2010年12月 9日

明石家?・・・違ってたら、コメントくださいね

12/9のお昼ご飯は・・・20日前のことは、記憶が不鮮明。
多分、明石家だったと思う。
しっぽく、うどんそのまま
IMG_7711.jpg
確か、おいしかったな(爆)

2010年8月12日

明石家

今日のお昼ご飯は、「明石家」で。
3年ぶりかな?

ひやかけ+かきあげ
IMG_6093.jpg
おいしかったです。

今日の鉄。ぴんぼけ
IMG_6094.jpg

今日の船「こくどう丸」
IMG_6095.jpg

2010年3月31日

山鹿

今日のお昼ごはんは、「山鹿」で。

生醤油ぬくいの
IMG_4918.jpg
生醤油冷たいの
IMG_4919.jpg
きざみきつね
IMG_4920.jpg
おいしかったです。

高松市百間町3−2 大浦ビル5F

今日の船
IMG_4917.jpg

2010年3月19日

風月、かな泉 紺屋町店

今日のお昼ごはんは・・・「風月」

ごぼう天おろし大@750円
IMG_4604.jpg
おいしかったです。
同行者の食べた、かしわ天おろし大@750円
IMG_4603.jpg

高松市紺屋町4-13中井ビル 1F

何となく、もう1軒「かな泉 紺屋町店」

かけ小+ちくわ天
IMG_4606.jpg
こっちは、同行者が食べたやつ。
IMG_4605.jpg
高松市紺屋町9-3

今日の・・・シャカシャカ
IMG_4607.jpg

2010年3月 1日

風月

今日の船。
IMG_4325.jpg

今日のお昼ご飯は、「風月」で。

ぜいたくおろし大=@700+100=800円
IMG_4326.jpg
おいしかったです。

高松市紺屋町4−13

2009年12月24日

山鹿

今日のお昼御飯は、「山鹿」で。

まずは、生醤油冷たいのがサービスで
IMG_3864.jpg

しっぽく大
IMG_3865.jpg

おいしかったです。

高松市百間町3−2 大浦ビル5F

2009年10月25日

かな泉 紺屋町店

サムネイルの作成で何かトラブってる様子。
http://blog.shimatch.jp/archives/2009/07/15/2128.html
が参考になりそうです。
じっくり復旧してみる気分になるまで、画像なしで・・・

コナミで運動前の腹ごしらえ@かな泉 紺屋町店
かけ中そのまま+げそ天=値段忘れた。
IMG_2952.jpg
げそ天が2個写ってるのは、同行者がいたためです。(写真ないけど)
おいしかったです。

高松市紺屋町9−3

今日のコナミでのメニューは
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・何とか
ボディパンプ60・・・太腿は駄目ね。

2009年9月 3日

山鹿

今日のお昼御飯は、半年ぶりの「山鹿」

まずは、生醤油熱いのがサービスで
IMG_2199.jpg

天ぷらぶっかけ冷たい@750円
IMG_2200.jpg
おいしかったです。

高松市百間町3−2 大浦ビル5F

今日のおやつ
IMG_2201.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・晩御飯食べずに・・・
ボディジャム+60・・・初めてやる曲。難しいですねぇ。
ボディステップ45・・・めいっぱい(途中でエネルギー切れ)

2009年6月17日

ふみや 鍛冶屋町店・・・きもうどん焼き

久しぶりに、ふみやで晩御飯。今日も、うどん系・・・

きもうどん焼き
IMG_1324.jpg
おいしかったです。

高松市鍛冶屋町4-5 EMMYビル


今日のソース。

晩御飯の帰りに寄ったマルナカで見つけて、つい、買ってしまいました。
光食品のウスターソース。
IMG_1325.jpg 
この工場で製造したやつかな?
IMG_1322.jpg

