2011年1月26日

玉藻うどん・・・とり天ぶっかけ大

ちょっと溜めすぎました。
身辺整理も兼ねて、ぼちぼちと・・・

今日の船
IMG_8249.jpg
今日の鉄
IMG_8250.jpg

今日のお昼ご飯は、玉藻うどんで。
とり天ぶっかけ大
IMG_8251.jpg
おいしかったです。

今日のおやつの分配前(笑)
IMG_8252.jpg

今日のエメラルド(判るかな?)
IMG_8259.jpg

2010年10月 3日

ココ・モンド、玉藻うどん

朝ごはんは、ココ・モンドのパン。
カレーパンだけ写真を・・・
IMG_6891.jpg
おいしかったです。

お昼は、「玉藻うどん」で、とり天ぶっかけ大
IMG_6892.jpg
おいしかったです。

2010年7月25日

RAKUWA NECK、玉藻うどん

久しぶりに購入。RAKUWA NECK
IMG_6012.jpg
よく見たら、50cmだった

お昼ごはんは、玉藻うどんで。
生醤油大+とり天
IMG_6013.jpg

高松市北浜町13−11

2010年7月 7日

玉藻うどん・・・げそ天

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」

いつもの、生じょうゆ大+げそ天
IMG_5851.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2010年6月26日

玉藻うどん・・・げそ天

今日は、ランニングサークルの日としては、特異日で、雨っぽい。

で、コナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・木曜日にやりすぎたか?

レッスン終わったら、雨(悲)かさ持ってないから、自転車で濡れていこう

玉藻うどん 生醤油大+げそ天=630円
IMG_5795.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のおやつ
IMG_5797.jpg

2010年6月14日

玉藻うどん、マーナさんのうどん

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大と
IMG_5720.jpg
げそ天
IMG_5721.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

明後日の16日(水)は、臨時休業。

クロネコさんとマーナさんからメールが来ていたので、速攻で帰宅。
IMG_5744.jpg
IMG_5745.jpg
讃岐すずらん、ゆで時間13分と判断(笑)
IMG_5746.jpg
水でしめて
IMG_5748.jpg
生醤油でいただきました。
IMG_5749.jpg
速攻でおなかの中に入りました。家族みんな大満足。
マーナさん、ありがとうございました。

2010年6月 6日

玉藻うどん・・・肉ぶっかけ(進化中?)

IMG_5672.jpg

今日の鉄
IMG_5679.jpg
IMG_5682.jpg

こんぴら丸かな?
IMG_5683.jpg

IMG_5688.jpg

IMG_5689.jpg

朝ごはん・・・高松駅のパン屋さんの
IMG_5684.jpg

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

肉ぶっかけ大@650円
IMG_5690.jpg
讃岐牛でお試し中らしいです。
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい。暑かった
ボディコンバット45・・・かなり疲れ気味。

今日のおやつ
IMG_5691.jpg

2010年3月23日

玉藻うどん・・・げそ天

サーバーの調子が悪い・・・写真は、あとで。

今日のお昼ご飯は、玉藻うどんで。

生醤油大+げそ天
IMG_4662.jpg
おいしかったです。

こっちは、同行者が食べたとり天ぶっかけ3玉
IMG_4663.jpg

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・まあまあがんばりました
ボディパンプ60・・・60は、かなり久しぶり。ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプス10kg,バイセプス10kg,ランジ10kg,肩7kg
ボディジャム45・・・久しぶり。

2010年3月22日

玉藻うどん、ふじさわ さくら茶屋

お昼ごはんは、「玉藻うどん」で。

生醤油大+げそ天
IMG_4658.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日は、飲み会@「ふじさわ さくら茶屋」
一品だけ写真を・・・おでん鍋
IMG_4659.jpg
おいしかったです。

2010年3月20日

小麦工房 パン屋さん、玉藻うどん

朝ごはん・・・「小麦工房 パン屋さん」のパン。
IMG_4609.jpg
おいしかったです。

お昼ごはんは・・・玉藻うどんへ。
生醤油大+とり天
IMG_4612.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・テルサの少しむこうまで往復8.7kmくらい?
ボディステップ45・・・まあまあがんばりました
ボディアタック45・・・フィットジャージ着たら、けっこうきつかった。

今日の船
IMG_4614.jpg

2010年2月22日

玉藻うどん・・・げそ天

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大+げそ天=330+300=630円
IMG_4271.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2010年2月10日

玉藻うどん・・・げそ天

朝、薬を飲んだかどうか思い出せなかったんで、お昼ご飯は「玉藻うどん」で食べることに。

生醤油大+げそ天=330+300=630円
IMG_4176.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日の****
IMG_4175.jpg

2010年2月 1日

玉藻うどん・・・とりのてんぷら

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大と
IMG_4107.jpg
とりのてんぷら
IMG_4106.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のおやつ
IMG_4108.jpg

2010年1月12日

玉藻うどん・・・とりのてんぷら

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大と
IMG_3928.jpg
とりのてんぷら
IMG_3929.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

コナミで運動前のおやつ。「マシェリイワクラ」のシュークリーム
IMG_3930.jpg
おいしかったです。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,アームカール10kg,ランジ7kg,肩7kg
ボディジャム45

2010年1月 5日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大と
IMG_3919.jpg
ふぐのてんぷら
IMG_3920.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。コナミに行くの1週間ぶりなんで、体がよく動いたような気が(笑)
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット25kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,アームカール10kg,ランジ7kg,肩7kg
ボディジャム45・・・代行。ボディジャム+45っぽかった。

2009年12月20日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ@「玉藻うどん」。

生醤油大+げそ天=330+300=630円
IMG_3854.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・少し控えめに
ボディコンバット60
ボディアタック60

今日の船
IMG_3852.jpg

2009年11月29日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

生醤油大+ふぐのてんぷら=330+400=730円
IMG_3680.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・#34。少しは慣れてきたか
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット25kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,アームカール10kg,ランジ12kg,肩7kg

2009年11月22日

玉藻うどん・・・しっぽく大

うどん店名クイズ 2009 その2・・・だった分

その2は、簡単なところで・・・

まずは、朝ごはん。久しぶりに、PAPABERU
IMG_3605.jpg

問題は・・・こちら。コナミに行く前に・・・

玉藻うどん しっぽく大@550円
IMG_3608.jpg
器ですぐにわかりますね。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・ほどほど?
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス12kg,アームカール10kg,ランジ12kg,肩7kg

2009年11月15日

玉藻うどん・・・しっぽく大

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」

しっぽく、そのまま、大@550円
IMG_3369.jpg
おいしかったです

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・ウォーミングアップ。かなり手抜き
ボディアタック60・・・久しぶりに、めいっぱい。(初めての曲が多かったので、あんまり動けてないけど)
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg,チェスト22kg,背中20kg,トライセプス12kg,アームカール10kg==>5kg,ランジ12kg,肩7kg。

2009年10月26日

玉藻うどん・・・げそ天

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大+ゲソ=330+300=630円
IMG_2955.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のおやつ。
写真なしで判ったらすごい(爆)
ヒント・・・丸くって、ピーナッツが入ってます

10/30アップ。当たってましたか?(爆)
IMG_2956.jpg

2009年10月19日

玉藻うどん・・・松茸うどん

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」で。

まずは、とりのてんぷら@400円
IMG_2897.jpg
おいしいですねぇ。

続いて、前回食べ損ねた・・・松茸うどん、うどんそのまま、大@1100円
IMG_2899.jpg
松茸たっぷり、いい香り。金箔もはいってます。おいしかったです。

同行者の生醤油大@330円
IMG_2901.jpg

高松市北浜町13−11

今日の鉄。フラッシュが光るのが遅かった。後ろ側人で、フラッシュ許してね。
IMG_2902.jpg

2009年9月30日

玉藻うどん・・・とりのてんぷら

今日のお昼は何にしようか・・・無性にぱりっとした天ぷらが食べたくなって・・・「玉藻うどん」へ。

生醤油大+とりのてんぷら=330+400=730円
IMG_2530.jpg
おいしかったです。

松茸うどん始まってますね。お店に着いたときは、すでに売り切れ・・・
IMG_2531.jpg

高松市北浜町13−11

今日のおやつ
IMG_2532.jpg

2009年9月22日

玉藻うどん・・・釜玉

一昨日あんまり食べられなかった、釜玉。大@いくらだったっけ?
IMG_2484.jpg
かき混ぜると、こんな感じ
IMG_2485.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

すもも
IMG_2482.jpg
赤福
IMG_2483.jpg

2009年9月18日

玉藻うどん・・・げそ天

今日のお昼御飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大
IMG_2355.jpg
+げそ天=330+300=630円
IMG_2356.jpg
おいしかったです

高松市北浜町13−11

これで、準備も整ったので、明日から少し旅に出ます。

2009年9月13日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

生醤油大+げそ天=330+300=630円
IMG_2304.jpg
おいしかったです

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・めいっぱい。
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット25kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプス12kg,アームカール10kg,ランジ15kg,肩7kg。

2009年9月 9日

玉藻うどん・・・げそ天

今日のお昼御飯は、「玉藻うどん」で。

げそ天@300円と
IMG_2244.jpg
生醤油大@330円
IMG_2245.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のおやつ
IMG_2246.jpg

2009年8月30日

玉藻うどん・・・とりのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」

生醤油大+とりのてんぷら=330+400=730円
IMG_2140.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい。火曜日と同じく、パワートラックは、Layla
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプス10kg,アームカール10kg,ランジ10kg,肩7kg。・・・アームカール10kgは、途中でフォームがくずれてしまう

2009年8月 9日

玉藻うどん・・・とりのてんぷら

今日は、無線関係の作業・・・あいにくの雨。
IMG_1922.jpg

で、昼食は玉藻うどんで、生醤油大+とりのてんぷら=330+400=730円
IMG_1929.jpg
今日は、こんなにして食べてみました。
IMG_1930.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

