2011年2月 7日

ゴットハンド、渋右衛門、晴れるや

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ中+かきあげ
IMG_8368.jpg
おいしかったです。

仕事が思ったより早く終わったんで、ちょっと1杯@渋右衛門
IMG_8369.jpg

IMG_8370.jpg
IMG_8371.jpg
IMG_8372.jpg
IMG_8373.jpg
IMG_8374.jpg
たくさんいただきました。おいしかったです。

しめ、は、ラーメン@「晴れるや」
IMG_8376.jpg

IMG_8375.jpg
おいしかったです。

IMG_8377.jpg


2011年2月 2日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ中+かきあげ
IMG_8297.jpg
おいしかったです。

2011年1月25日

ゴッドハンド、大吉

ちょっと早めのお昼ご飯。ゴッドハンドの気分
ひやかけ中+あなご天
IMG_8204.jpg
おいしかったです。

何となく、もう1軒行きたくなって・・・大吉
ぶっかけ+かきあげ
IMG_8205.jpg
おいしかたです。

今日の鉄
IMG_8206.jpg

2010年12月21日

ゴッドハンド

今日は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ+いいだこ天
IMG_7782.jpg
おいしかったです。

今日のおやつ
IMG_7783.jpg

2010年12月16日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯は、ゴッドハンドで。

ひやかけ中+かきあげ
IMG_7731.jpg
おいしかったです。

2010年11月 1日

ゴッドハンド

今日の「こんぴら丸」
IMG_7423.jpg

お昼ごはん・・・ゴッドハンドと思われ(笑)・・・違ってたら教えてください
IMG_7424.jpg
おいしかったです。

どこの弁当かなぁ
IMG_7425.jpg

2010年10月28日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で、しっぽく中
IMG_7375.jpg
おいしかったです。
湯気が写ってないのは、うどんそのまま、しっぽく?も温めないで、とお願いしたから。

2010年9月30日

ゴッドハンド、源蔵

こくどう丸
IMG_6864.jpg

お昼ごはんは、「ゴッドハンド」で。
いつものひやかけ2玉+かきあげ
IMG_6866.jpg
おいしかったです。

おとりよせのノドグロ。5ひきで1000円。安いのやらどうやら。
IMG_6867.jpg

ふじ丸
IMG_6869.jpg

晩御飯は、お好み村で・・・「源蔵」
IMG_6871.jpg
おいしかったです。
IMG_6872.jpg

2010年8月 2日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中+かきあげ
IMG_6052.jpg
おいしかったです。

今日のおやつ
IMG_6053.jpg

2010年7月29日

アボカド21、23、ゴッドハンド

アボカド23個目の栽培開始。21男は、そろそろあきらめ時か。
IMG_6019.jpg

お昼ごはんは、「ゴッドハンド」へ。
ひやかけ中+かきあげ
IMG_6020.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日の鉄
IMG_6021.jpg
IMG_6022.jpg

今日のおみやげ。とらやのむしパン。限定品に弱い・・・
IMG_6024.jpg
IMG_6025.jpg
おいしかったです。

2010年7月12日

ゴッドハンド

お昼ごはん・・・「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中
IMG_5867.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1


今日のおやつ
IMG_5871.jpg

2010年7月 6日

ゴッドハンド

今日は、「ゴッドハンド」でお昼ご飯。

ひやかけ中
IMG_5850.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2010年6月21日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯@「ゴッドハンド」。

ひやかけ中+かきあげ
IMG_5777.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

夕食後のおやつ。東京のほうで、行列の出来る店のものらしい。誰か店名判ります?
IMG_5778.jpg

2010年6月15日

ゴッドハンド

今日の船。「こんぴら丸」
IMG_5752.jpg

お昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中+かきあげ
IMG_5750.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のおやつ
IMG_5751.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60
ボディパンプ60
ボディジャム45

2010年6月10日

ゴッドハンド

今日は、「ゴッドハンド」

ひやかけ中+かきあげ
IMG_5701.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60
ボディステップ45

2010年5月31日

ゴッドハンド

今日の船。日本丸ほどの存在感は無い
IMG_5578.jpg

今日のお昼ご飯は、ゴッドハンドで。

ひやかけ中+あなご天
IMG_5579.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2010年5月17日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯は、ちょっと出遅れたんで、「ゴッドハンド」へ。

