2010年11月21日

ヘルメス、むら家

今日の朝ごはんは、ヘルメスのパン
IMG_7568.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
とりあえず、自主トレ。むら家までランニング4km弱
ぶっかけ冷たい小+とり=250円
走っていったんで、カメラなし。
おいしかったです。
遠回りして帰って、往復9kmってとこ。
ボディアタック45・・・アッパーボディ、ランニング、アジリティ以外は、めいっぱい。
ボディコンバット45・・・足が危険な感じ(笑)
ボディステップ45は自粛して帰りました。

2010年9月 5日

むら家、さくら製麺

今日のお昼ご飯は、久しぶりに、「むら家」。
(ランニングサークルの関係で、なかなか行けないんです)

ひやたま2玉+かきあげ+とり天=500円
IMG_6588.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

讃岐うどん新規オープン情報によると、9月7日オープンなんですねぇ。もう1日早ければいけたのに残念
IMG_6589.jpg

2軒目は、予定外で、「さくら製麺」
かけ小そのまま+かきあげ
IMG_6591.jpg

こちらは、ぶっかけ大ととり天
IMG_6590.jpg
高松市木太町2800

2010年5月30日

むら家

1週間ためると、思い出すのも大変・・・

コナミで運動前の腹ごしらえ@むら家。

たしか、ぶっかけ冷たい2玉+とり天
IMG_5574.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

食べ終わるころ、レジのあたりで会話が・・・
断片的にしか聞こえませんでしたが
子供、うろうろさせないように、おかあさんも注意してくださいね・・・確かに、うろうろしてました
お金払ってるんだから・・・
水曜日に聞いた山本 一力先生の後援を思い出しつつ
(最近、お店で食事をうる時に「いただきます」と言わなくていい、なぜなら、お金払っているから、なんてことが言われていたりして。まだまだ、そういう意見は少数派であるが、そのうち、多数派になってくるかも。そうなってしまうと情けないなあ。物事は本質を考え、・・・)
お金は要りませんからお返しします・・・
こう言われると、「お金払ってるんだから・・・」は根拠を失う訳ですから
切れるしかないですね。お金を返してもらうのを拒否するしかありません。

最後までは聞いてませんので、結論がどうなったか・・・

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック45
ボディステップ45

献血400cc 何年ぶりだろ
IMG_5583.jpg


今日の鉄
IMG_5575.jpg
もういっちょ
IMG_5576.jpg

気になってたんで、飲んでみました。ペプシバオバブ
IMG_5577.jpg

2010年5月 6日

田井製麺、のぶや、麺八

日本酒シリーズ、昨日で終了。

今日は、プチうどんツアー。
1軒目・・・「田井製麺」
IMG_5198.jpg

ざる小@330円
IMG_5199.jpg
おいしかったです。

高松市香西本町751−21


「たいら」、「むら家」は、お休み・・・
2軒目は、「のぶや」

かけ小そのまま+かきあげ
IMG_5202.jpg
おいしかったです。

これは、ぶっかけ小だったかな?よく覚えてない。
IMG_5200.jpg
ひやたま小
IMG_5201.jpg
どちらも、グー。

高松市鶴市町2044−13

3件目は・・・「麺八」
かしわうどん小
IMG_5203.jpg
おいしかったです。

こちらは、きざみうどん
IMG_5204.jpg
もういっちょ。麺八カレーうどん大
IMG_5205.jpg
どちらも、グー

IMG_5206.jpg
今日は車で移動しましたので、自転車は関係ありません

高松市郷東町792−7

今日の3軒は、みなさん満足しました。

たまには、バスでも(笑)
IMG_5211.jpg

ついでに、パソコン。
IMG_5214.jpg

2010年3月 7日

南原

近くまで行く用事があったんで、「南原」へ。

かけ小+ちくわ天=230+50=280円
DSC00508.jpg

高松市亀水町484−1

今日のお取り寄せ。「千房」のおためしセット
IMG_4480.jpg

2009年12月 4日

はりや

3軒目・・・久しぶりに「はりや」に行ってみよう(3年ぶり)

かしわざる@700円
IMG_3736.jpg
おいしかったです。

高松市郷東町587−174
マップコード 60632454*23

これにて満腹。本日のうどんツアー終了。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ30・・・錘はがっつりと。
ボディアタック30・・・代行で#34
ボディジャム+45・・・こちらも代行。初めて受けるイントラさん。

