです。

バイクで体力測定。30歳を越えている。
ボディジャム+45

これで、体力的に限界。

2010年8月21日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日のコナミでのメニューは・・・いつもの土曜日と同じく
ランニングサークル・・・峰山周回約7km
ボディアタック60

昼食休憩・・・サラダうどん
IMG_6372.jpg
おいしかったです。

ボディパンプ60
ボディジャム+45

2010年8月 7日

さか枝、コナミ高松(サラダうどん)、ひがさ

今日の船
IMG_6068.jpg

さか枝で中天
IMG_6069.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者の食べた大?天
IMG_6070.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル
ボディアタック60

お昼は、いつものサラダうどん
IMG_6071.jpg
おいしかったです

ボディパンプ60
ボディジャム+45


今日の船、その2
IMG_6072.jpg

晩御飯は、「ひがさ」へ
IMG_6074.jpg
IMG_6076.jpg
おいしかったです。

高松駅ビル2F

名前と形にそそられて・・・タコいなり寿司
IMG_6077.jpg

2010年7月31日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・峰山周回コース1周のみ。ますます暑く・・・7km/Hくらいのペースか。
ボディアタック60

腹ごしらえは、いつもの、サラダうどん。
IMG_6038.jpg
おいしかったです。

体力測定・・・39歳だったかな。
ボディパンプ60・・・軽めの錘で
ボディジャム+45

2010年7月24日

コナミ高松、あきやま

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・峰山周回コース1周のみ。ますます暑く・・・CW-Xなしで走ってみました
ボディアタック60・・・ランニングのダメージが

腹ごしらえは、いつもの、サラダうどん。
IMG_6002.jpg
おいしかったです。

体力測定・・・先週よりは年取ってた
ボディパンプ60・・・軽めの錘で
ボディジャム+45

今日の空
IMG_6003.jpg


晩御飯は、「あきやま」へ
IMG_6004.jpg

IMG_6005.jpg
IMG_6008.jpg
IMG_6010.jpg
おいしかったです


IMG_6011.jpg

高松市浜ノ町50-21

2010年7月17日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日の船。「ふじ丸」
IMG_5899.jpg

IMG_5916.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・峰山周回コース1周のみ。暑っ。
ボディアタック60

腹ごしらえは、いつもの、サラダうどん。
IMG_5923.jpg
おいしかったです。

体力測定・・・先週よりは10歳くらい若返ったか。
ボディパンプ60・・・軽めの錘で
ボディジャム+45

今日の鉄
IMG_5924.jpg

IMG_5925.jpg

2010年7月10日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日の船。
IMG_5857.jpg

もういっちょ。大勢乗ってるね
IMG_5858.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・屋島のジョイあたりまで。暑っ。
ボディアタック60・・・走ったあとは、きついなぁ。

昼食休憩・・・サラダうどん
鶏肉に変わったか?
IMG_5859.jpg
おいしかったです。

体力測定・・・42歳
ボディパンプ60・・・軽めの錘で
ボディジャム+45

2010年7月 3日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日の船
IMG_5839.jpg

天気が良くなさそうなんで、ランニングサークルは中止とみて・・・
(有志で走りに行ってましたが)
ボディステップ45
ボディアタック60
ボディコンバット60

ボディパンプ60の時間帯に、昼食休憩
サラダうどん
IMG_5840.jpg
おいしかったです。

ボディジャム+45


今日の鉄
IMG_5841.jpg

2010年6月19日

コナミ高松・・・サラダうどん、ひがさ

土曜日は、ランニングサークル。暑かった。
峰山ポテト目指して出発しましたが、息切れで、滝不動尊の降り口まで。
片道約4km、標高差125m、てとこ。
帰り、信号待ちしている車を見てみたら、tooon!!さんが運転してた。ランニングといいつつ歩いてるのを見られたか。(急に止まったら脚に良くないんで、手前から歩いてました、ってことにしておこう。)