そのあとは・・・コナミへ。
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。

2009年8月 3日

玉藻うどん・・・とりのてんぷら

今日は、泉屋に行こうかな、と西門を出て数歩いつたところで、方針転換。「玉藻うどん」へ。
とりのてんぷらの記事を思い出したんで。

生醤油大@330と
IMG_1659.jpg
とりのてんぷら@400円
IMG_1660.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

これは、むかしの、とりのてんぷら(セセリ)@300円
IMG_0481.jpg

今日の船
IMG_1661.jpg

明日は、かがわ国際会議場でうろうろしている予定

2009年7月19日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

いつもの、生醤油大@330円と
IMG_1555.jpg
げそ天@300円
IMG_1554.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

以前のゲソ天(↓こんな感じ)揚げてたおにいさんが、手伝いに来てました。(明日まで)
DSC06003.jpg
久しぶりにこっちの感じのを食べてみたかったけど、さすがに、お願いできませんね。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。
ボディアタック60・・・めいっぱい。
ボディパンプ60・・・がんばってみました。ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中15kg、トライセプスバーベルなし,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。さすがに疲れたか、クールダウンの途中でうとうとと・・・

2009年7月 7日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

今日のお昼御飯は、玉藻うどんで。

生醤油大@330円ときすのてんぷら@400円
IMG_1515.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニュー(予定)は・・・
ボディステップ60・・・新曲初めて。MIXでした。めいっぱい。
ボディパンプ60・・・いつもの重さでやれるかな?・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg、トライセプスプレートのみ,アームカール7kg,ランジ12kg,肩7kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい。明日は新曲発表会。出られるかな?

2009年7月 5日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今日のお昼御飯は、久しぶりに、玉藻うどんへ。

生醤油大@330円とあなごのてんぷら@400円
IMG_1492.jpg
おいしかったです。

写真は写してませんが、きすのてんぷら、げそ天も少々。

高松市北浜町13−11

2009年6月23日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

今日は、「玉藻うどん」へ。昼休みに行くのは久しぶり。

いつもの、生醤油大@330円と
IMG_1415.jpg
きすのてんぷら@400円
IMG_1416.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2009年6月20日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

今日のお昼御飯は、久しぶりに、玉藻うどんへ。

生醤油大@330円ときすのてんぷら@400円
IMG_1372.jpg
と、げそ天@300円
IMG_1373.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2009年5月20日

玉藻うどん・・・げそ天

今日は、「玉藻うどん」へ。

生醤油大+げそ天=330+300=630円
IMG_1171.jpg
IMG_1172.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・気合を入れて(笑)
体力切れで、これにて終了

2009年4月12日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

昨日夕方から首が痛くてまわらなくなって、寝返りするにも激痛

多少回復したので、今日のお昼御飯は、玉藻うどんへ。

生醤油大@330円ときすのてんぷら@400円
IMG_0843.jpg
おいしかったです。

玉藻うどんの弟子?のお店「さぬきうどん工房玉藻」から研修生?が来てました。
繁盛しているらしいですね。
さぬきうどん工房玉藻・・・福島県いわき市泉町滝尻松原50

玉藻うどん・・・高松市北浜町13−11

首(肩?)明日までになおるといいな。

2009年3月15日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。久しぶりに、玉藻うどん。

生醤油大@330円と
IMG_0538.jpg
きすのてんぷら@400円
IMG_0539.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・体が重い・・・ウォーミングアップ
ボディステップ60・・・暖まってきたか?最後の方は、目いっぱい。
ボディアタック60・・・めいっぱい。
ボディパンプ60・・・がんばってみました。ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中17kg、トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。

2009年2月14日

玉藻うどん・・・とらはぜのてんぷら

今日のお昼御飯は、玉藻うどんで。

生醤油大@330円と
IMG_0302.jpg
とらはぜのてんぷら@400円
IMG_0303.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・夕方の部
ボディステップ45・・・BCAAが効いてるのかな?(謎)
ボディアタック60・・・めいっぱい。

2009年2月 8日

玉藻うどん、RAKUWAネック

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

かまあげ大+げそ天=750円
IMG_0268.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・新調?追加購入?した、RAKUWAネックX30を装着して・・・
IMG_0265.jpg

ボディコンバット60・・・ウォーミングアップ
ボディステップ60・・・最初は控えめに。
ボディアタック60・・・目いっぱい頑張れたかな?

これから、コナミ仲間と新年会。写真写せるか?帰って写真アップする余裕があるか・・・

余裕なかったんで・・・翌日追記
わたみんち

IMG_0269.jpg
あぶるやつ
IMG_0270.jpg
鍋のあとには、うどんを入れて・・・そのあと
いなり
IMG_0272.jpg
自分のノルマ?の分食べるのきつかった・・・

今日の写真
IMG_0273.jpg
もういっちょ
IMG_0276.jpg
ついでに
IMG_0277.jpg

2009年2月 1日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

生醤油大@330円と
IMG_0224.jpg
げそ天@300円
IMG_0225.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・ウォーミングアップ。
ボディステップ60・・・まあまあがんばりました
ボディアタック60・・・めいっぱい。

2009年1月25日

玉藻うどん・・・釜あげ大

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

かまあげ大+げそ天=750円だったかなぁ。
IMG_0081.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・MIXは苦手。ウォーミングアップ。
ボディステップ60・・・ウォーミングアップ part2。
ボディアタック60・・・めいっぱい。

今日の船
IMG_0080.jpg

2009年1月11日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

生醤油大+げそ天=330+300=630円
IMG_0024.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・けっこうがんばりました。
ボディステップ60・・・目いっぱい。
ボディアタック60・・・控えめのつもりだったんですが、つい、めいっぱい。

2009年1月 5日

玉藻うどん・・・げそ天

今日のお昼御飯は・・・「玉藻うどん」で。

いつもの生醤油大@330円と
IMG_0006.jpg
げそ天@300円
IMG_0009.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者の食べた、ぶっかけ3玉
IMG_0007.jpg

2008年12月30日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

お昼ごはんは・・・玉藻うどんで。
今年は、37回くらい

生醤油大+ふぐのてんぷら=330+400=730円
IMG_7614.jpg
IMG_7615.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2008年12月28日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」

生醤油大と
IMG_7590.jpg
げそ天
IMG_7591.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・今年はこれで最後なんで・・・
ボディコンバット60・・・けっこうがんばりました。
ボディステップ60・・・目いっぱい。
ボディアタック60・・・めいっぱい。
ボディパンプ60・・・下半身、肩は限界近し?ウォーミングアップ10kg,スクワット12kg,チェスト20kg,背中12kg、トライセプス(大・中),アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。

2008年12月14日

玉藻うどん・・・釜あげ大

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、玉藻うどんで。

かまあげ大+げそ天=@たしか750円だったかな?
IMG_7356.jpg
おいしかったです。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・目いっぱい
ボディアタック60・・・目いっぱい。最後まで何とか持ちこたえたかな?

2008年12月 5日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

今日のお昼御飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大+きすのてんぷら=330+400=730円
IMG_7292.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニュー(予定)は・・・
ボディコンバット45・・・様子見
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディパンプ45・・・どこまでいけるか?

2008年11月23日

玉藻うどん・・・しっぽく大

今日のコナミは、午後の部?へ
で、お昼御飯は、「玉藻うどん」

しっぽく大@550円
IMG_7140.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニュー(予定)は・・・
ボディステップ60・・・目いっぱい。
ボディアタック60・・・目いっぱい。

2008年11月 2日

玉藻うどん・・・しっぽく大

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

しっぽく大@550円
IMG_7030.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ30・・・めいっぱい。
ボディアタック45・・・目いっぱい。
ボディコンバット60・・・アクティブリカバリー(笑)
ボディステップ60・・・がんばりました。

2008年10月26日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」で。

かまあげ大@450円と
IMG_6942.jpg
ふぐのてんぷら@400円
IMG_6943.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ30・・・めいっぱい。
ボディアタック45・・・目いっぱい。
ボディコンバット60・・・控えめに。
ボディステップ60・・・がんばりました。
このあと、ボディアタック60もやりたかったけど、自粛しました。

2008年9月30日

玉藻うどん

昼食うどん店名当てクイズ その21 だった分

2日前に見たような(笑)
今日のお昼ごはんは、玉藻うどんで。

生醤油大+きすのてんぷら@730円
IMG_6744.jpg

IMG_6745.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のおやつ
IMG_6747.jpg

2008年9月28日

玉藻うどん・・・とらはぜのてんぷら

(うどん店名当てクイズ その17)

コナミで運動前の腹ごしらえ。

生醤油大+とらはぜのてんぷら@730円
IMG_6737.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中17kg。昨日よりは、少し重ため・・・来週からは、ボディステップ30に
ボディアタック45・・・めいっぱい。
ボディステップ60・・・体が動かない。なぜだか、ピークに入ると、動き出した(笑)・・・来週からは、ここにボディコンバット60が入るから、ボディアタック45で帰ることになるのかなぁ。

2008年9月14日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。先週に引き続き、日曜は、「玉藻うどん」

生醤油大と、久しぶりのあなごの天ぷら=330+400=730円
IMG_6436.jpg
おいしかったです。
表に出たら、駐車場にレクサスが2台もとまってた・・・

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中15kg。
ボディアタック45・・・目いっぱい。
ボディステップ60・・・がんばりました。

2008年9月13日

玉藻うどん・・・生醤油大

コナミで運動後、玉藻うどんに行ってみたら、まだやってました。ラッキー。

生醤油大@330円 のみ
IMG_6434.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2008年9月 7日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ。日曜日は、玉藻うどんが多い・・・