むら家

2軒目・・・最近ボディジャムにはまったためなかなか食べに行けない「むら家」へ。

ぶっかけ冷たい1玉+かきあげ=250円くらいだったかなぁ。
IMG_3735.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2009年8月23日

むら家

今日は、一家で松山へ。高速道路に乗る前に、腹ごしらえ@むら家

ぶっかけ冷たい2玉+かきあげ
IMG_2114.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた、冷玉3玉
IMG_2113.jpg

追加で、とり天
IMG_2115.jpg
なかなかグーでした。

高松市香西東町394−1

2009年8月 1日

むら家

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・MIX 8曲目まで#65。9曲目がLayla。力をふりしぼって・・・

コナミのあとは・・・むら家へ。
ひやたま2玉+あげ=(240+50+100)/2=195円
IMG_1646.jpg
おいしかったです。

なんで半額だったかというと・・・
IMG_1647.jpg
1周年おめでとうございます。


今日の船・・・宏栄 600トン吊り?
IMG_1645.jpg

2009年6月27日

むら家

今日は、腹ごしらえなしで、コナミへ・・・メニューは
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい

コナミのあとは、「むら家」へ。by CAR

ひやかけ2玉+あげ=240+100=340円
IMG_1431.jpg
おいしかったです。

同行者が食べた、ひやたま+あげ
IMG_1430.jpg

高松市香西東町394−1

2009年5月23日

むら家

コナミのあとは、「むら家」へ。by CAR

ぶっかけ2玉+かきあげ=120*2+100=340円
IMG_1182.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2009年5月 2日

むら家

コナミのあとは、プチうどんツアー?
1軒目 「むら家」

5日後にこの記事書いてるんで、名前が思い出せない・・・
ひやひやだったかなぁ?+あげ=240+100=340円
IMG_1004.jpg
おいしかったです。

同行者は、ひや玉。240+50=290円だったかな?
IMG_1003.jpg
こちらも、グーです。

高松市香西東町394−1

2009年4月25日

むら家

久しぶりの土曜日のコナミ。雨だったんで、腹ごしらえなしに・・・
今日のメニューは
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい。新曲の60分は今日が初めて

コナミのあとは、こちらも、ひさしぶり。「むら家」

釜玉2玉+あげ=120*2+50+100=340円
IMG_0949.jpg
あんまり無い組み合わせかもしれませんが・・・おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2009年4月11日

ぎんが食堂

コナミのあとは・・・2年半ぶり2回目の「ぎんが食堂」

かけ小そのまま+ちくわ天=200+90=290円
IMG_0839.jpg
おいしかったです。

高松市鶴市町2023−7
JR香西駅南東側すぐ
IMG_0840.jpg

2009年3月 7日

むら家

先週同様、しめはこちらへ。「むら家」

釜玉2玉+かきあげ=120*2+50+100=340円
IMG_0485.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2009年2月28日

むら家

しめはこちらへ。「むら家」

ぶっかけ冷たい2玉+かきあげ=120*2+100=340円
IMG_0379.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2009年1月17日

むら家

コナミのあとは・・・久しぶりに自転車でうどんやさんを巡ってみよう・・・
「田井製麺」・・・もう終わってる感じ。残念。
次は南のほうへ
途中の鉄
IMG_0058.jpg
「北山うどん」・・・こちらも、終わったとこの雰囲気。残念。

で、「むら家」へ

釜玉2玉@290円
IMG_0059.jpg
玉子は、うどんの下。おいしかったです。

高松市香西東町394−1

今日のうどん巡りは、これにて、終了。

今日のおやつ
IMG_0056.jpg

2009年1月 4日

むら家

今日は、今年初のコナミのあとのうどん。
コナミでのメニューは・・・
ボディバイブ60・・・紫の
ボディアタック60・・・目いっぱい。久しぶりなんで息切れ。

「むら家」に行ってみたら、開いてました。

ぶっかけ2玉+かきあげ=240+100=340円
IMG_7719.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた、ひやたま@360+50円
IMG_7720.jpg

2008年11月15日

テ打ウドン 榮吉

コナミのあとは・・・先週のリベンジをしておかないと。By Bike.
「テ打ウドン 榮吉」

今日は、まだ、ありました。しっぽくうどん@470円
IMG_7092.jpg
おいしかったです。

高松市郷東町11−18

2008年11月 8日

むら家

しっぽくうどんたべなきゃ、治まらない・・・
「むら家」へ。(最初から予定に入ってたといううわさもありますが)

