2010年8月23日

味庄

今日の船。たかまつ丸
IMG_6380.jpg

お昼ごはんは、「味庄」で。

かけ2玉そのまま+いわし天
IMG_6381.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町5-15

2010年8月16日

一代

今日の船。「たかまつ丸」
IMG_6132.jpg

お昼ごはんは・・・泉屋さんに行ってみたら、お休み。味庄もお休み。歩きつかれたんで、「一代」へ。
冷しうどん大
IMG_6134.jpg


高松市西の丸町12−3

2010年5月28日

味庄

今日の船。
IMG_5559.jpg

お昼ごはんは、久しぶりに、「味庄」で。

かけ大そのまま+あなご天=250+120=370円
IMG_5560.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町

夕食前のおやつ。行列ができる店のやつらしい。
IMG_5561.jpg

2009年12月13日

味庄

コナミで運動前の腹ごしらえ@「味庄」。

ちょっと遅かったので、天ぷら類はあんまり残ってなくて・・・
きつねうどん大そのまま=330円
IMG_3819.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町

今日の船。
IMG_3814.jpg
もういっちょ
IMG_3815.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・疲れ気味
アロマリラックス・・・今日は、ボディパンプは自粛。

2009年12月 6日

味庄

コナミで運動前の腹ごしらえ@「味庄」。

かけ大そのまま+かきあげ=250+80=330円
IMG_3792.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・ウォーミングアップのつもりが、がんばってしまった
ボディアタック60・・・#34。多少は慣れてきたか
ボディステップ60・・・めいっぱいがんばりました。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット7kg、チェスト25kg,背中22kg。トライセプス15kg,バイセプス10kg,ランジ7kg,肩7kg

2009年10月 4日

味庄

コナミで運動前の腹ごしらえ。日曜日は、ここかな?「味庄」。

かけ大そのまま+かきあげ=250+80=330円
IMG_2579.jpg
高松市西の丸町

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・いつもは右側なんですけど、今日は、左側で。初めての曲多し。
ボディステップ60・・・今日のステップ台は、良かったかなぁ。いつもより気分良く飛べました。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット25kg、チェスト20kg,背中20kg。トライセプス12kg,バイセプス12kg=>7kg(重さに慣らすため),ランジ12kg,肩7kg

中秋の名月からは、1日遅れ。明るさの調整、難しいですね。
IMG_2588.jpg

夕食後のおやつ
IMG_2590.jpg

2009年8月 6日

味庄

コナミで運動前の腹ごしらえ。中浦に行ったら時間かかりそうだったんで、「味庄」へ。

かけ大そのまま+かきあげ=250+80=330円
IMG_1868.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディステップ30・・・体が重かった
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg、チェスト20kg,背中20kg。

そのあと、観音寺までマイカーの12ヶ月点検に。

明日の夜は、大阪のいつもの?お店に出没している予定。

2009年4月15日

味庄

今日のお昼御飯は、「味庄」で。

かけ大そのまま+きのこ系かきあげ=250+80=330円
IMG_0848.jpg

高松市西の丸町

2009年1月18日

にちりんざ

味庄のすぐ前の地下道を通れば、すぐコナミなんですけど、予定のレッスンまで時間があったので、もう1軒。「にちりんざ」。

かけ小+あげ=230+80=310円
IMG_0061.jpg

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・ミックスは苦手・・・
ボディステップ60・・・体が重い
ボディアタック60・・・きついかなと思いつつ参加しましたが、音楽がかかったらがんばってしまいました。

味庄

コナミで運動前の腹ごしらえ。雨の日曜(徒歩移動)なんで、そんなに遠回りじゃない「味庄」へ。

かけ大+牡蠣のてんぷら==250+120=370円(これくらいだったと思う・・・)
IMG_0060.jpg

高松市西の丸町

2008年11月22日

めりけんや 高松駅前店

コナミのあとは・・・先週火曜日オープンのお店へ。
めりけんや 高松駅前店

しっぽくうどん@380円−40円(JAF会員証見せたら10%OFF)=340円
IMG_7136.jpg

IMG_7137.jpg

高松市西の丸町6−20

2008年10月12日

にちりんざ

うどん店名当てクイズ その39 だった分

コナミのあとは、軽く1杯。

かけ小+あげ=たしか230+80=310円(記憶があいまい)
IMG_6810.jpg

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

2008年10月 5日

味庄

昼食うどん店名当てクイズ その27 だった分

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、雨なんで、歩き。
デイパックにウエアと靴を詰めて行動してると、うどんやさん巡りの観光客に見えますかね。