2009年6月 9日

風月

今日はどこにしようか・・・迷いながら歩いていて、「風月」にしました。

肉おろし大@700円
IMG_1291.jpg
おいしかったです。

高松市紺屋町4−13

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中17kg、トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい。

2009年3月24日

風月

今日のお昼御飯は、風月で。

かしわおろし大@750円
IMG_0664.jpg
おいしかったです。

高松市紺屋町4−13

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中17kg、トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい。何とか最後まで・・・

2009年3月19日

山鹿(新店舗)

今日のお昼御飯は、「山鹿」で。

うどんのさしみ
IMG_0572.jpg
鴨うどん大@750円
IMG_0573.jpg
おいしかったです。

高松市百間町3−2 大浦ビル5F

久しぶりの木曜のコナミ
ウエストシェイプ・・・きつかった
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディコンバット45・・・まあまあがんばりました。

2009年2月 9日

山鹿(新店舗)

今日は、「山鹿」の気分。

うどんのさしみ
IMG_0279.jpg

しっぽく大ぬるめ
IMG_0280.jpg
おいしかったです。

高松市百間町3−2 大浦ビル5F

2009年1月28日

更科

今日のお昼御飯は、「更科」で。
全店制覇2009にも掲載されてるんで、クイズにしようかな?とも思いましたが、箸袋が写りこんでるんで・・・

にしんうどん@735円
IMG_0093.jpg
おいしかったです。

高松市百間町2−1

2009年1月 8日

山鹿(新店舗)

今日は、「山鹿」へ。

うどんのさしみ
IMG_0012.jpg

しっぽくうどんぬるめ@700円
IMG_0013.jpg
おいしかったです。

2008年12月25日

山鹿(新店舗)

今日のお昼御飯は・・・山鹿で。
うどん食べるの、久しぶり。(土曜日以来)

まずは、温かいの
IMG_7575.jpg

注文したメニューは、しっぽく大@800円。横に写ってるのは、うどんのさしみ。
IMG_7577.jpg
おいしかったです。

高松市百間町3−2 大浦ビル5F

2008年12月20日

山鹿(新店舗)

コナミのあとは・・・「山鹿」へ。
こちらのお店は、いつもゆでたてのが出てきます。(作り置きをしないのでセイロが必要無い)
うどんは太めですので、時間の無いときにはなかなか行けません。

まずは、温かいの。
IMG_7423.jpg
続いて、冷たいの(うどんのさしみ)。
IMG_7424.jpg
温かいのと冷たいの両方いただけたのは初めてでした。

しっぽくうどん@700円
IMG_7425.jpg
おいしかったです。

高松市百間町3−2 大浦ビル5F

2008年11月10日

かな泉 紺屋町セルフ店

昼食うどん店名当てクイズ その57 だった分

今日は、頑張って、「誠」に行ってみました。(23分くらいの行程)
店内は、ほぼ満員。とりあえず、「天ざる」をたのんでみると
「天ぷら揚げるのに時間かかりますけど・・・」「何分くらい?」「10分くらい」
「じゃあ、肉うどんそのまま大」
10分くらい経ってもまだまだ時間かかりそうだったので
「あと、どれくらいかかりますか?」「うどんゆでてるのでもう少し・・・」
残念。タイムオーバー。無理を言ってキャンセルしていただき、帰途に。
(距離は2km強なんで、15分あれば帰れなくもないですけど、うどん2玉を食べたあとでは・・・)

昼ごはん抜きは寂しいので、がんばってその57まで戻り、早めに食べられるメニュー。
うどんはそのまま、だしは少なめにしてもらいました。(本来は、もっと出汁入ってます)
かけ中+しっぽくの具@250?+180?=430円?(あんまり自信なし)
IMG_7072.jpg
おいしかったです。

高松市紺屋町9-3(1階)

自席着は、12:55・・・何とか間に合った。

今日のおやつ。海外のよくわからない食べ物
IMG_7073.jpg

2008年11月 1日

山鹿(新店舗)

