2010年5月24日

たぬき、讃岐屋 穂の香、根っこ志度店

今日の船。
IMG_5532.jpg

昨日の疲れを回復すべく、お休み。お昼は、うどんでも食べに行こうか。

1軒目・・・店休日。残念。店名判るかな?
IMG_5533.jpg

気を取り直して、予定のお店に行く途中、信号待ちしてたら、気が変わって、バックしてこのお店へ。「たぬき」。確か、初めて。

きつねうどん@320円だったかな。
IMG_5534.jpg
おいしかったです。

IMG_5535.jpg

高松市前田東町720−2

2軒目は、予定どおり、最近オープンしたお店。・・・「讃岐屋 穂の香」

かけ小そのまま+かきあげ=値段忘れた
IMG_5536.jpg
おいしかったです。

IMG_5537.jpg

高松市前田東町506-13

3軒目は、予定通り・・・「根っこ志度店」。先月オープンのお店。

かけ小そのまま+かきあげ
IMG_5538.jpg
タイミング悪かったかな?

IMG_5539.jpg
さぬき市志度 マルナカ志度店の交差点を南に入ってすぐ右側

これにて、満腹。

おまけの写真(笑)
IMG_5540.jpg

2010年2月12日

きゅう太郎麺通堂西植田店みさと嘉の家

今日のお昼は、うどんを食べに行きました。

1軒目「きゅう太郎」
かけ小そのまま+げそ天=二百円代後半
IMG_4185.jpg
おいしかったです。
IMG_4186.jpg
綾川町山田下3683−1

2軒目「麺通堂西植田店」
かけ小そのまま+ちくわ天=二百円代後半
IMG_4187.jpg

IMG_4188.jpg
高松市西植田町679−1

3軒目「讃岐うどん みさと」
かけ小そのまま+かきあげ=二百円代後半
IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg
さぬき市長尾西1160−2 香川県東部卸売市場内

4軒目「嘉の家」
きつねうどん小そのまま=二百円代後半
IMG_4191.jpg
おいしかったです。
IMG_4192.jpg
高松市小村町651−6

4軒とも、初めての店。

今日のコナミでのメニューは・・・金曜日のレッスンは久しぶり・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット10kg,チェスト25kg,背中20kg
ボディアタック30・・・Zombieは息切れ
ボディジャム+45

2009年12月15日

あなぶき家(津田の松原SA下り)

ちょっと遅めのお昼ご飯@あなぶき家(津田の松原SA下り(高松方向))

かけ大+たこ天=550円。超高級料理。
IMG_3821.jpg
うどんはおいしかったです。

さぬき市津田町鶴羽

2009年6月28日

野田屋竹屋敷

今日は、息子とうどんツアー。

1軒目は、どこにしよう・・・
IMG_1439.jpg
シャッターチャンス外してます。
IMG_1443.jpg
うどんやさん、ここじゃなかったか・・・
IMG_1444.jpg
後戻りも面倒だったので、そのまま下山。

ストーンミュージーアム見学して、こちらのお店に行ってみたら、臨時で準備中。残念。
IMG_1448.jpg

で、ここでざるうどん@500円。
IMG_1449.jpg
あじさいの花がいいですねぇ。

IMG_1450.jpg
さぬき市多和竹屋敷123-1

2009年3月22日

田村

4軒目は、「田村」。初めてのお店

かけ小+いかなご天=150+80=230円くらい?あんまり自信なし
IMG_0630.jpg
おいしかったです。

満足して、本日のうどんツアー終了

IMG_0631.jpg
さぬき市昭和2623

まはろ

3軒目・・・「まはろ」

いかなご天ぶっかけ@650円
IMG_0628.jpg
おいしかったです
同行者は・・・ほたるいか天ぶっかけ@650円
IMG_0627.jpg
こちらもおいしかったです。

IMG_0629.jpg
さぬき市寒川町神前3970

羽立

今日は、東のほうへ、うどんツアー
1軒目・・・「羽立」

かきあげうどん そのまま @350円
IMG_0622.jpg
おいしかったです

こちらは、同行者が食べた、温玉ぶっかけ@350円
IMG_0621.jpg
こちらもおいしかったです。

IMG_0623.jpg
さぬき市津田町津田2161−2

2008年12月13日

杉本

コナミで運動前の腹ごしらえ@杉本

しっぽく大@たしか500円
IMG_7341.jpg
おいしかったです。

IMG_7342.jpg
さぬき市大川町

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・様子を見ながら
ボディアタック60・・・目いっぱい

2008年1月12日

太一

2軒目・・・「太一」

かけそのまま小+ちくわ=250+100=350円
IMG_4137.jpg
おいしかったです。

IMG_4138.jpg

さぬき市大川町富田西1436


もう1軒行ってみよう・・・「山」
IMG_4139.jpg
1/12〜14まで臨時休業。残念。これにて本日のうどんツアー終了。

今日のコナミでのメニューは
ボディステップ30・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい

みろくふれあい市場

久々に、マイカーでうどんツアーにでかけたものの・・・

1軒目・・・開いていない。せっかく行ったのに残念。
IMG_4134.jpg
この写真でどこのうどんやさんかわかるかな?

次に行ったのは、「みろくふれあい市場」
きつねうどん小@200円
IMG_4135.jpg
冷凍うどんだそうです。自家製なのかな?

