2011年2月 9日

鶴丸

今日のお昼ご飯は、鶴丸で。

うどんの花@850円 お店のHPによれば、2/11まで。この記事書いてるの2/13です。ごめんなさい。
IMG_8464.jpg
おいしかったです。

↓こちらのページに詳しく載ってます
http://metabokawa.ashita-sanuki.jp/e376558.html


今日のおやつ
IMG_8465.jpg

こちらは、おうちで・・・
IMG_8466.jpg

2011年2月 3日

鶴丸

今日は、鶴丸の気分。
きつねうどん ひや 大
IMG_8298.jpg
おいしかったです。

節分・・・どれ食べたか判るかな?
IMG_8299.jpg

いただきもの
IMG_8300.jpg

2011年1月 5日

鶴丸

今日の船
IMG_7837.jpg

お昼ごはんは、一家で、鶴丸へ。

あとめしカレー(あとめしは、写っていない)
IMG_7840.jpg
おいしかったです。

ぶっかけ大
IMG_7838.jpg

ひやかけ大
IMG_7839.jpg

2010年12月28日

鶴丸

今日のお昼ご飯は、鶴丸で。
きつねうどん ひや
IMG_7809.jpg
おいしかったです。

あとは、同行者が食べたやつ
ひやかけ
IMG_7806.jpg

あとめしカレー
IMG_7807.jpg

今日のおやつ
IMG_7810.jpg

2010年4月 8日

ひる丸

今日のお昼ごはんは、「鶴丸」で。

きつねうどん、ひやひや、大
IMG_4956.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた、きつねうどん、ひやあつ、大
IMG_4955.jpg
ひやあつも、グー。

こちらも、同行者が食べた、あとめしカレー
IMG_4954.jpg
こちらも、グー。

高松市古馬場町9−34

今日の鉄
IMG_4957.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60・・・難しいなぁ。
ボディアタック60・・・めいっぱい。腹筋は、ボロボロ

2009年12月17日

鶴丸

忘年会のあとは、うどんでしめ。

かまあげは、20分くらいかかるってこと・・・作りたくない時間帯だったのカモ。
カレーうどん@700円。
IMG_3834.jpg
食べた感じは・・・何か、いつもと違うみたい。

今日の鉄
IMG_3835.jpg

2009年8月28日

ほていや

今日は、「ほていや」で。

うどん定食@550円
IMG_2133.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町6−3

2009年8月 5日

ほていや

今日は、「ほていや」で。

冷しうどん定食@600円。
IMG_1867.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町6−3

2009年6月24日

ほていや

今日のお昼御飯は、「ほていや」で。

うどん定食@550円。
IMG_1418.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町6−3

2009年6月 3日

ほていや

今日は、「ほていや」へ。

気になっていた、カレーうどん小@350円+ごはん小@160円の組み合わせ。
IMG_1263.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町6−3

2009年4月29日

饂飩家 五右衛門(南古馬場)

DEARで晩御飯のあとは、こちらのお店まで小走りで行ってみると、あいにく、営業してなくて・・・
IMG_0976.jpg

古馬場あたりで息子が一番お気に入りの、「饂飩家 五右衛門(南古馬場)」へ。

黒カレー@800円
IMG_0979.jpg
おいしかったです。

息子は、とりなんば@700円
IMG_0977.jpg
こちらも、グー。

高松市古馬場町13−15−1F

おみやげは、これ。久しぶり。
IMG_0980.jpg
おいしかったです。

2009年4月20日

鶴丸

今日のお昼御飯は、最近昼営業を始めたらしい「鶴丸」で。

セレブコース カレー @700円
IMG_0896.jpg
おいしかったです。

IMG_0897.jpg
高松市古馬場町9−34

2009年4月13日

ほていや

今日のお昼御飯は・・・半年ぶり、2回目の「ほていや」

カレーうどん大@450円
IMG_0844.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町6−3

2008年10月 9日

ほていや

昼食うどん店名当てクイズ その33 だった分

初めていくお店。どんぶりが特徴的(笑)

カレーうどん@350円
IMG_6793.jpg
片栗粉入ってなさそうで、いい感じ。ごはん入れて食べても良かったなぁ。汁も含め完食。

IMG_6794.jpg
高松市古馬場町6−3

2008年8月 2日

鶴丸

朝から飲んで食べ続け・・・えん家で軽く食べてから
IMG_5950.jpg

「鶴丸」昨年8月以来
カレーうどん@700円 値上がりしてますねぇ
IMG_5951.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町9−34

2008年6月 7日

饂飩家 五右衛門(南古馬場)

五右衛門で、カレーうどん@650円
IMG_5580.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町13−15−1F

2008年5月11日

饂飩家 五右エ門(南古馬場)

