2010年9月16日

うどん市場兵庫町店、ガトーよこはま チーズケーキ

今日の飛行機
IMG_6646.jpg

仕事は、昨日の18時ころから20時ころだったんで、午前の便で高松へ。

お昼ごはんは、うどん市場兵庫町店で。
たしか、かけ2玉そのまま+とり天
IMG_6647.jpg
おいしかったです。

今日のおやつ
IMG_6648.jpg

今回の東京?みやげは、ガトーよこはまのチーズケーキ
IMG_6649.jpg

IMG_6651.jpg
おいしかったです。

2010年3月27日

こんぴらや 兵庫町店

今日のお昼ご飯は、昨日、断念した、こんぴらや。

かけ大そのまま+かきあげ
IMG_4698.jpg
兵庫町では、ここが一番好みかな?

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

今日のおやつ
IMG_4781.jpg

今日のプリン
IMG_4782.jpg

2010年3月25日

うどん市場兵庫町店

やっと追いついたけど、写真がアップできてないです。

今日のお昼ご飯は・・・「源芳」に行ってみたらしばらく休業らしかったので
「うどん市場兵庫町店」。久しぶり

かけ大そのまま+チキンカツ(げそ天は、同行者の)
IMG_4687.jpg

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

ちょっとだけ、メモ
IMG_4688.jpg

2009年12月 9日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

うどん店名クイズ 2009 その6・・・だった分

今日のクレーン船。昨日と同じ。
IMG_3801.jpg

さて、今日のお昼ごはんは・・・さぬき麺業 兵庫町店(本店)で。
しっぽく(大)@580円
IMG_3802.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町 11−9

今日のおやつ
IMG_3803.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・#41−1,#39−2,#37−3,#35−4,#33−5,#31−6,#29−7,#27−8,#25−9,#41−10。けっこう頑張りました。

2009年10月 1日

こんぴらや 兵庫町店

かなり遅めのお昼ご飯@こんぴらや

かけ大そのまま+あげ=250+50=300円
IMG_2563.jpg

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

今日のコナミでのメニューは
ボディジャム+60・・・けっこうがんばりました
ボディステップ45・・・めいっぱい

松山で買ってきたもの。なかなかいいですねぇ。
IMG_2564.jpg

2009年8月28日

こんぴらや 兵庫町店

何となく、もう1軒。「こんぴらや 兵庫町店」。1月以来か・・・

名前忘れたけど、のしいか?の天ぷらの乗ってるうどん、そのまま、小@290円
IMG_2134.jpg

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

今日のおやつ
IMG_2135.jpg

2009年3月 3日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

昨夜、サーバー不調のため、遡っての投稿

しっぽくうどん、まだ、やってるかな?と行ってみました。新装オープンして初めてのさぬき麺業 兵庫町店(本店)。
しっぽくは、もう、やってなかったんで、
何とか定食?@480?名前も値段も覚えてない・・・
IMG_0437.jpg

高松市兵庫町 11−9

2009年1月30日

うどん市場兵庫町店

いけないと思いつつ、つい、もう1軒。久しぶりのうどん市場兵庫町店
体重増えぎみ・・・

かけ小そのまま+チキンカツ=120+100=220円
IMG_0216.jpg
おいしかったです。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

今日のおやつ
IMG_0217.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
シェイプステップ・・・コンバットがMIXになって膝に堪えるので・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい。パワーフィンガー、いい感じ。

2009年1月23日

味よし

時間がずいぶん余ったのでもう1軒(笑)

しっぽく@600円
IMG_0071.jpg
うどんそのままとお願いしましたが、暖めてあり、熱々(悲)
いもは冷凍っぽかったか・・・
あとは問題なかったんですけどね。

高松市兵庫町6

今日のコナミでのメニューは
ボディバイブ45
ボディコンバット45
ボディアタック45

2009年1月21日

こんぴらや 兵庫町店

速攻で終わったんで、もう1軒。こんぴらや 兵庫町店。

かけ小そのまま+かきあげ=150+110=260円。
IMG_0067.jpg
かきあげ高い〜〜〜

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・まあまあ頑張りました。
雨降って帰りがしんどいんで、ステップ30はパス。