コナミにもどり、
ボディアタック60・・・がんばりました。

お昼ごはん。サラダうどん
IMG_5768.jpg
おいしかったです。

食事のあとは、自転車で体力測定・・・34歳。おとなりで体力測定してたお嬢さん(実年齢は不詳)は、18歳。負けた(笑)。

ボディパンプ60・・・時間つなぎ
ボディジャム+45・・・やったことない曲が多かった

今日のおやつ。
丸亀町一番街のかねすえで「唐芋きん」。焼きたて(バラ売り)。
IMG_5770.jpg

晩御飯は、高松駅ビルにできた、「ひがさ」
IMG_5771.jpg
IMG_5772.jpg
美味いねぇ。
IMG_5773.jpg
こっちのとんかつもおいしかった。
IMG_5774.jpg
高松駅ビル2F

2010年6月12日

コナミ高松・・・サラダうどん、ReFa、一鶴

今日の船
IMG_5708.jpg

コナミのランニングサークルが午前中に変更になったんで・・・
ランニングサークル・・・テルサの少しむこうまで。往復1時間弱。暑かった
ボディアタック60・・・めいっぱい。パワートラック途中で下半身は力尽きたか

昼食休憩。サラダうどん@500円
IMG_5709.jpg
おいしかったです。

自転車こぎ30分。
ボディパンプ60・・・ジャムまでの時間つなぎ。軽めの錘で
ボディジャム45・・・がんばりました。

おうちに帰ったら、ありました・・・秘密兵器(笑)
プラチナ電子ローラー ReFa
IMG_5711.jpg
いい感じ。

晩御飯は、一鶴の鳥の足の気分。おや。
IMG_5712.jpg
おいしかったです。

2010年5月 8日

コナミ高松・・・サラダうどん

今日は、腹ごしらえなしで、コナミへ。先週の土曜日以来。

ボディステップ45・・・オプション使ってウォーミングアップ
ボディアタック60・・・めいっぱい。でも、途中でエネルギー切れ。

エネルギー補給に、サラダうどん。
IMG_5218.jpg
おいしかったです。

ランニングサークル・・・屋島の競技場のトラックにて。暑い!!!。何週走ったか数えられなかった。

今日の鉄
IMG_5219.jpg

コナミのあとは、こちら
IMG_5217.jpg
「堂島ロール」。食べるの初めて。
IMG_5223.jpg
IMG_5224.jpg

2010年4月24日

さか枝、コナミ高松

凱陣 赤磐雄町、初雪盃。 純米酒飲みくらべてたら、ちょっと飲みすぎ。
写真アップする気力が・・・明日の朝にしよう。

結局、夜になってしまった。がんばってup

コナミで運動前の腹ごしらえ。@「さか枝」

中天@270円
IMG_5042.jpg
おいしかったです。

高松市番町5−2−23

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45
ボディアタック60

エネルギー補給に、
サラダうどん@500円
IMG_5043.jpg
これ、おいしいんですよ。(うどんは、冷凍うどんと思われますが。)

ランニングサークル・・・ポテト(峰山公園先のT字路のとこ)目指してたけど、市民病院手前でリタイヤ。帰りは、歩き。

今日の鉄
IMG_5044.jpg

今日の船  こくどう丸
IMG_5045.jpg

2010年3月27日

コナミ高松・・・カレーうどん

ボディステップ45・・・めいっぱい。
ボデイアタック60・・・めいっぱい。アジリティは、脚に堪えるなぁ。

栄養補給
サラダうどん@450円
IMG_4788.jpg
おいしかったです。

ランニングサークルは・・・峰山展望台往復(片道6kmくらい,標高差230mくらい)。

今日の鉄
IMG_4789.jpg

今日のトクホ。(摂取予定はありません)
IMG_4787.jpg

2010年3月13日

コナミ高松・・・サラダうどん

バタバタしながら、コナミへ・・・
ボディステップ45・・・何とか間に合いました。膝が暖まってなかったな。久しぶりにやる曲で、思い出しながら。
ボデイアタック60・・・アジリティまでは・・・脚が動かん。インターバル、パワーはようやく動けるようになり、めいっぱい。
で、栄養補給。先週と同じだなぁ。
サラダうどん@500円
IMG_4564.jpg
ドレッシングとの組み合わせが好き

ランニングサークルは・・・峰山ポテト往復(片道5kmくらい,標高差180mくらい)。行きはバテバテ。帰りは、けっこうがんばって。1時間少々。
先週の経験から、ボディステップ45のレッスンに出るのはやめときました。

