2010年7月14日

番丁、さか枝

今日のお昼ご飯は・・・久しぶりに「さか枝」で、と向かってたんですが、気が変わり、「番丁」

うなぎ丼ざるうどんセット(たしか、こんな名前だったかと)@600円
IMG_5873.jpg
おいしかったです。

高松市番町4丁目14−26


食べ終わって、やっぱり、さか枝も・・・
小天
IMG_5874.jpg
おいしかったです。ちょっと食べすぎかな(笑)

高松市番町5−2−23


今日のおやつ
IMG_5875.jpg


久しぶりの、水曜コナミ。メニューは・・・
ボディアタック60
ボディコンバット60

番丁、さか枝

今日のお昼ご飯は・・・久しぶりに「さか枝」で、と向かってたんですが、気が変わり、「番丁」

うなぎ丼ざるうどんセット(たしか、こんな名前だったかと)@600円
IMG_5873.jpg
おいしかったです。

高松市番町4丁目14−26


食べ終わって、やっぱり、さか枝も・・・
小天
IMG_5874.jpg
おいしかったです。ちょっと食べすぎかな(笑)

高松市番町5−2−23


今日のおやつ
IMG_5875.jpg


久しぶりの、水曜コナミ。メニューは・・・
ボディアタック60
ボディコンバット60

2010年6月 7日

ばん家

ドリンクチケット。
IMG_5692.jpg

今日のお昼ご飯は、「ばん家」で。

ひやかけ中+かきあげ
IMG_5693.jpg
おいしかったです。

高松市番町1−10−24

今日のおやつ
IMG_5694.jpg

2010年5月18日

ばん家

今日は、「ばん家」へ。

ひやかけ大+かきあげ=250+100=350円
IMG_5455.jpg
おいしかったです。

高松市番町1−10−24

今日の鉄
IMG_5456.jpg

今日は、久しぶりの平日のコナミへ。メニューは・・・
ボディステップ60・・・足痛めないように、オプション豊富
ボディパンプ60・・・軽めの錘。ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト10kg,背中10kg,トライセプス10kg,バイセプス10kg→5kg,ランジ5kg,肩5kg
ボディジャム45・・・○○マヨさんの後ろにいたおかげか、久しぶりの割りには、まずまず。

2010年4月13日

ばん家

今日のお昼ご飯は、「ばん家」で。

ひやかけ大+かきあげ=250+100=350円
IMG_5004.jpg
おいしかったです。

高松市番町1−10−24

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・火曜日は、なんだか、体が重い。
ボディパンプ60・・・脚は控えめに。ウォーミングアップ10kg,スクワット5kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,バイセプス10kg→5kg,ランジ5kg,肩7kg
ボディジャム45・・・脚が思ったのとは逆の方向へ(笑)。

2010年3月30日

ばん家

今日のお昼ご飯は、「ばん家」で。

ひやかけ大+かきあげ
IMG_4914.jpg
おいしかったです。

高松市番町1−10−24

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・新曲発表会。きつかった。最後のほうは、ギブアップに近い
ボディパンプ60・・・錘を奮発してみました。きつかった。ウォーミングアップ10kg,スクワット25kg,チェスト25kg,背中20kg,トライセプス15kg,バイセプス10kg→5kg,ランジ7kg,肩7kg
ボディジャム45・・・先週よりは動けたかな。

