2011年1月27日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、浅草亭で。
日替わり冷たいの
IMG_8280.jpg
おいしかったです。

2011年1月 4日

浅草亭・・・にぎり定食

こんぴら丸
IMG_7834.jpg

今日のお昼ご飯は、浅草亭へ。
本日限定のちらし定食@800円は、タッチの差で逃してしまった。残念。来年の楽しみにしておこう。
で、にぎり定食@600円
IMG_7836.jpg

同行者が食べた、カツ丼定食
IMG_7835.jpg

2010年12月27日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、浅草亭で、いつもの、日替わり
IMG_7804.jpg
おいしかったです。

食後のデザートは、かねすえのからいもきん
IMG_7805.jpg

2010年12月20日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、「浅草亭」で。
日替わり冷たいの
IMG_7781.jpg
おいしかったです。

2010年12月13日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、「浅草亭」で、いつもの、日替わり冷たいの@500円
IMG_7728.jpg
おいしかったです。

2010年11月29日

浅草亭

1ヶ月ほどさぼっていました。
notebookということで、思い出しつつ・・・

今日のお昼ご飯は、「浅草亭」で、うどん定食冷たいの@500円
IMG_7596.jpg
おいしかったです。

2010年11月22日

浅草亭

「たかまつ丸」
IMG_7569.jpg

今日のお昼ご飯は、「浅草亭」で、日替わり冷たいの@500円
IMG_7570.jpg
おいしかったです。

食後のおやつ・・・かねすえの唐芋きん@105円
(撮影失敗)
IMG_7571.jpg
できたてで、グー

2010年11月15日

浅草亭

今日の港
IMG_7545.jpg
四国フェリー
IMG_7546.jpg
もう1枚。
IMG_7548.jpg

お昼ごはんは、浅草亭で。
日替わり、冷たいの@500円
IMG_7549.jpg
おいしかったです。

2010年11月11日

浅草亭

今日は、「浅草亭」で日替わり冷たいの@500円
IMG_7515.jpg
おいしかったです。

2010年10月25日

浅草亭

昨日、久しぶりに購入。朝ごはん用。
IMG_7365.jpg
IMG_7366.jpg

今日のお昼ご飯は、浅草亭で。
日替わり、冷たいの
IMG_7367.jpg
おいしかったです。

551の隣の「蓬莱本館」の豚まん
IMG_7370.jpg

2010年8月10日

浅草亭

今日の船
IMG_6088.jpg
たかまつ丸
IMG_6089.jpg

お昼ごはんは、浅草亭で。日替わり冷たいの@500円
IMG_6090.jpg
おいしかったです。

2010年8月 4日

浅草亭

今日の船。
IMG_6057.jpg

お昼ごはんは、「浅草亭」で、日替わり冷たいの@500円
IMG_6058.jpg
おいしかったです。

今日のおやつ
IMG_6059.jpg

2010年7月28日

浅草亭

今日の鉄
IMG_6017.jpg

お昼ごはんは、「浅草亭」で。
うどん定食冷たいの@500円
IMG_6018.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2010年7月 8日

浅草亭

今日の船。「こくどう丸」
IMG_5852.jpg

久しぶりの、「浅草亭」
日替わり@500円。今日は、えび天ぶっかけでした。
IMG_5853.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

今日の鉄。
IMG_5854.jpg

2009年12月17日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、浅草亭で。

日替わり@500円
IMG_3828.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

今日の船、というよりは、新運転工場のクレーン?
IMG_3827.jpg
(4日前の写真と見比べてね(笑))

今日のおやつ
IMG_3829.jpg

今日の忘年会。今年初。@まる家 古馬場店
隣のボックスの煙草の煙が充満して、呼吸困難に。死にそうな思い。何とか生きて帰りました。
IMG_3832.jpg

2009年11月17日

浅草亭

久しぶりに、浅草亭。

日替わり、冷たいの@500円
IMG_3400.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

今日の船。「りつりん丸」
IMG_3399.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット25kg,チェスト25kg,背中22kg,トライセプス12kg,アームカール10kg==>5kg,ランジ12kg,肩7kg
ボディジャム45・・・第一スタジオの床の状態がすごーーーーく悪そうで、安全のため、第二スタジオのジャム。こちらの床は、良好。次からは火曜日はジャム優先にしようか。

2009年3月26日

浅草亭

昨年9月以来の浅草亭。

日替わり、冷たいの@500円
IMG_0732.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年9月29日