かけ大そのまま+かきあげ=250+80=330円
IMG_6768.jpg

高松市西の丸町

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ30・・・めいっぱい
ボディアタック45・・・めいっぱい。何とか持ちこたえました
ボディコンバット60・・・腰から下が思うように動かない・・・

2008年7月30日

味庄

今日のお昼ごはんは、「味庄」で。

かけ大+いわしのてんぷら=250+120=370円
IMG_5871.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町

晩御飯のあとに・・・うなとろ丼
IMG_5872.jpg
もう1品、きざみ系のうなぎが・・・
今までに食べ終わった、ほかのは、こちら

2008年5月11日

味庄

コナミで運動前の腹ごしらえ。
今日は、あわじ屋にいってみたらお休みでしたので、「味庄」へ

かけ大+かきあげ=250+80=330円
IMG_5292.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg、チェスト20kg,背中20kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい。でも、疲れてた。パンプの錘、重くしすぎたか・・・
ボディステップ60・・・がんばりました。体が重くて気分だけでしたけど(笑)

2008年5月 9日

味庄

今日は、時間が無かったので、「味庄」へ。

かけ大+いわし?のてんぷら(魚の種類自信なし)=250+120=370円
IMG_5287.jpg

高松市西の丸町

2008年3月18日

味庄

久しぶりに、「味庄」

かけ大そのまま+かきあげ=250+80=330円
IMG_4797.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町

高松地方裁判所の南あたりの中央通りから数メートル入ったあたりにて・・・
道を聞かれました。「NTTどこですか?」・・・わかりません。
(あとで調べてみたら、近くにありました。どちらかというと、交換機置いてる局舎、という感じのビルですから、印象薄かったです。失礼)
「裁判所は?」・・・北を指差して、そこらへんです。
どこへ行きたいか、持ってる地図を覗いてみたら、『この、36番の「根っこ内町店」に行きたいんです』・・・
そのお店なら、そこいらですよ。

そういえば、「根っこ内町店」、去年の5月以来行ってないなぁ。

2007年11月25日

味庄

「三宝」では、もう1軒行こうと1玉でやめておいたのですが、いざ、もう1軒いくとなると、目ぼしいお店がない・・・中央通の西側を北上。あわじ屋めざしときゃよかった。

で、先週と同じく、「味庄」
かけ1玉そのまま+ちくわ天=170+80=250円
IMG_3715.jpg

高松市西の丸町

今日のコナミでの運動は・・・先週と同じ・・・

ボディアタック45・・・めいっぱい。
ボディステップ60・・・今日の本命(笑)がんばりました。
ボディコンバット60・・・リカバリー?のため、相当手抜き。外のマシンジムで運動して待ってるのも間があきすぎるため。一人だけ、ある意味、浮いてました(汗)。パワー3だけは頑張りました。
ボディアタック60・・・めいっぱい。

2007年11月18日

味庄

コナミで運動前の腹ごしらえ。「あわじ屋」が休みだったので、「味庄」へ。
12時をまわっていたためか、お店は混雑してました。

かけ大+ぶなしめじ?天=250+80=330円
IMG_3474.jpg
今日のうどんは、いい感じでした。

高松市西の丸町

今日のコナミでの運動は・・・
いつもより前倒しで

ボディアタック45・・・この時間帯のレッスンは、久しぶり。めいっぱい。
ボディステップ60・・・今日の本命(笑)がんばりました。
ボディコンバット60・・・リカバリー?のため、相当手抜き。外のマシンジムで運動して待ってるのも間があきすぎるため。
ボディアタック60・・・後のことは考えず、めいっぱい(笑)

ボディパンプ60は、予定通り、受けずに帰りました。
2日連続、太腿使いすぎな感じ。

おやつ・・・「白栄堂」の「観音寺」。
IMG_3473.jpg
これ、おいしいんですよ。

夕食後のデザート。いろいろあったので、買ってみました。4人で食べるとビッグじゃないけど。
IMG_3475.jpg
この3つの中でどれが一番好みだったかというと・・・左下のやつ。