2010年3月 9日

ばん家

今日は、冷たい雨だったんで、パッと思いついた、「ばん家」へ。

しっぽく大(2玉)=490円
IMG_4483.jpg
おいしかったです。

高松市番町1−10−24

帰り道、「のびアニキ」に遭遇。初めて。

2009年11月20日

ばん家

うどん店名クイズ 2009 その1・・・だった分

今日のお昼ご飯は、どこでしょう。
今年は、しっぽくうどんシリーズで行ってみますか・・・飛び飛びになると思いますけど

ばん家
しっぽく大@490円
IMG_3569.jpg
おいしかったです。

昨年同様、高松市丸の内付近を12時過ぎに出発、徒歩移動です。

高松市番町1−10−24

2009年11月 2日

番丁

今日のお昼ご飯は、「番丁」へ。

しっぽく大うどんそのまま@680円
IMG_3020.jpg
おいしかったです。

同行者は、てんぷらぶっかけ大
IMG_3021.jpg
写す角度があまりよろしくなかったようで、すみません。

高松市番町4丁目14−26

今日のおやつ その1
IMG_3030.jpg

その2
IMG_3031.jpg

2009年10月29日

ばん家

コナミの日なんで、復旧は明日以降。

今日のお昼ご飯は、「ばん家」へ。

ひやかけ大(2玉)+こえびかきあげ=250+100=350円
IMG_2962.jpg
おいしかったです。

高松市番町1−10−24

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60
ボディステップ45・・・体調若干不良

コナミのあとのおやつ
IMG_2963.jpg

2009年1月21日

香川県庁 食堂

今日は、しっぽくうどんを食べに香川県庁の食堂へ。
de〜さんの情報どおり、本館の2階にありました。

しっぽく大@400円
IMG_0066.jpg
おいしかったです。

香川県高松市番町4-1-10

食べ終わったころには、かなりの行列ができてました。

2008年11月 5日

番丁・・・しっぽくうどん

昼食うどん店名当てクイズ その55 だった分

前2問は、高松市中心部から外れてました。
今日は、歩いていけるところで、サービス問題。
まだ、こんなところが残ってました。

しっぽく@580円
IMG_7056.jpg
おいしかったです。

高松市番町4丁目14−26

今日のコナミでのメニューは・・・体調がいまいちの中・・・
ボディアタック60・・・軽めに
ボディバイブ45・・・ボールが重い(笑)
ボディステップ30・・・相当疲れてたので、ケガのないように。

2008年10月27日

やま家

昼食うどん店名当てクイズ その49 だった分

今日のお昼御飯は・・・「さのき」に行ってみたら、貸し店舗に・・・
IMG_6944.jpg

で、こちらのお店へ。

かけそのまま2玉+やさいかきあげ=210+80=290円
IMG_6945.jpg
おいしかったです。

高松市番町3丁目7

今日のおやつ
IMG_6946.jpg

2008年9月18日

ばん家

(昼食うどん店名当てクイズ その5 だった分)

昨日に引き続き、何となく、はしご。「こだわり麺屋 高松店」は行列できてたので、スルー。で、「ばん家」へ。

いくらだったっけ。覚えてません。
IMG_6520.jpg
おいしかったです。

高松市番町1丁目10−24

今日のおやつ
IMG_6521.jpg

2007年12月25日

やま家

今日は、比較的遠目のお店でお昼御飯@「やま家」

かけそのまま2玉+ちくわ天=210+80=290円
IMG_3969.jpg
おいしかったです。
てんぷらはあんまり種類残ってませんでした。

高松市番町3丁目7

2007年12月18日

番丁・・・しっぽくうどん

お昼ごはん・・・去年の7月以来の「番丁」

しっぽくうどん大、うどんそのまま@580+80=660円
IMG_3879.jpg
具がでかいですねぇ。おいしかったです。

高松市番町4丁目14−26

行く途中の風景その1
IMG_3877.jpg
12時スタートで12:20ころ。食べる時間なさそう。

行く途中の風景その2
IMG_3878.jpg
勘違い・・・12:23ころ

さか枝は、南北の道路まで行列・・・写真写す勇気なし。

今月初の火曜夜のコナミ。
メニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。歩数計付けてやってみたが、意外と歩数伸びず。6000歩弱、280kcalくらい。カロリーマスターの値の半分くらい。
ボディパンプ60・・・日曜日にちょっと慣らしたから少々いけるかな?と思いましたが・・・ウォーミングアップ10kg・・・スクワットでひざに違和感。ダメージ少し残ってたか・・・ひざに負担かからないよう、ウォーミングアップ。スクワット5kgで曲げ伸ばし控えめに。チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋10kg・・・これはきつかった,ランジ5kgで控えめに,肩7kg。週1ペースが続いたせいか、かなり筋力落ちてます・・・

