2010年5月 4日

宮武うどん

停船勧告中? テレビでは板野〜鳴門間上下線事故通行止めらしいし、どうなるんでしょ。
IMG_5187.jpg


今日のお昼ご飯は、「満天」に行ってみたら、やってなかったんで、仕方なく、「宮武うどん」の行列に並びました。

ひやひや大@350円+あげ@60円
IMG_5189.jpg
おいしかったです。

高松市円座町340

2010年4月25日

宮武うどん、満天、ハーゲンダッツ、小松寿司

お昼ごはんを食べに、「宮武うどん」へ

ひやあつ+あげ=値段忘れた
IMG_5047.jpg
おいしかったです。

IMG_5048.jpg
高松市円座町340

もう1軒行きたくなって・・・
プチうどんツアーになりました。

「満天」

ぶっかけ冷たい2玉だったかな?
IMG_5049.jpg
もちもちでおいしかったです。

名もないうどん屋の女将の指令で写真アップ(笑)女将の顔は、一応、モザイク
IMG_5050.jpg
もう一人
IMG_5052.jpg

IMG_5054.jpg

IMG_5055.jpg
高松市円座町572-1

この後は、イオンに行って、ハーゲンダッツ
IMG_5056.jpg

晩御飯は、小松寿司 本店
IMG_5057.jpg
他にもいろいろいただきました。おいしかったです。

高松市上福岡町778−2

2010年4月 4日

マルタニ製麺

久しぶりに「名もないうどん屋」に行ってみたら、ほんと、久しぶりで、営業日が変わってた。
IMG_4939.jpg
「川部うどん」の前を通り(開いてなかった)、しばらく北上。「マルタニ製麺」の近くの交差点で、急遽、「マルタニ製麺」に寄ることに。どこを目指してたかは、ご想像におまかせします。
きつねうどん大@380円
IMG_4940.jpg
おいしかったです。

高松市円座町1023番地1

今日の船
IMG_4941.jpg

2007年5月26日

栄美

久しぶりに、「栄美」へ行きました。3ヶ月半ぶり。

かけ大+かきあげ+炊き込みごはん=200+80+150=430円
IMG_1848.jpg
この組み合わせ、好みです。おいしかったです。

高松市西山崎町208−1

2007年2月 6日

栄美

出勤途中の超特急のお昼ご飯@栄美

かけ大+かきあげ=200+80=280円。
IMG_1157.jpg
ここのかきあげ、グーです。行く時間帯が悪いのでいつもは無いのですが、今日はあって、ラッキー。
おいしかったです。(急いで食べたので十分に味わえなかったのが少々残念。)

高松市西山崎町208−1

2007年1月26日

栄美

出勤途中のお昼ご飯

かけ2玉+あげ=200+80=280円
IMG_0903.jpg
おいしかったです。

高松市西山崎町208−1

2007年1月 9日

栄美

仕事帰りに、少し時間があったので、「栄美」でうどん。
こんな時間にうどんやさんに寄るのは、めずらしいです。
帰宅後すぐにスポーツクラブの予定・・・

かけ2玉+あげ=200+80=280円
IMG_0820.jpg
写す角度が悪くて、あげがうまく写ってません。

高松市西山崎町208−1

2007年1月 6日

優作

出勤途中のお昼ごはん。
「栄美」の予定だったのですが、「本日終了」の貼紙・・・で、引き返して「優作」へ

2玉+あげ=(180+70)+5%=263円
IMG_0694.jpg
おいしかったです。

IMG_0695.jpg
高松市円座町

2006年12月17日

桑島製麺所

出勤途中のお昼ご飯。
「優作」目指したのですが、あいにく定休日でした。(第1,3,5日曜日)・・・調査不足。
で、もっと先にある、「桑島製麺所」へ。

てんぷらうどん大@400円
IMG_0610.jpg
うどんは、できたてらしく、おいしかったです。

ここは、第2,4日曜日が定休日・・・「優作」と選択制でいけそうです。新発見(笑)