浅草亭

(昼食うどん店名当てクイズ その19)
とあるところで盛り上がっているようで、調子に乗って続けてます(笑)
○○○さんは、すごいです。

これは、サービスですねぇ。

日替わり、冷たいの@500円
IMG_6741.jpg
奥の真ん中は、はものてんぷら。

おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年8月25日

浅草亭

久しぶりに、「浅草亭」。

日替わり、うどん冷たいの@500円
IMG_6337.jpg
まぐろたっぷり。茶そばサラダいけますね。茄子も。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年7月 2日

浅草亭

今日は、「浅草亭」へ。後でみたら、昨年も「浅草亭」でした。

日替わり、冷たいの@500円
IMG_5683.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年6月 9日

浅草亭

金曜日に改装オープンした「浅草亭」へ行ってみました。

日替わり、うどん冷たいの@500円
IMG_5585.jpg
おいしかったです。値上がりしてなくて、よかった。(笑)
くじらのミンチカツって書いてあったかな?

高松市片原町2−3

2008年4月28日

浅草亭

お昼ごはんは、久しぶりに、浅草亭へ。

日替わり@500円
IMG_5211.jpg
おすしと、あなごのてんぷら。おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年4月 7日

浅草亭

お昼ごはんは、浅草亭へ。

ひがわり@500円
IMG_5093.jpg
えび天カレーうどんほか。おいしかったです。
おにぎりは、残ったカレーの中に入れてほぐしていただきました。

高松市片原町2−3

2008年3月31日

浅草亭

お昼ごはんは、「浅草亭」

日替わり@500円
IMG_5040.jpg
月見うどんだったので温かいのにしました。
ねたの大きめのにぎり、とりのからあげのサラダ
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年3月24日

浅草亭

お昼ごはんは、浅草亭で。

いつもの、日替わり うどん冷たいの @500円
IMG_5009.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

今日のおやつ
IMG_5010.jpg

今日のおみやげ 「茶寮」の肉まん
IMG_5011.jpg
値上がりして、@200==>@250になってました。

2008年3月17日

浅草亭

お昼ごはんは、浅草亭へ。

にぎり寿司定食@800円
IMG_4794.jpg
うどん定食の握りずしより、ねたは良さそう。おいしかったです。
サービス券いただいてたんで、@500でした。

同行者は、日替わり、うどん大@550円
IMG_4795.jpg
ぎょうざサラダ、そば巻き、にぎり、玉子巻き
今日のも、良さそう。

高松市片原町2−3

2008年3月13日

浅草亭

今日は、「浅草亭」で。

日替わり うどん冷たいの @500円
IMG_4708.jpg
まぐろの丼とふぐのてんぷら。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年2月28日

浅草亭

先週と同じパターンにしてみました。「浅草亭」

日替わり冷たいの@500円
IMG_4407.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

明日は、健康博覧会へ新幹線で日帰りで。(帰ったら日が変わってるかも)
ウエルネス館を中心に・・・

2008年2月26日

浅草亭

今日も、お昼ごはんは、浅草亭で。

日替わり@500円
IMG_4402.jpg
ちりめんおろしうどんに見えたので、ぶっかけにしなかったのですが
ちりめんおろし、と、うどんでした。
今日のも、まずまずです。

高松市片原町2−3

2008年2月25日

浅草亭

今日は、「浅草亭」。

いつもの、日替わりうどん冷たいの@500円
IMG_4399.jpg
かつおのたたき丼。とりのからあげ、ひじき
今日のも、グー。

高松市片原町2−3

今日のおやつ
IMG_4400.jpg

2008年2月21日

浅草亭

今日は、「浅草亭」にしました。

いつもの、日替わり@500円
IMG_4374.jpg
温玉ぶっかけ+ひれカツ丼+とうふサラダ。
2日連続ぬくいうどん。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年2月19日

浅草亭

今日もお昼御飯は、「浅草亭」。

いつもの、日替わり@500円
IMG_4372.jpg
さけの何丼たったかなぁ、ほかいろいろ。
今日も当たりの部類かな。

高松市片原町2−3

2008年2月18日

浅草亭

今日のお昼御飯は、「浅草亭」へ。

いつもの、日替わり冷たいの@500円
IMG_4371.jpg
えび天丼、さんまの揚げたやつ(何とかいう料理)
今日も当たりの部類かな。

高松市片原町2−3

今日から、兵庫町の讃岐麺業が値上がりしたらしい。

2008年2月12日

浅草亭

先週と比べて、ちょっと足をのばしてみました。「浅草亭」

こっちも、うなぎだった(笑)。日替わり、うどん冷たいの@500円
IMG_4320.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年1月24日

