2010年12月 2日

麺処綿谷高松店

今日のお昼ご飯は、同行者が行ったことのないお店、っていうことで、綿谷高松店。

肉ぶっかけ大冷たいの・・・牛のほうだったかなぁ
IMG_7651.jpg
おいしかったです。

高松市南新町8-11

2010年11月17日

麺処綿谷高松店

先々週オープンのお店。
通り過ぎて、うろうろして、探すのに苦労しました。
麺処綿谷高松店

肉ぶっかけスペシャル大冷たいの@480円
IMG_7552.jpg
おいしかったです。

IMG_7554.jpg

高松市南新町8-11

2010年11月 8日

たも屋(南新町)

今日の荷物は何かな?
IMG_7510.jpg

お昼は、南新町の「たも屋」で。
IMG_7511.jpg

今日のおやつ
IMG_7512.jpg

2010年9月 2日

たも屋(南新町)

たしか、先月18日か19日くらいにオープンのお店。「たも屋」

ひやかけ2玉+かきあげ
IMG_6582.jpg
おいしかったです。

IMG_6581.jpg

今日のおやつ
IMG_6583.jpg

「こくどう丸」
IMG_6584.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60
ボディステップ45

2010年8月 5日

まいぶん(移転後)

お昼ごはんは、「まいぶん(移転後)」へ。

かけ2玉そのまま+いわし天
IMG_6061.jpg

IMG_6060.jpg

南新町のたも屋の開店は、18日。高知出張なんで、残念。


コナミでいただいた試飲缶
IMG_6062.jpg
なかなかいけますね。(Pモルツと比べるのは無理があります・・・)

2010年4月 6日

うどん棒本店

今日のお昼ご飯は、「うどん棒本店」で。

ランチ うどんは冷たいの@確か690円くらい。
IMG_4947.jpg
おいしかったです。

同行者が食べた、たこ天冷たいの大@730円少々かな?
IMG_4945.jpg
たこ天もうどんもグー
こちらは、カレーうどん大@700円少々かな?
IMG_4946.jpg

高松市亀井町8−19

攻略本2009年版がどこかに行って見つからないんで、購入。高いなぁ。
IMG_4948.jpg

きょうのコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・体が重たい
ボディパンプ60・・・上半身中心に。ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,アームカール10kg==>5kg,ランジ5kg,肩7kg
ボディジャム45・・・ちょっとは動けるようになったか?(笑)

2010年4月 5日

ぶっかけうどん正家

今日のお昼ご飯は、「ぶっかけうどん正家」へ。

ぶっかけ冷たい中、だし濃い目+かきあげ
IMG_4944.jpg
おいしかったです。

高松市中新町1−35

今日のピン
IMG_4942.jpg

2009年10月 5日

ぶっかけうどん正家

明日、明後日とうどんが食べられない予定なんで、もう1軒。
「ぶっかけうどん正家」

ぶっかけ冷たいの+あげ=250+120=370円
IMG_2593.jpg
自分的には、高価なお店の部類に入ってますので、ここには、なかなか来られません。
おいしかったです。

高松市中新町1−35

今日のおやつ
IMG_2594.jpg

今日の飲み会
「渡海屋」。1品だけ写真を・・・
IMG_2595.jpg
酒は安心して飲めそう。

2009年8月29日

88うどん 天満屋店

2軒でやめておくつもりだったんですけど、締めにもう1杯食べたい気分。
「88うどん 天満屋店」へ行ってみることに。

海老天ぶっかけ840円がプレオープン中につき630円、デザート付き
IMG_2138.jpg
おいしかったです。

IMG_2139.jpg
高松天満屋10F 

これにて、本日のうどんツアー終了。満腹。

2009年7月31日

ぶっかけうどん正家

お昼休みのプチうどんツアー(笑)
1軒目・・・ぶっかけうどん正家

ぶっかけ冷たいの2玉+かきあげ=250+90+120=460円(あんまり自信なし)
IMG_1643.jpg
おいしかったです。

高松市中新町1−35

2009年6月20日

ふみや 本店・・・かしわうどん焼き

晩御飯は、「ふみや」本店で。本店は、たしか初めて。

かしわうどん焼き@570円
IMG_1408.jpg
おいしかったです。

IMG_1409.jpg
高松市瓦町2丁目2−35

2009年5月27日

丸川製麺

今日は、森製麺所もいいかな?なんて歩いているうちに、気が変わって、「丸川製麺」。
今月末で閉店らしいので、とりあえずカレーうどん食べておかねば。

写真は、コナミに行ってきてからアップ予定。
明日は、東京泊。by JR。午後出発、何時ころ着くか未定。
宿は、いつもの?、TCAT近くのとこ。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60のみ。