しっぽく@320円と
IMG_7063.jpg
肉ぶっかけ2玉@440円
IMG_7064.jpg
おいしかったです。満足して、帰宅の途に。

高松市香西東町394−1

夕食後のおやつ
IMG_7065.jpg

テ打ウドン 榮吉

コナミのあとの昼食は、うどん。by CAR。
しっぽくうどんが食べたくて、「テ打ウドン 榮吉」へ。
でも・・・タッチの差で売り切れ(涙)

しかたなく・・・
まずは、同行者用のカレーうどん。思い切り手振れ
IMG_7060.jpg

かけそのまま+いわしてんぷら=?+140?=?覚える気力が・・・
あと、同行者用のちくわ天が同居たしか120円?
IMG_7061.jpg

カレーの残りに、これ(@80円)を入れていただきました。
IMG_7062.jpg
カレーとおむすびの相性はよさそう。

高松市郷東町11−18

2008年11月 1日

むら家

もう1軒・・・「むら家」へ。1日4軒は、けっこう厳しい・・・

ひやしょうゆ1玉+かきあげ=120+100=220円
IMG_6990.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

このあとは、こちらへ。
IMG_7001.jpg
けっこうな行列。

今日の船
IMG_7012.jpg

テ打ウドン 榮吉

うどん店名当てクイズ その52 だった分

「山鹿」のあと、自転車で移動。
このアングルだと、すぐにわかりそうですね。

ぶっかけ+かきあげ=440円
IMG_6989.jpg
おいしかったです。

高松市郷東町11−18

しっぽくは連休明けから、っておっしゃってました。

2008年10月11日

のぶや

うどん店名当てクイズ その37 だった分

新しいところ(初めてじゃないですけど)も行っとこう、ってことで、もう1軒

かけ小+ちくわ天=たしか190+90=280円
IMG_6805.jpg
最後から3人目の客でした。
満腹で、食べるの結構きつかった(爆)

高松市鶴市町2044−13

むら家

コナミのあとは、こちらのお店で燃料補給。by bike。
最近始めた、しっぽくうどん。ぜひどうぞ。

しっぽく2玉ぬるめ@たしか320+120=440円
IMG_6804.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2008年9月21日

むら家

うどん店名当てクイズ その9(車で・・・)だった分。

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、車で。どこか判りますか?

2玉+かきあげ=値段忘れた・・・
IMG_6554.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

昨日、Eマークに針がかかった状態で運転してもらったのですが、慣れてない人はけっこうビビりますね。まだ4L以上はあるから、リッター10kmで40kmも走れますよ、って説明はしたのですが・・・(走行開始時のトリップメーター964.6km、帰宅時987kmくらい)
予定のレッスンまでまだ時間があったのでついでに給油に。・・・給油終わって時間を見たら予定のレッスンに間に合わない(悲)・・・で、もう1軒行くことに。

2008年8月10日

むら家

久しぶりのうどん。
先月名前のついた?、「むら家」へ。
ひやたま2玉+げそ天=120*2+50+100=390円
P8100141.jpg
写真は、左上から時計回りに、しょうゆ1玉、ひやたま(ぶっかけ出汁)2玉、ぶっかけ3玉、ひやたま(しょうゆ)2玉。真ん中上から、ゲソ天、ちくわ天、ちくわ天。
おいしかったです。

P8100140.jpg
高松市香西東町394−1

2008年6月29日

名もないうどん屋

今日は、一家で、「名もないうどん屋」へ。

ひやたまうどん+かきあげ=240+50+100=390円
IMG_5649.jpg
おいしかったです。

同行者は・・・ぶっかけ冷たい×2と
IMG_5650.jpg
釜玉3玉。あと、最初の写真のげそ天
IMG_5651.jpg


高松市香西東町394−1

2008年5月 1日

名もないうどん屋

コナミのあとは、確実に満足できそうなところへ・・・
「名もないうどん屋」

ひやたまうどんというものにしてみました。かきあげもいただきました。
240+50+100=390円(確か・・・自信なし)
IMG_5222.jpg
冷たいうどんに生卵、っていうのもいけますね。おいしかったです。

高松市香西東町394−1

これで満足したので、本日は終了。(晩御飯のあとどこかに行くかも知れないけど(笑))