ひやかけ2玉+あなご天=240+100=340円
IMG_5448.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のお菓子
IMG_5450.jpg
もういっちょ
IMG_5451.jpg

2010年4月28日

根っこ内町店

今日の船。
IMG_5064.jpg

今日のお昼ごはんは・・・「根っこ内町店」で。去年の8月以来。
かけ2玉そのまま+かきあげ=180+90+90=360円。
IMG_5065.jpg
高松市内町4−1

2010年4月26日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中+かきあげ=240+100=340円
IMG_5058.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のおやつ
IMG_5059.jpg

今日の船
IMG_5060.jpg

2010年4月22日

ゴッドハンド

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中+かきあげ=240+100=340円
IMG_5040.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2010年4月14日

ゴッドハンド、アボカド19

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。
ちょっと出遅れたんで、てんぷらの種類が・・・で、
ひやかけ中+あげ=240+100=340円
IMG_5005.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた、ぶっかけ冷たい中+ちくわ天=320+90=410円
IMG_5006.jpg

高松市内町4−1

久しぶりにアボカドの栽培。
19個目かな?
IMG_5007.jpg

実はスパゲティに使って・・・

IMG_5008.jpg
13男か14男か?の鉢に、直植え。
IMG_5010.jpg

2010年4月 3日

小麦工房 パン屋さん、ゴッドハンド

今日の船
IMG_4934.jpg

朝ごはん・・・「小麦工房 パン屋さん」のパン。
IMG_4936.jpg
おいしかったです。

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ大+あげ=240+100=340円
IMG_4937.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディバイブ60・・・かなり、久しぶり。新曲発表会だったもんで・・・
ランニングサークル・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。65分くらいかな?正確には計ってないけど。
ボディステップテック&ショート・・・ショートは、脚2段でやってみましたが、途中できつかったんで、脚1段に。

今日の船 part2。こっちの船は、写すの難しい。
IMG_4938.jpg

2009年10月21日

ゴッドハンド

今日のお昼御飯は、「ゴッドハンド」で

ひやかけ中+あなご天=たしか、240+100=340円
IMG_2912.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のコナミでのメニューは・・・水曜日は、久しぶり
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・新曲発表会。すごい人。太腿が・・・

2009年9月14日

ゴッドハンド

今日のお昼御飯は、大吉に行ってみたら、すごい行列だったんで、あきらめて、「ゴッドハンド」

ひやかけ中+ちくわ天=たしか、240+80=320円
IMG_2305.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2009年8月26日

根っこ内町店

今日は、「根っこ内町店」で。半年ぶり。

ぶっかけ冷たいの2玉+かきあげ=220+90+90=400円。高っ。
IMG_2131.jpg

高松市内町4−1

今日の船。近くは厳戒態勢らしい。
IMG_2130.jpg

2009年8月14日

ゴッドハンド

少し遅めのお昼御飯。玉藻うどん、大吉とも開いてなかったんで、@「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中+あげ=たしか、240+100=340円
IMG_1985.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2009年7月15日

ゴッドハンド

今日のお昼御飯は、「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中+かきあげ=たしか、240+100=340円(あんまり自信なし)
IMG_1536.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のおやつ。
IMG_1537.jpg
東京ばな奈系

2009年6月 5日

ゴッドハンド

今日は、「ゴッドハンド」へ。

ひやかけ中+かきあげ=たしか、240+100=340円()
IMG_1268.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2009年5月12日

某 従業員・職員食堂

昼からの仕事の関係で、ちょっと早めのお昼御飯。
久しぶりに食べに行ってみました。「某 従業員・職員食堂」

うどんそのまま大+かきあげ=320円
IMG_1052.jpg
うどんと呼んでよいものかどうか(笑)

2009年2月19日

根っこ内町店

かなり遅めのお昼休み&お昼ごはん。
根っこ内町店にしてみました。

しっぽくうどんは売り切れてたので・・・
温玉ぶっかけ中+ちくわ天=290+90+90=470円
IMG_0317.jpg
かなり高価な食べ物になってしまいました。
おいしかったです。

高松市内町4−1

2009年2月13日

ゴッドハンド

よせばいいのに、もう1軒。「ゴッドハンド」

しっぽく小@380円
IMG_0298.jpg
アレ入り

高松市内町4−1

あわじ屋からゴッドハンドに行く途中で(遠回りしたけど)見つけた3文字。
IMG_0299.jpg
読めませんねぇ。拡大写真
IMG_0299_1.jpg
(クリ拡したら、多分読めるでしょう)
誰かチャレンジしててみます?