帰って、写真アップしようとしたら、「403 Forbidden」でだめでしたので、ずいぶん遅れましたが・・・

カレーうどん+おにぎり=たしか、420+170=590円
IMG_1192.jpg
おいしかったです。
これで、ここは、食べ納め。

高松市中新町1−7

今日のおやつ。
IMG_1193.jpg

2009年3月 2日

UDON・TEI

何となく、もう1軒。「UDON・TEI」。オープンしたてに2度ほど行って以来です。

ひやかけ小+かきあげ=200+100=300円
IMG_0434.jpg

高松市亀井町11−1

今日のおやつ
IMG_0435.jpg

丸ふくそば店 支店

今日は、何となくこちらのお店の気分になって・・・約3年ぶり2回目です(笑)
昼食うどん3年目のスタートにはどうかな?という気もしましたが「丸ふくそば店 支店」

やきうどん食べるつもりで入ったが、何となく、肉うどん@680円
IMG_0433.jpg

高松市南新町常磐街8-39

2009年2月23日

うどんや 南新町店

「たみ家」からの帰り・・・しっぽくうどんの文字が見えてしまったので、つい・・・
ほぼ3年ぶり、2回目です。「うどんや」

しっぽく@350円
IMG_0344.jpg
アレ入り

高松市南新町4−6

2009年1月20日

まいぶん

今日は、「まいぶん」へ。よく前を通りますが、プレオープンに行って以来。

しっぽく大@720くらいだったかなぁ。
IMG_0064.jpg
かけがとびきり熱かった記憶があったので、「ぬるいの」とお願いしました。
あんまり暖めてないためか、具がすごく辛かった・・・

高松市南新町11−5

今日のおやつ。
IMG_0065.jpg

2008年12月 4日

お食事処 南地

昼食うどん店名当てクイズ その69 だった分

クイズに出てきていないお店、まだ、残ってますよ(笑)
最近この丼を見た人多いはず・・・

タイムランチ@いくらだったっけ。うどんは、かきうどん
IMG_7288.jpg

高松市瓦町2-6-9

2008年11月20日

田舎

昼食うどん店名当てクイズ その65 だった分

さて、もう1軒はどこにするか・・・
鍋焼きうどんの貼紙に惹き寄せられこちらのお店に。2軒目だと時間があんまり無いのに。

鍋焼き@600円
ぬるめできますか?っておねがいしたら、がんばっていただけました。TU。
IMG_7132.jpg
おいしかったです。

高松市田町2-6

黒田屋 田町店

昼食うどん店名当てクイズ その64 だった分

今日は、昨日行ってみて開いてなかったお店をリベンジ。

最初注文したメニューが売り切れてたのでもう1軒どこかで食べることにして
ぶっかけ小
IMG_7130.jpg
おいしかったです。

高松市田町9-2-1F

2008年11月 4日

まいぶん

今日の朝ごはんは・・・昨日買ってきたうどんのなかから・・・
IMG_7048.jpg
「近未来のさぬきうどん」で、豚汁うどん。(撮影不許可)。
おいしかったです。

お昼ごはんは・・・「たみ家」向いて歩いていると、「プレオープン」の文字を発見。
「まいぶん」オープンは明日です。

かけ並そのまま+かきあげ=190+130=320円
IMG_7049.jpg
からあげは、1個サービス。

IMG_7050.jpg
高松市南新町11−5

2008年10月12日

うどん棒本店

うどん店名当てクイズ その38 だった分

コナミで運動前の腹ごしらえ。by bike

たこ天うどん冷たいの@630円
IMG_6809.jpg
おいしかったです。

高松市亀井町8−19

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ30・・・めいっぱい
ボディアタック45・・・めいっぱい
もう1レッスン出るのは、自粛。

2008年10月10日

花のれん

昼食うどん店名当てクイズ その35 だった分

今日は、パターンを変えて・・・

肉ぶっかけ大@確か400円
IMG_6800.jpg
おいしかったです。

高松市常磐町1-10-1

2008年10月 8日

わたや

昼食うどん店名当てクイズ その32 だった分

はしごのくせがついてしまって・・・くせを直すの、大変。
31のあともう1軒というのは、けっこう厳しいものがありますが・・・
注文したあと、かきあげが見えて、しまった!と思いましたが・・・すごいヒント?