げそ天@300円と
IMG_6419.jpg
混んでて、時間の無いときは、これですね。
かまあげ大@450円
IMG_6420.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中20kg。背中20kgは、きつかった・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・(疲れ気味)体力落ちてるなぁ。

コナミの後のうどんは、やめときました。

2008年8月31日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

いつもの
きすのてんぷら@400円と
IMG_6368.jpg
生醤油大@330円
IMG_6369.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中10kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・めいっぱい(疲れ気味)

コナミの後のうどんは、今日はやめときました。

2008年8月24日

玉藻うどん・・・げそ天

コナミで運動前の腹ごしらえ。日曜日は、ここが多いですね。「玉藻うどん」。

かまあげ大@450円と
IMG_6334.jpg
ゲソ天@300円
IMG_6335.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中10kg。背中は、自制したけど、もう少しいけてたかも。
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・めいっぱい

2008年8月20日

玉藻うどん・・・ふぐときす

お昼ごはんは、子連れで、「玉藻うどん」へ。

生醤油大と(半分くらい、息子のお腹に。さすがに4軒目はきつい・・・)
IMG_6319.jpg
ふぐのてんぷらときすのてんぷら
IMG_6320.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2008年8月13日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日は、「玉藻うどん」へ。3人で。

生醤油大@330円と、きすのてんぷら@400円と、
P8130197.jpg
ふぐのてんぷら@400円。のこりの2人は、生醤油大とぶっかけ3玉
P8130198.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日は、花火。6000発強だったらしい。
P8130344.jpg
花火モードで撮影

2008年8月 3日

玉藻うどん・・・釜玉大

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん
11:45からのレッスンにちょうどいい感じ(笑)

釜玉大@たしか、450円(記憶が・・・)
IMG_5952.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg。ウォーミングアップのスクワットから、バーが当たってるところ痛〜〜〜(日焼けのため)。背中は、オーバーウエイト。
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・めいっぱい
限界を感じ、これで終了。
次行くのは、1週間後の予定。

2008年8月 1日

玉藻うどん

今日のお昼御飯は、「玉藻うどん」で。

いつもの、生醤油大と
IMG_5878.jpg
3人で行ったので、きすのてんぷらとふぐのてんぷら
IMG_5879.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2008年7月26日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

コナミから帰って、うどんが食べたくなり、「玉藻うどん」へ。

疲れていたせいか、デジカメも携帯も持ってなかった。
ひやかけ大+きすのてんぷら=320+400=720円
おいしかったです。

3周年の粗品の中身は、こちら。明日までです。
IMG_5807.jpg

2008年7月25日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

今日から日曜まで、3周年、ということで、お昼ごはんは、「玉藻うどん」で。

生醤油大+きすのてんぷら=730円
IMG_5841.jpg
おいしかったです。

IMG_5842.jpg
高松市北浜町13−11

今日は、久しぶりの金曜夜のコナミに行きました。メニューは・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディコンバット45・・・めいっぱい
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中10kg。
ボディステップ30・・・がんばりました。

2008年7月20日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」

生醤油大+ふぐのてんぷら=330+400=730円
IMG_5810.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg。
ボディアタック45・・・目いっぱい。
ボディステップ60・・・がんばりました。途中で腰に違和感が・・・

2008年7月18日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

昨日、「さのき」の前で話題になってましたので、「玉藻うどん」へ。
{^L^} さんも来られてたようで・・・

生醤油大@330円と
IMG_5802.jpg
きすのてんぷら@400円
IMG_5803.jpg
おいしかったです。

玉藻うどんさん、6月で3周年を迎えたそうで、来週の7/25日から27日までの予定で、粗品を用意してるので、ぜひ食べにきてください、とのこと。(数に限りはあるでしょうが、何個か聞くの忘れました。)

オープンの日から食べに行ってたので、食べた回数はかなりになりますね。ほぼ全部写真に残してるので、興味あればどうぞ。(かなり重たいです。)
玉藻うどんで食べた記録
今だに、全メニュー制覇はできてませんが。

粗品は・・・判りにくいように小出しで
パッケージの一部は、本日のうどんの写真に。
IMG_5804.jpg
入れ物もなかなか良いです。さて中身は何でしょ。けっこう有名なもののようです。
m先生なら、もう3つくらいに絞れているかも(笑)

今日の船。
IMG_5801.jpg
パシフィック・ビーナス

2008年7月13日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」

生醤油大+きすのてんぷら=330+400=730円
IMG_5783.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・昨日、ちょっと頑張りすぎました(笑)
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中15kg。
ボディアタック45・・・目いっぱい。ランジは、きつかった。
ボディステップ60・・・がんばりました。

2008年7月 9日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

今日のお昼御飯は、「玉藻うどん」で。

生醤油大@330円と
IMG_5739.jpg
ふぐのてんぷら@400円
IMG_5740.jpg
(撮影が下手で・・・かなり、陰に隠れてます)
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2008年6月15日

玉藻うどん・・・釜あげ大

コナミで運動前の腹ごしらえ。@玉藻うどん

かまあげ大@450円のみ。
IMG_5603.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

明日から25日までは、うどんは、やってないそうです。(丼もののみ。あなご天丼なんか、おいしそう(笑)。26日は、定休日。)

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg。ショートなんで、重ためで。
ボディアタック45・・・目いっぱい。ランジは控えめ。
ボディステップ60・・・がんばりましたが・・・体が重い・・・

2008年6月 1日

玉藻うどん・・・とらはぜ?てんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」。

生醤油大@330円と
IMG_5539.jpg
とらはぜ?のてんぷら@400円
IMG_5540.jpg
おいしかったです。

てんぷら、人気ですねぇ。delmoさんが食べた分で、めごちの天ぷらは売り切れでした。
とらはぜ?のてんぷらは、初めてでした。

高松市北浜町13−11

ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg。ショートなんで、重ためで。クリーン&プレスで手首に違和感。重たくしすぎたか?
ボディアタック45・・・目いっぱい。ランジは控えめ。
ボディステップ60・・・めいっぱい

2008年5月25日

玉藻うどん・・・めごちのてんぷら

今日は、「玉藻うどん」でお昼ごはん

かまあげ大@450円と
IMG_5484.jpg
めごちのてんぷら@400円
IMG_5485.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

下半身が悲鳴をあげつつあるので、今日は、コナミはお休み。

2008年5月 6日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

GW最終日は、「玉藻うどん」へ

生醤油大と
IMG_5278.jpg
ふぐのてんぷら@400円(左側は、ゲソ天ざる3玉のゲソ天。3玉だと、ゲソ天別盛り)
IMG_5279.jpg
大きいふぐでした。

うどんもてんぷらもおいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
サプリは在庫切れ(補充の予定は今のところなし)
ボディアタック60・・・めいっぱい(ローワーボディコアコンディショニングは、ふらふらしてました)
ボディステップ60・・・めいっぱい(リカバリー・筋力運動(フロアー)は、ふらふらしてました)
BCAAタブ、それなりに効いていたのかな?購入を検討してみるか・・・ちょっと値は張りますが・・・)

2008年4月27日

玉藻うどん・・・釜玉大

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「玉藻うどん」

釜玉大@450円にしました。
IMG_5209.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11


北浜ターコイズ・・・玉藻うどんの大将も登場してます。

今日のコナミでのメニュー
BCAAタブを摂取後
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中20kg
ひざに違和感があり、スクワットはセーブしてみました。その分背中が重め(笑)
昨日いただいた「スーパーヴァーム」補給し、
IMG_5208.jpg
ボディアタック45・・・目いっぱい・・・ランジでかかとに違和感。そのうちなおりました。
「スーパーヴァーム」、効き目ありますね。
ボディステップ60・・・めいっぱい。「スーパーヴァーム」効果持続かな。
レッスン前に試供品いただきましたが、「ヴァーム」の経験を活かし、持ち帰りました。

2008年4月13日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。久しぶりに、「玉藻うどん」

いつもの、生醤油大+あなごてんぷら=330+400=730円
IMG_5170.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニュー
ボディパンプ30・・・一度受けてみたかったイントラさんのレッスン。ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中17kg
ボディアタック45・・・アジリティトラックはセーブしながら・・・
ボディステップ60・・・脚は1段で。

2008年2月 4日

玉藻うどん・・・しっぽく大

2日連続で玉藻うどん。

しっぽく、うどんそのまま、大@500円
IMG_4295.jpg
おいしかったです。
しばらく、セルフの店には行けません。

2008年2月 3日

玉藻うどん・・・たこのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

いつもの生醤油大@330と
IMG_4294.jpg
たこのてんぷら@400円
IMG_4293.jpg
おいしかったです。

今日のコナミでのメニュー
ボディステップ60・・・めいっぱい。
ボディコンバット60・・・アクティブリカバリー&アッパーボディコンディショニング(笑)
ボディアタック60・・・めいっぱい。アジリティトラック途中でリタイア(涙)


10日経ってもう見る人いないでしょうから、こっそり記入。
(notebookなんで、記録にだけ残してみました)
もし見ても、この件に関して、コメントしないでくださいね。
翌日、医者へ・・・診断結果は・・・
足関節捻挫(外側側副靱帯損傷)III度
テーピング3〜4週間、サポーター、スポーツ復帰2ヶ月。

2008年1月27日

玉藻うどん・・・たこのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん。

生醤油大+たこのてんぷら=330+400=730円
DSC00001.jpg
おいしかったです。
今日は、携帯で撮影してみました。

今日のコナミでのメニュー
ボディアタック45・・・めいっぱいよりはちょっと抑えめ
ボディステップ60・・・めいっぱい。あしまわりは、ひかえめ
ボディコンバット60・・・アクティブリカバリー&アッパーボディコンディショニング(笑)
ボディアタック60・・・つい、めいっぱい。最後のほうは、からだが動かなく・・・

