2009年12月 4日

竹清

今日は、近場で、ふだん行けないとこを・・・
1軒目・・・「竹清」

2玉+半熟卵天=290円くらいだったか?
IMG_3734.jpg
おいしかったです。

高松市亀岡町2−23

2009年8月13日

吾里丸

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「吾里丸」へ

ひやかけ2玉+かきあげ=290円
IMG_1943.jpg
おいしかったです。

高松市宮脇町1−3−12

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック45
ボディステップ30
ボディパンプ30
ボディステップ45

今日は、花火大会。
IMG_7432.jpg
ピントあわせ、シャッタースピード、しぼり、マニュアルでやってみました。
なかなかうまくいかない。

花火のあとは・・・
IMG_1968.jpg

2009年5月 1日

吾里丸・・・肉うろん

4軒目。ここまであんまり時間がかかってないんで、そろそろ限界。
ふだん昼休みに歩いて行くには時間が足りないお店でしめようと・・・
すごい行列の「竹清」の前を通過して、「吾里丸」へ。

念願の、肉うろん@400−10(盆不使用)=390円
IMG_0998.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べたかけ小+げそ天
IMG_0997.jpg
こちらも、おいしかったです。

高松市宮脇町1−3−12

竹清の行列は、こんなもん。
IMG_0999.jpg
さすがに、並ぶ気はしませんね。

ちょっと走って少しだけお腹に余裕ができたんで、しめに半分こ。
IMG_1000.jpg
おいしかったです。これにて終了。
どこのお店のかは、わかる人には判る?


今日も、コナミでカロリー消費の必要がありそうです。
今のところ、予定メニューは・・・
ボディバイブ45
ボディコンバット45
ボディアタック45
ボディパンプ45
さて、どうなるか?

2008年10月31日

松下製麺所

昼食うどん店名当てクイズ その51 だった分

また、はしごしてしまった・・・
どちらも小なんで、OK、ってことで(笑)
フラッシュ光って色がわかりにくいかもしれませんが、サービス問題でしょ。

IMG_6977.jpg
おいしかったです。

高松市中野町2−2

今日のコナミでのメニュー(予定)は
シェイプステップ・・・しっかり動こう
ボディアタック45・・・目いっぱい
ボディバイブ45・・・今日は混んでるかも?

こころ

昼食うどん店名当てクイズ その50 だった分

昼休み、徒歩圏内で、何件か残してました。

スタミナうどん冷たいの@680円
IMG_6976.jpg
おいしかったです。

高松市中野町16−18

2008年10月16日

丸山製麺

昼食うどん店名当てクイズ その42 だった分

今日は、コナミに行かない日なんで、がんばってみました。

かけ2玉+げそ天=250+90=340円
IMG_6855.jpg
おいしかったです。

高松市宮脇町1−19−2

2008年9月22日

竹清

うどん店名当てクイズ その11(車で・・・) だった分

まだ行ってない「やまびこ屋」へ行ってみようと近くでうろうろしたがお店を発見できず(準備不足)、駐車場が空いてたので、「竹清」へ。

何玉食べたかも思い出せない。+たまご天
IMG_6561.jpg
おいしかったです。

食べ始めるまで30分以上かかったかな?
IMG_6560.jpg

高松市亀岡町2−23

2008年8月14日

吾里丸・・・ひやかけ大

夏休みなんで何とかなるかも・・・盆休みだし・・・
「吾里丸」に挑戦。
昼休みに歩いて行くには、時間的に厳しいんです。片道2.1km強、20分強。
行列が店の外まではなかったので(普段は店の外までかなりの行列)、セーフ。

ひやかけ大+げそ天+ちくわ天=340円だったかな?自信なし。
P8140345.jpg
おいしかったです。

高松市宮脇町1−3−12

晩御飯・・・うなぎ福袋の最後の1品。きざみうなぎ。
P8140346.jpg
いろいろいただき、堪能しました。

2008年6月25日

ふくちゃん

今日は、水曜日。思い切って、「ふくちゃん」に行ってみました。
かなり急いで、片道25分弱。(2.1kmくらい)

たこ焼きぶっかけうどんぬるめ、サラダ付き @380円
IMG_5631.jpg
時間がおしていたので、ぬるいのにしてもらいました。
おばちゃん、急かしてごめんなさい。
サラダは、撮影の余裕なし。もっとゆっくりしたかった・・・
梅を甘く煮たの(うまく説明できない・・・)もいただきました。元気が出ました。

IMG_5632.jpg

高松市中野町25−15

2008年6月14日

松下製麺所

コナミで運動前の腹ごしらえpart2 at 「松下製麺所」

かけ1玉@180円
IMG_5601.jpg
タイミング外してばかり・・・

高松市中野町2−2

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。
ボディアタック60・・・めいっぱい。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット7kg、チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋7kg,ランジ7kg,肩7kg。