きつねうどん 値段忘れた
IMG_6791.jpg

高松市観光通1-2-16

2008年9月17日

丸川製麺

(昼食うどん店名当てクイズ その3 だった分)

何となく、もう1軒。はしごするのは、久しぶり。体重増えつつあるけど大丈夫かな?
近くの、丸川製麺

かけ+かきあげ=値段忘れた。
IMG_6518.jpg

高松市中新町1−7

今日のコナミでのメニューは
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・足回りは苦手(笑)

ぶっかけうどん正家

(昼食うどん店名当てクイズ その2 だった分)

今日のお昼御飯は、ぶっかけうどん正家で。

ぶっかけ冷たいの2玉+かきあげ=値段忘れた
IMG_6517.jpg
おいしかったです。

高松市中新町1−35

2008年8月26日

ぶっかけうどん正家

雨で道路が滑るので、距離を控えめに・・・「正家」

ぶっかけ冷たい中+かきあげ=250+90+120=460円
IMG_6338.jpg
おいしかったです。
やっぱり高くつくなぁ。

高松市中新町1−35

今日のおやつ
IMG_6339.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・久しぶりに頑張りました。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中15kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。きつい曲が多かった・・・
ボディステップ45・・・目いっぱい。ここまでがんばると、なかなか寝付けない(笑)

うなぎを30gほど食べて行ったから効果あったのかなぁ。結構体力もちました。

2008年7月31日

88うどん

お昼ごはんに出かけようとしたら、今日まで有効の割引券いただいたんで、久しぶりに行ってみました。「88うどん」

ランチ(今日は温玉ぶっかけうどん+いなり)=480−100=380円
IMG_5874.jpg
おいしかったです。
今日は、注文してすぐにうどんが出てきました。

高松市常盤町1-9-3

2008年5月27日

88うどん

今日も、「88うどん」へ。12時すぎの様子見。
急ぎ足で行ったので、何とかすぐに座れた。

そんなに小さなエビではないのだがエビ天を写すのが難しい
88えび天ぶっかけ大@800円(680+120)
IMG_5513.jpg
帰ってから写真を見比べると、何か足りないような(笑)

座ってから店を出るまでの所要時間は、昨日とほぼ同じの20分くらい。

高松市常盤町1-9-3

2008年5月26日

88うどん

今日オープンの88うどんに行ってきました。

88エビ天ぶっかけスペシャル冷たい@880円(たしか、こんな名前だった)
IMG_5509.jpg
でかいえび天でした。おいしかったです。
同行者の食べた天ざる@800円
IMG_5510.jpg

IMG_5507.jpg
高松市常盤町1-9-3

2008年5月22日

ぶっかけうどん正家

久しぶりに、「正家」

ぶっかけ冷たい中+あじフライ=250+90+90=430円(あまり自信なし)
IMG_5444.jpg
おいしかったです。
値上げした店が増えてきたので、あんまり気にならなくなってきた?

高松市中新町1−35

2008年5月19日

花のれん

雨が降りそうだったので久しぶりに浅草亭に行ってみたら、シャッター下りてる。臨時休業?
で、ほぼ2年ぶり、2回目の、「花のれん」

肉ぶっかけ冷たい大@400円
IMG_5437.jpg
おいしかったです。うどんの量は、大にしては、かなり少なめでした。

高松市常磐町1-10-1

あ、「浅草亭」との距離は、丸亀町商店街経由の徒歩10分強で何とか(笑)

2008年5月14日

UDONTEI

今週2回目の「UDONTEI」。

かけ中そのまま+いわしフライ=300+100=400円
IMG_5302.jpg
郵便局に寄ってから行ったので、出遅れ?てんぷら類は残りわずか。
ぶっかけのほうが好みでした(ぶっかけのほうが100円高いけど・・・)

高松市亀井町?ソレイユの南側

2008年5月12日

UDONTEI

さか枝に行こうかな、と南に歩いていて、思い出しました。今日オープン・・・
「UDONTEI」

ぶっかけ中(2玉)冷たいの+かきあげ=400+100=500円
IMG_5297.jpg
おいしかったです。

IMG_5298.jpg
高松市亀井町?ソレイユの南側

食べ終わって店を出るとき、列の最後尾に大女優さんぽい人が青のつなぎ?の服着たひとといっしょにいらっしゃったような気がしましたが、自信なかったので、そのまま出てしまいました。