今日のコナミでのメニューは・・・
シェイプステップ・・・歩数が全部「歩き」でカウントされてた
ボディアタック45・・・めいっぱい。

2009年1月16日

根っこ内町店

クイズのほうは、昨年の分を整理中に付きごじゃごじゃになってますが、専用カテゴリーを設けてますので、気になる方はそちらででも。
無計画に作業してるので見えないNoもありますけど、明後日のお昼ごろには解消予定。(指定日投稿してるから・・・)

何となく、もう1軒。1日2軒、そろそろ終わりにせねば・・・

かけ小そのまま+チーズちくわ天=たしか・・・180+100=280円
IMG_0054.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のおやつ
IMG_0055.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット45・・・けっこう頑張りました
ボディアタック45・・・めいっぱい。
ボディパンプ45は、並んではみたものの・・・明日に備えて止めときました。

2008年11月 8日

ゴッドハンド

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、雨だったので、歩きで・・・
「さか枝」まで行くにはちと厳しく
あわじ屋はまだパトライト?が点灯してない
ゴッドハンド前をとおりかったらちょうど開店したところだったようでした。

ひやかけ中+あげ=240+100=340円
IMG_7059.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい。最後までもちこたえました。
所用のため、これにておしまい。

2008年10月18日

ゴッドハンド

コナミの後は・・・あわじ屋の気分だったのですが、もう終わってたのでしかたなく「ゴッドハンド」

ひやかけ中+あげ=240+100=340円
IMG_6864.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2008年10月 5日

根っこ内町店

昼食うどん店名当てクイズ その28 だった分

コナミの後は・・・予定のところは、もう終わってたので、別のところへ。

かけ小そのまま+かきあげ=180+90=270円
IMG_6769.jpg
うどんは、ちょうどゆでたてでラッキー。(すぐあがりますからちょっと待ってね、とのこと。あがったところで取りにいったら、玉になってるのも置いてありました。コナミの前に行ったお店は、ちょうど釜からうどんを上げたところで、せいろから玉を取り出してたので、今揚がったのでお願いできますか?・・・洗わないといけないので少し時間かかりますよ、というやりとり。)

高松市内町1−8

おかえりなさい
IMG_6770.jpg

2008年10月 1日

山鹿

昼食うどん店名当てクイズ その22 だった分

今日は、郵便局で用事を済ませてから・・・

肉うどん大@750円
IMG_6750.jpg
おいしかったです。

高松市内町6−20

今日のおやつ
IMG_6751.jpg

IMG_6752.jpg
食べすぎかなぁ。

今日のコナミでのメニューの予定は
ボディアタック60・・・めいっぱい
このあと約20分間・・・何して時間つぶそう
ボディバイブ45・・・初体験。
ボディステップ30・・・本日のメイン(謎)。満員で入れなかったら困るなぁ。

2008年9月27日

ゴッドハンド

うどん店名当てクイズ その15 だった分

コナミのあとは・・・「ゴッドハンド」で。(自転車移動)

ひやかけ+あげ=170+100=270円(自信なし)
IMG_6732.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2008年9月 2日

山鹿

今日のお昼ごはんは・・・「山鹿」が移転するらしいので、行ってみました。

天ぷらぶっかけ大@850円
まずは、うどんの刺身。ペロリといただきました。
IMG_6373.jpg
こちらがメインディッシュ。
IMG_6374.jpg
わさび味としょうが味とどちらも入ってないのと、3種類楽しめました。
おいしかったです。

高松市内町6−20

現店舗での営業は、10/25(土)まで。
百間町の新店舗での営業は、11/1(土)から。
11/2(日)は営業するそうです。(通常は、日曜は定休日)