日がかわっちゃったので、今日の日付で
「饂飩家 五右エ門」
久しぶりだなぁ・・・昨年の7月以来でした。

カレーうどん@650円
IMG_5291.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町13−15−1F

2007年8月25日

鶴丸

「ふみや」のあと、久しぶりに、「鶴丸」へ。

肉ぶっかけ@750円
IMG_2665.jpg
おいしかったです。

同行者が食べたのは・・・カレーうどん大@750円
IMG_2664.jpg
こちらも、グー。

高松市古馬場町9−34

2007年7月17日

饂飩家 五右エ門(南古馬場)

今日は、高松530クラブ。帰りに、うどんやさんへ・・・
久しぶりに鶴丸に行ってみようと思ったけど、開店前でした。残念。
で、饂飩家 五右エ門

ぶっかけうどん冷たいの@450円
IMG_2204.jpg
カレーうどん以外を食べるの、久しぶり。おいしかったです。

高松市古馬場町13−15−1F

ここで食べたあとは、これ買って帰ること多いです。お店出て左へ数十メートル。
IMG_2205.jpg
茶寮の肉まん@200円*4

2007年7月 4日

饂飩家 五右エ門(南古馬場)

飲み会帰りのうどんは、こちら。「饂飩家 五右エ門」

カレーうどんぬるめ@650円。
IMG_2143.jpg
おいしかったです。

高松市古馬場町13−15−1F

おみやげに、茶寮の肉まん
IMG_2144.jpg
こちらも、おいしかったです。

2007年6月20日

饂飩家 五右エ門(南古馬場)

飲み会でちょっと飲みすぎてしまって・・・ふらふらの状態でも、なんとなく食べに行ってしまいました。
「饂飩家 五右エ門(南古馬場)」

カレーうどん@650円
IMG_2064.jpg
おいしかったです。と思います

高松市古馬場町13−15−1F

おみやげに茶寮で肉まん買ってかえって・・・食べる気力もなく、気がついたら、4時(笑)

2007年5月19日

饂飩家 五右衛門(南古馬場)

夕食後、うどん行ってしまいました。
「饂飩家 五右衛門(南古馬場)」

カレーうどん@650円
IMG_1825.jpg

高松市古馬場町13−15−1F

2007年4月23日

饂飩家 五右衛門(南古馬場)

「高松5:30クラブ」が終わってから、久しぶりに、「五右衛門」に行ってみました。

カレーうどん@650円
IMG_1707.jpg

高松市古馬場町13−15−1F

2007年4月10日

鶴丸

ついでに、うどんも食べてきました。「鶴丸」

奮発して、肉天うどん@1200円
IMG_1662.jpg
おいしかったです。

こちらは、息子が・・・
カレーうどん大@750円
IMG_1661.jpg

高松市古馬場町9−34

2007年2月22日

ごえもん(北古馬場)

送別会@「多喜」
デジカメ慌てて持っていったら、メモリが入ってない(涙)。携帯で撮影。画像悪〜〜〜
なべコース。「24時間豆腐」だけ撮影。
DSC00531.jpg
なべ、ぞうすいも、おいしかったです。
高松市古馬場町1-2

飲んだあとは、すぐ近くの「ごえもん」でうどん。
カレーうどん、うどんそのまま@600円
DSC00533.jpg
10分くらい待ってもらっていいですか・・・ゆでたてのうどんでした。
おいしかったです。

高松市古馬場町1−13

おみやげに、「茶寮」の肉まん。@200*4個。
IMG_1281.jpg
ここの肉まん、良いです。
饂飩家 五右衛門(南古馬場)からライオン通りに出たところの角っこ。

2007年1月20日

ごえもん(北古馬場)

一鶴のあと、しめ、に、うどん。息子と2人で・・・

あさりうどん@600円にしました
IMG_0882.jpg
おいしかったです。

こちらは、納豆うどん大=600+150=750円
IMG_0883.jpg
少し横取りし、いただきました。グーでした。

高松市古馬場町1−13

2007年1月15日

鶴丸

久しぶりの1日4軒目。前を通りかかったら、行列もなかったので、「鶴丸」へ。

カレーうどん@650円
IMG_0855.jpg
おととしの4月以来でした。おいしかったです。

高松市古馬場町9−34

2007年1月13日

饂飩家 五右衛門(南古馬場)