2008年1月18日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今日のお昼御飯は、「玉藻うどん」で。

いつもの生醤油大+あなごてんぷら=330+400=730円
IMG_4154.jpg
おいしかったです。

今日は、コナミに行けませんでした。

2008年1月13日

玉藻うどん・・・たこのてんぷら

コナミで運動前のはらごしらえ@玉藻うどん

生醤油大@330と
IMG_4141.jpg
たこのてんぷら@400円
IMG_4142.jpg
おいしかったです。

今日のコナミでのメニューは
ボディアタック45・・・めいっぱい。(疲れ気味)
ボディステップ60・・・めいっぱい(体が動かない・・・(笑))
これで切り上げました。

2008年1月 5日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん。

今日から価格改定がありました。
しっぽくうどん、うどんそのまま、大@500円
DSC00544.jpg
と、
あなごてんぷら@400円
DSC00543.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミのメニューは・・・
ワンコイン500円BLACKBOX BODYCOMBAT&ATTACK
アタックのトレーナーと、コンバットのトレーナーで、定員30名。ゆったりできました。(インストラクターでなくて、トレーナーです。)コンバットもはりきって。
ボディステップ30・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・最初からとばしましたが、太腿==>膝へと徐々に危険な状態(笑)

続きを読む "玉藻うどん・・・あなごてんぷら"

2007年12月30日

玉藻うどん・・・たこのてんぷら

うどんやさんに行くのは今年は今日が最後か・・・明日も行くか・・・

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん
生醤油大@290円と
IMG_3986.jpg
たこのてんぷら@400円
IMG_3985.jpg
おいしかったです。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック45(58)・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・足を動かすのはかなり控えめに。(ムエタイは別ね)
ボディアタック60(58)・・・めいっぱい。

2007年12月24日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今日のお昼ごはんは・・・玉藻うどん

生醤油大@290円と
IMG_3948.jpg
タッチの差でたこのてんぷらが売り切れたので、あなごてんぷら@400円
IMG_3949.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年12月22日

玉藻うどん・・・たこのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

しっぽく大うどんそのままと
IMG_3940.jpg

たこのてんぷら
IMG_3939.jpg
おいしかったです。

今日のコナミは、クリスマスのイベント。
ボディステップ30・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・上半身はがんばりました。あと、ムエタイと。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg・・・ひざに負担かからないよう、ウォーミングアップ。スクワット5kgで曲げ伸ばし控えめに。チェスト20kg,背中15kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋10kg・・・これはきつかった,ランジ5kgで控えめに,肩5kg。
ボディアタック60・・・めいっぱい。

2007年12月16日

玉藻うどん・・・釜あげ大

コナミに行くのは、先週の日曜以来。
腹ごしらえは、今週も、「玉藻うどん」で。

かまあげ大+あなごてんぷら=400+400=800円
IMG_3869.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニュー
水曜の夜から金曜の朝にかけて寝込んでいたのと、その後も大事をとっていたので、体がかなり鈍っていました。
それなりにストレッチをしたつもりではあったのですが、
いきなり、ボディパンプ30でいつもどおりの錘で突入したのが失敗。
(錘の準備は5kgと2.5kg各2枚で控えめにしてたんですが)
ウォーミングアップ(10kg)のスクワット数回でひざに違和感・・・動かすのちょこっとにしてクリア、ランジ1回目で思い切りやってみたら、やばくなりそうな気配(一応(笑)ですみそうなレベル)
スクワットは、5kgで、動かすの少しだけにして、クリア。
チェストはねっころがってやるから、ひざには大丈夫・・・控えめの15kg,
背中も控えめの15kgで、ひざを深く曲げないように。
30分で、ひざもだいぶん温まってきたぞ
次は、ボディアタック45。1曲目、様子みてたら行けそうだったので、がんばりました。ランジもいつもよりは控えましたが、けっこう大丈夫でした。でも、持久力が・・・
次は、ボディステップ60。疲れてきて、思うようには動きません。ブランクが大きい・・・がんばれるだけがんばりました。

以上で、控えめに終了。いつもの半分くらいだったカモ

2007年12月 9日

玉藻うどん・・・しっぽく大

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん。

しっぽく大うどんそのまま@500と
IMG_3821.jpg
あなご天ぷら@400円
IMG_3820.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・アタックに備えて、隅っこで手抜き。あ、今日は、パンチはけっこうまじめにやりました。ムエタイで気分が乗って全身がんばりましたが、パワー3は横移動がある曲だったので、またまた手抜き。
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・昨日、体慣らしたので、少し重ため・・・錘の合計は、ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋10kg,ランジ5kg,肩5kg〜7kg。

2007年11月23日

玉藻うどん・・・かきのてんぷら

お昼ごはんは、「玉藻うどん」で。98回目。

しっぽくうどん、うどんそのまま、大@500円と
IMG_3671.jpg
かきのてんぷら@400円
IMG_3672.jpg
おいしかったです。
かきのてんぷらは、たぶん、初めて。

高松市北浜町13−11

2007年11月13日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

お昼ごはんは、「玉藻うどん」で。
100回が近づいてるのでカウントダウン(笑)。毎回記事書いてるから、今回で97回目。

しっぽくうどんは、あいにく、売り切れでした。残念。
生醤油大+きすのてんぷら=290+400=690円
IMG_3387.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日の船。かなりでかい。
IMG_3386.jpg

今日のコナミは・・・
ボディステップ60・・・目いっぱい
ボディパンプ60・・・錘の合計は、ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋10kg,ランジ12kg,肩7kg。
ちょっぴりがんばってみました。

2007年10月21日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

お昼ごはんは、「玉藻うどん」で。

きすのてんぷらと
IMG_3142.jpg
いつもの生醤油大
IMG_3143.jpg
うどんもてんぷらもあげたて。おいしかったです。

同行者が食べてた、ぶっかけ3玉
IMG_3144.jpg

高松市北浜町13−11

この後は・・・コナミに行って、
ボディステップ60+ボディコンバット60+ボディアタック60+ボディパンプ60。
今日は、祭りのためか、人数少なめでした。
軽く済まそうと思ってた、ボディコンバットも、つい、頑張ってしまって(笑)。
ボディパンプの腹筋では左足のふともも内側が、ストレッチでは右足のふちもも後ろ側がつってしまって大変でした。
合計、約1860kcal(どのくらいの強度でやったらこのカロリーなのかは不明)。
○ートキャンプと比べて消費カロリーどうなんでしょうね。
おもしろさは、ボディ****系のほうが上だと思います。

2007年10月16日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

久しぶりの平日の昼食@玉藻うどん。
いつもの、あなごてんぷらと
IMG_3060.jpg
出来立ての生醤油大=400+290=690円
IMG_3061.jpg
おいしかったです。

今日、玉藻うどんに行った理由は、わかる人にはわかるかも。

今日のおやつ。
IMG_3062.jpg
おいしかったです。

今日の鉄
IMG_3063.jpg
フラッシュたいてみました。シャッター押すタイミング遅れた・・・
もういっちょ
IMG_3064.jpg
またまた遅れた。フラッシュの光、電車まで届いてない・・・

2007年10月 7日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

お昼ごはんは・・・玉藻うどん。

いつもの、生醤油大と
IMG_2977.jpg
あなごてんぷら。290+400=690円
IMG_2978.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者の食べた、ぶっかけ3玉。
IMG_2976.jpg
全然食べてないんで、写真だけ。

高松市北浜町13−11

2007年9月30日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

3週間ぶり・・・玉藻うどん

ひやかけ大@290円と
IMG_2945.jpg
ふぐのてんぷら@400円
IMG_2946.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

晩御飯のおかず・・・かきあげぶっかけうどん。
IMG_2948.jpg
かきあげは、息子が調理。家中でいちばん上手(笑)
うどんは、冷凍うどんを電子レンジで解凍して、水でひやしたの。
グーでした。

2007年9月 9日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

2日連続で、玉藻うどん。

いつもの生醤油大と
IMG_2749.jpg
ふぐのてんぷら
IMG_2750.jpg
あとは、こちらを少々。カレーうどん
IMG_2751.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年9月 8日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今日のおひるごはんは、「玉藻うどん」

生醤油3玉+あなごてんぷら=390+400=790円
IMG_2744.jpg

IMG_2745.jpg
息子と行ったので、3玉、あなごになりました。(ふぐもあったけど・・・残念)
食べたのは、2玉分くらい。
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年9月 2日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん
今日は、一家で。

息子のリクエストで、生醤油は3玉に@390円。
IMG_2734.jpg
ゆでたてを水でしめてすぐの一番良い状態。おいしかったです。
運動前ですから、ひかえめに、2玉分くらいいただきました。

あとは、ふぐのてんぷら。
IMG_2733.jpg
4人で分けたので分け前は少々でしたが、グーでした。

高松市北浜町13−11

2007年8月19日

玉藻うどん・・・こちのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ@玉藻うどん

「ひやかけ」の文字が目に止まったので、いつもと違う
ひやかけ大+こちのてんぷら=290+400=690円
IMG_2646.jpg
今月は、ホットペッパーのクーポン券でえび天一個サービスです。
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年8月11日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

お昼は、一家で「玉藻うどん」へ。
生醤油特大@390ときすのてんぷら、あなごのてんぷら。
うどんは、5/6くらい食べたかな。てんぷらは、1/4くらい。

おいしかったです。
時間が無いんで、写真はあとで・・・

作業が遅いなぁ(笑)1週間以上かかってしまいました。

生醤油特大(3玉)@390円
IMG_2299.jpg

あなごてんぷら@400円
IMG_2300.jpg

きすのてんぷら@400円
IMG_2301.jpg

2007年8月 4日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

コナミで運動前の腹ごしらえ。@「玉藻うどん」

時間がなかったので、生醤油小@190と
IMG_2280.jpg
きすのてんぷら@400円。
IMG_2281.jpg
玉が切れかけていまからゆでる、っていうことでほんとならベストなタイミングだったのですが、急いでいたので、うどんを小にしました。
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年7月21日