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・がんばりました
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中15kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。
ボディステップ45・・・めいっぱい。(めいっぱいやると、帰ってからなかなか寝付けないのだが、つい。)

2008年7月 7日

ゴッドハンド

今日は晩御飯食べずにコナミに行くので、もう1軒。「ゴッドハンド」

ひやかけ小+かきあげ=170+100=270円
IMG_5698.jpg
おいしかったです。
かきあげは、さっきのやつのほうがいい感じ。

高松市内町4−1

今日のコナミは・・・新曲発表会。
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・何か体が重たくって、足も危険なかおり。控えめに。

2008年7月 1日

ゴッドハンド・・・肉ぶっかけ中

今日は、昨年5月以来の「ゴッドハンド」へ。

肉ぶっかけ冷たい中@480円
IMG_5679.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のおやつ
IMG_5680.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・火曜日は大幅変更で
ボディコンバット60・・・パンチを中心に、移動は控えめ。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中17kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。
ボディステップ45・・・目いっぱい。最後まで何とか持ちこたえました。

レッスン終了が22:35。ガンガンいって終わったので、なかなか眠れませんねぇ。

2007年11月20日

某 従業員・職員食堂

何となくもう少し食べたくなって、某 従業員・職員食堂へ。初めてです。

うどん小そのまま@150円
IMG_3482.jpg
昼食前からゆでて準備してあった分の、最後のほうでした。
もう少し遅く行ったら、ゆでたてにありつけたのかも?

2007年5月22日

ゴッドハンド

お昼ごはんは、コトデン片原町周辺で用事あったので、「ゴッドハンド」で。

ひやかけ中+チキンカツ=240+100=340円
IMG_1835.jpg
おいしかったです。
今日のチキンカツはいまひとつ・・・

高松市内町4−1

2007年5月16日

ゴッドハンド

1ヶ月ぶり。「ゴッドハンド」

ひやかけ中+かきあげ=240+100=340円
IMG_1805.jpg
冷たいうどんに、ほんのり暖かいかきあげ。微妙な組み合わせ。
てんぷらは小皿にのっけたほうがよかったカモ。

高松市内町4−1

2007年5月11日

根っこ(内町店)

今日は、健康診断。異常は無かったかな。血圧、何とも言われなかったし・・・
コナミでの運動のおかげ。メタボリックも楽々クリア(笑)

根っこ内町店。
かけ大+えびよせあげ=150+90(大)+100=340円
DSC00535.jpg
またまた、前回と同じメニューですねぇ。携帯での撮影、きれいに写りません。

高松市内町1−8

2007年4月26日

根っこ(内町店)

今日は、あんまり行列長くなかったので、久しぶりに行って見ました「根っこ(内町店)」

かけ、うどんそのまま、大+えびのよせあげ=150+90(大)+100=340円
IMG_1712.jpg
前回とまったく同じ組み合わせ。
おいしかったです。

高松市内町1−8

2007年4月12日

ゴッドハンド

お昼ごはんは、ゴッドハンドで。
久しぶりに、大(3玉)行ってみました。

かけ大+チキンカツ=310+100=410円
IMG_1665.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

2007年4月 2日

ゴッドハンド

今月から、昼休みが12時からになったので、久しぶりに行ってみました。「ゴッドハンド」

かけ中+かきあげ=240+100=340円
IMG_1519.jpg
おいしかったです。

20分?以上経過した・・・という貼紙が目に入らなかったのが、多少気になりました(笑)

高松市内町4−1

2007年3月29日

山鹿

お昼ごはん。約1年半ぶりに行ってみました。「山鹿」。
ここのうどんは、スローフードに属しますか?