本日移転オープンの「山鹿」。さっそく行ってみました。

うどんの刺身
IMG_6985.jpg
しっぽくうどん@700円
IMG_6986.jpg
おいしかったです。

IMG_6987.jpg IMG_6988.jpg

高松市百間町3−2 大浦ビル5F
5階なんで、意外に眺めがいいです。(ビルしか見えませんけど)

2008年10月22日

風月

昼食うどん店名当てクイズ その48 だった分

久しぶりにこちらのお店へ。

かしわおろし大@750円
IMG_6917.jpg
おいしかったです。

高松市紺屋町4−13

どこかすぐ判りそうなんで、目くらましを。
食後、昼休み時間帯の「まるよし」を撮影してきました。
IMG_6918.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・仕事でボディアタック間に合わなかったので
ボディバイブ45・・・何気にきつい
ボディステップ30・・・めいっぱい

2008年9月29日

川千

(昼食うどん店名当てクイズ その20)
うどん定食のあと「はしご」するのも何ですが・・・体重増えつつある
もう1軒行っちゃいました。

かけにてんぷらのつもりだったのですが、珍しそうなうどんメニューを発見したもので、つい、注文してしまいました。・・・

とんこつうどん@480円(うどんそのまま)
IMG_6742.jpg
出汁のお味は、とんこつラーメンですねぇ。

高松市磨屋町5−1

今日のおやつ
IMG_6743.jpg

2008年9月21日

ふみや 鍛冶屋町店・・・かしわうどん焼き

晩御飯は、「ふみや 鍛冶屋町店」で。

娘と2人で行ったので、「きも」なしで・・・
かしわうどん焼きと
IMG_6557.jpg
かしわ玉焼き
IMG_6558.jpg
おいしかったです。

高松市鍛冶屋町4-5 EMMYビル

2008年9月 1日

かな泉 紺屋町セルフ店

今日は、「かな泉 紺屋町セルフ店」でお昼ごはん。

かけ中(2玉)そのまま+げそ天=250+100=350円
IMG_6370.jpg
おいしかったです。

高松市紺屋町9-3(1階)

今日のおやつ
IMG_6371.jpg
何て書いてあるのか判らない・・・
ウズベキスタンがどうとか言ってたけど、関係ないですよね。

2008年5月31日

川千

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「川千」に行ってみました。

かけ大+いいだこ天=260+110=370円
IMG_5534.jpg
今日は、まだ、うどんを茹でていない雰囲気でした。天ぷらは、注文してから揚げてくれました。

高松市磨屋町5−1

今日のコナミでのメニューは
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット10kg、チェスト20kg,背中15kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋7kg,ランジ7kg,肩7kg。ステップ、アタックのあとの太腿は、言うことをきかない・・・

2008年5月16日

川千

あわじ屋のが朝ごはんでしたから、次は昼ごはん。@川千

かけ小そのまま+かきあげ=150+120=270円
IMG_5308.jpg
おいしかったです。

高松市磨屋町5−1

明日はコナミに行けないので、久しぶりの金曜夜のコナミ
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット15kg、チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋10kg,ランジ10kg,肩7kg。上腕二頭筋10kgは、きつかった・・・
ボディコンバット60・・・足に堪えるので控えめに。MIXだったから、少しは動けた。
ボディアタック30・・・めいっぱい。最後まで、まあ、がんばれました。

2008年4月28日

川千

ほぼ満腹でしたが、何となく、もう1軒。体重増加気味なのに・・・
久しぶりに、「川千」。さか枝の帰りに、前は通りすぎてましたが。

かけ小そのまま+ちくわ天=150+90=240円
IMG_5212.jpg
ここも、かなり値上がりしてますねぇ。

高松市磨屋町5−1

2008年4月15日

かな泉 紺屋町セルフ店

今日は、「うどん市場天神前本店」に行く予定でしたが・・・ここの前を通って、気がかわり・・・
「かな泉 紺屋町セルフ店」

かけ中(2玉)そのまま+えびとわかめのかきあげ=230+150=380円
IMG_5174.jpg

高松市紺屋町9-3(1階)