2009年1月 8日

こんぴらや 兵庫町店

時間が余ったんで、もう1軒。
「こんぴらや 兵庫町店」

しっぽく@390円
IMG_0014.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2008年11月14日

味よし

昼食うどん店名当てクイズ その61 だった分

おなかいっぱいだけど、時間があるのでもう1軒行っとけ(笑)
ある意味健闘している店のひとつかなぁ。クイズ用に思い出しました。

ぶっかけ小+ちくわ天=300+100=400円
IMG_7090.jpg

高松市兵庫町6

2008年10月16日

こんぴらや 兵庫町店

昼食うどん店名当てクイズ その43 だった分

せっかくがんばったのに、はしごしちゃ駄目ですね。昼休み、残り時間の少ない中・・・こちらのお店へ

かけ小そのまま+あげ=150+50=200円
IMG_6856.jpg

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2008年6月11日

うどん市場兵庫町店

時間に余裕があったので、もう1軒。「うどん市場兵庫町店」

かけそのまま小+チキンカツ=120+100=220円
IMG_5594.jpg

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

事務所に帰ったら、傘が・・・
「中浦」に忘れたような記憶。自転車でスクランブルで自席to自席往復13分。汗だく。

2008年6月10日

さぬき麺業 兵庫町店(本店 3F)

今日は、さぬき麺業 兵庫町店で。
1Fは、現在、改装中。
3Fは、初めてかも。

日替わり@500円
IMG_5592.jpg

高松市兵庫町 11−9

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。大事をとって、サポーター復活。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット15kg、チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋7kg,ランジ7kg,肩7kg。

2008年4月 9日

こんぴらや 兵庫町店

久しぶりに、「こんぴらや 兵庫町店」

かけ中うどんそのまま+かきあげ=210+100=310円
IMG_5161.jpg
おいしかったです。
っていっても、あんまり味わって食べる余裕は無かった(笑)
食べたあとは、駆け足で職場へ・・・ぎりぎりセーフ。
あ、デジカメの時計は、若干進んでます。

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2008年3月19日

うどん市場兵庫町店

ほぼ半年振り。「うどん市場兵庫町店」

しっぽくうどん、うどんそのまま大+チキンカツ=350+100=450円
IMG_4824.jpg
おいしかったです。
チキンカツもまだ温かくて、グー

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2008年2月13日

味よし

今日は、さらに足をのばしてみました。限界近い(笑)。
先週オープンしたお店。「味よし」

日替わりA定食@600円 今日は、かやくうどん+カレー丼
IMG_4321.jpg
メニューの選択ミスにつき、うどんのお味は、ノーコメント。

IMG_4322.jpg
高松市兵庫町6

今日のおやつ
IMG_4323.jpg

2007年9月25日

うどん市場兵庫町店

何となくもう1軒行きたくなり、森製麺所に行ったら、道路まで行列。
あきらめて、風月・・・ここも道路まで行列(列の長さは3人くらい)。
で、かなり久しぶりに、うどん市場兵庫町店

かけ小+やさいかきあげ+温泉卵?=90+80+70=240円
IMG_2938.jpg
今日のうどんはちょっとやわらかめだったか・・・

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2007年6月29日

こんぴらや 兵庫町店

1軒目がひやかけだったので、昨日に続き、食べ比べ(笑)
今日は、ふんぱつして、「こんぴらや」。今月初。ここのひやかけは、かけに比べて30円アップです。

ひやかけ小+あなごてんぷら=180+120=300円
IMG_2111.jpg
おいしかったです。値段の違いは、かいわれの分?
今日も、比較するのは、やめておきます。どちらも好きです。

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2007年6月25日

はなまるうどん兵庫町店

時間に余裕があったので、「念のため、もう1玉」@はなまるうどん。
105円なんで、ま、いいか。かけ小そのまま。
IMG_2103.jpg
そのまま、なのに、意外と熱かった。だし少なめで、って言ってみるべきだったか?(笑)

高松市兵庫町10番地1

2007年6月15日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

お昼ごはん・・・さぬき麺業 兵庫町店(1F)
何度も行ってるし、運動疲れで、簡単に・・・(笑)

ひやかけ大+かきあげ=310円。
IMG_2027.jpg

2007年6月 8日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

久しぶりに、さぬき麺業 兵庫町店

ひやかけ大+かきあげ=230+80=310円
IMG_1995.jpg
おいしかったです。
兵庫町でひやかけとかけの値段が同じなのはここくらいだったかな?

