2010年6月17日

うどん市場めんくい

今日は、「うどん市場めんくい」の気分。けっこうな行列でした。

やさいうどん冷たい大+かきあげ=300+80=380円
IMG_5761.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町9

今日の鉄
IMG_5762.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60
ボディステップ45

2010年5月25日

うどん市場めんくい

今日の船。今回は、これで最後。
IMG_5541.jpg

お昼ごはんは、「うどん市場めんくい」へ。

いつもの?やさいうどん冷たい大+かきあげ=300+80=380円
IMG_5543.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町9

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・オリーブマラソン終わったんで、全開(笑)
ボディパンプ60・・・様子を見ながら、錘を増やして・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプス10kg,バイセプス10kg,ランジ10kg,肩7kg
ボディジャム45・・・けっこうがんばりました。

2010年1月20日

うどん市場めんくい

久しぶりに、「うどん市場めんくい」

やさいうどん冷たい大+かきあげ=300+たしか80=たぶん380円くらいだったと思う
IMG_3963.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町9

今日のおやつ
IMG_3964.jpg

2009年10月30日

元匠

もう1軒。「元匠」

ひやかけ小+ちくわ天
IMG_2969.jpg
おいしかったです。

同行者の食べた、カレーうどん。おいしかったらしい。
IMG_2968.jpg

高松市塩上町1−3−20

これにてお昼休みのうどんツアー終了。

花のれん

ようやく、復旧できました(かな?)

今日のお昼休みは・・・昼丸に行ってみたら、やってなかったんで、「花のれん」へ。

肉ぶっかけ冷たい2玉@いくらだったかなぁ
IMG_2967.jpg
おいしかったです。

同行者は、かけ3玉とちくわ天
IMG_2966.jpg

高松市常磐町1−10−1

今日のトラック
IMG_2964.jpg

2009年7月31日

うどん市場めんくい

2軒目は・・・「うどん市場めんくい」

トマト系の冷たいうどん(見てのとおり。名前忘れた)小=たしか、270円
IMG_1644.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町9

これにて終了。

2009年4月 9日

うどん市場めんくい

久しぶりの「うどん市場めんくい」

やさいうどん冷たい大+いわし天=300+90=390円
IMG_0837.jpg
おいしかったです。
いわし天、まだ暖かかった。

高松市塩屋町9

2009年2月18日

元匠

今日の気分は、「元匠」(笑)。

しっぽく大@500円
IMG_0316.jpg
うどんは4〜5分待ちで、ラッキー。おいしかったです。
アレ入り。

高松市塩上町1丁目3−20

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・46。めいっぱい。
ボディコンバット60・・・MIX。まあまあがんばりました。

2009年2月12日

うどんバカ一代

久しぶりに「うどんバカ一代」

しっぽく中@520円
IMG_0296.jpg
おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

今日の鉄・・・
IMG_0294.jpg
シャッター押すのが遅すぎた・・・こんなときは
IMG_0295.jpg

2009年2月 6日

うどん市場めんくい

久しぶりに、「うどん市場めんくい」へ

やさいうどん冷たい大+いりこのかきあげ=300+90=390円
IMG_0256.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町9

今日のコナミでのメニューは・・・
シェイプステップ・・・普通に
ボディアタック45・・・頑張りました。太腿が上がらない・・・昨日30分のやったからなぁ。明朝までに復活できるか(笑)
疲れているのは、BCAA+パワーフィンガーでうまくエネルギー消費できてるから?

2008年12月 4日

黒田屋 築地店

昼食うどん店名当てクイズ その70 だった分

もう1軒行っとけ・・・先日食べ損ねたメニューを別の店で。

何うどんか、値段は?・・・忘れてしまった
IMG_7289.jpg

高松市築地町16−16

今日のおやつ。鳩サブレー(最初から割れてるやつ)
IMG_7290.jpg
手に入りにくいやつらしいです。

2008年11月28日

大ちゃん食堂

昨日行きそこねた、あります?店。「大ちゃん食堂」

定食430円+かけうどん110円=540円
IMG_7158.jpg
満腹しました。

味噌汁は定食とは別料金(40円)なんで、味噌汁がわりに良いかも(笑)