玉藻うどん・・・てんぷら各種

2日連続で、「玉藻うどん」。今日は3世代で行ったので、いろいろてんぷらいただきました。

きすのてんぷら@350円と生醤油大@290円
IMG_2215.jpg
きすは、本日分最後でした。おいしかったです。

こちらは、あなごてんぷら@400円
IMG_2216.jpg
これもいいですねぇ。

こちのてんぷら@400円
IMG_2217.jpg
これも良いです。

おまけ・・・えび天ぶっかけ3玉・・・こちらは口に入りませんでした。
IMG_2218.jpg


高松市北浜町13−11

何枚かの写真に写っている、小皿の中の茶色い物体は・・・
「ヨシノソース」
IMG_2214.jpg
玉藻うどんさんでお願いすれば取り寄せ可能ならしい・・・

2007年7月20日

玉藻うどん・・・きすのてんぷら

お昼ごはんは、玉藻うどんで。
生醤油大ときすのてんぷら。290+350=640円
IMG_2211.jpgIMG_2210.jpg
おいしかったです。
きすのてんぷらは、1年ぶり。旬なのかな。

隣で食べてた、げそ天ざる3玉@700円。げそ天も少しだけいただきました。
IMG_2209.jpg

高松市北浜町13−11

2007年7月15日

玉藻うどん・・・こちのてんぷら

なかなか途切れない一日1回うどんやさんでの食事。
お昼ごはんは、玉藻うどんで。

生醤油大+こちのてんぷら=290+400=690円
IMG_2176.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年7月 3日

玉藻うどん・・・こちのてんぷら

aibopapaさんのブログでこちのてんぷらを見かけたもんで、行ってみました。「玉藻うどん」。
なかなかうどんはお休みできない・・・(笑)

いつもの生醤油大@290円と
IMG_2128.jpg
こちのてんぷら@400円。こちのてんぷらは、去年の9月以来です。
IMG_2129.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年6月23日

玉藻うどん・・・ふぐとあなご

「誠」で昼食後、「こころ」のセルフに行ってみたら、13時で終了していたので、そのまま帰宅。
てんぷらが食べたくって・・・ちょうど連れがいたので、一緒に食べに行きました。「玉藻うどん」。

今日もやっていた、ふぐのてんぷら。今日は、大将が揚げてくれてました。
IMG_2071.jpg
うどんは、こちら。いつもの生醤油大。薬味を載せる前です。
IMG_2072.jpg
2人で行けば、あなごのてんぷらも食べられます。(一人で両方食べるのはさすがに・・・)
IMG_2073.jpg
満足しました。

高松市北浜町13−11

2007年6月22日

玉藻うどん・・・ふぐのてんぷら

お昼ごはんは、久しぶりに、「玉藻うどん」。今日で開店?再開?丸2年と思われます。

時々、あなご以外のてんぷらがあります・・・あなごも正式メニューではない様子ですが・・・迷わず、そちら。あなごはいつも食べてますから(笑)。
生醤油大+ふぐのてんぷら=290+400=690円
IMG_2068.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

2007年6月16日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今週は、がんばりすぎたせいか?今日は、ひざと腰に少々・・・
コナミでは、ボディステップテック&ショート、ボディコンバットショートのあと、ボディパンプ45の代わりにEZTWISTER約20分間にしました。
お昼ごはんは、「玉藻うどん」

いつもの、生醤油大と
IMG_2029.jpg
あにごてんぷら。290+400=690円
IMG_2030.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年6月10日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

コナミで運動前のはらごしらえ。
今日は、ボディステップ・ボディコンバット・ボディパンプ・ボディアタックの60分4本チャレンジの予定なんで、しっかりとお食事。ステップ始まるの13:30だから、大急ぎで・・・

いつもの、生醤油大と
IMG_2014.jpg
いつものあなごてんぷら。今日は、2匹もの。
IMG_2015.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年6月 2日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

コナミに行く前に腹ごしらえをしようと「中浦」の近くまで行って・・・財布忘れた・・・
腹ごしらえなしで運動。運動前の体脂肪率は、食事してないから?少しだけ低め。血圧は、塩分摂取量少ないけど、いつもと特に変わりなし。

お昼ごはんは、玉藻うどん。

いつもの、生醤油大+あなごてんぷら=290+400=690円
IMG_1968.jpg
おいしかったです。
てんぷら油を変えたそうです。衣に吸収される油が減ったとか?

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年5月 4日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

お昼ごはんは、玉藻うどん。

いつもの、生醤油大+あなごてんぷら=290+400=690円
IMG_1750.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年4月29日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

運動前のはらごしらえ@玉藻うどん。

いつもの、生醤油大@290円にホットペッパーのえび天。それと、
IMG_1726.jpg
いつもの、あなごてんぷら@400円
IMG_1727.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年4月21日

玉藻うどん・・・釜玉大

今日のコナミは・・・EZTWISTER、ボディステップテック&ショート、ボディコンバットショート、ボディパンプショート。
1000kcal行ってません。

まずは、御品書きから。久しぶりの撮影です。
IMG_1698.jpg
生醤油たのみましたが、うどんがちょうど良いタイミングだったので、釜玉にチェンジ。釜玉は、本日2食目。
釜玉大@400円。
IMG_1699.jpg
仕上がったころ、ホットペッパーのクーポンの、えび天。
IMG_1700.jpg
これは、外せません。あなごのてんぷら@400円。
IMG_1701.jpg
大満足でした。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年4月15日

玉藻うどん・・・釜玉大

お昼ごはんは、2日連続で、「玉藻うどん」。今日は、ホットペッパーなし。

釜玉大@400円にしました。
IMG_1690.jpg
おいしかったです。

同行者の食べたもの・・・
肉ぶっかけ3玉@700円
IMG_1689.jpg

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年4月14日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今日は、「中浦」は臨時休業でした。残念。腹ごしらえをせずに、コナミで運動。
EZTWISTERとボディアタックテック&ショート。
新曲発表会の日だったのですが、所用があり参加できず・・・

お昼ごはんは、「玉藻うどん」
高松駅のホットペッパーは品切れ。エースワンも品切れ。
駅前の宮脇書店に行ったらありました。残りわずかでした。1冊だけいただいて・・・

生醤油大+あなごてんぷら=290+400=690円
IMG_1667.jpg
うどんの上に乗ってるのが、ホットペッパーのクーポンのえび天です。(いまのところ、4月いっぱいの予定らしい)
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年4月10日

玉藻うどん・・・釜あげ大

お昼ごはんは、玉藻うどんで。

今日は、釜あげ大にしてみました@400円
IMG_1642.jpg
これと、いつもの、あなごてんぷら@400円
IMG_1643.jpg
おいしかったです。

こちらは、北浜かきあげうどん@400円
IMG_1644.jpg
かきあげが大きい・・・

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年4月 7日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

お昼ごはんは、久しぶりに、「玉藻うどん」

生しょうゆ大@290円と
IMG_1546.jpg
あなごてんぷら@400円
IMG_1547.jpg
今回は、小ぶりなあなご2匹でした。おいしかったです。

同行者のも、一応撮影。
げそ天ざる3玉
IMG_1544.jpg
天ぷらうどん大
IMG_1545.jpg


高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年3月19日

玉藻うどん・・・肉うどん大

今日のお昼ご飯。近くに用事があったので、「玉藻うどん」で。

肉うどん、うどんそのまま、大@500円
IMG_1402.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年3月11日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日のお昼ごはんは、「玉藻うどん」

生醤油大と
IMG_1338.jpg
あなごてんぷら。いつものパターン。
IMG_1339.jpg
おいしかったです。

こちらは、息子が食べた、釜玉3玉@たぶん500円。
IMG_1337.jpg

おかわり・・・息子と2人で・・・生醤油大。
IMG_1340.jpg
満足しました。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年3月 5日

玉藻うどん・・・生醤油大

3日連続になりました。「玉藻うどん」
スーツ着て食べに行くのは、たぶん、初めて。
50分間のお昼休みで、時間足りるか心配でしたが、大丈夫でした。丸の内からは、昼食圏内です。

きじょうゆ大@290円と、
IMG_1322.jpg
北浜きかあげ@200円・・・1ヶ月半ぶり。
IMG_1323.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年3月 4日

玉藻うどん・・・肉うどん大

aibopapaさんのコメントを見て、とりあえず、行ってみました。
2日連続で、「玉藻うどん」

肉うどん、うどんそのまま、大@500円
IMG_1321.jpg
おいしかったです。

同行者その1・・・てんぷらぶっかけ3玉@800円
IMG_1320.jpg
ボリューム満点!に見えました。

さて、ニアミスできたかなぁ。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年3月 3日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

お昼ごはんは、「玉藻うどん」。

生しょうゆ大@290円と
IMG_1317.jpg
あなごてんぷら@400円
IMG_1318.jpg
うどんの写真は、醤油をかけて、かきまぜたあとのもの。
いつものパターンです。おいしかったです。

こちらは、同行者のげそ天ざる3玉@700円
IMG_1316.jpg

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年2月24日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今月は、あまり玉藻うどんに行けてません。2回目・・・

いつもの、生醤油大+あなごてんぷら=290+400=690円
IMG_1290.jpg
ここのてんぷらは、良いなぁ。
うどんもできたて。ペロリといただきました。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年2月 2日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」へ。

いつもの、生醤油大+穴子てんぷら=290+400=690円
IMG_0926.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年1月30日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日の運動前の腹ごしらえは、「玉藻うどん」

定番の、生醤油大+あなごてんぷら=290+400=690円
IMG_0911.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年1月24日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」