高松市兵庫町 11−9

2007年5月31日

うどん市場兵庫町店

木曜日は、「玉藻うどん」は、確か、お休み。で、久しぶりに、「うどん市場兵庫町店」。全然方向が違う(笑)

かけ中そのまま+チキンチーズ入りカツ=140?+90?=230円?記憶が・・・合計で20円もは違っていないと思われ(笑)
IMG_1956.jpg
かけうどんのだしってこんな味だったかなぁ。
カツのほうはおいしかったです。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2007年5月30日

こんぴらや 兵庫町店

今月2回めの「こんぴらや 兵庫町店」

かけ中うどんそのまま+あなご天=210+120=330円
IMG_1955.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2007年5月 9日

こんぴらや 兵庫町店

お昼ごはん・・・ぶらぶらと歩いていると、珍しく行列が短かったので、「こんぴらや 兵庫町店」へ。

かけ中+かきあげ=210+100=310円
IMG_1766.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町11−5

2007年5月 7日

はなまるうどん兵庫町店

お昼ごはんは、昨日行きそびれた、「はなまるうどん兵庫町店」。5/3オープンのお店です。

カレーセット@499円。
うどんは、温玉ぶっかけ冷たいのにしました。
IMG_1763.jpg
かきあげは、すでに無くなってました。早〜〜〜

IMG_1762.jpg

高松市兵庫町10番地1

2007年4月17日

うどん市場兵庫町店

今日は、「うどん市場兵庫町店」へ行ってみました。

ここで、かけを食べるのは、久しぶり。
かけ大そのまま+チキンカツ=180?+100=280円?
IMG_1692.jpg
かけうどんて、こんな値段だったのかなぁ。
カツは、今日も、あげたて。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2007年4月 4日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

今日は、久しぶりに、さぬき麺業 兵庫町店(本店)1Fのセルフ。

かけ大うどんそのまま+かきあげ=230+80=310円
IMG_1539.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町 11−9

2007年3月30日

こんぴらや 兵庫町店

本日のお昼ご飯part2。ラーメンでは、もうひとつおなかおきなかったもので・・・
「こんぴらや 兵庫町店」

かけ中うどんそのまま+あなご天=210+120=330円
IMG_1504.jpg
ラーメンの替え玉よりは、高くつきました。(笑)
おいしかったです。

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2007年3月22日

こんぴらや 兵庫町店

お昼ごはん・・・かきあげの確認のため、「こんぴらや 兵庫町店」。

かけ大+あなごてんぷら=250+120=370円
IMG_1416.jpg
おいしかったです。
あなごのてんぷらは、玉藻うどんと比べてはいけません(笑)

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2007年3月16日

こんぴらや 兵庫町店

今日のおひるごはんは、「こんぴらや 兵庫町店」
仕事の都合で、少し遅めです。さすがに、行列はありませんでした。

かけ中+キャベツかきあげ=210+100=310円
IMG_1374.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2007年3月13日

こんぴらや 兵庫町店

平日の昼食時の昼ごはん?、8回目。
今日は、こんぴらや 兵庫町店。

かけ大うどんそのまま+やさいかきあげ+げそ天=たしか440円
IMG_1352.jpg
お店の中に行列ができてました。
おいしかったです。

高松市兵庫町11−5中島ビル1階

2007年3月12日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

平日の昼食時の昼ごはん?、7回目。
今日は、さぬき麺業 兵庫町店(本店)1Fのセルフ。

かけ大うどんそのまま+かきあげ=230+80=310円
IMG_1349.jpg
おいしかったです。
かきあげもあって、良かった・・・

高松市兵庫町 11−9

2007年3月 8日

うどん市場兵庫町店

平日の昼食時の昼ごはん?、5回目。1週間経過。
今日は、「うどん市場兵庫町店」へ。ここの行列がいままでの中で一番長かった。
ここは、うどんよりてんぷらが先です。かきあげはありませんでした。