2010年3月 6日

コナミ高松・・・サラダうどん

朝ごはんは、パンの気分。高松駅のパン屋さん
IMG_4476.jpg

今日は、コナミでしっかり運動する日。雨降ってたんで、直行。
ボディステップ45・・・少し古い曲できるかな?と期待して行ったけど、代行で、ちょっぴり残念。
ボディアタック60・・・がんばりました。
で、昼食休憩
サラダうどん@500円
IMG_4477.jpg
これは、けっこう好きです

ランニングサークルは・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。がんばって走ったけど、70分弱。
ボディステップ45・・・戻ってきて15点後の開始。脚1段でも、きつかった。Peakは、がんばりました。

今日の鉄。コナミのあと、お酒を買いに行く途中にて。流し撮り、いまいち。
IMG_4478.jpg

2009年1月12日

陳健一 坦々麺

晩御飯は、ラーメンの予定でしたが、うどんの文字が見えたので、つい・・・

とろ玉坦々うどん@500円(20食限定)
IMG_0038.jpg
おいしかったです。

同行者用兼自分用に、坦々麺
IMG_0037.jpg

あとは
IMG_0039.jpg
IMG_0040.jpg
満腹しました。

高松市サンポート2-1 マリタイムプラザ 3F

初めて購入してみました。半分くらいは行ってるかなぁ。チェックしてみないと。
IMG_0042.jpg

2008年10月20日

善うどん

昼食うどん店名当てクイズ その47 だった分

「まるよし」に行ってみたら、昼食時はうどんメニューやってない様子だったので、こちらのお店に。

日替わり冷たいの@500円
IMG_6892.jpg

高松市浜ノ町6−10

2008年6月21日

コナミスポーツクラブ高松

半年以上ぶりに、「コナミスポーツクラブ高松」でうどん。(うどん以外食べたことないけど)
サラダうどん@500円
IMG_5625.jpg
おいしかったです。

高松市浜ノ町8番52号

食事のあとは・・・
ボディステップ45・・・がんばってみました。
ボディアタック60・・・気合だぁ。結構がんばれました。パワーで力を使い果たし・・・ローワーボディは全然だめでした。

帰りは、雨。自転車おして帰りました。

さて、明日は体が動くか(笑)

2007年12月17日

川福 マリタイムプラザ高松店

今日の飲み会は、川福 マリタイムプラザ高松店で。

うどんすき
IMG_3872.jpg
5人前
うどんがでてきました。
IMG_3874.jpg
おいしそうだったので、半玉分くらいそのまま食べてしまいました。
うどんすきに入れるより良い感じ(笑)おいしかったです。

一応、うどんすきにして、取り皿に取ったやつも・・・
IMG_3876.jpg

高松市サンポート2−1

2007年11月24日

コナミスポーツクラブ高松

明日までの「三宝」でうどん食べてから行く予定だったのですが、暇が無くって・・・
(あとで調べたら開店11時、レッスンが11:15〜なので不可能でした)
2週連続、コナミでうどん。

まずは、運動してから・・・
ボディアタック60・・・がんばってやりました。
ボディコンバット30・・・今日はそこそこがんばりました。
ボディパンプ45・・・錘の合計は、ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中17kg,ランジ10kg,肩7kg。太腿系は、軽め。先週と同じですね。
ボディステップ30・・・がんばってやりました。最後のほうは、息切れ。
うどん休憩

先週のよりは、こちらのほうが好みです。
サラダうどん@500円。
IMG_3712.jpg
ヘルシーなような、カロリー高めなような・・・
おいしかったです。

高松市浜ノ町8番52号


食事のあとは・・・
ボディアタック60・・・目いっぱい。足の裏が痛かった。

2007年11月17日

コナミスポーツクラブ 高松

ちょっと遅めのお昼ご飯@コナミスポーツクラブ 高松。2回目です。

けんちんうどん@480円
IMG_3471.jpg
なかなかいけましたよ。

高松市浜ノ町8番52号

今日のコナミは・・・
ボディステップ テック&ショート・・・めいっぱい
ボディコンバット30・・・かなりがんばってやりました。
ボディパンプ45・・・錘の合計は、ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中17kg,ランジ10kg,肩7kg。太腿系は、軽め。
ボディステップ30・・・はりきりすぎて、息切れ。
うどん休憩
ボディアタック60・・・うどん休憩後につき、目いっぱい。