浅草亭

2日連続で、「浅草亭」

日替わり@500円
IMG_4180.jpg
湯だめうどんとカキフライ丼。今日も当たりの部類かな。

こちらは、うどん大。でかそう。
IMG_4179.jpg

高松市片原町2−3

今日のおやつ
IMG_4181.jpg

2008年1月23日

浅草亭

今日はおとなしく、浅草亭で。

いつもの日替わり@500円
IMG_4175.jpg
アタリの部類。ちらし寿司ときつねうどん。おいしかったです。

高松市片原町2−3

2008年1月17日

浅草亭

今年初の「浅草亭」。いつもの
日替わり@500円
IMG_4153.jpg
あんかけうどん、ねぎとろ丼、えびフライ、サラダ。アタリの部類。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年12月27日

浅草亭

今月2回目の「浅草亭」。お昼休みのうどんも、今年は今日明日の2回を残すのみ。

日替わり@500円
IMG_3973.jpg
今日のも、あたりの部類でした。カキフライは、熱々。

高松市片原町2−3

2007年12月14日

浅草亭

今月初の「浅草亭」

今日は、日替わり@500円
IMG_3843.jpg
今日のも、あたりの部類。

高松市片原町2−3

2007年11月26日

浅草亭

お昼ごはんは、「浅草亭」で。月曜日は3週連続ですねぇ。

日替わり、うどんは冷たいの@500円
IMG_3716.jpg
今日もあたりの感じ。

高松市片原町2−3

2007年11月19日

浅草亭

お昼ごはんは、「浅草亭」で。

日替わり、うどんは冷たいの@500円
IMG_3476.jpg
良く見てなかったけど、今日はきつねうどんだったみたい。
冷たいのにしたから、いつものぶっかけだった。ちょっと損した気分(笑)

高松市片原町2−3

2007年11月12日

浅草亭

お昼ごはんは、「浅草亭」で。

日替わり、うどん冷たいの大@550円
IMG_3383.jpg
帰りが遅くなりそうだったので、うどんを大にしてみました。
今日も、当たりの部類でした。

高松市片原町2−3

今日のおやつ
IMG_3384.jpg
ついでに、鉄も。この角度では、フラッシュたきにくい・・・
IMG_3385.jpg
ぶれてるし・・・

2007年11月 9日

浅草亭

今日は、「浅草亭」でおひるごはん。

いつもの、日替わり、うどん冷たいの@500円
IMG_3295.jpg
あたりの部類した。おいしかったです。
うどん大は50円増しみたいでした。

高松市片原町2−3

これからコナミで運動。
ボディパンプ60
ボディコンバット60
ボディアタック30
で、週末モードに・・・
でも、明日は、仕事なんですよ。とあるイベントの受付係。

2007年11月 4日

浅草亭・・・ちゃんぽんうどん大

コナミに行く前の腹ごしらえ。今日は、「浅草亭」にしました。
平日ですと、つい、日替わり食べてしまうので、なかなかありつけなかったメニュー。

ほぼ2年ぶりに、ちゃんぽんうどん。せっかくなので、大にしてみました。
@680+100=780円
DSC00539.jpg
第一印象は・・・でかい!
おいしかったです。

高松市片原町2−3

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・目いっぱい
ボディコンバット60・・・リカバリー
ボディアタック60・・・金〜日の疲れでひざにきそう・・・ランジ系は無理せず。
ボディパンプ60・・・錘の合計は、ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト20kg,背中15kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋10kg,ランジ5kg,肩5〜7kg。

2007年10月29日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、「浅草亭」で。

いつものうどん定食、うどんは冷たいの@500円
IMG_3172.jpg
えび天丼+つみれ+サーモンのカルパッツィオ
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年10月25日

浅草亭

今日は、久しぶりに「うどん市場めんくい」に行ってみようと片原町経由で歩いてたんですけど、浅草亭の日替わりメニューをふと覗いてみたら松茸の文字が見えちゃったんで、つい・・・

いつもの、うどん定食うどんはつめたいの@500円
IMG_3161.jpg
まつたけごはん?のおにぎり、エビフライ、サーモンのカルパッツィオ
おいしかったです。
つけものはキムチ・・・食べる順番気を使いました(笑)