2008年4月24日

お食事処 南地

今日は、「お食事処 南地」に行ってみました。

タイムランチ@550円。肉うどんぬるめ・・・すごく熱かった(悲)・・・
IMG_5201.jpg
いなりは、写真で写っている感じよりは大きかったです。

高松市瓦町2-6-9

2008年1月 8日

ぶっかけうどん正家

何となく、もう1軒。「正家」

ぶっかけ冷たい小+かきあげ=250+120=370円・・・高価でなかなか手が出ない(笑)
IMG_4130.jpg
普通の堅さでした。(堅さは、人によって基準が違いますから・・・)

高松市中新町1−35

2007年12月26日

潮路

久しぶりに、「うどん市場めんくい」に行ってみたら、すごーーーい行列で、断念。

で、去年の3月以来の、「潮路」

鍋焼きうどん食べてたら時間足りなくなりそうだったんで、肉うどん大、うどんそのまま@390円
DSC00541.jpg
デジカメ忘れて携帯で写したんで写り悪くてごめんなさい。
おいしかったです。

高松市瓦町2-5-1

今日のおやつ・・・
DSC00542.jpg
ぬれせんべい。新潟で買ってきたらしい。黙って渡されたら、「やんでる!」って叫びそう(方言です)。
おいしかったです。

昨日割れサブレ食べたよ!って言ったら、「鳩サブレ」あるよ!・・・
IMG_3972.jpg
晩御飯のあとのデザートに。味は、同じ。しまって忘れてたらしいので、賞味期限きわどかったけど。

2007年11月 7日

ぶっかけうどん正家

サーバートラブルのため、1日さかのぼって投稿してます。

昨日オープンの「ぶっかけうどん正家」行ってきました。
かけ中うどんそのまま+ちくわ天=270+80=350円
IMG_3287.jpg
お値段は、高めでした。
剛麺と聞いていたので、期待していたのですが、すごーーーくやわらかくって、がっかり。
行ったタイミングが悪かったのかな?
開店セールの半額は、かけ小とぶっかけ小だけ・・・ぶっかけ小にしときゃよかった。

ringoさんのところで、ぶっかけだと剛麺、かけにするとふやふや、といううどんがあることがわかったので、そういうことだったのかな?

ちくわ天は、ちょうどあげたてでした。

かけうどんの半額券がありますけど、どうしようかなぁ。やわらかいの食べたく無いし。
ぶっかけ半額なら、すぐにでも行ってみたいけど。
有効期限今年いっぱいなんで、気が向いたら使いに行くかもしれません。

IMG_3288.jpg
高松市中新町1−35

2007年10月17日

丸川製麺

お昼ごはん。少し出遅れたにもかかわらず、ちょっと足をのばして・・・
正家は、まだオープンしていないみたい・・・で、去年の6月以来の「丸川製麺」

かけ大+あなご天=240+130=370円
IMG_3065.jpg
おいしかったです。

高松市中新町1−7

2007年9月25日

田舎

高松市中心部はあらかた済ませたつもりだったのですが、まだまだ残してました。

「田舎」
かしわうどん大=380+150=530円
IMG_2936.jpg
どちらかというと、そば、そうめんがメインのお店かな?

IMG_2937.jpg
高松市田町2-6

2007年5月15日

うどん棒 本店

今日のお昼ご飯は南のほうへ足をのばしてみました。「うどん棒 本店」
丸の内から余裕を持ってお昼ご飯は、ここらが限界かな。

冷天うどん大@700円
IMG_1804.jpg
うどんは少なめかな?おいしかったです。

高松市亀井町8−19

2007年4月27日

満点うどん!! WAKANA 瓦町店

今日のお昼ご飯は、がんばって歩いて、瓦町駅近くまで。
「満点うどん!! WAKANA 瓦町店」

かけ中+かきあげのつもりでしたが、かきあげが高価(125円)だったので、変更。
釜玉たらちゃん中@475円
IMG_1715.jpg
おいしかったです。

高松市常盤町1丁目4-11

2007年1月25日

わたや

運動後の遅めのお昼ご飯。
「わたや」に行ってみました。初めてです。

肉うどん小@310円
IMG_0899.jpg
おいしかったです。

IMG_0900.jpg

高松市観光通1−2−16

2006年10月17日

はなまるうどん 田町店

時間があったので、もう1軒。これが良くないんだよなぁ。
「はなまるうどん 田町店」。ブログ始めてからは、初めてかな。

かけうどん小+かきあげ=105+95=200円
IMG_0047.jpg
ゲソ天は、ちと高価(確か126円?)だったので、パス。

IMG_0048.jpg
高松市田町14−5

うどん棒 本店

亀井町方面に出張があり、近くのお店で昼ごはんにしました。
「うどん棒 本店」

タイムランチ@670円
冷たいかけうどんと、えびかきあげ丼のセットです。
IMG_0045.jpg
えびかきあげに気をひかれて、注文しました。
おいしかったです。

