2009年11月19日

黒田屋 勅使店

せっかく近くまで来たんで、こちらもついでに・・・「黒田屋 勅使店」

野菜天うどんそのまま@360円
IMG_3428.jpg
おいしかったです。

高松市勅使町田中182

IMG_3427.jpg

古奈や

今日のお昼ご飯は、「古奈や」で。

かけ大そのまま+ちくわ天=たしか360円。かきあげが無かったのが残念。
IMG_3426.jpg
おいしかったです。

高松市勅使町302−7

2009年2月15日

しんせい勅使店

2軒目・・・先月オープンの、「しんせい勅使店」
前回行った時は土曜日で定休日で残念でしたけど、昨日から土曜日もやってるみたい。

かけ小そのまま+あげ=210+90=300円(あんまり自信なし)
IMG_0309.jpg
おいしかったです。

IMG_0310.jpg
高松市勅使町559−2

もう1軒・・・むら家に行こうと、切通峠(どこかわかるかな?)経由してみると、かなり大変でした。
むら家に到着すると・・・大変な賑わいで・・・時間がなかったので遠慮しました。
ここで食べ損なうと、他で食べる気も失せて、そのままコナミへ。
コナミでチゲ鍋うどん(確かこんな名前)という手もありましたが、時間なさそうで断念。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・「ピーク」がボロボロで、欲求不満
ボディアタック60・・・目いっぱい
ボディパンプ60・・・チェストとアームカールを主体に・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中10kg、トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。スクワットは10kgでもきつかった。

2007年3月25日

さぬき麺業 松並店

今日の晩御飯は、一家で、うどん。「さぬき麺業 松並店」

ねぎトロ丼セット記憶によると@830円
IMG_1441.jpg
おいしかったです。

こちらは、かきあげうどん@380円(確か・・・)
IMG_1442.jpg

もういっちょ。天丼セットうどん大・・・いくらだったっけ
IMG_1443.jpg

高松市西ハゼ町235−1

2006年5月12日

あつまり

今日は、「あつまり」に行ってみました。

あなごうどん大@400円
DSC06440.jpg
あなごてんぷらは、揚げたて。おいしかったです。
うどんも、だしも、なかなかgood。ごちそうさまでした。

DSC06441.jpg
高松市成合町752−5

2006年2月20日

古奈や

今日は、運転免許状の更新。
中途半端な時間に・・・お昼は、前々から行ってみたかった、「古奈や」にしました。

かけうどんそのまま大+野菜かきあげ=250+90=340円
DSC00508.jpg
かきあげが巨大だったので、びっくりしました。2個くっついているのかと・・・
おいしくいただきました。

DSC00509.jpg
高松市勅使町302−7

2006年2月 5日

さぬき麺業 松並店

空港通りのカローラ店で、ニュー・エスティマの試乗。2.4Lのほうでした。
おなかがすいてきたので、うどんやさんを物色。
日曜日、15時少し前・・・なかにし・・・古奈や・・・開いてるわけないですねぇ。
で、まだ証拠写真?残していない「さぬき麺業 松並店」へ。

しっぽくうどん、うどんそのまま@480円
DSC05960.jpg
うどんそのまま、にしては、少々熱かったですが・・・おいしくいただきました。
さぬき麺業のセルフ店よりは、少々高いですが、具の量は多かったようです。

DSC05961.jpg
高松市西ハゼ町235−1

2005年9月14日

楽屋

浅田屋で食べて・・・そのまま出社すると、少し早すぎ。
もう1軒(笑)

「麺八」をちょっと考えましたが、次回、自転車で行く楽しみにとっておいて・・・成合町の「楽屋」にしました。
かけ小+こんぶのかきあげ=180+90=270円。
DSC05201.jpg
トッピングは・・・見慣れぬ色のかきあげを見つけて、「これ何ですか?」て聞いたら、
「こんぶに味付けしてかきあげにしたもの。パリっとしておいしいですョ」(こんな感じのこと言ってたと思う)
なかなか良かったです。
うどんも、おいしくいただきました。

DSC05202.jpg
高松市成合町8

2005年5月20日

中北

DSC04680.jpg
2日間うどんを食べてませんでした・・・。
今日は、「中北」。
見つけにくい店ですねぇ。自転車で行ったのですが、曲がる角がわかりませんでした。
行き過ぎて引き返し、うどんやさんらしきものが住宅の間からチラっと見えたので、何とかたどりつけました。
かけ大+いわしてんぷら+ちくわてんぷら=270+170+110=550円。
いわしてんぷらは、時価で、店の中でいる間にも値段が変ってました。
てんぷらは、揚げたてでおいしかったです。
特に、いわしてんぷらは。

続きを読む "中北"

2005年4月26日

生舞

今日は、自動車で移動。
昨日オープンのお店です。「生舞(きまい)」。昨日行った「花媛」からは、そんなに離れていないです。
DSC04595.jpg
かまあげ大340円。

続きを読む "生舞"

2005年4月25日

花媛

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所9軒目。「花媛(さくら)」。
DSC04592.jpg
かまあげ中340円。
おいしかったです。

続きを読む "花媛"

2005年1月16日

こんぴらや 成合店

PIC_0079.jpg
「こんぴらや 成合店」の冷玉ぶっかけ大@390です。
高松市成合町906-1

「中西」に行こうかな・・・と前まで行ったが、定休日。
そのまま西方向へ直進、旧国道32号線を左折、しばらく走って左側です。

タッチの差で、釜玉が食べられなかった。
2人前の人は、OK(釜からあげるところでした。)
その人の釜玉を作っている最中に、無情にも、冷水の中に・・・
すぐ前の人も釜玉注文したけど、ダメでした。
「ちょっと待った!!!」って叫んでいたら、何とかなったカモ。残念!!!

2004年7月 9日

今日のランチは(松並町の讃岐麺業)

松並町の讃岐麺業。
ちょっと前にテレビに出てたのかな?さぬきのゆめ2000関連。
見てないんでわかりません。
天ざるうどん大を食べました。
セルフじゃなかったので、ちょっと高い。

そのあと、ゆめタウン〜栗林公園。入園料400円もするので、パス。
蓮池を目指して、野田池へ・・・野田池の東方面に蓮池があるのだ。
蓮池を発見できず、ゆめタウンをかすめて、帰宅。
家に帰って地図を見たら・・・すぐ近くを通っていたぢゃないですか。がっくり。

全部、自転車で回りました。暑かった!!!