2008年3月23日

南原

今週は、日曜日のうどんツアー。
あんまり、下調べせず、いきあたりばったり。
1軒目は、「南原」。やってました。よかった・・・

かけ小+ちくわ天=230+50=280円
IMG_5000.jpg
おいしかったです。

IMG_5001.jpg
高松市亀水町484−1

2008年3月22日

テ打ウドン 榮吉

しっぽくうどんの季節、そろそろ終わりそう。
巡回しているページなかで最近よく見かける、「榮吉」に行ってみました。

しっぽくうどん大+かきあげ
IMG_4994.jpg
うどんもかきあげもグーでした。
同行者には、しっぽくそばを注文してもらい、少し分けてもらいました。
IMG_4995.jpg
こちらもおいしかったです。

かきあげは160円、全部で1200円。内訳覚えてない(笑)

高松市郷東町11−18

2008年3月16日

壱番ヤ

お昼ごはんは、「壱番ヤ」で。

しっぽく中@値段忘れた
IMG_4785.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた、かまあげ中
IMG_4786.jpg
ちょうど茹でるところだったんで、お願いしてみました。
おいしかったです。

高松市香西東町430

2008年2月11日

名もないうどん屋

国道11号線を越えたところで、1号機(マウンテンバイク)にチェンジ。楽ちん〜〜〜
イオン目指してたんで、「名もないうどん屋」へ。

釜玉2玉+げそ天=250+100=350円
IMG_4313.jpg

IMG_4314.jpg

うどんもてんぷらも注文してから作ってくれました。
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2008年1月19日

名もないうどん屋

今日のお昼御飯は、「名もないうどん屋」で。

釜玉2玉+かきあげ=200+50+100=300円
IMG_4166.jpg
うどんは、注文してから茹でてくれました。おいしかったです。

高松市香西東町394−1

2008年1月14日

壱番ヤ

一昨日のうどんツアーで出発時リストアップしていたけど、時間の都合で行かなかったお店。
「壱番ヤ」
しっぽくうどん小@350円
IMG_4143.jpg
いろいろいっぱい入っておいしかったです。

IMG_4144.jpg

高松市香西東町430

2007年9月 1日

名もないうどん屋

今日は、コナミで運動する前に、ちょこっとうどんを食べに・・・
まずは自動車で。

懸案になっていた、「名もないうどん屋」
ぶっかけ小+ちくわ天=160+80=240円
IMG_2728.jpg
おいしかったです。
ちくわ天、あげたてでした。ちくわは味付けしてる感じでやわらかめ。

IMG_2727.jpg
高松市香西東町394−1

2007年6月23日

亀坂製麺

夕ご飯・・・子供と、イオンへ。

とりあえず、うどんも・・・「亀坂製麺」前回行ったときはチェックできなかったから・・・
かけ小うどんそのまま+かきあげ=180+130=310円
IMG_2077.jpg
かきあげ、揚げてくれたのはよかったけど、かけをつくるのをもう少し待ってほしかったなあ。
かきあげあがるまで、次のお客さんこなかったし・・・
3人でいただきました。

IMG_2076.jpg
高松市香西本町1−1イオン高松3F

2007年4月22日

のぶや

先月オープンのお店です。「のぶや」。初めて行ってみました。

ちょっと変わったところで、
すじこんうどん大@380+70=450円。
IMG_1703.jpg
すじ肉たっぷり、やわらかく煮込んであります。おいしかったです。

IMG_1702.jpg
高松市鶴市町2044−13

2007年1月23日

池上

運動前のはらごしらえ。
今月末で移転らしいので、遠回りしていってきました。池上。

いつもと同じ、2玉+卵+あなごてんぷら=70*2+30+100=270円
IMG_0889.jpg
ねぎとてんぷらをいれるだけ。あとは、やってくれました。まだ9回目なので、初心者です。
運動靴とスポーツウエアを入れたリュックを背負って自転車で行ってるから、しかたないのかも。
おいしかったです。

高松市鶴市町1009

2007年1月20日

なかやまうどん

駅伝の応援帰りに、おひるごはん@なかやまうどん

なかやまうどん大@430+70=500円
IMG_0874.jpg
おいしかったです。

こちらは、しっぽくうどん@430円
IMG_0875.jpg

もういっちょ、カレーうどん@430円
IMG_0876.jpg

IMG_0873.jpg
高松市中山町485−1

2006年12月25日

池上

冬休みに入ったので、子供をつれて、「池上」に行ってみました。当然?自転車で。

2玉+たまご+いいだこてんぷら=70*2+30+100=270円
IMG_0637.jpg
おいしかったです。ほんとは、もっと食べたかったけど、血圧を気にして、これにて打ち切り。
移転後は、どんな感じになるんでしょうね。自転車で行くには、遠そう。