生醤油大+てんぷら盛り合わせ=290+400=690円
IMG_0895.jpg

IMG_0896.jpg
てんぷら盛り合わせは、久しぶり。

おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年1月22日

玉藻うどん・・・あなごてんぷら

今日のお昼ごはん・・・はやめに、「玉藻うどん」で。

生醤油大+あなごてんぷら=290+400=690円
IMG_0887.jpg
いつもの組み合わせです。お気に入り。おいしかったです。

醤油が無くなったので、新しいのを・・・@550円
IMG_0888.jpg

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2007年1月14日

玉藻うどん・・・北浜かき揚げうどん大

今年初の玉藻うどん。

北浜かき揚げうどん大@500円
IMG_0845.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年12月26日

玉藻うどん・・・北浜かき揚げぶっかけ大

早めの昼ごはん@「玉藻うどん」。

北浜かき揚げぶっかけ大@600円
IMG_0639.jpg
たち貝ヒモ使用です。けっこう大きいです。
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年12月13日

玉藻うどん・・・しっぽく大

コナミで運動のあと、お昼ご飯。
いつものEZTWISTER、ボディパンプテック&ショートのあと
ボディステップ・・・久々の45分・・・最後はヘロヘロでした。

しっぽく大+鶏てんぷら=450+300=750円
IMG_0560.jpg
運動のあとは、たんぱく質です。(脂肪分が豊富すぎカモ)
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年12月 3日

玉藻うどん・・・生醤油大

2週続けて週6日ペースでスポーツクラブに行ったせいか、体が疲れ気味。早めに切り上げ・・・
「玉藻うどん」でお昼ご飯。

生醤油大+あなごてんぷら=290+400=690円
IMG_0518.jpg
最近は、この組み合わせが多い・・・
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

12月から、木曜日はお休みするそうです。

2006年11月26日

玉藻うどん・・・生醤油小

今日は、朝起きたら体の調子が悪く、鷲羽山のオフ会は断念(悲)。
昼ごはんは、まだ本調子ではなかったのですが、うどんを食べて元気になろうと・・・「玉藻うどん」へ

生醤油小+あなごてんぷら=190+400=590円
IMG_0493.jpg
これ食べて、1時間半くらいで、かなり元気になりました。うどん効果(笑)。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

12月から、木曜日はお休みするそうです。

2006年11月23日

玉藻うどん・・・しっぽく大

今日は、玉藻うどんへ行ってみました。

しっぽくうどん大、ぬるめ@450円
IMG_0482.jpg
しっぽくの食べ比べです。ここの鶏肉は、親かな?。私は、好きです。

とりのてんぷら@300円もいただきました。
IMG_0481.jpg
グーでした。
ただ、食べている間に目の前で揚がっていたあなごてんぷらがおいしそうでおいしそうで・・・
さすがに、追加注文はしませんでしたが。(笑)

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年11月13日

玉藻うどん・・・生醤油大

久しぶりのうどん(中4日)。
@玉藻うどん
いつもの、生醤油大@290円と
IMG_0243.jpg
地あなごのてんぷら@400円
IMG_0244.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年10月15日

玉藻うどん・・・鶏てんぷら

先週に引き続き、昼ごはん@玉藻うどん
今日は、運動した後です。アロマリラックス、ボディパンプショート、ボディステップショート。これくらいが限界でしょう。

鶏てんぷら+生醤油大=300+290=590円
先週と同じだぁ。
IMG_0021.jpg
どこの部位の肉なんでしょ?
おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年10月 7日

玉藻うどん・・・鶏てんぷら

早めのお昼ごはん@玉藻うどん

鶏てんぷら+生醤油大=300+290=590円
DSC07027.jpg

どちらも、出来立て。おいしかったです。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年9月13日

玉藻うどん・・・釜玉大

2日連続になりました。「玉藻うどん」

お店に入ったら、ジャストタイミングだったんで、とりあえず「釜玉大」@400円
DSC06967.jpg

あなご天@350を待っている間に、「釜玉大」は、完食。
ひやかけ大@290を追加。
DSC06968.jpg
熱々のうどんと、ひやひやのうどん、あげたての天ぷら、堪能しました。

あ、同行者ありです(息子)。彼は、釜玉特大。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年9月12日

玉藻うどん

今月初の、「玉藻うどん」での昼食。息子と。

生醤油大+あなごてんぷら=290+350=640円
DSC06965.jpg
最近食べたあなご天ぷらの中では、ここのが一番。

息子は・・・げそ天ざる特大@700円。
DSC06966.jpg
昼ごはん前の腹ごしらえです。
げそ天も、いけますねぇ。(最近、ちょっとげそ天の雰囲気変わったけど。)

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年9月 3日

玉藻うどん・・・生醤油大

はやめの昼ごはん@玉藻うどん。

生醤油大+こちのてんぷら(野菜つき)=290+400円。
DSC06905.jpg
最近、このパターンが多いです。

こちらは・・・息子が注文、げそ天ざる特大@700円
DSC06904.jpg

高松市北浜町13−11

2006年8月30日

玉藻うどん・・・こちのてんぷら

夏休みも、明日まで。明日は朝から仕事なんで、息子、娘と、夏休み最後に玉藻うどん。

生醤油大@290円と
DSC06891.jpg
こちのてんぷら@400円。
DSC06893.jpg
「○○のてんぷら」って掲示されていたら、つい、たのんでしまいます。
おいしかったです。

今日の天ぷらもう1品のほうの、あなごのてんぷら。
娘がてんぷらぶっかけを注文しようとしていたので、あなご天ぶっかけ風にしてもらいました。
あなごのてんぷら@350円をぶっかけうどん大@400円の上に盛り付けたものです。
DSC06892.jpg
なかなか良い感じです。

息子は・・・釜玉特大@いくらだったっけ・・・3玉に、卵は2個。
全部で1590円。ごちそうさまでした。

高松市北浜町13−11

2006年8月17日

玉藻うどん・・・松茸ぶっかけ他

昨日はうどんをたべなかったので、今日は、うどん。玉藻うどんに行ってきました。

生醤油大(私)と肉ぶっかけ特大(息子)290円と700円
DSC06828.jpg

あなごのてんぷらは、外せません。@350円
DSC06830.jpg

娘用に、松茸ぶっかけ大@1200円。どんなものかと・・・よこからつっつくつもり。(笑)
DSC06829.jpg
ぶっかけのほうは、まつたけが天ぷらになってました。
松茸うどんは、てんぷらじゃなくて、ふつうに煮てありました。
好き好きでしょうね。
まつたけの天ぷらもおいしかったです。ごちそうさまでした。

なんとなく追加で、ひやかけ大@290円。つるつるっと・・・
DSC06831.jpg

高松市北浜町13−11

2006年8月13日

玉藻うどん・・・ざる大

お昼ごはん・・・玉藻うどん

ざるうどん大とあなごてんぷら。
400+350=750円。
DSC06794.jpg
DSC06797.jpg
ごちそうさまでした。

同行者が食べたものの一部。総勢10名
げそ天ざる特大・・・ゲソ天が以前とは少し変わって?ました。
DSC06795.jpg
かけ大
DSC06796.jpg

高松市北浜町13−11

2006年8月 5日

玉藻うどん・・・生醤油大

久しぶりに玉藻うどん行きました。って、先月の27日以来(笑)
こちのてんぷら@400に目をひかれて、
生醤油大+こちのてんぷら=290+400=690円。
DSC06754.jpg
ここのてんぷらは、良いですねぇ。
あなごのてんぷら@450というのもありました。日替わりでいろいろなのかも。

注文したあと、壁を見ると、松茸うどんはじめました・・・
松茸ぶっかけもできたようなので、食べてみないといけません。

高松市北浜町13−11

2006年7月28日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日も、昨日と同じく、玉藻うどんで、昼食。

昨日と同じく、生醤油大+いわしてんぷら=290+200=490円
DSC06720.jpg
今日は、普通に、食べてみました。ごちそうさまでした。

こちらは、娘がたのんだ、ざるうどん大@400円
DSC06719.jpg

こちらは、息子、肉ぶっかけ大@600円
今日は、部活の前なんで、控えめです。(笑)
DSC06721.jpg

高松市北浜町13−11

ホットペッパーに掲載されているようでした。
http://www.hotpepper.jp/s/H000051660/top.html
じつは・・・撮影の日、食べに行ってまして、ご主人に聞いたら、ホットペッパーですって。
撮影始まる前に食べ終わり、帰りましたが。

2006年7月27日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日も、昨日と同じメンバーで、「玉藻うどん」で昼食。

昨日食べた鰯のてんぷらおいしかったので、再度いただきました。
今日は、きすはありませんでした。残念。
生醤油うどん大+いわしてんぷら=290+200=490円。
DSC06713.jpg
ためしに、ぶっかけにしてみました。
DSC06714.jpg
載せてはみたものの、食べてみたら、別々に食べたほうがおいしそうだったので、すぐにお皿に逆戻り。(笑)

あとは、天ぷらぶっかけ特大@800円
DSC06712.jpg
海老天ぶっかけ大@600円
DSC06711.jpg

締めに、釜玉大@400円
DSC06715.jpg
みなさん、すっかり、満腹になりました。

高松市北浜町13−11

2006年7月26日

玉藻うどん・・・ざる大

息子、娘と、玉藻うどんでお昼ご飯。

ざる大@400円にしました。今日のうどんは、細めかな? 息子は、ざる特大。
DSC06706.jpg

サイドメニュー・・・いわしのてんぷら@200円。揚げたて。とっても、グー。
DSC06707.jpg
もういっちょ・・・きすのてんぷら@400円。これも、あっという間になくなりました。
DSC06708.jpg