高松市片原町2−3

2007年10月23日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、「浅草亭」で。

いつもの、うどん定食うどんはつめたいの@500円
IMG_3156.jpg
今日も、あたり、の部類でした。
ミニ天丼に、まぐろ&サーモンの刺身、と、あと2品。

高松市片原町2−3

2007年10月15日

浅草亭

今月4回目の「浅草亭」。

うどん定食@500円
IMG_3058.jpg
今日も、あたりの部類。
ねぎとろ丼+いかのてんぷら+つくね。

おいしかったです。

高松市片原町2−3

今日の鉄。走るの早すぎ(笑)
IMG_3059.jpg

2007年10月 9日

浅草亭

今日は、コナミで運動予定なんで、昼ごはんはしっかりと。
「浅草亭」へ行ってみました。

うどん定食@500円
IMG_2998.jpg
今日は、カツ丼がメインで、ミニうどん(冷たいのにしました)、つくね。
撮影が下手なんで、補足・・・カツ、結構ボリュームありました。

おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年10月 3日

浅草亭

お昼ごはん・・・今週2回目の浅草亭。

今日のは、あたり(笑)
うどん定食冷たいの@500円。
IMG_2954.jpg
親子丼とさんまの何だっけ(笑)

高松市片原町2−3


食べに行く途中でふと目にとまった、吉甲うどん(確かこんな名前)。
夕方食べに行くチャンス、あるかなぁ。

2007年10月 1日

浅草亭

今日のお昼ごはんは、ヘルシーに、「浅草亭」

日替わり、うどんは冷たいの@500円。
IMG_2949.jpg
看板に書いてあったのとちょっとイメージ違いましたが、おいしかったです。


今日のおやつ。御門屋の揚げまんじゅう
IMG_2950.jpg
ドーナツのような、まんじゅうのような。なかなかいけました。

2007年9月24日

都由

「都由」が移転したらしいので、行ってみました(delmoさんのところで発見)。
元の店からは、50mくらい北側。

2人で行って、
あなごてんぷらとざるうどんのセット@1300円
IMG_2932.jpg
と、宇治しぐれ。@650円
IMG_2933.jpg

うどんもてんぷらもおいしかったです。

IMG_2931.jpg
高松市片原町9-1

2007年9月19日

浅草亭

今日は、「浅草亭」にしました。

日替わり定食冷たいの@500円
IMG_2908.jpg
かつおのたたきのカルパッツィオ?ビーフン?えび天、なす天、ぶっかけうどん、ごはん
個人的にはアタリではなかったけど、おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年8月31日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、金曜日なんで(謎)「浅草亭」。

日替わり、うどんは冷たいの@500円
IMG_2726.jpg
まぐろ丼に、春巻き、サラダ。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年8月24日

浅草亭

今月2回目の「浅草亭」

日替わり、うどんは冷たいの@500円
IMG_2658.jpg
海鮮丼に、ひややっこ(うなぎが乗ってる)、サラダ。
満足しました。

高松市片原町2−3

2007年8月 6日

浅草亭

お昼ごはんは、「浅草亭」で。1週間ぶり(笑)

日替わり、うどんは冷たいの@500円
IMG_2291.jpg
どちらかというと先週の分のほうが好みですが、おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年7月30日

浅草亭

お昼ごはんは、「浅草亭」で。

日替わり、うどんは冷たいの@500円
IMG_2273.jpg
うなぎもしっかり入ってました。おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年7月23日

浅草亭

お昼ごはんは、「浅草亭」で。いつもの日替わり@500円
IMG_2235.jpg
当たりの部類にはいります。おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年7月18日

浅草亭

やっぱり食べてしまうので、玉の数を減らすべく、うどん定食。
今日は、浅草亭で。日替わり冷たいの@500円
IMG_2206.jpg
冷たいのは、ぶっかけです。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年7月13日

浅草亭

今週3回目です。「浅草亭」

日替わり定食@500円
IMG_2161.jpg
今日も、「ぬくいん?」って聞いてくれたので、「つめたいん」とお願いしました。
今日のは、今週で一番豪華な感じ。えび天ぶっかけに、本鮪のにぎり、サラダ付き。

高松市片原町2−3

2007年7月11日

浅草亭

今週2回目です。「浅草亭」

日替わり定食@500円
IMG_2158.jpg
今日は、「ぬくいん?」って聞いてくれたので、「つめたいん」とお願いしました。
なすは、ちょっと、はずれっぽかった。

高松市片原町2−3

2007年7月 9日

浅草亭

今日のお昼ご飯は、「浅草亭」で。

日替わり定食@500円
IMG_2155.jpg
いか天丼とざるうどんのセット。
「つめたいの」って言ってしまい、ちょっとはずかしかった・・・
ざるうどんのぬくいのって、「あつもり」くらいですよね。
おいしかったです。今月も、皆勤賞継続中・・・