これと、2玉+たまご、1玉、おかわりに2玉+たまご・・・ぜんぶあわせて、680円。ごちそうさまでした。


高松市鶴市町1009

2006年12月15日

源内(高松)

運動前の、2軒め。「源内」

かしわうどん@700円。
IMG_0566.jpg
お値段高めですが、おいしかったです。
うどんも、とりのてんぷらも、グー。

おなかに余裕があったら「池上」も行ってみたかったけど、ここで、ギブアップ。

IMG_0567.jpg
高松市郷東町12-13

2006年12月 1日

まるやき屋

11/22オープンのお店です。「まるやき屋」。
高松駅から西へ、自転車で20分。(まあまあ健脚&それなり?な自転車な場合)
計算ミスで、開店5分前に到着。

釜玉大@330円と
IMG_0509.jpg
げそ天@90円
IMG_0508.jpg
釜玉は、卵が別になってました。
うどんだけ、しょうゆだけ、卵もはいった、3種類の味が楽しめます。
てんぷらは、注文してから揚げてくれます。
おいしかったです。

IMG_0510.jpg
高松市香西北町156−1

2006年11月 6日

増井米穀店

はらごしらえに、「池上」に行ってみたのですが、行列できていたので、パス。店内から2・3人はみ出していただけですが(笑)
今日の本当の目的地「源内」(まだ行ったことがないお店)は、定休日でした・・・残念。
念のため、「浅田屋」の様子を見に行ったら。あいかわらず?「しばらく休みます」。
で、「増井米穀店」へ行きました。3回めかな。

かけうどん大そのまま+いかのてんぷら+いなり=230+90+70=390円
IMG_0186.jpg
おいしかったです。いなりずしも。

高松市郷東町45

2006年11月 2日

池上

明日・明後日のうどんオフ(中讃方面)に備え?うどんに体を慣らしておかないと(笑)。
「池上」・・・3月以来、久しぶりです。

食べたのは、いつもと同じ、2玉+卵+あなごてんぷら=70*2+30+100=270円
IMG_0089.jpg
おいしかったです。

ねぎの入れ物が、ねぎを取り出しにくくしてありました。
入れ物には、たくさん入れてもおいしくないゾ、といった感じの言葉も書いてありました。
もう少しいれたかったけど、これくらいで、我慢するしか・・・

明日(11/3,3連休初日)の同時刻には、すごいことになっているんだろうなぁ。

マップコード:60571836*01
マップコードは、店の場所です。車は、河川敷へ・・・

2006年10月16日

はりや

振り替え休日の息子と、うどんツアー。
1軒目・・・出発してから場所決定。「はりや」
約2年ぶりです。

かしわざる@650円
IMG_0037.jpg

息子・・・いか天ざる大@650+100=700円。
IMG_0038.jpg

うどん、てんぷらとも、良いですね。
ただ、2年前と比べると、うどんの量がかなり少なかったのが残念です。

IMG_0039.jpg

高松市郷東町587−174
マップコード 60632454*23

2006年9月26日

ぎんが食堂

なみき西店の帰りに、念のため寄ってみたら、ほぼ開店でした。
「ぎんが食堂」
今、釜に入ってます、ということだったので、かまあげうどん大@400円にしました。
DSC06999.jpg
待っている間、てんぷらを揚げているおいしそうなにおいが・・・かけにしても良かったかな。
おいしかったです。

DSC07000.jpg
高松市鶴市町2023−7
JR香西駅南側すぐ

なみき 西店

今日は、運動前に、ちょこっとうどんツアーを・・・と。
目的地は、「ぎんが食堂」と「3代目 浅田屋」。
「ぎんが食堂」についたら、開いてなくて、(定休日も営業時間も未知数)、次、「3代目 浅田屋」。
しばらく休業の貼紙。残念
で、そこらへんで、まだ行ってなかった、「なみき 西店」へ。