午前中のおやつ。
IMG_3470.jpg
名古屋のお菓子。

2007年11月14日

川福 マリタイムプラザ高松店

ボーリング大会が終わって、うちあげ。
うーーん、うまく写せない・・・
IMG_3412.jpg
「川福 マリタイムプラザ高松店」
IMG_3414.jpg
これだけ食べてビール1杯あけたら、あとが大変でした。ブログ書こうとしても、酔いがまわって、何も書けない。で、一日さかのぼって書いてます。
IMG_3415.jpg
飲んだのは、ビールと、これ。
IMG_3423.jpg
うどんやさんですから、しめは、うどん。
IMG_3436.jpg
おいしかったです。

でも、宴会をやるような場所ではありませんね。通路側はガラスで、外から丸見えだし。

2007年8月 8日

高松サンポート合同庁舎1Fレストラン「フォレスタ」

今日は、午後一に、合同庁舎で会議、ってことで、森製麺所のうどんの食べ比べ?をかねて行ってみました。「フォレスタ」

ざるうどん@200円
IMG_2294.jpg
氷水で冷してくれているのが見えました。
比べてはいけませんでした・・・

高松市サンポート 3番33号 

2007年7月 5日

善うどん

久しぶりに行ってみました。「善うどん」。

うどん定食@500円
IMG_2145.jpg
食後にコーヒーがでてきました。

高松市浜ノ町6−10

2007年4月25日

高松サンポート合同庁舎1Fレストラン「フォレスタ」

今日のお昼ご飯は、昨日とは、反対側で・・・「高松サンポート合同庁舎1Fレストラン」。
何回か仕事で訪ねたことはありますが、食事は初めてです。

うどんそのまま大+かきあげ=250+80=330円
IMG_1710.jpg
かきあげは、けっこう分厚いです。
開店直後くらいに行くと、もっとおいしいんでしょうね。たしか、11時だったと思う。
トッピングはいろいろ選択できます。
一昨日昼ごはんを食べたお店のうどんなのかな。(セイロに書いてあった名前からすると・・・)

IMG_1711.jpg
写真の奥のほうの1Fです。正面入り口から入れば、奥のほう。
高松市サンポート 3番33号 

IMG_2258.jpg
入り口の写真。2007.7.26撮影

2007年3月21日

コナミスポーツクラブ 高松

コナミで運動・・・今日は、祝日プログラム。
ボディステップ60のあと、時間が空いたので、前から気になっていたうどんをいただきました。

サラダうどん@500円。
IMG_1414.jpg
冷凍うどんとは思われますが・・・うどんの上にサラダを載せて、ドレッシングはごま系。
なかなかおいしかったです。

このあと、バレエストレッチ、ボディパンプ60で終了。

高松市浜ノ町8番52号

2007年2月25日

めりけんやサンポート店

運動前のはらごしらえ。久しぶりに、「めりけんやサンポート店」。

かけ小+かきあげ=180+130=310円
IMG_1292.jpg
かきあげが予想以上に高かった・・・

高松市浜ノ町

2006年12月15日

高松駅うどん店

コナミで運動のあと、久しぶりに「高松駅うどん店」に行ってみました。
改札から中に入らなくても食べられます・・・大人3人入ったら窮屈なくらいの広さです。駅構内側は、広々。

おろしぶっかけ@330円
IMG_0568.jpg
お値段高めで、たびたび食べに行くわけにもいきませんが、おいしかったです。

高松市浜ノ町1−20

2006年5月17日

川福 マリタイムプラザ高松店

今日は・・・雨。
駅周辺で、自転車では行きにくいお店へ。(こんな理由で、駅周辺で最後まで残ってました(笑))
「川福 マリタイムプラザ高松店」
タイムランチ@580円
DSC06455.jpg
A(あなご寿司)は、タッチの差?で売り切れ
C(山椒ちりめんめし)は、山椒ちりめんめしが売り切れで、かやくごはん。
遅かったんで、しかたないです。
うどんは、細め。ごちそうさまでした。