2007年9月12日

一代

「中浦」に食べに行ってみたら・・・「9/12から営業します!」。休みだったんだ。歩いて行ったので、がっくりきてしまいました。
「浅草亭」向いて引き返してたら、「時間大丈夫かなぁ。」と心配になり、予定変更して、「一代」へ。
冷しぶっかけうどん大@480円
IMG_2757.jpg
時間外してたのかなぁ。

高松市西の丸町12-3

2007年5月28日

味庄

別腹のうどん(笑)。久しぶりに、「味庄」へ。

ひかえめに、かけ小+ちくわ天=170+80=250円
IMG_1951.jpg

高松市西の丸町

2007年5月20日

にちりんざ

今日は、運動前に腹ごしらえをしなかったので、運動後に、おやつ。@にちりんざ
ちなみに、運動の消費カロリーは、1000kcalくらい。これくらいのおやつなら、ま、いいか。

かけ小+あげ=150+80=230円

おいしかったです。
かけ小は、大にはできないシステムです。

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

2007年4月 1日

茜どき 高松サンポート店:

今月初のうどんは・・・「茜どき 高松サンポート店」
うどんやさんではないですが・・・

コナミの帰りに。
今日コナミでやったのは、EZTWISTERとボディパンプ60とボディアタック60。
アタック、曲が始まったら、なんとなくがんばってしまって、太ももがボロボロ(笑)

陶板焼きうどん@520円
IMG_1517.jpg
おいしかったです。

高松市寿町1-1-28 UMIビル1F

2007年3月31日

味名登家

コナミに行く前のはらごしらえ。
いつもの「中浦」に行ってみたら、開いてなくて、「味庄」も・・・どうしたんだろ。
しかたなく、行ってしまいました。今まで一度しかタイミング合ったことのない、「味名登家」。

かけ大そのまま+かきあげ=220+70=290円
IMG_1506.jpg
今日も、タイミングはずれてました。

高松市西の丸町7−14

2007年2月20日

味庄

運動前のはらごしらえ。「いづつ」に行ってみたら、2/9で閉店してました。残念。で、「味庄」へ。

かけ大そのまま+あなご天=250+120=370円
IMG_1269.jpg
今日のうどんは、良い感じでした。

高松市西の丸町

2007年1月17日

味庄

運動前のはらごしらえ。「中浦」に行ってみたら、臨時休業でした。残念。久しぶりに、「味庄」。

かけ大そのまま+かき天=220+120=340円
IMG_0861.jpg
ごちそうさまでした。

高松市西の丸町

2006年12月23日

味名登家

なぜか、いつもタイミングを外しているのですが、久しぶりに行ってみました。「味名登家」。

かけうどん大+あじフライ=220+80=300円
IMG_0632.jpg
今日は、タイミングはずれてなかったのかな?

高松市西の丸町7−14

2006年12月 7日

たけのこ

運動前のはらごしらえ。
高松駅の近くのまだ行ってないお店・・・「たけのこ」
うどんやさんというよりは、定食やさんです。

しっぽくうどん@400円
IMG_0536.jpg
なかなかいけました。

IMG_0537.jpg
高松市西の丸町2-16

2006年11月24日

いづつ・・・かまあげ大

運動前のはらごしらえ@いづつ

微妙な時間だったので、釜あげをたのんでみました。OKとのこと。
かまあげ大+げそ天=280+80=360円
IMG_0487.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町1-8

2006年11月 4日

にちりんざ・・・ぶっかけ大

夜勤明けで、少し頭痛してましたが、コナミで軽く汗を流したあと、遅めの昼ごはん。
「にちりんざ」
ぶっかけうどん冷たい大にしてみました@400円。かけうどん小以外は、それなりの値段です。
IMG_0176.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