高松市片原町2−3

2007年7月 6日

浅草亭

今週2回目です。「浅草亭」

日替わり定食@500円。今日は忘れずに言いました。「冷たいの!」
IMG_2147.jpg
うどん・・・冷たいのは、ぶっかけです。
海老フライ丼、揚げたてで、グー。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年7月 2日

浅草亭

先月は、うどんやさん皆勤賞(毎日どこかのうどんやさんへ・・・初めての出来事です。)でした。
血圧も気になるこのごろなので、今月からは、ちょっと控えめに。
7/1から「何日間うどんやさんへ行くの我慢できるか」企画を始めようかなと思いつつ、初日から挫折してました。

三越前のうどん接待は、数分前に完了した様子。
事務所を出るときの予定どおり、「浅草亭」へ。なんだか混んでました。

日替わり定食@500円。冷たいの!って言うの忘れた。
IMG_2127.jpg
熱いうどんも、なかなかよかったです。

高松市片原町2−3

2007年6月29日

浅草亭

今週2回目の「浅草亭」。ちょっとはまってきてます?

日替わり定食@500円。うどんは、ひやかけでした。(特に指定なし。熱いのも作ってくれるかも?)
IMG_2110.jpg
細巻き(あなきゅう)とがんもどき?と冷奴と茄子。グーでした。
結構人が入っていたので、早めに行かないと日替わり終わってしまうのかも。

高松市片原町2−3

2007年6月27日

浅草亭

先週行ってみて、日替わり定食もいいなぁ、ってことで、「浅草亭」。

日替わり定食@500円。うどんは、冷たいの(ぶっかけでした)。
IMG_2107.jpg
刺身は4種類、2切れずつ。
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2007年6月21日

浅草亭

今日は、朝ごはん抜きだったので、昼食はしっかりと。
「浅草亭」へ行ってみました。約1年半ぶり。

日替わり定食@500円。限定30食って書いてありました。
けっこう豪華です。うどんは、冷たいの(ぶっかけでした)
IMG_2066.jpg
おいしかったです。

高松市片原町2−3

2006年1月18日

義経

久しぶりに、「義経」行ってみました。
比較的高級な感じがしているので、なかなか足が向きません。

てんぷらうどん@450円・・・ここのは、2玉です。
DSC05881.jpg
てんぷらは、冷めてました。残念。
ごちそうさまでした。

DSC05879.jpg
高松市片原町1−14
「木蘭」の下 

2005年12月 9日

生そば 丸ふく

今日の予定は・・・FUTURE14000(笑)と、ボディパンプテック&ショート(本田優樹さん)、夜勤明けだから?ボディコンバットテック&ショート(橋口誠さん)を追加。
腹ごしらえしておかなきゃいけませんねぇ。

近場で、「生そば 丸ふく」にしました。
蕎麦屋さんのように見えますが、目当ては、やきうどん。
@680円でした。
やきうどん、といっても、四国中央市のロケットうどんとは感じが違い、皿うどん風です。
皿うどんのカリカリした麺の代わりに、うどんを焼いたのが入ってます。
浅草亭のちゃんぽんうどんのうどんが焼いたうどんに変った感じ。
あ、かかっているものの味は、違いますよ。
うどんを焼いてあるので、風味も、違います。
DSC05722.jpg
おいしくいただはました。

DSC05723.jpg
高松市片原町10−13

2005年11月18日

浅草亭

先週に引き続き・・・
今日の友利圭さんのボディーパンプテック&ショートは、13時少し前から・・・
今日は、夜勤の間なもんで、そこそこの時間に昼食食べて、開始時間に間に合うように。

「さぬき一番兵庫町店」で食べようと、店の前まで行ったところ・・・準備中(11:00少しまわってました・・・)
自転車屋さん(シナノ)で空気を入れて(ここでないと、空気の補充ができないんです。)、引き返したが、まだ、同じ状況。
もう待ちきれない(笑)
第2のオプションで、aibopapaさんのブログで気になっていた、「浅草亭」へ。

ここは、よく前を通りますが、うどんを食べた記憶はありません。
迷わず・・・ちゃんぽんうどん@680円にしました。
DSC05509.jpg
健康そう。汁まで完食(あんまり体によくない?)。
おいしかったです。うどんもいけます。

ラーメンののぼりが立ってますが、看板は「手打うどん」でした。気づいてませんでした。
DSC05510.jpg
高松市片原町2−3