2010年4月29日

ヨコクラうどん、カフェパスタ アルボーレ 塩屋町店

今日の船。
IMG_5066.jpg

JRに乗って・・・ここらへんを通って・・・
IMG_5077.jpg

かけ2玉そのまま+かきあげ=270+100=370円
IMG_5078.jpg
おいしかったです。

高松市鬼無町鬼無136−1

今日の鉄
IMG_5093.jpg
IMG_5095.jpg
IMG_5096.jpg
IMG_5097.jpg
IMG_5098.jpg

今日の船part2
IMG_5099.jpg
IMG_5100.jpg

晩御飯は、カフェパスタ アルボーレ 塩屋町店で。
IMG_5108.jpg

IMG_5109.jpg
IMG_5111.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町2−8

2009年3月 7日

桃太郎館

コナミのあとは・・・先週より少しだけ足をのばして「桃太郎館」。初めてと思う。

肉ぶっかけ冷たい@500円
IMG_0483.jpg
おいしかったです。

IMG_0484.jpg
高松市鬼無町佐藤78

2009年2月28日

こがね製麺所 鬼無店

コナミのあとは・・・かるくうどんツアー BY BIKE
まずは、まだ行ってなかったお店へ・・・意外と遠かった・・・疲れた太腿には、きついです。

かけ小そのまま+あげ=たしか180+100=280円
IMG_0377.jpg

IMG_0378.jpg
高松市鬼無町佐料61−5

2009年1月24日

北山うどん

コナミのあとは・・・先週のリベンジで北山うどんへ。
扇町〜県道33号経由の、ごく普通のルートで。

しっぽく@いくらだったっけ
IMG_0073.jpg
おいしかったです。

高松市鬼無町鬼無2−8

店の外観の写真撮るの忘れた・・・

2009年1月 2日

ヨコクラうどん

もう1軒・・・うどん難民の時間帯ですから、同行者が案内してくれたお店へ。
14時までの営業だったみたいでしたが、車を停めて店のほうに歩いていったら、シャッター開けてくれて・・・

しっぽく@値段忘れた
IMG_7685.jpg
おいしかったです。

同行者が食べたやつ
IMG_7684.jpg

高松市鬼無町鬼無136−1

2008年11月 3日

うわさの麺蔵

うどん店名当てクイズ その53 だった分

タイムカプセル2のうどんを食べたあとは・・・まだ行ったことのないお店へ(by car)

IMG_7044.jpg

マイカーを入れてみましたけど、かなり「むつごい」ですね。
駐車するときは気づかなかったけど、窓が開いてた・・・バックでの駐車はまずかったかな?

IMG_7045.jpg

高松市中間町584-6

2006年4月 1日

まる石

出勤途中の腹ごしらえ・・・「田吾作」に行ってみようかと、車を走らせましたが、休みみたいな感じ。
予定変更で、「まる石」にしました。少々遠回りですが・・・ここはグーです。

カレーうどん2玉@430円。待っている間に、サービスのコーヒーを・・・
DSC06181.jpg
カレーは、辛めでした。ごちそうさまでした。

高松市中間町584−6

2005年11月12日

まる石

今日のボディーパンプ45は・・・竹内悠さんでした。
たっぷり汗を流して、FUTURE14000で血液をさらさらにして?(笑)

出勤途中に、「まる石」で遅めのひるごはん。
しっぽくうどん2玉、うどんはそのまま@430円。
DSC05475.jpg
おいしかったです。
いろんなところで、評判よかったはずです。
コーヒーは、サービス。うどんができあがる間に、いただきました。(少し残ってますが。)

DSC05474.jpg
高松市中間町584−6

2005年6月23日

ヨコクラうどん

「盛りずし」の分おなかがすいてたから・・・もう1件。
今日は曇りだったから、そこそこの距離まで遠出できそう。
旧国道11号線香西新橋から、本津川の西側を上流に向けて走行。
道なりに行くと、「ヨコクラうどん」があります。
行程・・・6.8km,標高差12m。サイクリングには適当?
DSC04819.jpg
ざるうどん大+あなごてんぷら=300+110+410円。

帰りは・・・田中松月堂の前を通って・・・中央通り経由・・・高松駅まで10.1kmくらい。

続きを読む "ヨコクラうどん"

2004年11月12日

手打ちうどん 北山

IMG_2942.jpg
JR鬼無駅の前のあたりにあります。
車で行くとしたら、駅の裏側って感じ。
西から、旧国道11号(県道33号)−線路−駅舎−旧道って順番なもので。
自転車で行ったのですが、見つけられず、うろうろしました。
実際は、わかりやすいところにありました・・・

かけ大+かきあげ=220+90=310円
おいしかったですよ。

2004年9月16日

田中松月堂

IMG_1981.jpg
次は・・・「田中松月堂」
店の前の道路は、何度も走っているのに、どこにあるのかわからず・・・
今日初め行きました。
#いつも、滑空しているので、きょろきょろしている余裕が無かっただけです。(笑)
ざる大300円。
こちらの店は、駐車場は、大丈夫。
マップコード:391509314*01

うどんを食べたあとは・・・大池経由で帰りました。
大池のほとりの彼岸花です。
CRW_1983.jpg
マップコード:60488789*00  このあたりで撮影。(車は、ここまでは、入れません)

続きを読む "田中松月堂"