2006年10月14日

にちりんざ・・・土鍋うどん

今週2回目の、「にちりんざ」。

土鍋うどん@1000円にしました。
IMG_0017.jpg
おいしかったです。温まりました。
私はうどん雑炊のほうが好みかな、って思いました。

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

2006年10月 9日

にちりんざ・・・うどん雑炊

今日も、昼ごはんは、うどん。
今月は、今のところ、毎日うどん食べてます。

にちりんざで、うどん雑炊@700円
DSC07042.jpg
おいしかったです。

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

2006年10月 6日

一代

運動前の腹ごしらえ。久しぶりに、「一代」へ。

冷しぶっかけうどん大@480円
DSC07026.jpg
もう、そろそろシーズンも終わり。しっぽくうどんの季節になりつつあります。
おいしかったです。

高松市西の丸町12-3

2006年10月 5日

にちりんざ・・・うどん雑炊

スポーツクラブの帰り。遅めのひるごはん。・・・今日は徒歩だったんで、「にちりんざ」へ。

うどん雑炊@700円にしました。
DSC07025.jpg
うどんと五目めしが入ってます。なかなかよい塩梅。
おいしかったです。すっかり暖まりました。

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

2006年10月 3日

いづつ

運動前のはらごしらえ@いづつ

あと40分遅く行けばたぶん大丈夫なんですが、予定のレッスンに遅れてしまう・・・残念。
かけ大+げそ天=210+80=290円。
DSC07019.jpg

2006年9月19日

いづつ

運動前のはらごしらえ@いづつ

時間を外してました。残念。
かけ大+ちくわ天=210+80=290円。
DSC06979.jpg

2006年9月14日

にちりんざ

スポーツクラブで2時間ほど運動したら、やっぱりおなかがすいて・・・
いづつに行ってみたら、終わってる感じ。最近、終わるの早い?
で、「にちりんざ」へ。

かけ小+ちくわ天=150+80=230円
DSC06970.jpg
もちもち系のうどんかな。おいしかったです。
かけ小は、大にできません。

次行くときは、うどんぞうすいでもいってみるか?

高松市西の丸町1−27

2006年8月15日

にちりんざ

今日は、いづつは、お休みな感じ。
で、にちりんざで、軽く昼ごはん。昨日、一昨日とうどん食べすぎなんで、かなり控えてみました。
ここのかけ小は、サービス品なのかな?高松駅でおりて、ちょっと食べるなら、おすすめです。

かけ小+げそ天+五目ごはんのおにぎり=150+80+60=290円。
DSC06824.jpg
もちっとした感じのうどんです。
かけ小は、大にはできないシステムです。
ごちそうさまでした。

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

2006年7月20日

いづつ

ちょっと早めの昼ごはん。
空腹で有酸素運動したら、筋肉が減りそうなんで、たべちゃいました。

かけ2玉+げそ天=210+80=290円。
DSC06677.jpg
行ったタイミングが悪かったようです。ちょっと残念。

運動前だったから、1玉にしておけばよかった・・・

2006年7月19日

公楽食堂

高松駅の改札をまっすぐ進み、外に出ると、右ななめ前に、看板が良く見えます。
まっすぐ行けないので、たどりつくには、ちょっと時間がかかります。
「公楽食堂」

肉うどん@290円+大@80円=370円
DSC06675.jpg
ごちそうさまでした。

DSC06676.jpg
高松市西の丸町2−24

2006年6月27日

いづつ・・・ざるうどん大

今日のあさごはんです。ちょっと遅め・・・
コナミスポーツ高松に行く前のはらごしらえです。

かけうどんもいまひとつのように見えたので、ざるうどんにしてみたのですが、うどん自体は、ほぼ同じの様子でした。
ざるうどん大+肉コロッケ=280+80=360円。
DSC06598.jpg
ざるうどんのつゆは、ちょっと辛め・・・
かまあげうどんにしておけばよかった。・・・つくってくれるかどうかは微妙な時間帯でしたが・・・