かけ小+えびかきあげ=130+120=250円。
DSC06997.jpg
時間を思い切り外していたのかな。

DSC06998.jpg
高松市香西南町472

2006年9月 4日

つるや

2軒目。先月中旬オープンした、「つるや」

ひやかけ小+あなご天=280+120=400円
DSC06940.jpg
セルフ店にしては、高いような・・・玉が大きいのかな。けっこう分量ありました。
細めのうどんで、おいしかったです。

DSC06939.jpg
高松市郷東町587−177

2006年8月23日

なみき 東店

今日は、息子・娘と、ミニうどんツアー。

はりやに行ってみたのですが、駐車場いっぱい、外に行列だったんで、パス。
まだ行っていない「なみき」にしました。とりあえず、東店を目指します。

ぶっかけ大+ちくわ天にしました。
値段の内訳はよくわかりませんが、書いてある値段と総支払額(全部で1200円)を比較すると、
ぶっかけ@200+大@100+ちくわ天@150=450円
DSC06845.jpg

こちらは、息子。ちくわ天のうち1本は、再掲。
カレーうどん特大+ちくわ天
カレーうどん@200+特大@200+ちくわ天@150=550円
DSC06843.jpg

娘・・・カレーうどん@200円
DSC06844.jpg
娘のカレーうどんは、半分以上いただきました。
片栗粉系?のカレーうどんです。
ごちそうさまでした。

ちくわ天がちと高い気がします。どこかで想定が違っていたのでしょう。

DSC06846.jpg
高松市香西東町329−11

2006年4月18日

田吾作

本日のさぬきうどん」で見かけて気になっていたお店です。今日、ようやく、行けました。

「田吾作」
かまあげうどん大@250+80=330円。
DSC06265.jpg
蕎麦っぽい色のうどんでした。薬草が入ってるのかな。
つるつるつるっと、一気にいただきました。おいしかったです。

うどんが茹で上がるのを待っている間に・・・おやじうどん、うなぎうどん、打ち込みうどん等々だんだん気になってきました。

DSC06266.jpg
高松市鶴市町2043−9

2006年3月11日

池上

今日は、息子と、自転車でうどんツアー。息子が行ったことのないお店を訪ねました。
1軒目・・・「池上」

私は・・・2玉+卵+天ぷら、
息子は・・・3玉+卵+天ぷら
のつもりで・・・70*2+30+100+70*3+30+100=610円。

仕上がり・・・私が食べたのは、これ。天ぷら2個。・・・また、穴子の天ぷらが乗ってる・・・
DSC06083.jpg
おいしかったです。

こちらは、息子。かき混ぜたあと。・・・天ぷらなし。
DSC06084.jpg

高松市鶴市町1009

2006年3月 7日

池上

今朝、テレビを見てたら、「池上」が映ってました。
元気を分けてもらいに、早めのお昼ご飯。

いつものメニューです(って、3回続いただけですが)。
2玉+卵+てんぷら=70*2+30+100=270円。
DSC06070.jpg

マップコード:60571836*01

2006年1月19日

増井米穀店

「池上」のあと、「はりや」目指して走っていたが、心変わり。
「増井米穀店」行ってみました。
ここは、2回目です。

かけうどん、そのまま、小+たこのてんぷら=150+90=240円。
DSC05883.jpg
てんぷらが並んでいる中で、たこのてんぷらが、おいしそうに見えました。
#池上にも、たこのてんぷら、ありましたが・・・(謎)
おにぎりも食べたかったのですが、おなかと相談して、あきらめました。残念。
うどんも、おいしかったです。ごちそうさまでした。

DSC05884.jpg
高松市郷東町45

池上

なんとなく「池上」に行きたくなって・・・
今年初です。

2玉+卵+てんぷら=70*2+30+100=270円。
DSC05882.jpg
なんと、2回連続、同じ組み合わせ。あなごのてんぷらがあると、つい、手をだしてしまうんですよね。
おいしくいただきました。

マップコード:60571836*01

2005年10月27日

池上

2軒目。久しぶりに「池上」に行きました。

2玉+卵+てんぷら=70*2+30+100=270円。
DSC05401.jpg
去年の9月と同一組み合わせでした。・・・好みが変っていない(笑)
おいしくいただきました。