このあと、予定のお店に行ってみたのですが、大行列で、食べるの断念。

2008年3月11日

川千

今年初の「川千」

ringoさんのところで気になっていた、「鍋焼きうどん」@550円
IMG_4703.jpg
おいしかったです。

高松市磨屋町5−1


今日のおやつ。
IMG_4705.jpg

2008年3月 5日

初瀬

ショーウインドウに「鍋焼きうどん」をかざっているのが気になって・・・
1ヶ月くらいおあずけになっていたお店です。

生そば うどん 初瀬。
メニューを見たらうどんメニューも豊富でしたが、当初のよていどおり、
鍋焼きうどん大@730円
IMG_4558.jpg
おいしかったです。
かくれていますが、鶏肉が入っています。
玉子も、半熟でいい感じでした。

IMG_4559.jpg
高松市鍛冶屋町4−18

2008年1月21日

風月

少々体調が思わしくない中・・・風月に行ってみました。

かしわカレーうどん、うどんそのまま、大@750円
IMG_4173.jpg
ボリュームがありすぎました。
何とか全部食べたものの・・・残しときゃよかった。無理しすぎ。

高松市紺屋町4−13

胃がもたれたところで、何気に追い討ちをかけてしまったようで
IMG_4174.jpg
いきなりこれ飲むと良くなさそうでした。あとの祭り。

2007年12月25日

川千

今日は、久しぶりに、もう1軒。「川千」

かけ小そのまま+ちくわ天=130+80=210円
IMG_3970.jpg

高松市磨屋町5−1


今日のおやつ。
IMG_3971.jpg
割れサブレ・・・けっこうレアものらしい?

2007年12月 4日

川千

もう1軒、様子見に。「川千」
ここは、まだ値上がりしてませんでした。

あげたてそのまま+ちくわ天=130+80=210円
IMG_3782.jpg
あげたてって書いてあったから、釜からあげて洗ってないやつを想像してたら、水洗いしたうどんが出てきました。

高松市磨屋町5−1

2007年11月15日

川千

晩御飯が遅くなりそうだから、もう1軒。(1軒目で3玉食べときゃいいって話もありますが。)
川千
冷たいかけ+いいだこてんぷら=130+100=230円
IMG_3466.jpg
高松市磨屋町5−1

夜食
IMG_3468.jpg
むらすずめーーきっこうどう。
なかなかいけます。

2007年11月 2日

川千

もう1軒・・・「日々是讃岐うどん」で気になっていた、マグロマヨカツ食べに、「川千」へ。

かけ小そのまま+マグロマヨカツ=130+120=250円
IMG_3226.jpg
まぐろとマヨネーズ、合いますね。

高松市磨屋町5−1

今日のコナミは・・・
ボディパンプ60・・・錘ひかえめ
ボディコンバット60、ボディアタック30。いつものパターン。

2007年10月24日

川千

「きたおか」のあと、久しぶりに錦町の「くぼた」で食べようと行ってみたら、閉店してました。もうたべられないのか・・・
で、「川千」。なぜか今週2回目(笑)

ちくわ天がなかったので、
ひやかけ小+げそ天=130+100=230円
IMG_3158.jpg
おっと、マグロマヨカツのこと忘れてた。

高松市磨屋町5−1

今日のおやつ
IMG_3159.jpg

2007年10月22日

川千

今日は、もう1軒。「川千」。今月4回目です(笑)