高松市西の丸町1-8

2006年6月 9日

茜どき 高松サンポート店

家族で夕ご飯・・・「茜どき 高松サンポート店」
うどんやさんではないですが・・・うどんメニューがあったので、食べてみました。

陶板焼きうどん@520円
DSC06551.jpg
ボリュームもあり、ペロりといただきました。

笹の香りの冷しうどん@480円
DSC06553.jpg
量は少なめでしたが、おいしかったです。

高松市寿町1-1-28 UMIビル1F

2006年6月 6日

味庄

「いづつ」に行ってみたら、終わってて・・・そんなに遅い時間じゃなかったのに・・・、久しぶりに、「味庄」でお昼ご飯。

かけ大そのまま+いか天=220+120=340円
DSC06537.jpg
うどんは、時間外してたかな?
ごちそうさまでした。

DSC06538.jpg
高松市西の丸町

2006年5月 2日

いづつ

お昼ごはんは・・・いづつ。今日は、まだ、残ってました。
残念ながら、トッピングは「あげ」しか残ってませんでした・・・

2玉+あげ=210+80=290円・・・またまた、前回と同じ。
DSC06390.jpg
ごちそうさまでした。

2006年4月20日

いづつ

今日は、ボディパンプのあと、時間無かったんで、お昼は「いづつ」にしました。

2玉+あげ=210+80=290円・・・前回と同じだぁ
DSC06273.jpg
うどんは、まだ、大丈夫。
遅い時間ではなかったのですが、食べ終わったころには、もう、片付けが始まってました。

2006年4月 7日

いづつ

ひさしぶりに「いづつ」に行ってみました。
残り3玉だったみたい。(2玉のが1つと、1玉のが1つだけ残っていた)。ぎりぎりセーフ。
トッピングは、かなり大量に残っていたのに・・・不思議

2玉+あげ=210+80=290円
DSC06220.jpg
うどんは、まだ、大丈夫でした。ごちそうさまでした。

2006年3月10日

いづつ

久しぶりに、「いづつ」へ。
今日は、かまあげOKでした。初めてです。
かまあげ(2玉)@280円
DSC06079.jpg
おいしかったです。

2006年2月 5日

にちりんざ

朝食兼昼食。
日曜朝10時すぎ・・・駅周辺では、ここかな。
駅を出て、玉藻公園方面に歩いていくと、横断歩道の手前、右側です。(地下道っぽいものがありますが、下りても道路の反対側には行けません。横断歩道を渡って、ひきかえしましょう。)
かけうどん小+玉子のてんぷら=150+80=230円
だったと思う・・・前回はかけうどん小は100円だったような・・・ま、150円でもまずまず。
DSC05959.jpg
おいしくいただきました。

玉子は味付けしたのを揚げている感じ。半熟じゃなかったので残念でした。

高松市西の丸町1−27

2006年1月11日

いづつ

昨夜、足がきびしかったんで、今日は、ソフトエアロとボディパンプテック&ショート。
高松駅前・・・12:30ころ。
「いづつ」に行くには、少し遅めですが、まだまだ間に合います。

かけ2玉+かきあげ=210+80=290円。
げそ天がよかったのですが、ほとんど残ってませんでした。
DSC05854.jpg
うどんは、ゆがきたて。
おいしくいただきました。

2005年12月 8日

にちりんざ・・・かけ小

帰り道・・・ちょっと気になっていた、「にちりんざのかけ小」行ってみました。
かけ小は、100円で、手ごろな値段なんです。
(かけ小は、大にはできないシステム。大にするなら、かけ並がベースになります。)
海老かきあげを付けて・・・220円。うどんよりトッピングが高い(笑)。
DSC05720.jpg
お味のほうは、おいしかったです。朝のがっくり、が解消できました。

高松市西の丸町1−27 松尾ビル1F

いづつ・・・かけ大

今日も、先週と同様、ボディヒーリング(佐藤亜樹さん)、ボディパンプショート(友利圭さん)。
その前に・・・はらごしらえ。

いづつに行ってみました。11時少し前。
「かまあげできますか?」「今は出来ません。」
いやな予感がしつつ、うどん大そのまま+かきあげ=210+80=290円。
DSC05719.jpg
予感は当たり、今ひとつでした。時間を外すとだめですねぇ。
ちょっと早すぎました。

2005年11月 8日

いづつ

今日は、いづつに行ってみました。
13時少し前・・・てんぷら類は、あんまり種類ありませんでした。

で、かけ2玉@210円
DSC05459.jpg
ゆだってからはあんまり時間経ってなかったかな。
おいしくいただきました。

DSC05460.jpg
JR高松駅からは・・・「味名登家」の左側の道を少し入ったところ。(中央通との中間くらい)

2005年10月29日

にちりんざ

コナミスポーツの下で、蒸気機関車の発車まで見入ってしまい・・・予定の食事時間をオーバー。
「いづつ」の予定だったんですけど。終わっていたら引き返すの面倒。(徒歩ではねぇ。)

