2009年3月22日

権平うどん

月曜にアップしようと思ってたら、サーバーの調子が悪く、火曜日になってしまった・・・

2軒目・・・「権平うどん」

釜あげ@400円だったかなぁ
IMG_0624.jpg
おいしかったです。

同行者は・・・かけそのまま
IMG_0625.jpg

IMG_0626.jpg
東かがわ市伊座722

2007年2月26日

宮川

かめびし屋に行く途中に、引田IC近くで発見。牟礼町から移転した、「宮川」。
予定外で、帰りに、寄ってみました。(予定してたのは、「ありえす」)

カレーうどん+かきあげ=400+80=480円
IMG_1296.jpg
キーマカレーは、売り切れてて、残念。
カレーうどん、おいしかったです。
これで、もう、満腹(笑)。

IMG_1297.jpg
東かがわ市引田 
マップコード 56-781-538

かめびし屋

今月最後のうどんツアー。
1軒め。引田ひなまつり開催の為臨時営業している、「かめびし屋」

ひなまつりセット@700円
IMG_1294.jpg
サゴシ、菜の花の押し寿司、なかなかいけました。
ごちそうさまでした。

IMG_1295.jpg
東かがわ市引田2174
マップコード 56-813-050

2006年5月 5日

権平

2軒め・・・「陣内」近くの、「権平」

カレー肉うどん、うどんそのまま@500円にしました。良い感じです。
DSC06408.jpg
同行者は・・・釜玉大@320+50=370円
DSC06406.jpg
かき混ぜ途中です。おいしそう
DSC06407.jpg
少し分けてもらい、おいしくいただきました。
DSC06409.jpg
東かがわ市伊座722

陣内うどん

今日は、息子と、東讃方面へうどん食べに行ってきました。
1軒め・・・「陣内うどん」

天ざるうどんにしました。おいしかったです。
DSC06404.jpg
息子は・・・肉うどん大、うどんそのまま
DSC06403.jpg
少し分けてもらいました。これも、なかなかいけます。
DSC06405.jpg
東かがわ市松原926−5

2006年1月30日

本場さぬき うどんや

香川県で最も東にあるうどんやさんです。
「うどんや」

かけ・そのまま大+ゲソ天=320+100=420円
DSC05930.jpg
わかめを自由にトッピングできるのが良いですね。ほんとは、もっと入れたかったけど、遠慮しました。
注文前にうどんを温めてあったようですが・・・おそるおそる「そのままがいいんですけど」ってお願いしたら、そのまま、のを出してくれました。
うどんは、好みの感じでした。ごちそうさまでした。

DSC05931.jpg
東かがわ市坂元236−1

かめびし屋

昼ごはん・・・かめびし屋に行ってみました。
営業日を調べて行ったつもりだったのですが・・・なんと、営業日と休業日を勘違い。
土日祝日のみ営業のところを、平日のみ営業と。(爆) 大ポカでした。
外観だけ撮影して、もう1軒別のところに行きました。
DSC05928.jpg

2005年10月 3日

麺工房 六車

2軒目・・・「麺工房 六車」

肉うどん(ぬるめ)@500円
DSC05309.jpg
うどんも肉も良かったです。

DSC05308.jpg
東かがわ市湊6-1
路上駐車は気が引けます。

吉本食品

久しぶりに昼食時に空き時間があったんで、東讃方面の懸案店に行ってきました。
#月曜日以外は、昼食時、忙しくなったんです。(謎)

まずは、「吉本食品」。吉の字、上側「士」でなくて、「土」です。うまくでてこなかったんで、ごめんなさい。
かけ大@230円。
DSC05306.jpg
おいしかったです。

DSC05307.jpg
東かがわ市三本松608
裏通りで、車入れるのに苦労しました。ま、車で行った私が悪いんです。

2005年5月15日

うどん処 大浜

DSC04668.jpg
娘は、「まはろ」でギブアップしていましたが・・・2軒目を決行。(笑)
「大浜」です。
ジャンボかきあげぶっかけ。@550円。
おいしくいただきました。
娘も、かきあげに感動しておりました。おいしかったって。

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所20軒目。

続きを読む "うどん処 大浜"