DSC05402.jpg
マップコード:60571836*01
車で行くのは、反則です。(笑)今日も、自転車で行きました。

2005年10月 8日

つるいち

リストには載せてませんでしたが・・・以前から気になっていたお店です。
「つるいち」
ようやく、行きました。

野菜ぶっかけ冷たい2玉@350円
DSC05338.jpg
おいしかったです。やさいがいっぱい入って健康そう。

DSC05337.jpg
嫁さんが食べた、肉うどんぬくい1玉
分厚い肉が入ってました。グー。

DSC05339.jpg
娘は・・・かけうどんぬくい1玉
おいしかったです。

DSC05336.jpg
高松市鶴市町2036−1

2005年9月27日

テ打ウドン榮吉

今日は、朝一をねらって、うどんやさん行ってきました。by 自転車

「榮吉」。
てんぷらがおいしいとのこと・・・朝一は油も新鮮かな?
到着したら、まだ、準備中(10:30開店、店に着いたのが10:28ころ)

朝一でゆであがったうどんに、かきあげ
かきあげうどん大@370+110=480
DSC05235.jpg
かきあげは、えび、たこ、南京、茄子、その他いろいろ入ってました。。
うどんもかきあげもグーでした。

DSC05234.jpg
高松市郷東町11−18

2005年9月22日

麺八

今日のお昼ごはん・・・「麺八」

高松駅付近を14時前後に自転車で出発。
「はりや」は、ちょうど終わったところでした。(のれんを片付けていた)
ま、目的地は「麺八」だったので、関係ない話しです。

かまあげうどん大@430円にしました。
12分ほどかかるということで、喜んで待ちました。
DSC05226.jpg
おいしかったです。
カレーうどん、にしんうどんがおすすめのようなので、食べてみたいな。

DSC05225.jpg
高松市郷東町792−7

2005年9月14日

浅田屋

今日はどこで食べようかと、delmoさんの「delmoのさぬきうどんを食べに行こうか」で探していると、ここを発見。
本日オープン、今日・明日半額セール・・・ここに決めました。

「浅田屋」
ざるうどん大(2玉)+鯖の煮物=(320+120)/2=220円。
DSC05200.jpg
妙な取り合わせかもしれませんが・・・鯖がおいしそうだったもので・・・
おいしくいただきました。

DSC05199.jpg
高松市香西東町

2005年4月14日

たいら

「てっちゃん」の帰り、国分寺(お寺)で一休み、トヨタカローラ香川本店鬼無店でクルーガーハイブリッドを見学。
「たいら」の前まで行ってみたら、開いてました。
IMG_4481.jpg
かけ2玉@250円
おいしくいただきました。

続きを読む "たいら"

2005年2月 2日

池上

DSC04145.jpg
今日は、自転車での移動でした。
天候は、寒い&強風。鈍った体には、きついです(笑)。
竹清でうどんを食べ終わると、なんとなく、うどんのほうも食べたくなって・・・
(どっちの料理ショーからみです)
池上に行ってみることに。向かい風。寒〜〜〜。
到着は、12:30前後。まだ、何とか開いてました。
2玉。140円でした。何もいわなかったけど、暖かいのが出ました。
暖かいのにしようと思っていたので、さすが(笑)。

続きを読む "池上"

2004年9月16日

池上

今日は、自転車で、うどんやさん巡り。
IMG_1980.jpg
1軒目・・・「池上」
瑠美子おばあちゃんが有名です。
「冷たいの大+てんぷら」(70*2+100=240円)で行く予定だったが、
暖かいのもいいな、と心変わり。ゆでたての水洗いしていないやつにしました。
で、生卵を追加。(+30=270円)
釜玉ってことになるのかなぁ。
おいしかったですよ。
店は、駐車場無いです。
マップコード:60571836*01

2004年9月 7日

はりや

DSC09797.jpg
今日は、台風で、警報が出ていたので、学校が休み(自宅待機)。
3人で、「はりや」にうどんを食べに行きました。
日、祝休み、11時〜なくなるまでの営業。
写真は、「いか天ざる(大)」650+100=750円

TEL 087-882-3301
マップコード 60632454*23

ついでに・・・おすすめの「かしわざる」650円
DSC09795.jpg
もいっちょ、おまけ。「天ざる(大)」650+100=750円
DSC09796.jpg

2004年6月15日

サイクリング(田井製めん)

PIC_0053.JPG
香西の「田井製めん」で、釜上げ大を食べたあと、
四国桃太郎貨物駅〜香東川をさかのぼり、高松高専の前〜レインボーロード
野田池まわりを1周。
3時間強の行程でした。

暑いですが、熱い釜上げもいいですね。

#写真は、2月に携帯で撮影したものです。