「さぬきうどん 駅前店」・・・正式名は「にちりんざ」なのかな。
店名を書いてあるのは、入り口扉だけのような感じ。
DSC05430.jpg

かまあげうどん・・・10分くらい、というので、待つことにしました。
実質は・・・14:15:50少し前〜14:33:40少し前・・・18分強。
聞き間違えたか・・・
DSC05431.jpg
かまあげ大=350+100=450円。
四角い容器に入っていたので、量の感覚が・・・意外と入っているのかな?
気分的には、1玉半くらいの感じでしたが。

おいしくいただきました。

高松市西の丸町1−27

2005年9月29日

味名登家

いつ行ってもタイミングが悪いので避けてましたが、久〜〜〜しぶりに行ってみました。

「味名登家」
ためしに、かけうどん小を。それと、かきあげ。
150+70=220円。
DSC05238.jpg
太くなって?、丸っこくなって?、やわらかい麺。やはり、私の好みには、合いませんでした。

DSC05239.jpg
高松市西の丸町7−14

2005年9月21日

いづつ

今日は、釣りバカ日誌16を見に行き・・・
昼ごはんは、久しぶりに、「いづつ」。
高松駅前の店では、ここがいちばん好みです。

大+てんぷら=210+80=290円。
前回と同じてんぷら取ってますねぇ。
DSC05221.jpg
そのまま、に、熱いだしをかけ・・・。おいしかったです。

DSC05222.jpg
高松市西の丸町1-8

2005年9月 9日

さぬきうどん 駅前店

夜勤のあと・・・目覚めたらすでに14時・・・どこで食べよう?
高松駅あたりを走っていると、行ったことの無いと思われるうどんやさん発見。
ここのところほぼ毎日前を通っていたけど、いつも素通りしていたお店です。

「さぬきうどん(株)駅前店」。セルフ店です。
標準は、小さめの2玉かな。

カレーぶっかけ(ぬるめ)にしました。@390円
DSC05185.jpg
ぬるめ・・・わがまま言ってすみません。普通は、カレーは温めるのでしょう。
冷たいうどんに、暖めていないカレーをかけていただきました。(冷たいカレーじゃないです。)
ほどよい熱さ加減で、私には、良かったです。
カレーには、にんじん、なす、いんげん?など入ってました。

場所がらそう見られがちな、観光客ターゲット、っぽくはなくなってるみたいなので、一度食べてみてもよいかも。


DSC05186.jpg
高松市西の丸町1−27

2005年1月11日

手打うどん 一代 その3

DSC04112.jpg
昼ごはんは、またまた、「手打うどん 一代」。
今日は、かき揚げうどんがありました。
「かき揚げうどん大」530円。
いろんなやさいが入ってました。14時前だったんで、あげたてでなかったのが残念。

2005年1月 7日

手打うどん 一代 その2

PIC_0078.jpg
昼ごはんは、「手打うどん 一代」。
今日は、かき揚げうどんにしようと思っていたのだが、売り切れ。
で、写真の、「いろいろうどん大」530円にしました。
「やさい天うどん」にしておけばよかった・・・残念。やさい天は、1食分だけ残っていた様子。

食後は、娘の残りの、「ざるうどん大の二分の一」。
ざるうどんは、うどんがちょっと水っぽかったカモ。
満腹。

2004年12月27日

手打うどん 一代

IMG_3771.jpg
今日のお昼ご飯は、「手打うどん 一代」。
高松市西の丸町。
最初は、高松ラーメンポートの予定でしたが、昼食時間が30分弱しかとれなかったんで、しかたなく、うどんやさんへ。迷わず、この店にしました。
しっぽくうどん大=470+80=550円。
おいしかったです。
うどんやさんは、ほんとに、これで、今年最後かな?(笑)

2004年11月11日

味庄

IMG_2941.jpg
時間がなかったんで、うどんにしました。「一代」に行ってみたが、品切れで、閉店済み。残念。
「味名登家」は、パス。「いづつ」は、もう、閉まっている時間帯。で、
近くの、「味庄」にしました。
肉うどん大(420円)
時間が時間だけに、作り置きっぽかったなぁ。

高松市西の丸町

2004年9月29日

いづつ

PIC_0073.jpg
昼は、久しぶりに、「いづつ」でうどん。
特大+てんぷら=280+80=360
11時50分すぎに到着。
さとなおに書いてあるとおり、いつもは、おいしいのです。