一鶴のあと、うどんでしめ。@饂飩家 五右衛門(南古馬場)。半年ぶり。

納豆カレーうどん@850円
IMG_0844.jpg
おいしかったです。
納豆カレーうどん、前回も少しだけ食べてました・・・

こちらは、mokuさんが食べていた、あさりうどん@700円。
IMG_0843.jpg
おいしそう。次回以降の楽しみに・・・

高松市古馬場町13−15−1F

2006年11月 4日

さぬき焼肉庵 じゃぽん

今日の締めは、やっぱり、うどんでした。
時間逆回しで、写真をぺたぺたと。

カルビうどん(冷)@800円。
IMG_0182.jpg
おいしかったです。

こちらも、少々 カルビうどん(温)@800円
IMG_0181.jpg
これも、おいしかったです。

あと、食べたものの一部です。
IMG_0180.jpg
カルビとレバーかな?
IMG_0179.jpg
IMG_0178.jpg
さぬき三畜セット

焼肉も、おいしかったです。

IMG_0177.jpg
さぬき焼肉庵 じゃぽん
高松市古馬場町7−7 宇野ビル1階
丸亀町のスターバックスから東に入ったところ。北側。

2006年8月26日

饂飩家 五右衛門(南古馬場)

急遽、うどんを食べにいくことにしました。一人でフェリー通りを歩くのは嫌な思いをするので、息子と。
とりあえず、「鶴丸」に向かうと・・・
DSC06874.jpg
行列です。今日映画が封切だからかなぁ。待って食べるほどでもないので、「饂飩家 五右エ門」へ。

カレーうどん大@650+150=800円
DSC06872.jpg
おいしかったです。

息子は、納豆カレーうどん@850円。
DSC06871.jpg
納豆とカレーの組み合わせもなかなかですね。ねばねばしておいしかったです。

高松市古馬場町13−15−1F

2006年3月25日

ごえもん(北古馬場)

今日は、「ごえもん」に行ってみました。(息子のリクエスト)

カレーうどん@600円。
DSC06146.jpg
ごちそうさまでした。

こちらは、息子が食べた、納豆うどん大@600+150=750円
DSC06145.jpg
少し分けてもらいました。これもグーでした。

DSC06147.jpg
高松市古馬場町1−13

2006年2月24日

五右衛門(南古馬場)

今日2杯目のカレーうどん。

南古馬場の五右衛門。
ハバネロチーズカレーうどん@900円
DSC00514.jpg
ハバネロカレーに、チーズ・・・なかなか合います。
おいしかったです。

2005年12月16日

こんぴらうどん

「多喜」のあとは、うどんで締め。別腹のつもり・・・

一度は行ってみたかった、「こんぴらうどん」。夜のうどんやさん。お値段は、高めです。
でも、いっぱい人がいました。時間は、23時少し前。これからが、本番?

しゃぶしゃぶ肉うどん@950円。細麺です。
DSC05755.jpg
肉も柔らかくて、良い感じ。

こちらは、息子が注文。カレーうどん@950円。麺は、普通の太さ。
DSC05756.jpg
少し分けてもらいましたが、おいしかったです。
土鍋カレーうどん(名前は不正確、値段は1300円代)が注文後目に止まりました。
こちらも、そのうち、食べたいなぁ。って、値段が値段だけに・・・

DSC05754.jpg
高松市古馬場町13−7ルベールビル1F
ライオン通りに面してます。(東側)

2005年11月19日

饂飩家 五右衛門

最後は、うどんで、しめ、です。別腹です(笑)
夜しか開いていないお店の3軒目。

「饂飩家 五右衛門」
定番の、カレーうどん@650円にしました。
ハバネロカレーうどんというのもあり、気をひかれましたが、次回以降の楽しみとして・・・
DSC05518.jpg
おいしくいただきました。

こちらは、息子が食べた、納豆うどん(温)@650円
DSC05519.jpg
少し分けてもらいました。おいしかったです。

深夜営業で、残りは、こんぴらうどん、かな。

DSC05520.jpg
高松市古馬場町13−15 A.Iビル1F

2005年9月30日

極東元祖 五右衛門

今月のうどんの締めは・・・極東元祖 五右衛門
前々から行ってみたかったうどんやさんです。

おすすめのカレーうどん(うどんだけそのまま)大=600+150=750円にしました。
DSC00485.jpg
さすが、おいしいですねぇ。

こちらは、息子が注文・・・納豆うどん温大=600+150=750円。
DSC00484.jpg
少し分けてもらいました。グーでした。

DSC00486.jpg
高松市古馬場町1−13

2005年7月27日

じゃぽん・・・カルビうどん

最近オープンした焼肉屋さんです。「さぬき焼肉庵じゃぽん」。
カルビうどん(冷)@800円。
DSC04979.jpg
うどんとカルビも合いますねぇ。おいしかったです。

高松市中古馬場7−7宇野ビル1F
087−821−9032
中古馬場 丸亀町商店街から少し東に入ったところ、北側。

2005年4月29日

鶴丸

DSC04607.jpg
帰りに、鶴丸の前を通ったら、開いていたので、カレーうどん@650円。
おいしいですねぇ。汁まで全部いただきました。
超満腹に・・・(笑)

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所12軒目。

続きを読む "鶴丸"