DSC06456.jpg
高松市サンポート2−1

2006年3月 5日

うめぇ家

茜どきを出て・・・もう少し行けそうだったんで、息子と、お好み焼きやさんへ。
「うめぇ家」
当然、焼うどんです。生醤油焼きうどん@609円
DSC06062.jpg
ちょっとうす味でした。

もう1品は・・・豚玉@609円
DSC06063.jpg

DSC06061.jpg
高松駅ビルのすぐ北側

2006年1月30日

中村孝明 TAKAMATSU

昼ごはんpart2。嫁さんと。

今日は、リッチに、「中村孝明 TAKAMATSU」
嫁さんは、鮪丼にしたけど、私は、やっぱり、うどんでしょ。

讃岐うどん膳@1500円
DSC05932.jpg
うどんも、おすしも、おいしかったです。
デザートも付いてました。
DSC05933.jpg

DSC05934.jpg
シンボルタワー29F
今日は、天気悪かったんで、眺めがいまひとつ。残念。ま、女木島が少し見えたから良しとするか。

2005年12月20日

めりけんや サンポート店・・・かまあげ大

今日は、ローインパクトエアロ、ボディパンプテック&ショート、ボディコンバット45。Future14000・・・さらさら広場は、パワー減と思われるので、パス。(分配器で分配しているので、分配数が増えるとパワーダウンと思われます。3台だと少し効いた感じ、4台ならまあまあ、最近5台なんで、座っている感じがしない。)購入すれば、一人で占有できるのでよく効くと思われますが(笑)

昼ごはんは、移動が面倒だったので、近くの「めりけんや サンポート店」。
14時前だったから、かまあげにしました。かまあげ大@330円+奮発して盛り寿司@160円=合計490円。
DSC05772.jpg
おいしくいただきました。

DSC05773.jpg
高松市浜ノ町8-24

2005年12月 6日

ターミナル

初めて食べてみました。前を通った回数は、数え切れないほど。(笑)

「ターミナル」
かけうどんに、かきあげを乗せてみました。200+100=300円
DSC05711.jpg
まあ、こんなものでしょう。○○○家よりは、良かったです。

DSC05710.jpg
高松市サンポート。高松港旅客ターミナルビルの2F。

2005年11月 3日

善うどん

今日のおひるごはんは、嫁さん、娘と、「善うどん」。
私は、この店は、2回目です。

私は・・・かまあげ大@500円
DSC05443.jpg
細麺です。おいしくいただきました。

こちらは、かけ大@350円です。娘用で、食べきれない分は私が。(笑)
DSC05444.jpg

店内のようす。
DSC05442.jpg

高松市浜ノ町6−10

2005年10月18日

善うどん

初めて行ってみました。「善うどん」

うどん定食(たきこみごはんを選択)@500円
DSC05369.jpg
おいしくいただきました。

DSC05370.jpg
高松市浜ノ町6−10

2005年9月24日

艶艶

高松駅ビル2Fの「艶艶」、食べに行ってみました。初めてです。

15時少し前・・・かまあげにするしかないでしょう?
かまあげ@460円(もし、大にしたら・・・150円アップ)。さすが、駅ビル価格。
DSC05231.jpg
お味のほうは、おいしかったです。

DSC05232.jpg

2005年5月23日

生駒屋

DSC04686.jpg
お昼ごはんです。
サンポート マリタイムプラザにある「生駒屋」。
3Fにあるお店で、食べてないのは、ここと、「川福」だけ。

14時過ぎてましたが、ランチやってました。800円のランチです。
うどんは、乾麺を茹でた感じかな?舌には自信なしです。(爆)

2005年4月24日

連絡船うどん

DSC04583.jpg
今日のおひるごはん。陶器市(今日まで)を見に行った帰り。
高松駅のホームと外の境目にあります。「連絡船うどん」。入場券はもったいないから、外から入店。
かけうどん@300円です。
ぶっかけにすればよかった・・・注文してから気づいた(悲)

続きを読む "連絡船うどん"

2004年9月13日

めりけんや サンポート店

IMG_1965.jpg
お昼ごはんpart1は、「めりけんや サンポート店」
14時ころでした。
「かけ大+ゲソ天」260+110=370円。
ちょうど「かま」から上がったところ、って言ってたから、おいしかった。
高松市浜ノ町8-24
TEL:087-851-7857