IMG_4136.jpg


さぬき市大川町富田中3300-1

2007年12月12日

あなぶき家(津田の松原SA下り)

帰り道、遅くなったので、休憩をかねて、「あなぶき家(津田の松原SA下り)」へ。

かけそのまま小+ちくわ天=290+130=420円
IMG_3841.jpg
この手のうどんやさんで、お客さんが並んでいないときに、てんぷらの値段が高いから、どれにしようと迷っていると、必ずといっていいほど、「うどん、そこで温められますよ!!!!」って温めることを催促されて、いやな思いします。

IMG_3842.jpg
丼に玉入れて大量に放置しているの、あんまり好きじゃないし。お湯を通さないと、表面のほこりが取れなくて、まずいのかな?

さぬき市津田町鶴羽

2007年3月17日

若鮎

ちょっと遅めのお昼ご飯。バッテリーがあがるといけないので、週1回は、ドライブ。
息子のリクエストで、東方面へ。「天霧」行ってみたら、閉店してたみたいで、「若鮎」へ。

すきやきうどん卵入り=630+50=680円
IMG_1381.jpg
おいしかったです。

同行者用には、お勧めを聞いて、
ぶっかけうどん、やさい天、冷たい=490円
IMG_1382.jpg
こちらも、グー。

一般店なんで、お値段は少し高めですが、お昼時は、学生さんで賑わうそうです。
なかなかリッチですねぇ、

IMG_1383.jpg
さぬき市志度淡海堀1370−11

2006年6月 5日

池田家

今日のおひるごはんです。長尾まで出かけました。
「池田家」
冷天おろし@850円にしました。
DSC06535.jpg
えびは、ぷりぷりで、グー。
うどんも、好みのタイプでおいしかったのですが、水切りがあまかったのかな?ちょっと水っぽかったです。
ごちそうさまでした。

DSC06536.jpg
さぬき市長尾西1466−1

2006年5月30日

源内

久しぶりに、遠出。志度町まで。
「源内」
肉うどんぬるめ@700円にしました。
DSC06482.jpg
けっこうボリュームありました。ごちそうさまでした。

DSC06481.jpg
さぬき市志度1597

2005年12月10日

いこい食堂

今日は・・・ボディコンバットテック&ショート(橋口誠さん、)、ボディパンプ45(小池裕子さん)、ボディステップショート(小池裕子さん)。
ボディステップ最後のほうは、疲れて、足が動かなくなりそうでした。
FUTURE1400も済ませて、帰宅。

ゆうごはんは、一家4人で、「いこい食堂」。
子供ができる前に、嫁さんと何回か食べに行ったお店です。

DSC05730.jpg
まずは・・・ばらずし@210円。
いい感じ。

DSC05731.jpg
おでんも・・・3本*@100=300円
すぐになくなりました。

DSC05732.jpg
どじょううどんがきました。2人前*@950=1900円。
どじょううとんを食べるのは、初めて。

DSC05733.jpg
どじょうのアップ。12匹くらいは入っていたかなぁ。しっかりとは数えていない。

DSC05734.jpg
うちこみうどん。2人前*@(850+100・・・さといも追加)=1900円。
食べたことあるのは、こちらのほう。

量は、たっぷりありました。
どじょううどんのほうが、どじょうのだしが出てよい感じでした。
うちこみうどんも、かつおだしで、良かったですが。
どちらも、おいしくいただき、満腹・大満足。

DSC05729.jpg
さぬき市長尾西271−5

2005年5月15日

まはろ

DSC04665.jpg
公渕公園で・・・時間ができたので、娘と、うどんツアー。
1軒目・・・「まはろ」。
あなごのてんぷら、ぶっかけ(冷)@680
うどんもおいしく、てんぷらも良かったです。

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所19軒目。

続きを読む "まはろ"

2005年5月 3日

すごい行列・・・津田の松原SA(上り)

050503-123253-1115091326.1.jpg津田の松原SAの上り。食べるの断念。岡崎方面に向かってます。

2005年1月26日

八十八庵

IMG_3954.jpg
大窪寺に行くのは、久しぶりです。
長尾経由で行ったのですが、途中の道には、台風の傷跡が・・・。

「八十八庵」四国88ヶ所の88番札所大窪寺の前にあるうどんやさんです。
しっぽくうどん@500円にしました。
山椒が効いてて、おいしかったです。
心残りは、打ち込みうどんにしなかったこと。ちと高いが(@750円)。(笑)
IMG_3956.jpg
大窪寺を参拝し、塩江経由で出勤。通勤行きの燃費は、15km/Lを越えてました。通年1100kmを目指しているので、いい感じ。
帰宅時のトリップメーターは、970km強。給油ランプは点いていない。
明日も、少し遠回りして、どこかでうどん食べて出社しよう。
明後日の帰りに、1100km少し越えたあたりで給油できるように・・・
勤務先まで3往復する自信は無いから・・・

2004年9月23日

入谷製麺所

プールと温泉のあと・・・
DSC09845.jpg
昼食は、入谷製麺所で、うどん。
ざるジャンボ+てんぷら+うどん少々
ツインパル長尾の近くです。(歩いていける距離ではありません)
ここも、息子、娘に好評です。
マップコード:60320689*38

2004年8月27日

入谷製麺所

IMG_1775.jpg
お昼は、父の車(なぜか三河ナンバー)で、息子・娘といっしょに、入谷製麺所でうどん。
マップコード:60320719*63
釜上げジャンボにしました。@290
ちょっと足りなかったので、息子と、かけ大+掻揚げを。@220+80=300