2010年9月14日

さぬきうどん高雄

今日は、どこへ行こうか。ふと思い出して、最近オープンしたお店へ。
「さぬきうどん高雄」

牛すじぶっかけだったかな。
IMG_6636.jpg
おいしかったです。

IMG_6635.jpg

高松市天神前「番丁」跡

2010年3月15日

番丁(天神前)・・・しっぽくうどん

今日のお昼ご飯は・・・番丁(天神前)で。

しっぽくうどん大@540円
IMG_4570.jpg
おいしかったです。

高松市天神前8−1

今日のおやつ。
IMG_4571.jpg
ここの・・・
IMG_4572.jpg

2009年1月13日

番丁(天神前)・・・しっぽくうどん

今日は、寒かったので、しっぽくうどんを食べに・・・
足をのばして、番丁(天神前)まで。

しっぽくうどん大@540円
IMG_0043.jpg
おいしかったです。

高松市天神前8−1

2008年11月 9日

こだわり麺屋 高松店

昼食うどん店名当てクイズ その24(2回目) だった分

今日は、かがわけん科学体験フェスティバルに行く前の腹ごしらえ@その24
日曜日、9時前から開いてるお店は、少ないですねぇ。by bike。

IMG_7066.jpg
おいしかったです。

高松市天神前5−25

昼ごはん
IMG_7067.jpg
昨年のよりは、小ぶり(笑)

会場は・・・けっこう賑わってました。
IMG_7069.jpg

夕食前のおやつ
HAKUJUJIのwaffleと
IMG_7070.jpg
吾妻寿司のさば寿司
IMG_7071.jpg
どちらもおいしかったです。

2008年11月 6日

番丁(天神前)

昼食うどん店名当てクイズ その56 だった分

デジカメ忘れた・・・携帯で撮影。上手く写せない・・・
しっぽくうどんは、まだ始まってなかったので鍋焼きうどん。

鍋焼き@たしか550円(全然自信なし)
DSC00020.jpg
おいしかったです。

高松市天神前8−1

食後のデザート
DSC00021.jpg

晩御飯は・・・鴨鍋食べてたら、うどんも入れてみたくなり・・・最後に残ってた「昭和初期のさぬきうどん」入れました(撮影不許可)
おいしかったです。

2008年10月 8日

うどん市場 天神前本店

昼食うどん店名当てクイズ その31 だった分

今日は、出遅れなかったので、ここ。
サービス問題?

たんたんおろし大@350円
IMG_6790.jpg
おいしかったです。

高松市天神前11−18

2008年10月 2日

こだわり麺屋 高松店

昼食うどん店名当てクイズ その24 だった分

また、はしごしてしまった・・・
サービス問題かも。(こんな丼、多いですけど(笑))

IMG_6755.jpg
おいしかったです。だしが薄かったような気がしました。

高松市天神前5−25

はしごした分、夜は赤灯台までランニング。(帰りは、ミケイラあたりから、徒歩)

ランニングのあとは、夜のおやつ(半分ずつ)。
IMG_6756.jpg

2008年2月23日

こだわり麺や 高松店

同行者がもう少し食べたい、とのことで、もう1軒。
「こだわり麺や 高松店」

値上がりしてる感じでした。
かけ小+いいだこ天=190+130=320円
IMG_4381.jpg
いいだこのてんぷら、やわらかくておいしかったです(?)

高松市天神前5−25

2008年1月 7日

れんや

行列の具合から様子見していた「れんや」に行ってみました。
店の外に行列ができ始めたころに到着。みるみる増えていきます・・・

牛すじ煮込ぶっかけ冷たい大@490円
IMG_4116.jpg
肉たっぷり、おいしかったです。
ゆっくり歩いていったら、かなり危険な状況かも。

高松市天神前8−25

2007年12月21日

番丁(天神前)・・・しっぽくうどん

お昼ごはん・・・昨年2月以来です・・・番丁(天神前)

しっぽくうどん大@540円
IMG_3937.jpg
おいしかったです。

前回も、しっぽくうどんでした。

高松市天神前8−1

今日のおやつ。
IMG_3938.jpg
昨日のエントリーとは関係ございません。


今月初の金曜日のコナミ
ボディステップ60・・・めいっぱい。今日も歩数計付けてやってみたけど、5000まで行ってない感じ。
ボディアタック30・・・めいっぱい。

2007年4月11日

こだわり麺や 高松店

2月末にオープンしたお店です。初めて行ってみました。
丸の内から歩いて昼休みに行くには、遠目ですが、ま、圏内かな(笑)。

かけ中そのまま+かきあげ=250+120=370円
IMG_1663.jpg
ちょっとやわらかめかも。
てんぷらを後でとるタイプのお店は、お昼休みに行ったら、お金払うまでに、時間がかかって・・・で、仕方ないのかなぁ。

IMG_1664.jpg
高松市天神前5−25

2006年2月14日

番丁(天神前)・・・しっぽくうどん

今日は、朝から、調子悪く(交替勤務が体に合わず、時々なります(笑))、お昼前にある程度回復。

先週木曜日のリベンジpart2で、天神前の「番丁」へ。
今回は、おおよその場所にあたりをつけていたんで、すんなりと。「れんや」の2・3軒東側。

一般店のようです。
しっぽくうどん、うどんそのまま@470円にしました。
DSC05988.jpg
具もたっぷり。
ごちそうさまでした。

DSC05989.jpg
高松市天神前8−1

2006年2月 8日

れんや

初めて行くお店です。

「れんや」。
牛すじ煮込ぶっかけうどん冷たい大@470円
DSC05967.jpg
牛すじ・・・いい塩梅に煮込まれてます。
汁も残さず、いただきました。
ごちそうさまでした。

DSC05968.jpg
高松市天神前8−25
自転車、少しはみ出して止めてしまいました。すみません。

2006年1月25日

うどん市場 天神前本店

今日は、ソフトエアロとボディパンプテック&ショートで軽く済ませて・・・
中野町のこころうどんめざしていたのですが・・・
片側2車線道路の反対側から、はで目の看板に目を惹かれ、行ってしまいました。

初めて入るお店です。(チェーン店で、別の店は行ったことあります。)
「うどん市場 天神前本店」

豚汁うどん(うどんそのまま)中@340円。は1.5玉かな。
DSC05901.jpg
うどんに豚汁をかけたものです。なかなかおいしいです。
豚汁は好きですから。今度、豚汁があるときに、家でもやってみよう。

DSC05902.jpg
高松市天神前11−18