2008年4月19日

松下製麺所

コナミで運動前の腹ごしらえpart2 at 「松下製麺所」

かけ1玉@180円
IMG_5187.jpg
今日は、いいタイミングだったみたい。おいしかったです。

高松市中野町2−2

今日のコナミでのメニューは・・・コンポブレイスの試運転。
テーピングよりは、足首が前後?に動くのでいいですね。左右も、よく止まってる感じ。(テーピングをがちがちにはしていなかったためですが)
ボディステップ45・・・今日も、脚2段。ジャンプもがんばって・
ボディアタック60・・・60分間、けっこうがんばってみました。(アジリティトラックも、多少がんばってみました)。最後のほうは、息切れ、それと、かかと関節の動かしすぎ・・・最近になく動かしましたから・・・
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中17kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。いつもの錘。疲れ気味で、錘が重かった・・・

2008年4月 5日

松下製麺所

コナミで運動前の腹ごしらえpart1 at 「松下製麺所」
ここは、あんまり相性良くないんで、久しぶり。

かけ1玉@180円
IMG_5089.jpg

高松市中野町2−2

2008年3月 1日

丸山製麺

2軒目・・・丸山製麺

かけ小+てんぷら=140+値段忘れた・・・
IMG_4490.jpg
おいしかったです。

高松市宮脇町1−19−2

これにて、ツアー終了。

2008年2月 1日

竹清

「竹清」にチャレンジしてみました。
とばしぎみに歩いて、中央公園を斜めに横断。到着:17分ころ。
行列は、店の外に4人くらい

2玉につけだしをかけて、半熟卵天+ちくわ天(りょうほうともあげたて)
=200+90*2=380円
IMG_4273.jpg
おいしかったです。
食べ終わったのが32分ころ。さか枝とは店の容量が違います。

高松市亀岡町2−23

今日のおやつ
IMG_4274.jpg

今日のコナミでのメニュー
ボディアタック30・・・めいっぱい
ボディステップ45・・・めいっぱい。途中でふくらはぎに違和感。大丈夫かなぁ。

2007年11月 5日

竹清

栗林公園あたりまで帰ってきて、時計を見ると、お昼までもう少し。
満腹でしたが、行列なかったら、という条件付きで「竹清」に行ってみました。
お昼休みには、行列があるから、なかなか食べにいけないですから、こんな機会でもないと。

うどん1玉+つけだし+半熟卵天=値段忘れた
IMG_3239.jpg
つけだしは、確か初めて。
おいしかったです。

高松市亀岡町2−23

2007年6月25日

こころ(立ち喰いセルフ)

一昨日のリベンジで、「こころ(立ち喰いセルフ)」。

ぶっかけ冷たい2玉+かきあげ=190+80=270円。
IMG_2101.jpg
おいしかったです。ぜひどうぞ(笑)。

IMG_2102.jpg
左側のお店です。11:30〜13:00の営業。

丸の内から昼休みに歩いて行く限界はどのあたりでしょう。ここは、塩田麺業とどっこいどっこいの距離です。12時出発でうどんが出てくるまで24分ですから、まだ、少し余裕があります。
「上原屋本店」チャレンジは無謀かなぁ。

高松市中野町16−18
四国新聞社とローソンの間の道を西に入ったところ。

2007年6月23日

コナミの運動は、明日に備えて軽めできりあげ・・・ちくせいに行ってみましたが、定休日。いきあたりばったりではねぇ(笑)。
で、「誠」。2回目です。行列ができかけてました。
天ざる食べたかったけど、てんぷらは時間がかかるとのことで、ざる大@350円
IMG_2070.jpg
おいしかったです。

高松市亀岡町17-14

2007年1月11日

竹清

運動あとの、遅めのおひるごはん。
ちょっと遠いけど、朝、食べ損ねた、「竹清」へ。

2玉+半熟卵天+げそ天=200+90+90=380円
IMG_0824.jpg
うとんはゆでたて、てんぷらも揚げたて。
おいしかったです。

高松市亀岡町2−23

2006年8月 4日

竹清

今月初のうどん。息子が行ったことのない、「竹清」へ。

2玉+てんぷら2個=200+90*2=380円
DSC06747.jpg
卵のてんぷらは、はずせません。
次回は、つけ出汁で食べてみよう。

高松市亀岡町2−23

2006年6月28日

手打ちうどん こころ・・・氷釜あげ大

本日2軒目。手打ちうどん こころ
立ち食いセルフが増設されたそうで。入り口は、別、営業時間も、少し異なります。
氷釜あげが食べたかったので、立ち食いの入り口前に駐輪し、普通?の入り口へ。
あ、立ち食いのお店は、開店前で、一応、出てきた店員さんには断って駐輪しました。

氷釜あげ大@580円。
DSC06606.jpg
氷の上に、釜から上げたちのうどんが乗っています。
かき混ぜると、キンキンに冷えた状態になります。
おいしかったです。
つけツユには、柑橘系の味が入っていて、レモンは用途不明(しぼらずにそのままいただきました。)

DSC06605.jpg
高松市中野町16−18

2006年4月18日

吾里丸・・・ひやかけ大

本日の2軒め・・・「吾里丸」行ってみました。

しょうゆうどん食べ放題@200円はやめといて、
ひやかけ大+げそ天=170+50=220円
DSC06267.jpg
大根おろしをトッピング(ご自由にどうぞ・・・)して、いただきました。おいしかったです。