かけ小冷たいの+ちくわ天=130+80=210円
IMG_3153.jpg
12時半過ぎてたから、少々時間外してたかも。
ちくわ天は、まだ温かかった。

高松市磨屋町5−1

今日のおやつその1(15時過ぎ)
IMG_3154.jpg
その2(18時過ぎ)
IMG_3155.jpg
東京ばななの黒いやつ。初めて食べました。

2007年10月 9日

川千

明日は徳島出張で、たぶん、さぬきうどんは食べられない。
もう少しうどん食いだめしておこう(笑)頑張ってってことで・・・

「川千」
かけ小冷たいの+ちくわ天=130+80=210円
IMG_2999.jpg
氷で冷してありました。

高松市磨屋町5−1

2007年10月 6日

川千

息子とお昼ご飯に。
選択肢で昨日行ったお店と中浦を・・・で、「川千」へ。

かけ大+ちくわ天=200+80−50=230円
IMG_2961.jpg

息子は・・・温玉ぶっかけ3玉
値段忘れた。
IMG_2960.jpg
ぶっかけのほうが好みでした。

高松市磨屋町5−1

お店の名前は、念のため聞いてみたら、「かわせん」だそうです。
普通に読んだんでよかったんだ。

2007年10月 5日

川千

嫁さんが、「新しいうどんやさんができてたよ!」って言ってたので、早速食べに行ってきました。

「川千」
肉ぶっかけ冷たい大@450−50(開店サービス)=400円
IMG_2958.jpg
おいしかったです。

かけ大が200円、ていう相場
記憶によれば・・・10時〜14時の営業。平日か土曜日のどちらかは16時まで。
日曜日休み。不確かな記憶ですみません。

IMG_2959.jpg
高松市磨屋町5−1

2007年8月25日

ふみや 鍛冶屋町店・・・きもうどん焼き

晩御飯。お好み焼き屋さんへ。「ふみや」
うどん系をたのんでしまいます・・・きもうどん焼き@550円(確か)
IMG_2662.jpg
おいしかったです。きもも。
あとは、きも玉焼き
IMG_2663.jpg
こちらもおいしかったです。

IMG_2661.jpg


高松市鍛冶屋町4-5 EMMYビル1F

2007年5月24日

明石家

本日オープンのドラッグストアの視察ついでに・・・「明石家」で昼食。

かけ大+ちくわ天=230+80=310円。
IMG_1846.jpg
ここは、かきあげは置いてないのかなぁ。

高松市 丸亀町商店街 宮脇書店本店前

ドラッグストアは、目当てのもの置いてなくて、視察しただけ(笑)

2007年4月 5日

風月

今日は、「風月」で食べてみました。昨年5月以来。2回目。

肉おろし冷たい大@700円
IMG_1540.jpg
お値段少々高めですが、おいしかったです。

高松市紺屋町4−13

2007年3月14日

かな泉 紺屋町セルフ店

平日の昼食時の昼ごはん?、9回目。
今日は、かな泉 紺屋町セルフ店。
何とか、昼食圏内です。

かけ中(2玉)うどんそのまま+貝柱かきあげ=230+180=410円
ふんぱつして、おいしそうなかきあげを・・・
DSC00534.jpg
デジカメのSDカードを忘れたため、携帯で撮影・・・写りが悪くてごめんなさい
ごちそうさまでした。

高松市紺屋町9-3(1階)

2007年3月 7日

明石家

平日の昼食時の昼ごはん?、4回目。
「明石家」に行ってみました。
ここも、てんぷらよりうどんが先です・・・
出遅れの身には、きびしいです。

かけうどんそのまま2玉を注文して、かきあげはありませんでした。
しかたなく、鶏のからあげ
230+120=350円
IMG_1325.jpg
だしがあんまり好みじゃなかったです。ごちそうさまでした。

高松市 丸亀町商店街 宮脇書店本店前

2006年12月12日

かな泉 紺屋町セルフ店

コナミで、EZ−TWISTER約20分、ボディステップショート、ボディコンバット60、ボディパンプ60をこなし・・・(消費カロリー約1200kcal)
遅めのひるごはんです。ほんとは、たんぱく質が良いのでしょうが・・・やっぱり、うどん。