しっぽくうどん@650円にしました。
先に出てきたのが、出来立てのうどん。
IMG_1500.jpg
おいしかったです。
こちらが、しっぽくうどん、うどんそのまま。
IMG_1501.jpg
こちらも、おいしかったです。

高松市内町6−20

2007年3月 6日

ゴッドハンド・・・肉ぶっかけ中

平日の昼食時の昼ごはん?、3回目。
「ゴッドハンド」に行ってみました。
てんぷらの在庫を確認できないうちに注文を確認されるのがつらかったです。
視力があまりよくないので、遠くからは・・・
めぼしいものが無さそうに「見えた?」ので、肉ぶっかけにしました。

肉ぶっかけ冷たい中@480円
IMG_1324.jpg
おいしかったです。

かきあげがあったら、かけ(ひやあつ)中+かきあげ、にしたかったわけですが・・・
遠くから確認したので大体あっていて、かきあげは、すでに売り切れでした。
お昼休みの10分の出遅れは、致命的です。
4月からは、昼休みが12時からになるので、少々期待できるかな?

高松市内町4−1

2007年3月 2日

根っこ(内町店)

丸の内界隈勤務の初めてのお昼休み。
お昼休みが少しずれていて、12:10〜13:00の50分間。
10分の出遅れは、かなり痛い?
玉藻に行くのに時間は足りるか?

足が向いたのは、「根っこ(内町店)」。
かけ、うどんそのまま、大+えびのよせあげ=150+90(大)+100=340円
IMG_1314.jpg
おいしかったです。

高松市内町1−8

2007年2月21日

ゴッドハンド・・・肉ぶっかけ中

今日も、コナミで、運動。ボディパンプテック&ショート,ボディステップ45,ボディコンバットショート。
平日昼間にいけるのも、残りわずか。

運動のあとは、たんぱく質摂取?
ゴッドハンドでうどん。

肉ぶっかけ中@480円のところを、肉が少なかったので、@380円
IMG_1277.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

来月から、丸の内界隈で普通の勤務になる予定です。さて、お昼ご飯は、どこが多くなると想像されますか?

2007年2月 1日

ゴッドハンド・・・肉ぶっかけ中

運動のあとは、たんぱく質摂取?
ゴッドハンドでうどん。
運動で消費したのが495kcalくらいでしたので、カロリー摂りすぎと思われます。

肉ぶっかけ中@480円
IMG_0921.jpg
お肉がたっぷり乗って、おいしかったです。

高松市内町4−1

2007年1月10日

ゴッドハンド

運動あとの、遅めのおひるごはん。@ゴッドハンド

かけ(ひやひや)+あげ=240+100=340円。
IMG_0822.jpg
お値段高めですねぇ。
おいしかったです。
ひやあつにしとけば、もっとよかった・・・

高松市内町4−1

2007年1月 4日

ゴッドハンド・・・カレーうどん小

運動後の栄養補給?゛ゴッドハンド

温泉たまご、しっぽくが切れていたので、
カレーうどん小@390円
IMG_0684.jpg
カレーのみか、だしもかけるか、選択できます。カレーのみでお願いしました。
おいしかったです。
肉ぶっかけのほうが、お得かな?

高松市内町4−1

2006年12月24日

ゴッドハンド・・・肉ぶっかけ中

運動前のはらごしらえ。
玉藻うどんに行ってみたら、まだ開いてなかったので、「ゴッドハンド」へ。

肉ぶっかけ中@480円
IMG_0635.jpg
肉がたっぷり入っておいしかったです。

高松市内町4−1

2006年11月25日

ゴッドハンド・・・しっぽく中

「大吉」に行ってみたのですが、しっぽくうどんが終わっていたので、こちらのお店に行ってみました。
「ゴッドハンド」・・・2回目です。

しっぽくうどん中@480円
IMG_0492.jpg
うどんはそのまま、だしもぬるめでお願いしました。
おいしかったです。

高松市内町4−1

2006年11月22日

根っこ(内町店)・・・しっぽくうどん

久しぶりに、根っこ 内町店に行ってみました。 しっぽくうどんの食べ比べ。
(前回食べたのもしっぽくうどんでした・・・)
うどんがゆであがるまで、5分待ち。ラッキー。

しっぽくうどん、うどんそのまま大@470円
IMG_0480.jpg
おいしくいただきました。

高松市内町1−8

2006年10月22日

ゴッドハンド

最近(10/19)オープンしたお店です。
地上最強のウドン「ゴッドハンド」

かけうどん(ひや・ひや)大+いわし天ぷら=240+100=340円
IMG_0063.jpg
おいしかったです。
揚がっているように見えた、かきあげが心残り(笑)

IMG_0064.jpg
味庄丸の内店の跡地
高松市内町4−1

2006年1月 8日

根っこ(内町店)・・・しっぽくうどん

うどんの昼食が続いてきました。良い傾向?