高松市岡本町

2006年12月 8日

桑島製麺所

出勤途中のお昼ごはん。
今日は、しっぽくうどんが食べたかったので、「桑島製麺所」にしました。
あ、通り道でしっぽくうどんをやってるお店で思い浮かんだだけです。

しっぽく小うどんそのまま@350円
IMG_0544.jpg
ごちそうさまでした。

高松市岡本町

2006年11月28日

栄美

たぶん、今月最後のうどん。
超特急で出勤途中にお昼ご飯。うどんやさんじゃないと、無理です。
「栄美」

かけ2玉+あげ=200+80=280円
IMG_0502.jpg
おいしかったです。つるりといただきました。
今日は、どんぶりだけで、お盆なし。

高松市西山崎町208−1

2006年11月18日

栄美

2日連続です。「栄美」

今日は、かけ大+かきあげ+五目ごはん=200+80+150=430円
IMG_0464.jpg
かきあげですが、げそ、えび、いろいろ入ってました。
おいしかったです。

高松市西山崎町208−1

2006年11月17日

栄美

出勤途中の遅めのお昼ご飯@「栄美」
ほぼ、3ヶ月ぶりです。

かけ小+ちくわ天+五目ごはん=130+80+150=360円
IMG_0463.jpg
栄養バランスを考え?まとめてみました。おいしかったです。

高松市西山崎町208−1

2006年11月14日

上野製麺所

今日は、上野製麺所に行ってみました。ここは、2回目です。

しっぽくうどん大+えび入りかきあげ=450+120=570円
IMG_0247.jpg
おいしかったです。

IMG_0248.jpg
高松市円座町川向2289−3

2006年8月19日

栄美

今日のお昼ご飯は・・・久しぶりに、「栄美」にて。

かけ大+あげ=200+80=280円。
DSC06840.jpg
ごちそうさまでした。

高松市西山崎町208−1

2006年8月14日

はったんじ

2軒目・・・はったんじ。
ここは、2回目です。

量をひかえめに、そのまま小+いわし天=150+100=250円。横のとりからあげ@120円?は、息子の。
DSC06815.jpg
ごちそうさまでした。

こちらは、息子が食べた、釜玉ぶっかけ大@450だったかな?値段は、あやしい。
DSC06816.jpg
釜玉ですが、生卵じゃなくて、温泉卵でした。ちょっとめずらしかったです。
おいしい、って食べてました。

DSC06814.jpg

高松市川部町1374

2006年7月30日

桑島製麺所

今日は、ボディパンプ、ボディアタック、ボディステップ(全部ショートクラス30分)をこなし
通勤の途に・・・
「栄実」に行ってみたら休み(日曜は、定休日でした。すっかり忘れてた・・・)。で、aibopapaさんが最近紹介されていた、「桑島製麺所」へ。久しぶりの2回目です。第5日曜なんで、開いていたようです。ラッキー。日曜は、月のうち3回休みのようでした。第何かは、忘れました(笑)
ぶっかけ大+いなり=320+210=530円
DSC06725.jpg
いなりも、なかなかおいしかったです。

高松市岡本町1699−2

2006年6月10日

栄美

今日は、出勤途中、「栄美」に行ってみました。

かけうどん2玉+あげ=200+80=280円
DSC06554.jpg
ちょっと遅かったので、めぼしいトッピングはありませんでした。残念。
ごちそうさまでした。

高松市西山崎町208−1

2006年5月 2日

栄美

出勤途中。タイヤとの相性を見るため、最短に近いルートへのチャレンジです。結果はいまひとつでしたが・・・。
途中にあるのが、「栄美」。3回目です。
前回と同じメニュー。かけ2玉+炊き込みご飯(漬物付き)=200+150=350円
時間をかなり外してましたので、てんぷらは、めぼしいものが残ってませんでした。
DSC06391.jpg
ごちそうさまでした。

高松市西山崎町208−1

2006年3月 2日

咲き乃屋

先月末オープンのお店です。
「咲き乃屋」

肉ぶっかけ冷たい大@550円
DSC06049.jpg
一般店なんで、値段はこんなものでしょうが、
肉が少々少ないような・・・

DSC06048.jpg
高松市岡本町1678−1
「五平うどん」があったところ。

2006年2月11日

栄美

今日のお昼ご飯。ちょっと遅めです(15時ころ)。
出勤途中・・・冬季の通勤路から、少々横道にそれて・・・「栄美」

かけうどん大+炊き込みご飯(漬物付き)=200+150=350円
DSC05976.jpg
tamatu。さんのブログ「今日のさぬきうどん・・風に吹かれて・・」で気になっていた、炊き込みご飯も、今回はいただけました。
大満足でした。