IMG_7159.jpgIMG_7160.jpg
高松市塩上町3丁目14−15

今日のコナミでのメニューは・・・
シェイプステップ・・・くるくる廻ってついていけず、足首が・・・
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディバイブ45・・・いつものとおり

2008年11月12日

元匠 多賀店

昼食うどん店名当てクイズ その59 だった分

今日もがんばってまだクイズに登場していないお店へ。

豚汁うどん中@460円
IMG_7084.jpg
おいしかったです。

高松市塩上町 多賀神社の向かい
マップコード:60607159*17

帰りに見かけたお店で「かけうどん」の文字が見えましたが、おなかいっぱいで入れず(笑)

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・めいっぱい。ひざに違和感が発生したので、ローワーボディは用心、用心。
EASY TWISTER・・・10分くらい
ボディバイブ45・・・下半身は無理ないように
ボディステップ30・・・多少遠慮がちに

2008年11月 2日

うどんバカ一代

コナミでボディステップ60までやったので、すっかり遅くなって・・・
頼りになるのは、こちら。

ひやかけ小+あげ=190+100=290円
IMG_7031.jpg
おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

2008年10月15日

さぬきや

昼食うどん店名当てクイズ その41 だった分

昼休み、歩いていける範囲のお店、ずいぶん減ってきてますけど・・・

親子うどんぬるめ大@500円
IMG_6854.jpg
大食べたら、満腹してしまいました。
胃袋少し小さくなったかな?(笑)

高松市塩上町3丁目13−6

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・MIX。やったことない曲で端の前のほうの位置取りは、ちと厳しい。がんばって動きました。
EZTWISTER・・・レッスンの空き時間を利用して15分程度
ボディバイブ45・・・けっこうきついですねぇ。
ボディステップ30・・・めいっぱい。

2008年10月10日

元匠

昼食うどん店名当てクイズ その36 だった分

またはしごしてしまった・・・

かけ小+かきあげ=値段忘れた
IMG_6801.jpg

高松市塩上町1丁目3−20

今日のおやつ
IMG_6802.jpg

コナミに行って、さあ運動しよう・・・万歩計がリセットになってる(涙)1万歩くらい行ってたのに。メニューは

シェイプステップ・・・前回よりは少々ましかな
ボディアタック45・・・めいっぱい。でも、体が重い
ボディバイブ45・・・黒ゴムは肩に効く・・・

2008年10月 9日

うどん市場めんくい

昼食うどん店名当てクイズ その34 だった分

今日は、2杯とも小。徐々に減らしていこう・・・

やさいうどん 冷たい@220円
IMG_6795.jpg
おいしかったです。
ここ来たら、これが多いです。

高松市塩屋町9

今日の夕食後のおやつ・・・
IMG_6797.jpg

2008年9月27日

うどんバカ一代

(うどん店名当てクイズ その16)

家の鍵忘れた・・・家にはだれもいない・・・携帯も持っていない・・・で、もう1軒

ひやかけ+あげ=190+100=290円(自信なし)
IMG_6733.jpg
おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

2008年8月30日

塩屋町食堂

うどん市場めんくいから職場に帰る時に前を通るけど入ったことなかったお店。
外観から想像していた感じ(飲み屋さんかな?と思ってた)とは違いました。
「塩屋町食堂」

IMG_6365.jpg
やっぱりうどんは外せません(爆) かけうどんぬるめ@189円
IMG_6366.jpg
冷凍うどんです。かなり細め。

IMG_6367.jpg
高松市塩屋町2-7

2008年8月24日

うどんバカ一代

ゆっくり湯船につかっていて、着替えが終わると、15時2〜3分前。
うどんが食べたくなったけど、うどん難民の時間帯。きたおかをスルーして、一番ヤは終わってて、むら家も終わってて、ぎんが食堂はしまってて、つるいちもおやすみ、テ打ウドン榮吉は定休日、吾里丸もしまってて、丸山製麺も閉まってる感じ、竹清も定休日、わたやも閉まってる。で、「うどんバカ一代」。

ひやかけ小+あげ=190+100=290円
IMG_6336.jpg
おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