かもチゲうどんを食べるつもりで・・・おなじく鳥系のチキンかつもいただきました。
かもチゲうどん、うどんそのまま、大+チキンかつ=390+100=490円
IMG_1332.jpg
かつも、まだ暖かく。おいしかったです。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2007年1月21日

うどん市場兵庫町店・・・しっぽく中

今日も、コナミで運動。
昨夜、たっぷり食べたら、体重もそれなりに・・・
ボディパンプ30,ボディアタック30,ボディステップ60のレッスンに参加、1000kcal弱。

帰りに、遠回りして、遅めのお昼ご飯@うどん市場兵庫町店
しっぽく中@280円
IMG_0886.jpg
おいしかったです。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2006年12月16日

うどん市場兵庫町店・・・しっぽく中

コナミで汗をながしたあと、かなり遅めの昼ごはん@うどん市場兵庫町店

しっぽくうどん中@280円
IMG_0609.jpg
ここのしっぽくは、トッピングなんですね。煮込んだ具の汁気をとって、何かのなかで暖め、かけだしをかけて・・・

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2006年11月21日

うどん市場兵庫町店

スポーツクラブへ行く前のはらごしらえ。
兵庫町界隈では、最近は、ここで食べることが多くなってきてます。「うどん市場兵庫町店」

しっぽくうどん、うどんそのまま、中@280円
IMG_0479.jpg
好みの熱さで、具沢山で、おいしかったです。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2006年11月 1日

天勝

今日から11月・・・昼ごはんは、うどんでスタート。
ちょっと奮発してみました。

「天勝」。生簀の魚を見ながら、カウンターで。
天ざるうどん@1,155円
IMG_0087.jpg
お昼のサービスとはいえ、高価です。
うどんは、まずまず。
天ぷらは・・・天勝の天が天ぷらの天だと思ったのが勘違い。(笑)
日替わりのランチは、うどんは付いていないようでしたが、良さげでした。

IMG_0088.jpg
高松市兵庫町7−5

2006年10月27日

うどん市場兵庫町店

遅めのお昼ご飯@「うどん市場兵庫町店」
「天勝」の天ぷらうどん食べてみたくて行ってみたのですが、14時〜16時は休み。残念。
「かな泉紺屋町店」行ってみたけど、2・3階は、7月でやめてたみたい。

肉玉ぶっかけ中@340円
IMG_0080.jpg
おいしかったです。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2006年9月23日

うどん市場兵庫町店

今日は、ボディパンプ、ボディコンバットの新曲お披露目。
朝食軽く済ませただけだったんで、最後のほうは、ヘロヘロ(笑)

15時をかなりまわっていたので、うどん市場兵庫町店で食べることにしました。
3種のきのこ天ぷらぶっかけ冷たい大@240+80=320円
確か、こんな名前。
DSC06986.jpg
おいしかったです。もう1杯入りそうでしたが、我慢しました。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2006年9月16日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

今日も、コナミで3時間ほど汗流したら、おなかがすいてしまい・・・うどんやさんへ。
うどん市場が続いたんで、久しぶりに、さぬき麺業 兵庫町店(本店、1Fのセルフ)。

かけうどん大+ちくわ天=230+80=310円
DSC06975.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町 11−9

2006年9月15日

うどん市場兵庫町店

スポーツクラブで3時間ほど運動したら、今日も、やっぱりおなかがすいて・・・
昨日よりは時間がかなり遅いので、商店街方面へ。
○○○家は、選択の対象外です(謎)

お気に入りに入りつつある、うどん市場兵庫町店へ。
夏カレーうどん中@310円(確か、こんな名前)
DSC06972.jpg
おいしかったです。ひき肉系のカレーでした。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2006年9月 5日

うどん市場兵庫町店

久しぶりに、うどん市場兵庫町店でうどん。
ひやかけのセール中でした。
鴨塩ひやかけ大@220+80=300円
DSC06941.jpg
おいしかったです。

兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2006年6月29日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