ボディアタック・ショート、ボディパンプ・ショートをこなして、高松駅前が、13:30ころ。さて、ひるごはん。
日曜日ですから、選択の幅が狭まります。
「いづつ」方向に行ってしまったんで、開いてなかったから、「根っこ(内町店)」まで足をのばしました。
今日は、量を控えめ。しっぽくうどん小(うどんそのまま)@380円。
DSC05847.jpg
うどんもちょうどゆでたてで、おいしくいただきました。

高松市内町1−8

e-walkeylife・・・設定に出していたのがようやく帰ってきました。

2005年7月14日

根っこ(内町店)・・・カレーうどん

今日のおひるごはんは、「根っこ(内町店)」。
カレーうどんシリーズ?です。
カレーうどん大@390円(300+90)
DSC04895.jpg
カレーうどん・・・3分待ってね。作り置きのうどん玉は、見たところ、3玉くらい。
カレーを温めるのかな?
しばらく経って、6分かかっちゃいますけど・・・ということは、うどんのほうは、あげたてになりそう。OK。何も問題なし。

できましたよ・・・
S&Bの業務用レトルトカレーの袋からカレーをかけてるのが見えましたぁ(笑)

2005年7月12日

山鹿

おひるごはんも、うどん。
行ったことのないお店にしよう。
三越の東側にある、「山鹿」。一般店です。
釜玉大=450+100=550円。
DSC04889.jpg
注文してから、ゆでてくれます。
太めの麺です。
煮込むとおいしそうな感じ。

続きを読む "山鹿"

2005年7月 4日

味庄丸の内店

雨が続きますねぇ。
昼ごはんは、近場で・・・ここは、4番目に近いうどんやさんです。(見落としがあるカモ(笑))
多分、3回目。
「味庄丸の内店」
DSC04867.jpg
かけ大+えびかきあげ=220+120=340円。

続きを読む "味庄丸の内店"

2005年6月14日

根っこ(内町店)

栗林公園で1時間ほど散策したあと、扇町、錦町あたりを自転車で走ってると、
嫁さんと出会い・・・昼食に付き合いました。時間は14時半をまわったところ・・・
この時間帯は、なかなか、あげたてのうどんに出会えません。
まだ行ったことのない、「くぼた」の前をスルー。(ここにする?って声かけたけど・・・)

「根っこ(内町店)」
ここは、この時間帯、あたりはずれが少ないそうです(嫁さん談)
DSC04788.jpg
「ひやかけ」というものがあったので、それにしました。
ひやかけ大=150+90=240円。
森製麺所の「ひやかけ」とは、雰囲気が違ってました。
ここのは、冷たいかけうどん、って感じ。(森製麺所のは、どちらかというと、ぶっかけ風)
できたてでした。おいしかったです。すっごく歯ごたえがありました。

2005年3月22日

根っこ(内町店)

DSC04512.jpg
うどん定食の後、もう1軒・・・(笑)
内町の「根っこ」。
肉ぶっかけ(冷・大)=450+90+90=630円にしました。
肉が少なめに感じたけど、おいしかったです。
#何と、どう、比較して少なめなのか・・・(爆)

カレー定食食べたあとのお腹には、大は、ちと、きつかった。(爆×2)

続きを読む "根っこ(内町店)"

DSC04509.jpg
aibopapaさんのブログ「本日のさぬきうどん」を見て、食べてみたくなりました。
日替わり定食がカレー定食っぽかったんで、日替わり定食に。値段は、同じく500円。
カレーの上に、揚げ物が乗ってました。(ラッキー(笑))

なかなか良かったです。

続きを読む "眞"

2005年3月12日

昼ごはんは、うどん。
しん、て読むんですね。

かまあげうどん(大)460円 食べました。
おいしかったですよ。
写真は、小さいデジカメが他事で使用中のため、無し。

高松市内町
フェリー通り、植本不動産から入ったところ。