たくさんお店の名前書いたけど、実態は・・・「むら家」行ってみたけど終わってて、次の目標が、「うどんバカ一代」。

2008年8月18日

うどん市場めんくい

今日は、「うどん市場めんくい」へ。
万歩計つけてくるの忘れた・・・

やさいうどん冷たい大=300円
IMG_6301.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町9

今日のおやつ。
IMG_6302.jpg

2008年7月31日

うどん市場めんくい

フェリー通りを北へ向いて帰ってたら、信号にひっかかって・・・待ってる間に気が変わり、もう1軒。「うどん市場めんくい」。4月以来。

サラダうどん@290円。
IMG_5875.jpg
トッピングは、コナミ高松のサラダうどんのほうが、はるかに豪華。
値段が違いますからしかたないですね。
おいしかったです。

高松市塩屋町9

今日のおやつ。
IMG_5876.jpg

これからコナミへ・・・
ボディステップ60&ボディアタック30、めいっぱいの予定。

2008年7月19日

うどんバカ一代

ゆっくり湯船につかっていて、着替えが終わると、15時2〜3分前。
うどんが食べたくて、「あわじ屋」に行ったら、もう終わっていて
「うどんバカ一代」へ。

ひやかけ中+ささみフライ=270+130=400円
IMG_5809.jpg
おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

2008年7月 5日

うどんバカ一代

もう1軒。うどん難民の時間帯(15時を少しまわってる・・・)
こんなとき頼りになると聞いたことのある、「うどんバカ一代」へ。
状況は・・・2〜3分待ってね。いいタイミングでした。

肉ぶっかけ冷たい小=420円。
IMG_5691.jpg
おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

2008年6月23日

うどんバカ一代

ちょっと足をのばして、「うどんバカ一代」へ。

前回の懸案の、肉ぶっかけ・・・
肉ぶっかけ冷たい中=520円
IMG_5628.jpg
おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

2008年6月 3日

うどんバカ一代

今日のお昼御飯は、「うどんバカ一代」にチャレンジしてみました。
かなり遠い部類のお店ですし、混み具合もわからない状態。
徒歩約20分。(急ぎあし)

ぶっかけ冷たい中+かきあげ=350+100=450円
IMG_5548.jpg
おいしかったです。

次回は、また、肉ぶっかけでも・・・

高松市多賀町1−6−7

今日のコナミでのメニューは
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット15kgひざに違和感につき、あんまり動かせず。10kgにしておけばよかった、チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋7kg,ランジ7kgランジはこの重さだったので、大丈夫,肩7kg。

2008年5月15日

元匠

「うどん市場めんくい」に行ってみたら、すごい行列。で、「元匠」へ。2年2ヶ月ぶり。

ぶっかけ冷たい大+あじフライ=たしか、330+100=430円(自信なし)
IMG_5305.jpg
おいしかったです。

高松市塩上町1丁目3−20

明日は健康診断につき、今日のコナミはお休み。

かわりに、夜のおやつ。
IMG_5306.jpg

2008年4月24日

うどん市場めんくい

もう1軒行く気分になったので、「うどん市場めんくい」へ。

かけ小そのまま+ちくわ天=100+60=160円
IMG_5202.jpg
うどんは、やわらかめ・・・

高松市塩屋町9

2008年3月 6日

うどん市場めんくい

今日は、「うどん市場めんくい」まで行ってみました。

かけ大うどんそのまま+てんぷら=確か180+80=260円
IMG_4562.jpg
今日のはやわらかめのうどんだったような気が(笑)

高松市塩屋町9

2008年1月15日

元匠 多賀店

今日のお昼御飯は・・・「元匠 多賀店」
豚汁うどん(こってり)中(2玉)@430円
IMG_4148.jpg
おいしかったです。

高松市塩上町 多賀神社の向かい
マップコード:60607159*17

2008年1月10日

うどん市場めんくい

4ヶ月ぶりに「うどん市場めんくい」。

冬のタンタン麺。冷たいの大@370円。
IMG_4132.jpg
高菜と肉みそ入り。出汁は余分な感じが・・・
おいしかったです。

高松市塩屋町9

2007年9月 6日

うどん市場めんくい

2週間ぶりに、「うどん市場めんくい」

やさいうどん冷たい大+かやくごはん=240+120=360円
IMG_2738.jpg
かやくごはんも試してみました。
プチカレーのほうが好みでした。

帰りは、ちょっと遠回りして、常磐町商店街のアーケード経由で・・・
屋根付きの道は、楽ですね。

高松市塩屋町9

2007年8月23日

うどん市場めんくい

今日のお昼ご飯は、「うどん市場めんくい」

食べたメニューはかわりばえしませんねぇ。
やさいうどん冷たい大+プチカレー=240+120=360円
IMG_2653.jpg
おいしかったです。

今日は涼しかったから、往復もらくちん(笑)