高松市西山崎町208−1

2006年1月26日

川部うどん

山越の次、もう1軒、いっちゃいました。

tamatu。さんのブログ「今日のさぬきうどん・・風に吹かれて・・」で何度か見て、一度行ってみたいな、と。
「川部うどん」
しっぽくうどん小@270円。
DSC05914.jpg
暖かいしっぽくうどん、おいしくいただきました。汁まで完食。

燃費マニア?の私には、非常に行きにくい場所にあります。(笑)
DSC05916.jpg
高松市川部町

2005年12月22日

グリーンピア西山崎 うどんピア

今日は、ボディヒーリング、ボディパンプ・ショート。ボディパンプは、少し前からおもりを2kg増やしてますが、なかなか慣れません。

出勤途中で、昼ごはんです。
初めて行ってみました。「グリーンピア西山崎 うどんピア」。
15時少し前に到着。まだ開いてました。
うどん中(2玉)+しっぽく=200+120=320円。
DSC05781.jpg
めんのほうは、予想通りでしたが、しっぽくは、おいしくいただきました。

DSC05780.jpg
高松市西山崎町927-8

2005年12月 3日

桑島製麺所

今日は・・・ボディコンバットテック&ショート、ボディパンプ45。
昼ごはんの時間が、あんまり取れない。

出勤途中で、迷走(笑)
中西の前まで行ったが、閉まってる。西山崎のうどんピアも。

で、以前から気になっていた、「桑島製麺所」へ。ラッキー、開いてました。
#開いてなかったら、昼ごはん抜き・・・

しっぽくうどん大@420円にしました。
うどんはそのまま、ってお願いしたら、やっていただけました。好みの熱さでした。
DSC05702.jpg
好みの麺でした。おいしくいただきました。

DSC05701.jpg
高松市岡本町

2005年12月 2日

栄美

今日は・・・ボディパンプテック&ショート(本田優樹さんのデビュー戦)。
FUTURE14000の体験もやったら、すっかり遅くなって・・・出勤途中の遅めの昼ごはん。

目的地は、「栄美」。
tamatu。さんのブログで以前から気になってました。
到着は・・・15時ころ。すっかり時間を外してます。
かけうどん2玉+かきあげ+玉子他のてんぷら=200+80+80=360円。
トッピング2品なんて、めったにありません(笑)
DSC05700.jpg
時間が時間だけに、かきあげはしなっとしてましたが、うどんともども、おいしかったです。

DSC05699.jpg
高松市西山崎町208−1

2005年9月23日

五平うどん

お昼ごはん・・・出勤途中に・・・15時少し前・・・

行った記憶のないお店ということで、時々前を通る、「五平うどん」。
時間が時間だけに、かまあげうどんにしました。大@たしか320円
DSC05228.jpg
おいしかったです。

DSC05229.jpg
高松市岡本町1678−1

2005年9月13日

麦○

今日は、円座方面で食べてみようか・・・
まだ行ったことない、「麦○」へ。

肉うどんそのまま大+あじフライ=400+90=490円。
DSC05198.jpg
肉もけっこう乗っていて、肉うどんにしては高くない?
おいしくいただきました。

DSC05197.jpg
裏口入店でした。
高松市円座町931−10

2005年6月12日

マルタニ製麺

仕事から帰ったあと・・・粟井神社のあじさい祭りに向けて出発。
あさごはんです。
DSC04742.jpg
「マルタニ製麺」
かけそのまま(大)+えびかきあげ=260+150=410円。
かきあげは、味がついてました。

続きを読む "マルタニ製麺"

2005年3月 1日

上野製麺所

DSC04200.jpg
「飛ざる」から自転車で移動。
釜上げ大にしました。@350。
うどんは良かったですが、だしは、好みではなかった。

続きを読む "上野製麺所"