2007年10月 8日

壱番屋

今日も、息子とうどんを食べに・・・
「竹清」は、予想通り、すごい行列。ここは、行ったことがある、ってことでパス。

「壱番屋」にしました。
ぶっかけヒヤ中+げそ天=300+90=390円
IMG_2989.jpg
おいしかったです。ちくわ天は、息子が注文。
あと、ざる大(3玉)。これくらいだったら楽勝で食べられそう。
IMG_2988.jpg
学生は、学割で30円引き。

高松市番町5丁目8−8ウィズ番町1F

2007年10月 2日

ばん家

昼ごはんのあと、散歩していたら、行列がほとんどなかったので、寄ってみました。「ばん家」
あ、いつもは、行列長すぎなんで、あきらめてました。
前回行ったのは・・・2年以上前・・・

ひやかけ小+えびかきあげ=170+100=270円
IMG_2952.jpg
おいしかったです。
ひやかけ小との組み合わせは、森製麺所と同じ値段。
かきあげがヘルシーそうなのは、こっちかな。(緑黄色野菜が入ってたから。)
どっちが好みかというと、やっぱり、森製麺所。(笑)

高松市番町1丁目10−24

今日のおやつ・・・ぬちまーすちんすこう
IMG_2953.jpg
あっさりしていて、おいしかったです。

2007年8月20日

壱番屋

暑いけど、気が向いたので挑戦してみました。文蔵さんに教わった「壱番屋」。
2年ぶり2回目です。
「さか枝」のジャガイモの天ぷらも視野に入れて出発。・・・前を通過・・・行列長かったので断念。

ぶっかけヒヤ中+げそ天=300+90=390円
IMG_2648.jpg
器は、冷蔵庫で冷してありました。
おいしかったです。もう少し近ければなぁ。

席についた時点で、12時28分過ぎ。歩いて行くには、ここいらが限界?
距離は、2100m強。今までの最長と思われます。
この暑さでは、体力的にも限界(笑)

高松市番町5丁目8−8ウィズ番町1F

2006年7月14日

番丁

亀井町方面に用事があったので、おひるごはんは、「番丁」へ。ひさしぶり(2回目)です。

鰻丼ざるうどんセット@600円。
DSC06645.jpg
うどんともども、おいしかったです。
スタミナが付いたかな?

DSC06646.jpg
高松市番町4丁目14−26

2006年2月17日

やま家

ちょっと早めのひるごはん。
初めて行くお店です。

「やま家」
かけそのまま2玉+やさいかきあげ=190+80=270円
DSC05998.jpg
うどんは、細めでした。好みの感じ。
でも、だしが薄かった・・・残念。

DSC05999.jpg
高松市番町3丁目7

2005年6月26日

ばん家

栗林公園の蓮は、そろそろ、見ごろになってきてます。

「ばん家」に行ってみました。
日赤病院の前あたり。
DSC04848.jpg
暑かったけど、かまあげ大+えびかきあげ=350+100=450円

続きを読む "ばん家"

2005年4月25日

壱番屋

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所8軒目。「壱番屋」。
DSC04590.jpg
ざるうどん中+卵(半熟ではなかった)てんぷら=300+90=390円
行った時間がちょっと遅かったか?

続きを読む "壱番屋"

2004年12月 2日

番丁

IMG_3376.jpg
「さぬき手打ちうどん 番丁」。一般店です。
釜玉大=320+80=400円。
卵は・・・麺の下に入っているので、写ってません。
おいしかったです。

香川県警本部の向かいにあります。