聞いてみましたが、ここは、しっぽくやっていないみたい。
かけ中(2玉)+あなご天=230+120=350円
IMG_0558.jpg
ごちそうさまでした。

高松市紺屋町9-3(1階)

2006年12月 8日

美代志野

運動前のはらごしらえ@「美代志野」。
ringoさんのブログで見つけて、食べに行ってみました。
基本的には、甘党のお店です。うどん食べるのは、初めて。

かもなんば(もち入り)=500+100=600円
IMG_0542.jpg
もちは、ぜひとも入れてみたかったもので・・・
よい塩梅に焼かれていて、香ばしい香りが。
調味料・・・何かな?七味+ごま?よくわかりません。入れてみたら、グーでした。
おいしかったです。

IMG_0543.jpg
高松市大工町1-19

2006年12月 1日

明石家

スポーツクラブで汗を流したあと、おやつです。
「明石家」

名前忘れた・・・ねばねば何とかだったかなぁ・・・@380円
IMG_0511.jpg
山芋とおくらが乗ってます。

高松市 丸亀町商店街 宮脇書店本店前

2006年8月13日

明石家

玉藻うどんで食べ終わって、帰りかけたら、もう1軒行きたい!っていうので、もう1軒。
せっかくなので、新し目のお店へ。
「明石家」

想定外でしたので、おつきあいで、かけ小@160円(確か・・・)
DSC06798.jpg
同行者2名も、そんなに入らないようす。(残りは先に帰りました)

次行こうって行ってた人・・・ざる小(230円だったかなぁ?)
DSC06799.jpg
もう1名(息子です)・・・釜玉小(230円だったかなぁ?)・・・彼は、玉藻うどんで、げそ天ざる特大、てんぷらぶっかけ大の3/4、肉ぶっかけ小の1/2を食べてます。
DSC06800.jpg

うどんの味は、みんな満足してました。

高松市 丸亀町商店街 宮脇書店本店前

2006年5月31日

風月

近くに用事があったので、行ってみました。
「風月」。今月初めオープンしたらしい?

かしわ天おろし@600円
DSC06485.jpg
うどんは、好みの感じ。
かしわ天もおいしかったです。

DSC06486.jpg
高松市紺屋町4−13

2006年5月25日

明石家

先週開店したお店です。「明石家」。

肉ぶっかけ冷たい2玉@450円にしました。
DSC06473.jpg
肉は少なそうに感じましたが、食べてみたら、まあまあかな。
饂飩は、好みの感じです。

食べ終わったあと、座ったまま撮影。外で食べている雰囲気。(雨の日に濡れたりはしません。)
DSC06474.jpg
高松市 丸亀町商店街 宮脇書店本店前

2006年4月27日

和風レストラン 桃山

「いづつ」に行ってみたら、もう、終わっていて・・・「和風レストラン 桃山」へ、懸案の肉うどん食べに行きました。

肉うどん@730円。
DSC06293.jpg
肉は柔らかく、甘くもなく、グー。
うどんもちょうど良い感じ。ごちそうさまでした。

2006年4月17日

和風レストラン 桃山

「和風レストラン 桃山」
高級そうなお店だったんで、前回は、お店の前まで行ったが、入れず・・・(笑)
今日、思い切って、入ってみました。
メニュー聞くと、2500円〜のランチメニューの看板がありました。
迷っていると、今日の定食@600円っていうのも、あるそうです。

今日の定食 チキンカツと味噌汁@600円。
DSC06263.jpg
うどんは・・・チキンカツのかげから覗いている、ケチャップをまぶしてあるやつ。

注文してから、おそるおそる、うどんもあるんですか?って聞いたら、メニュー出してきてくれて、
開いてみたら、ちゃんと、載ってました。
肉うどん@700円・・・次回の楽しみにします。

