2009年12月 2日

力一

2軒目は・・・今日の目的地。昨日終了していた「力一」

名前なんだったっけ。けんちんつけうどん?
IMG_3719.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べたやつ。
IMG_3718.jpg

IMG_3720.jpg
三木町

今日の鉄
IMG_3721.jpg

2009年6月28日

うええだうどん

滝音に行ってみたら、店の外まで行列。
待ってまで食べるほどの気分じゃなかったんで、「うええだうどん」へ。

かけ小そのまま+かきあげ=値段忘れた
IMG_1454.jpg

IMG_1455.jpg
木田郡三木町氷上1251−6

これにて本日のうどんツアー終了

2007年2月19日

矢田うどん

東に向かって走り出したついでに、My Waitimg Listに載っていた、「矢田うどん」へ

てんぷらぶっかけ?@550円にしました。
IMG_1257.jpg
おいしかったです。

IMG_1258.jpg
木田郡三木町下高岡2155−1

2006年8月12日

十河製麺

まだ時間があったので、もう1軒。

「十河製麺」
小に冷たいだし、てんぷら=100+100=200円。
DSC06786.jpg
うどんは、おいしかったです。このてんぷらは、冷たいうどんには、ミスマッチでした。

息子は、大+てんぷら=170+100=270円。
DSC06787.jpg
温かいだしをかけてたので、うどんが少しやわらかめでした。

DSC06788.jpg
三木町・・・ナビで検索して、現地着。

2006年3月22日

寒川

今日のおひるごはんは、自転車で近くを通って、気になっていたお店です。「寒川」

かまあげ中(2玉)+ささみフライ=320+130=450円
DSC06134.jpg
ささみフライがおいしそうだったので、取ってみたら、グーでした。

DSC06133.jpg
木田郡三木町鹿伏413―2

エスティマハイブリッドが止まってました・・・食べ終わっても、まだ・・・

2005年10月31日

山の家

阿讃亭で食べているうちに、もう1軒行きたくなり・・・さらに奥地へ。

delmoさんのwebの「喰い録」で見て、こちらのお店も気になってまして・・・。

自転車に乗ると、チェーンがはずれ(はずれてた?)、いやな予感もしましたが・・・出発。
12:35ころ発、12:46ころ着。

「山の家」
「まつたけうどん」のとなりに、「当地産まつたけうどん」のメニューが・・・
せっかくがんばって自転車で来たので、1600円の当地産まつたけうどんにしました。
IMG_5958.jpg
気のせいか、香りが良いような感じがしました。
量が少なめだったのは、予想はしてましたが、しかたないか。

食べ終わる頃、次のお客さんが・・・うどんは、終わりました・・・運がよかったです。

DSC05436.jpg
木田郡三木町奥山2508

2005年6月10日

みき

今日は、亀鶴公園へ、花菖蒲を見に。で、はらごしらえのうどんです。

DSC04737.jpg
「みき」。今日は、定休日で無いのを確認して行きました。
しっぽくうどん(そのまま)大。340円だったかなぁ。はっきり覚えていないけど、それくらい。

「うどんあげたところだから、そのままにしとく?」って聞いてくれたので、「はい!」
おいしかったです。

続きを読む "みき"

2005年5月11日

手織うどん 滝音

DSC04656.jpg
天気が良いので、サイクリング。三木町の「手織うどん 滝音(たきね)」まで。
肉ぶっかけ(冷・大)+かきあげ=350+100+80=530円。
おいしかったです。つるつるっといっちゃいました。

行き:15.6km,標高差33m
帰り:「やきもの工房onuma」に寄って帰ったので、20kmくらい。

ふぅ。結構きつかったです。

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所17軒目。

続きを読む "手織うどん 滝音"

2005年4月11日

味泉(みせん)

多田製麺所は、おいしかったので、もう一度行きたいところではありましたが、せっかく遠くまで来たので、行ったことのないところにしよう・・・長尾街道を高松に向けて引き返し
DSC04551.jpg
けっこう、人が入っていたので、このお店に入ってみました。
「味泉(みせん)」
かけ小+げそ天=150+100=250円。
お昼休みの時間帯で混んでいたのかな?

続きを読む "味泉(みせん)"

みき・・・残念、定休日(笑)

DSC04550.jpg
2軒目は、「みき」を目指して・・・ちょっと遠回りしたので、35分くらいかかりました。
何にもチェックせずに出発、店の近くで、なんとなくいやな予感が。
定休日でした。残念。

2005年3月20日

多田製麺所

DSC04434.jpg
昼ごはんは、うどん。多田製麺所に行ってみました。
自動車で行ったのですが・・・自転車では、遠そうでした。
つけ・冷たい・3玉@270
おいしかったです。

続きを読む "多田製麺所"