注文して待っている間に店内を見回すと、食べてみたそうなメニューがいっぱい。

IMG_0046.jpg
高松市亀井町8−19

2006年7月 7日

花のれん

商店街周辺の未開拓店、だんだんなくなってきました。
今日は、「花のれん」へ。コトデン瓦町駅前です。
何度も前を通ったことがあると思われますが、うどんやさんがある、との認識はありませんでした。

かけそのまま大+かきあげ=200+70=270円
DSC06631.jpg
あんまり見たことのない感じのうどんでした。透けてるような、茶色っぽいような。
ごちそうさまでした。

DSC06632.jpg
高松市常磐町1-10-1

2006年6月28日

丸川製麺

2回目です。「丸川製麺」

かけうどん大+あなご天=240+130=370円。
DSC06603.jpg
前回食べたときは、何ともおもわなかったのですが・・・
今回は、なかなかいけました。ごちそうさまでした。

DSC06604.jpg
高松市中新町1−7

2006年5月19日

丸ふくそば店 支店

今日は、トキワ街にある、「丸ふくそば店 支店」に行ってみました。
途中、明石家の前を通りましたが、シャッターの隙間から、花がチラリ。オープン近し?
(帰りに通った時は、シャッターがさらに下がって・・・(笑))

やきうどん@680円
DSC06459.jpg
片原町の本店のやきうどんとは、見た感じが違います。
味のほうは・・・比較するには、本店の味、覚えてません(爆)
体の芯から暖まりました。ごちそうさまでした。

DSC06460.jpg
高松市南新町常磐街8-39

2006年5月18日

お食事処 南地

今日も、明石家の前まで行ってみましたが、やってるのかなぁ?
で、「お食事処 南地」へ

タイムランチ@530円にしました。お目当てのカレーうどん。うどんは、ぬるめで・・・
DSC06457.jpg
見た目は、「くぼた」のカレーうどんに似た感じでした。ごちそうさまでした。

DSC06458.jpg
高松市瓦町2-6-9

2006年5月10日

黒田屋 田町店

南地食堂へ行ってみたら、やってなくて、「黒田屋 田町店」で昼食。

築地店との食べ比べのため、カレーうどんぬるめ大@460円(タイムサービス)にしました、
DSC06434.jpg
築地店のカレーうどんとは、確かに、見た感じが違います。
味の比較は・・・2ヶ月以上空いたので、忘れました(笑)
ごちそうさまでした。

築地店の記事は、こちら
http://nfl.s22.xrea.com/mt/archives/001081.html

DSC06435.jpg
高松市田町9-2-1F

2006年4月28日

うどんや 南新町店

前をよく通るのですが、入ったことありませんでした。今日は、思い切って・・・(笑い)

「うどんや 南新町店」。
かけ大+あじフライ=210+90=300円
DSC06294.jpg
ごちそうさまでした。

DSC06295.jpg
高松市南新町4−6

2006年3月20日

うどん棒 本店

このお店は、たぶん2回目です。
「うどん棒 本店」
ちゃんぽんうどん@690円
DSC06118.jpg
ボリュームもあり、なかなか良かったです。

DSC06117.jpg
高松市亀井町8−19

2006年3月17日

潮路

初めていくお店です。瓦町駅近くにある、「潮路」。

鍋焼きうどん@500円にしました。
DSC06103.jpg
土鍋のふたをひっくり返したものの上に土鍋が乗ってでてきました。・・・表現力不足。失礼。
卵の煮え具合、ちょうど良い感じ。
おいしくいただきました。

DSC06104.jpg
高松市瓦町2-5-1

2005年5月10日

満点うどん!! WAKANA

DSC04653.jpg
血の量が減ってるから、塩分濃度高くなりそうなんで(ほんとか?)1軒で済まそうと思ったけど、
気が変り、「満点うどん!! WAKANA 瓦町店」へ。
aibopapaさんのブログで見て、気になっていたお店です。(こちらの記事

釜玉たらちゃん(冷・小)@370
釜玉の冷たいの、って、どんなものなんだろ?と期待してましたが、水でしめたふつうのうどん玉でした。
お味のほうは、おいしかったです。卵の量からすると、大にしたほうが良かったかな?
割引券を持って行かなかったのが、残念。

続きを読む "満点うどん!! WAKANA"