高松市塩屋町9

2007年8月17日

うどん市場めんくい

今日のお昼ご飯は、「うどん市場めんくい」。
出発したころ・・・冷房で冷え切った体には気持ちの良い暑さだったのですが、コトデン沿線まで出たら体も温まって気持ちがめげそうに(笑)。
今新町のところにあるサボテン、しおれてました。
あとは気力で・・・
目的は、プチカレー。

やさいうどん冷たい大+プチカレー=240+120=360円
IMG_2549.jpg
プチカレーはメニュー見ても載ってないみたいなので、おそるおそる注文。
これくらいがバランスはいいです。
おいしかったです。

帰りは、コトデン沿線はやめて、塩屋町の通り経由で帰りました。

高松市塩屋町9

2007年8月 9日

うどん市場めんくい

今日のお昼ご飯は、「うどん市場めんくい」。
目的は、カレーライス(笑)
tamatu。さんのブログで見かけて気になってました。

やさいうどん冷たい大+カレー小=240+240=480円
IMG_2296.jpg
一応、うどんがメイン。値段のバランス取って、大にしました。食べすぎかも(笑)。
おいしかったです。

やさいうどんの冷たいの、この季節には良いですねぇ。(私は、1年中OK)

高松市塩屋町9

2007年8月 1日

うどん市場めんくい

今日のお昼ご飯は、「うどん市場めんくい」。
先週心変わりして食べられなかった、野菜うどんの冷たいんを食べに。

やさいうどん冷たい大+ちくわ天=240+60=300円
DSC00537.jpg
ちくわ天食べるときもあるんですよ(謎)
いろいろ入って、おいしかったです。

高松市塩屋町9

2007年7月29日

うどんバカ一代

コナミで運動したあと、15時まわっていたので、あわじ屋−大吉−ゴッドハンド−うどん市場めんくい−さぬきや−元匠多賀店の前を通って、「うどんバカ一代」。やっと空いてました。昨年の4月以来。

肉ぶっかけ冷たい中@480円
IMG_2271.jpg
お肉たっぷり。脂肪は控えめ。おいしかったです。

高松市多賀町1−6−7

2007年7月27日

うどん市場めんくい

今日のお昼ご飯は、「うどん市場めんくい」。
野菜うどんの冷たいんを食べに行ったのですが、30食限定に目が行ってしまい・・・

坦々麺大@370円
IMG_2260.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町9

2007年6月20日

さぬきや

お昼ごはん・・・少々遠いですが、試しに行ってみました。「さぬきや」。
1年ぶり。

天ざる大@600円。ここの大は50円増しです。
IMG_2044.jpg
もちもちっとしたうどんで、おいしかったです。

高松市塩上町3丁目13−6

2007年4月24日

うどん市場めんくい

お昼ごはん・・・今日は、ちょっと足をのばしてみました。
1年半ぶりです。「うどん市場めんくい」
かけ大そのまま+かきあげ=160+80=240円くらいだったかな?記憶が・・・(笑)
IMG_1709.jpg
距離的には昨日の「森製麺所」とさほど変わらないのですが、何か遠いように感じました。

高松市塩屋町9
百十四銀行築地出張所?の東側。

2006年11月19日

黒田屋 築地店

飲み会の締めは、うどん。@黒田屋 築地店。

カレーうどん@410円
IMG_0477.jpg
おいしかったです。

こちらは、てんぷらうどん。
IMG_0478.jpg
おいしそう。

高松市築地町16-16

2006年6月29日

さぬきや

今日のおひるごはん。
ここは、確か、3回目くらいかな。
塩上町のさぬきや。

天ざる@550円。
DSC06609.jpg
おいしかったです。うどんは、たっぷり。もちもち系かな。

DSC06610.jpg
高松市塩上町3丁目13−6

2006年4月16日

うどんバカ一代

市民文化センターでの用事の帰り・・・
嫁さんのリクエストで、塩上町のさぬきやに行ってみたが、定休日。残念。
頭の中のデータベース(笑)から、お勧めのお店を選択・・・そのまま、南へ。開いてました。