高松市宮脇町1−3−12

2006年3月11日

松下製麺所

2軒目・・・増井米穀店では、まだ、うどんが消化しきれていないとのことで、次。
竹清・・・定休日、残念。
で、「松下製麺所」

私・・・かけ1玉@170円。
DSC06085.jpg
あげてから時間が経ってたかな。「そば」試してみれば良かった。残念。

息子は・・・かけ2玉@250円。天かすが入ってますねぇ。
DSC06086.jpg

高松市中野町2−2

2006年2月11日

木曜日、時間をはずしていたようなんで、今日は、少し遅らせて行ってみました。「誠」
ちょうど、外に人がいたので、もうオープンですか?・・・もう少しであがります。
11:30くらいの開店のようでした。
暖簾が外に出たら、すぐに席が埋まりました。

おろしぶっかけ冷たい大@450円
DSC05974.jpg
おいしかったです。市内中心部でも、まだまだ、食べてないおいしいお店ありました。
かけうどん+ちらしずし、なんていうのも、そそられてしまいました。

DSC05975.jpg
高松市亀岡町17-14

2006年1月29日

吾里丸・・・ねぎみそうどん

本日のブランチです。娘と2人で。
鶴屋町の「大吉」に行ってみたけど、開いてなくて、宮脇町の「吾里丸」へ。
あ、自転車で、信号待ちなしで、がんばって10分くらいの距離です。(笑)
開店数分前に到着。

しっぽくうどんにしたかったけど、娘が、しっぽくうどん、って言ったから、ねぎみそうどんにしました。
ねぎみそうどん冷たい大、ゲソ天、半熟玉子天=250+50(大)+50+50=400円。
DSC05922.jpg
うどんに、みそがかかっているものです。シンプルです。
なかなか合いますね。グーでした。

こちらは、娘が注文した、しっぽくうどん中、おにぎり、おでん(こんにゃく)=350+30+50+50=480円。
DSC05923.jpg
半分くらい食べました。具材は、少々煮込みすぎてた?
でも、おいしくいただきました。

DSC05924.jpg
高松市宮脇町1−3−12

2006年1月 6日

ちくせい

ようやく、今年初のうどんやさんでの食事。
どこにしようか、と迷って、「ちくせい」にしてみました。

11時過ぎというのに、けっこうな行列でした。
2玉+半熟玉子のてんぷら=200+90=290円。
DSC05842.jpg
てんぷらをとってから、うどんを待っている間に、かなりの時間がたってしまいましたが、
おいしくいただきました。
(今年初だったせいか、あげたちだったせいか、うどんは、妙においしく感じました。)
あ、いつもおいしいんですよ。でなきゃ、年始めにここのお店選択したりはしませんよね。

DSC05843.jpg
高松市亀岡町2−23

2005年6月20日

松下製麺所

ひるごはんは、うどんにすると決めてたのですが・・・
栗林公園の帰りに前を通りかかったら、食べたくなって・・・「遅めのおやつ」にうどん。
#ちょっと遠回りしたから、「通りかかった」も無いですが(爆)
DSC04803.jpg
2玉+てんぷら=230+80=310円。
11時過ぎだったから・・・うどんのほうは・・・

ここは、3回以上行ってるなぁ。

続きを読む "松下製麺所"

2005年5月10日

丸山製麺

DSC04652.jpg
おひるごはんは、「丸山製麺」。移動は、自転車。
とりあえず、献血で、体重を400gほど減らしておいてから、行きました。
このお店は、2回目かな?確か。前回は、1年以上前と思われます。
2玉+たこのてんぷら=220+100=320円。
おいしかったです。

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所16軒目。

続きを読む "丸山製麺"

2005年4月15日

吾里丸

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所というページを見て、行ってみました。
DSC04555.jpg
「吾里丸」。
釜玉大@300円
おいしかったです。

続きを読む "吾里丸"

2005年2月24日

手打ちうどん こころ

DSC04188.jpg
メリケンさんのブログ「うどんやできるかな」で紹介されていたお店へ行ってみました。
「手打ちうどん こころ」 四国新聞社の南西。
このお店の近くの「松下製麺所」は、何度か行ったことがあったのですが、ここは、初めて。

ネギトロ丼セット@580にしました。
うどんは、ぶっかけの冷たいやつ。

おいしかったです。

もう一軒どこかへ行こうかなと思い外に出ると雨。仕方なく帰宅。
全行程の半分以上は商店街ですが・・・それ以外のところで、かなり濡れちゃいました。

2005年2月 2日

竹清

DSC04143.jpg
「どっちの料理ショー」のラーメンとさぬきうどんの対決を見てしまい・・・
半熟たまごのてんぷらだー!ってことで、「竹清」に行っちゃいました。
12時少し前。揚げたての卵がありました。何回か行ったことはありますが、卵は、確か、初めて。
あと、竹輪の揚げたてだったんで、チョイス。
なかなか良かったです。

2玉+てんぷら2つで200+90*2=380円。

続きを読む "竹清"