こちらは、肉ぶっかけ大@600円。おいしいですよ。
DSC06709.jpg

高松市北浜町13−11

2006年7月24日

玉藻うどん・・・釜玉大

夏休みですねぇ。
子供2人連れて、玉藻うどんでお昼ご飯。

釜玉大@400円。息子は、特大@500円
DSC06689.jpg

娘は・・・カレーうどん(うどんはそのまま)大@550円
DSC06690.jpg

ごちそうさまでした。

高松市北浜町13−11

2006年7月15日

玉藻うどん・・・釜あげ大

お昼ごはんは、「玉藻うどん」

お店に入ったら、グッドタイミングでした。釜あげのあげられるタイミング。
暑いけど、かまあげ大@400円。あと、かきあげ@100円。
DSC06657.jpg
熱ーーーーいうどんも良いですよ。
食後は、外に出ても、暑くなかったです(笑)

高松市北浜町13−11

2006年7月 6日

玉藻うどん・・・生醤油大

今日のお昼ご飯は、「玉藻うどん」

生醤油大+あなご天=290+400=690円
DSC06628.jpg
前回注文時は切ってあったのですが、今回は、まるごとでした。
DSC06629.jpg
切ってあるのは、イメージ良くなかったようです。
目の前で揚げてくれるのですが、ほんとに1本まるごと出てきてるのかとか・・・。
ごちそうさまでした。

2006年6月26日

玉藻うどん・・・1周年記念セール

今日・明日・明後日と、玉藻うどんの1周年記念セール。
さっそく行ってきました。

肉ぶっかけ大@400円
DSC06597.jpg
肉ぶっかけには見えないカモ(笑)
大きな海老天が上に乗っかって、下にたっぷり乗っている肉が見えません。

ごちそうさまでした。

高松市北浜町13−11

2006年6月19日

玉藻うどん・・・ざる大、あなご天

今日は、中間テストなんで、息子と玉藻うどんで昼食。

ざるうどん大@400円。
DSC06566.jpg
サイドメニューで、本日のおすすめ・・・あなご1本揚(確かこんな名前でした)@400円
DSC06568.jpg
あなご天、とってもおいしかったいです。

こちらは、息子が食べた、げそ天ざる特大@700円
DSC06567.jpg

choucho.nyさんのブログで紹介されてましたが、せっかくいただいたので、貼り付けておきます。
DSC06569.jpg

高松市北浜町13−11

2006年6月 7日

玉藻うどん・・・かけ大

久しぶりに、「玉藻うどん」でおひるごはん。

かけ大+げそ天=290+100=390円
DSC06540.jpg
今日のは、うどんが温まってましたが・・・私は、かけうどんは、「そのまま」のほうが好みです・・・
ごちそうさまでした。

2006年5月29日

玉藻うどん・・・釜あげ大

久しぶりのうどんです。
「玉藻うどん」

かまあげが丁度できます!ってことで、釜あげ大@400円
DSC06479.jpg
ツルりとなくなりました。

娘と2人で行ったんで、サイドメニュー・・・天ぷら盛り合わせ@400円
DSC06480.jpg

高松市北浜町

2006年4月 8日

玉藻うどん・・・月見うどん大

今日のお昼ごはんは、2班に分かれて・・・第1班(笑)は私と息子

月見うどん、うどんそのまま、大@340円
DSC06224.jpg
「うどんそのまま」の月見うどん、っていうのも、いけますよ。

サイドメニューで、あじフライ@80円、行ってみました。いっしょに写ってるのは、息子のゲソ天ざる特大のゲソ天。
DSC06223.jpg
げそ天ざる特大@700円のうどん部分。
DSC06222.jpg

第2班は・・・カレーうどん小とざるうどん大だった模様です。

2006年4月 5日

玉藻うどん・・・釜あげ大

春休みも、今日で終わり、ってことで、昼食は、「玉藻うどん」

かまあげ大にしました。@400円
DSC06191.jpg

息子は、おそらく初公開?の肉ぶっかけ4玉@800円。
4玉ってお願いしたら、作っていただけました。ありがとうございました。
DSC06188.jpg
写真ではよくわかりませんが、相当な迫力でした。このどんぶりでは、4玉が限界でしょう。

娘が食べた、カレーうどん大@550円と
DSC06189.jpg
いものてんぷら80*2=160円
DSC06190.jpg
おいしかったです。

2006年3月30日

玉藻うどん・・・釜玉大

今日のおひるごはんは、玉藻うどんにしました。

釜玉大@400円
DSC06170.jpg

娘は・・・カレーうどん大@550円
DSC06168.jpg

息子は・・・げそ天うどん特大@700円
DSC06169.jpg

ごちそうさまでした。

食べ盛りの息子と、「今度、特特大たのんでみてみる?」など、冗談をいいながら帰りました。
大でも十分大きいですが。(笑)

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年3月23日

玉藻うどん・・・肉玉うどん大

今日は、出社途中でどこかで食べる予定だったのですが・・・息子が帰ってきたので、「玉藻うどん」へ。

肉玉うどん大(うどんそのまま)@550円にしました。
DSC06138.jpg
だしは、少し少なめでお願いしました。
肉の塩梅も良い感じで、おいしかったです。

息子は・・・げそ天ざる特大@700円
DSC06137.jpg
特大は、けっこう迫力ありますね。げそ天は、別皿でした。

DSC06139.jpg
全メニュー制覇までは、まだまだ・・・

2006年3月16日

玉藻うどん・・・カレーうどん大

今日は、娘と、「玉藻うどん」へ。久しぶりです。

カレーうどん大@550円にしてみました。福神漬けが付いてました。
DSC06097.jpg
ごちそうさまでした。

娘は・・・釜玉大@400円
DSC06098.jpg

2006年2月21日

玉藻うどん・・・とき玉うどん

今日のおひるごはんは、明日から期末テスト・・・っていうことで、息子と玉藻うどんへ。
新メニューにチャレンジです。

私は、とき玉うどん、そのまま、大@400円
DSC06027.jpg

息子は・・・肉玉うどん、そのまま、特大@650円
DSC06026.jpg
すごい迫力でした。
少し交換して、いただきました。お味のほうも、おいしかったです。

もう1つの新メニューは、月見うどん。いつチャレンジするかは、未定です。

DSC06025.jpg

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2006年2月18日

玉藻うどん・・・釜玉大

今日のお昼ごはん。息子、娘と3人で、「玉藻」

私と娘は、釜玉大@400円
DSC06005.jpg
息子は、釜玉特大@500円
DSC06004.jpg
サイドメニュー・・・てんぷら盛り合わせ@400円
DSC06002.jpg
げそ天@300円
DSC06003.jpg
おいしかったです。ごちそうさまでした。

2006年1月28日

玉藻うどん・・・しっぽく大

昼ごはんは・・・久しぶりに、玉藻うどん。

しっぽく大、うどんそのまま@450円。
DSC05920.jpg
ねぎに隠れてすべては見えませんが、具もたくさん入って、グー。

2006年1月15日

玉藻うどん・・・肉ぶっかけ大

今日は・・・アロマリラックス、ボディアタックショート、ボディパンプショート。マシンは使用せず。

おひるごはんは、娘と、玉藻うどんです。
長いこと食べてなかった、肉ぶっかけ大@600円にしました。
DSC05864.jpg
いけますよ。
おいしくいただきました。

娘は、しっぽくうどん小@350円。
DSC05863.jpg
半分以上私が食べました。グーでした。

続きを読む "玉藻うどん・・・肉ぶっかけ大"

2006年1月 7日

玉藻うどん・・・しっぽく大

今年初の玉藻うどん。

しっぽく大(うどんそのまま)@450円にしました。
DSC05846.jpg
おいしくいただきました。

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2005年12月28日

玉藻うどん・・・釜あげ大

今日で、3日連続。玉藻うどん。娘のリクエストです。

釜あげうどん大@400円。
DSC05818.jpg
ペロリといただきました。
あと、サイドメニューで、げそ天@300円
DSC05819.jpg
これも、おいしいんです。

続きを読む "玉藻うどん・・・釜あげ大"

2005年12月27日

玉藻うどん・・・天釜大

今日も、玉藻うどんに行ってきました。
娘と・・・

天釜大@800円にしました。
DSC05803.jpg
釜あげとてんぷら盛り合わせのセットのようなものです。
おいしくいただきました。

続きを読む "玉藻うどん・・・天釜大"

2005年12月26日

玉藻うどん・・・釜玉大 他

昼ごはんは・・・娘のリクエストで、「玉藻うどん」
席に座ったら、ちょうどゆであがりかけたところ。釜玉が、すぐに出来ました。

釜玉大@400円
DSC05796.jpg
おいしくいただきました。

息子は・・・釜玉特大+生卵@500+50=550円
特大に玉子1個では少なめなんで、玉子を追加。
DSC05797.jpg

娘は・・・贅沢だゾ・・・てんぷらぶっかけ大@700円
DSC05798.jpg

娘は、食べるのが遅い・・・食べ終わるのを待つのが苦しくて、つい、生醤油うどん大@300円食べちゃいました。
DSC05799.jpg

満足しました。

2005年12月19日

玉藻うどん・・・HOT生醤油

お昼ごはんも、うどん。
久しぶりに、玉藻うどん。新メニュー?HOT生醤油(大)にしてみました。@350円。
DSC05768.jpg
おいしかったです。

サイドメニュー・・・盛合せてんぷら@400円、奮発しました。
DSC05769.jpg

最新版?のお品書きです。
DSC05770.jpg

2005年11月28日

玉藻うどん・・・しっぽく大

今日・明日、息子は中間テスト。で、昼食は、うどん。
私は・・・お店でうどんを食べるのは先週水曜以来。久しぶり。

息子が「肉ぶっかけ」にしたんで、「しっぽく大」にしました。
DSC05694.jpg
野菜たっぷりで、こちらのほうが栄養バランス良いでしょうね。
おいしくいただきました。