DSC06264.jpg
高松市百間町2−4

2006年3月19日

かな泉 紺屋町セルフ店

今日のお昼ご飯は・・・「かな泉 紺屋町セルフ店」
2階行ってみよう!とも思っていたのですが、「7月ころまで改装中」の貼紙。残念。

前回しっぽくうどんを食べたつもりだったのですが・・・記憶違い。
今回と同じ、釜あげうどん中(2玉)でした・・・@260円
DSC06112.jpg
大を注文したところ、3玉ですがほんとうに大丈夫?と念をおされたので、2玉にしてしまいました。
食べてみたところ、全然余裕。中2杯でも大丈夫な感じでした。
あ、おなか、かなり、すいてました。(讃岐弁?)

高松市紺屋町9-3(1階)

2006年3月 3日

更科

一見おそばやさんのようでもありますが、うどん、やってます。
「更科」
普通のうどんも何なので、みそ煮込みうどん@735円にしました。
DSC06054.jpg
いい感じにしあがっています。お汁もすべて、いただきました。ごちそうさまでした。

DSC06053.jpg
高松市百間町2−1

2006年2月 7日

都由

行ったことのないお店を、ぼちぼちと。
商店街の中にも、残したお店がいっぱいあります。お値段高めなのは、しかたがありません。

「都由」サービスセット?(名前は忘れました。)わかめうどんと中巻寿司のセット@650円。
DSC05963.jpg
「わかめうどん」と聞いて、緑色のうどんを想像してしまいましたが(深読みしすぎ)、ふつうのわかめうどんでした。熱いのは苦手なんで、ざるうどんにしておけばよかった(笑)。
うどん、巻寿司、ともにおいしかったです。

DSC05964.jpg
高松市百間町9−5

2005年12月 6日

かな泉 紺屋町セルフ店

「ターミナル」ではらごしらえのあと・・・先週と同じく、ボディパンプテック&ショートと、ボディコンバット(東ちあきさん)。

終わったあと・・・「三福」に行ってみたが・・・高そうだったので、パス。値段が倍、って感じ。
あ、帰って嫁さんに聞いたら、以前行ったとき、安くて、ボリュームたっぷりで、食べ切れなかったって。どうして?(笑)
私の見間違いだったのかもしれません。また確認に行かねば。

うどん市場を通り過ぎ、こんぴらやの外の看板にしっぽくうどんが見当たらず・・・結局行ったのが・・・
「かな泉 紺屋町セルフ店」
以前行ったことはありますが、ブログに足跡残し、ってことで。
しっぽくうどんもありましたが、玉が切れていて、茹で上がるのに時間がかかるようだったので、「釜揚げ」にしました。
中(2玉)@260円。・・・だったような・・・記憶が(爆)
DSC05712.jpg
こんな味だったかな?
味のほうは、記憶が薄れてます。でも、おいしくいただきました。

DSC05713.jpg
高松市紺屋町9-3(1階)

2005年11月20日

多美也

今日のおやつ・・・「多美也」のうどん焼き

大です。530円
DSC05524.jpg
おいしくいただきました。

お店は、お好み焼きやさんです。こちらは、同行者が注文したお好み焼き。
DSC05525.jpg

DSC05526.jpg
ライオン通り 今新町2−1 

2005年6月15日

川福本店

今日のお昼は、ちょっとだけ贅沢。
ライオン通りの、「川福本店」

和風冷麺@1000がおいしそうだったけど・・・
店に入って座ったら、日替り@800を薦められ、それにしました。
うどんは、かけ、と、ざる、から選べます・・・迷わず、「ざる」
DSC04790.jpg
「かけ」よりは、「ざる」のほうが、時間かかるんですよねぇ。麺をゆでる時間が違うから。
うどん、もう少し食べたかったな。
お味のほうは・・・さすが、ざるうどんのお店です。

あ、ごはんの影になって写ってないのは、デザート(プリン系かな?)です。
あじフライもおいしかったぁ。

続きを読む "川福本店"