今日のコナミの前のはらごしらえ・・・久しぶりに、さぬき麺業 兵庫町店(本店)。

かけうどん大+げそ天=230(確か・・・記憶が・・・(笑))+100=330円くらい
DSC06608.jpg
客は、私だけでした・・・

高松市兵庫町 11−9

2006年5月16日

三福

最近オープンした、丸亀町の明石家に行ってみたのですが、11:40になっても、シャッターがチョイ開き状態で、タイムオーバー(笑)。
で、入ったことのない、兵庫町の「三福」に行ってみました。

ちくわうどん@300円
DSC06453.jpg
ちくわの天ぷら(丸ごと1本)入りでした。
「うどんそのまま」って言い忘れて、熱かったのですが、なかなかいけました。
玉も、そこそこ大きく、これなら、そんなに高くない。(笑)

DSC06454.jpg
高松市兵庫町8−1−1F
兵庫町商店街のアーケードの西の端付近。

2006年1月10日

さぬき一番 兵庫町店

今日は、ボディパンプ・テック&ショート、ボディコンバット45。シャワー終わったら、14時です。
「いづつ」行ったら終わっていて、aibopapaさんのブログで気になっていたなべやきうどんを食べに、「さぬき一番 兵庫町店」へ。

なべやきうどん@660円。
DSC05853.jpg
あたたまりました。おいしくいただきました。汁まで残さず飲み干しました、
暖かいうどんは、よいですね。

食後に飲んだ水は・・・前回とあんまり変わらず(ちょっと味は薄かったか?)。

2005年11月20日

さぬき一番 兵庫町店

今日は、竹内悠さんのボディーパンプショート。

ひるごはんは、「さぬき一番 兵庫町店」。3度目の正直です。

しっぽくうどん(うどんそのまま)@450円
DSC05521.jpg
今日の水道水は、ちょっとまずかったですねぇ。残念。
熱いのにしとけばよかった。うどんを洗った水の味が・・・。
うどん自体は、好みの感じでした。だしも残さず飲みました。
うどんにからんでいた水道水「だけ」がいまいちでした。

DSC05522.jpg
高松市兵庫町

2005年10月 7日

うどん市場 兵庫町店

ルーブにケーキを買いに行った帰り・・・空腹に耐えかね、うどんやさんへ。16時すぎ。

「うどん市場 兵庫町店」
みそカツうどん小@290円です。
みそカツは、注文してから揚げてくれます。カツの中の肉の厚味は5mm強だったかな?
DSC00487.jpg
さくさくして、なかなかグーでした。
うどんも、時間帯にしては、まずまず。

DSC00488.jpg
兵庫町商店街 中央通りから東に入ってすぐ北側

2005年9月11日

こんぴらや 兵庫町店

日曜日の15時ころ・・・ひるごはん・・・高松駅付近。
久々にラーメンかなと思ったが、自転車止めるのがめんどう。
無料の公共駐輪場は遠いし、有料で置くほどでもない。
スーパーの駐輪場に置くのは悪いし、スーパーの前も気がひける・・・で、ラーメンポートはパス。

一代の前を通って(やってない)、商店街方面へ。
兵庫町は、丸亀町入り口までは、自転車乗り入れ可能らしい。
(自転車屋さんがあるからかな?)
ブログに登場していなそうな「こんぴらや 兵庫町店」にしました。

かまあげ大+いわしフライ=330+110=440円。
10分すこしかかりますが良いですか? 喜んで待ちます。
DSC00466.jpg
すり胡麻を入れ忘れたぁ。
おいしくいただきました。

DSC00467.jpg
香川県高松市兵庫町11-5
自転車屋さんの向かい。
うどんで満腹のあと、自転車のタイヤも満腹に。
乗っていた自転車、特殊なバルブなんで、ここの自転車屋さんでしか、空気入れられないんです。

2004年11月 5日

さぬき麺業 兵庫町店(本店)

IMG_2655.jpg
今日は、「さぬき麺業 兵庫町店(本店)」。
ここの1階(セルフ)は、よく行きます。普段は、「かけ」ですが、今日は、
「ぶっかけ大+げそ天」=300+100=400
2階は、一般店になってます。

高松市兵庫町 11−9
うどん市場からちょっと東側、商店街の南側。