こちらは、「肉ぶっかけ特大」@700円。
DSC05693.jpg
今度こそ、肉ぶっかけも・・・(笑)

玉藻うどん
高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。
玉藻商事の関係者がやっているようです。

2005年11月23日

玉藻うどん・・・釜玉小

今日は・・・ボディステップ45(柘植たまみさん)。いい汗がかけました。
帰って、自家製パン(撮影不許可)を食べ、息子が、もう少し何か食べたいなぁ、ってことで、
「玉藻うどん」。娘もついてきました。

私は・・・釜玉小@300円にしました。
DSC05535.jpg
こちらは、息子の釜玉大@400円
DSC05533.jpg
こちらは、娘のかけ小@200円
DSC05532.jpg
げそ天も食べたいってことで、@300円。一人1個ずつ。
DSC05536.jpg
おいしくいただきました。ちょうど良い腹かげん。

2005年11月19日

玉藻うどん・・・しっぽく大

今日は、小池裕子さんのボディーパンプ45。
疲れてるので、早々に切り上げ。

昼ごはんは、息子と、玉藻うどんへ。久しぶりです。
何食べようか、迷ったのですが、結局、しっぽくうどん大うどんそのまま@450円
DSC05512.jpg
いろいろ入っていていいですね。肉は、鳥肉。
おいしくいただきました。

こちらは、息子が食べた、肉ぶっかけ特大@700円
DSC05511.jpg
これも、おいしいんですよねぇ。

息子が先に決めた&同じものも何・・・ってことでした。

2005年10月21日

玉藻うどん・・・てんぷらぶっかけ大

3日連続になりました。今日は、息子と。
行く途中話しをしていたら、しっぽくうどんは賞味済みとのこと・・・すばやい。
熱かった・・・って言ってました。
「そのまま」っておねがいすれば、少しはぬるくなるょ、とアドバイス(笑)

てんぷらぶっかけ大@700円にしました。
DSC05375.jpg
おいしくいただきました。

息子は・・・肉ぶっかけ特大@700円。大に1玉追加。
DSC05374.jpg
肉ぶっかけも、おいしいんですよね。
途中で少しつっついて・・・「食べすぎ!!」って怒られました。

2005年10月20日

玉藻うどん・・・まつたけうどん大

メニュー見てしまって、心残り・・・
食べに行ってしまいました。
玉藻うどんのまつたけうどん。

まつたけうどん大そのまま@1100円。
DSC05373.jpg
けっこう入ってますね。季節のものです。
まつたけは・・・ささきで食べて以来かな。
タバコ吸ってる人いなくてよかったです。
おいしくいただきました。

2005年10月19日

玉藻うどん・・・しっぽく大

忙しくて行けてなかった「玉藻うどん」。
新メニューができてました。

しっぽくうどん大@450円。
DSC05371.jpg
いろいろ具が入って、グーでした。
帰宅後嫁さんにおいしいよってメール打って・・・

DSC05372.jpg
まつたけうどん、興味をそそられます。どんなんだろ?

北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

2005年9月20日

玉藻うどん・・・天ざる

お昼ごはんです。
「玉藻うどん」

軽く済まそうと、天ざる@600円。昼ごはんをうどん1玉で済ますのは、久しぶり?
DSC05219.jpg
うどんよりてんぷらのほうが量が多かったかも。
おいしくいただきました。

2005年9月 7日

玉藻うどん・・・釜あげ大

お昼ごはんは、「玉藻うどん」。昨夜の高潮の被害は無かったそうです。

かまあげ大+げそ天=値段忘れた+300円。
DSC05180.jpg
DSC05181.jpg
おいしくいただきました。

2005年8月31日

玉藻うどん

夏休み最終日。
3日連続になりました。
「玉藻うどん」

げそ天ざる大@600円。
DSC05146.jpg
げそ天は、ぶっかけよりざるですね。(げそ天ぶっかけは、メニューにありません)

こちらは、息子がたのんだ、肉ぶっかけ特大(3玉)@700円。
DSC05145.jpg

明日からは、昼間の子供の監視がなくなるから、行ったことのないお店開拓しよう。

2005年8月30日

玉藻うどん・・・てんぷらぶっかけ

夏休みも明日まで。子供の宿題はまだまだ大量に(笑)

2日連続で、「玉藻うどん」。
今日は、てんぷらぶっかけ大@700にしました。
DSC05144.jpg
なかなか豪華です。えび天*2,かぼちゃ、いも、れんこん、ししとう*2。
うどんが見えないくらい。
おいしくいただきました。

息子は、てんぷらぶっかけ(特大?)

娘は、醤油うどん(大)@300円。
かなり分けてもらいました。
かわりに、かなり食べられましたけど。(笑)
DSC05143.jpg

2005年8月29日

玉藻うどん

おひるごはん。久しぶりに、「玉藻うどん」。子供2人と。
げそ天とコロッケ(息子用)から・・・@100+60
DSC05139.jpg
娘の肉ぶっかけ大@600が来ました。大なのは、少し分けてもらうため。
DSC05140.jpg
息子と私は、こちらです。@400円。
DSC05141.jpg
おいしくいただきました。

DSC05142.jpg
お店の入り口両側に置いてある、盛り塩。

2005年8月 4日

玉藻うどん・・・かけ大

お昼ごはんは、「玉藻うどん」。

かけ大+ちくわ天=300+80=380円。
DSC05063.jpg

おかわりに、釜抜きしょうゆ大@300円。
DSC05065.jpg
さすがに、大2杯は多かったかな。一緒に行った息子に少し手伝ってもらいました。

こちらは、娘が注文した、肉うどん大@500円(食べきれない分は、息子と私で・・・)
DSC05064.jpg

満足して帰りました。

2005年8月 2日

玉藻うどん・・・釜玉大

昼ごはん。昨日は、ラーメンだったんで、今日は、うどんにしました。
「玉藻うどん」・・・最近、良く利用しています。
DSC05060.jpg
釜玉大@400円。
おいしかったです。

2005年7月31日

玉藻・・・釜玉大

昼ごはんは・・・ちょっと悩んだけど、「玉藻」に行っちゃいました。
オープン記念サービス最終日です。私は、2回目。
嫁さん、娘は、皆勤賞<<ええかげんにせえよ(笑)
嫁さんは、初日に行ったところ、明日、明後日もどうぞ・・・昨日は娘と2人で行ったそうです。
息子は、26日以来で、サービスは、初めて。
たくさんサービスいただき、ありがとうございました。
DSC05031.jpg
今日は、釜玉大にしました。
暑い時期、熱いうどん、良いですね。

続きを読む "玉藻・・・釜玉大"

2005年7月29日

玉藻うどん

早速、行ってきました。リニューアル記念セール。
どしどし来てくださいね、っておっしゃってました。

DSC04988.jpg
てんぷら盛り合わせ、げそ天から選べました。

DSC04984.jpg
てんぷら盛り合わせです。横に写っているのは、うどんのつけつゆ。

DSC04985.jpg
娘と2人で行ったので、娘用には、げそ天にしました。

DSC04986.jpg
私が食べたうどん。大@400円
つけつゆは、てんぷら盛り合わせと一緒に写っているやつです。
おいしかったです。

DSC04987.jpg
こちらは、娘が食べた、醤油うどん大@300円。
こちらも、少しだけ分けてもらって、グー。

2005年7月26日

玉藻・・・かけうどん

今日は、お昼休み少し前(11:30ころ)に行きました。「玉藻」。
かけそのまま大+げそ天=300+100=400円。
あ、このげそ天は、メニューに書いてあるげそ天とは異なります。並べてあって、自分で取るやつ。
DSC04967.jpg
おいしくいただきました。

続きを読む "玉藻・・・かけうどん"

2005年7月21日

玉藻・・・肉ぶっかけ

今日から、夏休み。ひるごはんは、娘と、「玉藻」へ。

13時少し前。
肉ぶっかけ大@600にしました。
DSC04930.jpg
いい感じ。

娘は・・・かけ小@200円。特に撮影しませんでした。

メニューが増えてます。(昨日気づいた)
DSC04929.jpg

高松市北浜町13−11

2005年7月20日

玉藻・・・ゲソ天ざる

明日から学校は夏休み。中学校は、今日は給食なし。(小学校は、あるのだが・・・)
で、部活に忙しい息子と、「玉藻」へ。
げそ天ざる(小)@500にしました。
DSC04928.jpg
ゲソ天には、ほどよく味が付いて、天つゆなしでOKです。

今日の発見は・・・てんぷらの単品があったこと(こちらのほうは、作り置きみたいですが)。
次は・・・かけ+てんぷらも試してみよう。

こちらは、息子の食べた、ざるうどん(小)@300。あんまり食べ過ぎると、部活で苦しいらしい・・・
DSC04927.jpg

高松市北浜町13−11
北浜アリー N.Yギャラリーから南へ少々行ったところ。玉藻商事の売店近く。

7/23、18:00から、すぐ隣の北浜恵比寿神社で夏祭りがあります。

2005年6月30日

玉藻

栗林公園行く前からだったのですが・・・体調悪〜〜〜
職業病に間違いない(笑)
昼くらいまで、寝てました。
昼食は、近場で、「玉藻」
DSC04856.jpg
ぶっかけ大@400円。
つゆは、「酒」と書いた入れ物に入ってきました。

続きを読む "玉藻"

2005年6月22日

玉藻

本日オープンのお店です。
再開か、新規かは確認しなかったので、わかりません。
昨年秋から閉じていたので、元いた人の顔の記憶も薄れ・・・
「玉藻」
DSC04814.jpg
えび天うどん@400です。
うどんは、好みです。はら9分目からでも、ツルっと入りました。
(うどんは別腹ともいいます(爆))

あ、メニューは、ずいぶん変ってました。

続きを読む "玉藻"