半年ぶり、3回目。
「うどんバカ一代」
肉ぶっかけ中@480円
DSC06257.jpg
お肉もけっこう入って、おいしかったです。

嫁さん、娘は、カレーうどん中@490円(値段はうろ覚え・・・)
DSC06258.jpg
でっかいじゃがいもが入ってました。
ごちそうさまでした。

高松市多賀町1−6−7

2006年3月 9日

元匠

今日は、「元匠」の本店?のほうへ。
期間数量限定上盛り一品無料やってました。

かけうどんそのまま大+かきあげ+上盛り一品(ゲソ)=210+100=310円。
DSC06077.jpg
おいしかったです。
食べに行った時間帯、おなかの減り具合の影響大かもしれませんが、多賀よりこちらのほうが良かったです。

DSC06078.jpg
高松市塩上町1丁目3−20

2006年3月 8日

元匠 多賀店

今日は、塩上町の、「元匠 多賀店」行ってみました。

かけうどんそのまま中+げそ天=210+110=320円。
DSC06073.jpg
げそ天がちょっぴり塩辛かったかなぁ。疲れてしたせいかなぁ?

DSC06074.jpg
高松市塩上町 多賀神社の向かい
マップコード:60607159*17

2006年2月24日

黒田屋 築地店

初めて行くお店です。
「黒田屋 築地店」

平日14時までは、タイムサービスってことで
カレーうどんぬるめ大@360+100=460円。(通常価格は、410+100)
DSC06028.jpg
ねぎ、だいこんおろし、しょうが、天かすは、ご自由に・・・
普通に、ねぎ。ためしに、大根おろしも入れてみました。合うのかなぁ(笑)
いきなりかき混ぜる、なんてことはさすがに・・・
ごちそうさまでした。

DSC06029.jpg
高松市築地町16-16

2005年10月28日

うどん市場めんくい

よく前を通り、昼食時には行列ができてますが、入ったことのなかったお店です。
「うどん市場めんくい」
やさいうどん、冷たい、小@180円。
DSC05407.jpg
野菜たっぷり、うどん・だしとも冷たい(どんぶりも、あらかじめ氷でひやしてありました。)
おいしかったです。
あ、受け取った段階でだしの中に氷が浮いてるなんてことはありませんでしたよ。

DSC05406.jpg
高松市塩屋町9
百十四銀行築地出張所?の東側。
「大吉」と「松家」の中間点くらいかな(笑)

2005年9月 8日

うどんバカ一代

「麺こい」が終わっていて、もりや珈琲店でコーヒー豆を買う予定があったので、西へ向いて走行。
サンフラワー通りまで、めぼしい店は無く・・・1本北の道を選択してしまったことに気付く。
南へ・・・そういえば、このへんにうどんやさんが・・・
「うどんバカ一代」。
適当なところで西に方向転換・・・どんぴしゃ。(まぐれです。)

この店は、2回目です。
かまあげうどん(中)@350円にしました。
DSC05183.jpg
おいしかったです。
帰って記録を見ると、前回よりは、50円値上がりしてました・・・
食後のコーヒーもいただきました。

DSC05184.jpg
高松市多賀町1−6−7

2005年4月22日

うどんバカ一代

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所7軒目。「うどんバカ一代」。
DSC04577.jpg
かまあげ中+ささみフライ=300+100=400円。
どちらもおいしかったです。
15時前に行ったので、食後のコーヒーもいただきました。

続きを読む "うどんバカ一代"

2004年11月 2日

うどん市場

DSC03871.jpg
うどん市場
兵庫町商店街の、中央通りから東へすぐ、北側にあります。
「肉ぶっかけ(ひや)大」@390
いけますねぇ。

嫁さんに聞いたら、今日のランチは、うどん市場の「肉ぶっかけ(あつ)」だったそうな。
偶然の一致。

2004年9月 9日

一石家

釣りバカ日誌15を見に行きました。
1000円だと、気軽に行けますね。

終わったあと、ランチ食べに(うどんじゃないもの)行こうと思ったら
予定のお店が閉まっていて・・・結局、
「一石家」で、うどん。「かけ大」340円。
ざるうどんのほうが良かったかなぁ。

マップコード: 60606413*16
あ、駐車場はありません。