2009年8月29日

あたりや

2軒目は・・・最近、時々名前を聞くので、行ってみました。「あたりや」
前回行ったのは2005年3月か?

ひやひや1玉+あなご天=300+100=400円。高ぁ・・・
IMG_2137.jpg

高松市上天神町507−1

村上

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
来月からは、土曜日のメニューが何かものたりない。ステップは45になってしまうし。

コナミのあとは、ちょこっと、うどんツアー。
さて、どこへ行こうか。思いついたのは、「村上」

かけ2玉そのまま+かきあげ=あんまり自信ないけど、260+80=340円
IMG_2136.jpg
おいしかったです。

高松市東ハゼ町879−7

2009年5月 1日

中屋うどん

3軒目・・・「中屋うどん」

かけ小そのまま+厚焼き玉子=いくらだったかなぁ
IMG_0996.jpg
おいしかったです。

高松市東ハゼ町9−1

2009年2月15日

みどろ

コナミに行く前にうどんツアー by BIKE
1軒目・・・「みどろ」。初めてです。

かけ小そのまま+かきあげ=180+150=330円 だったかな?
IMG_0307.jpg
おいしかったです。
けっこう賑わってました。

IMG_0308.jpg
高松市田村町91

2009年1月24日

村上

卵焼きを提げて、しんせい勅使店に行ってみたら、あいにくの定休日(調査不足)
次は「村上」に狙いを定めて・・・まだやってました。

しっぽく@320円
IMG_0077.jpg
おいしかったです。
次来た人で暖簾を仕舞ってました。

高松市東ハゼ町879−7

このあと、「たこ焼 てつお」行ってみましたが、開店前でした。
次の機会に・・・

2008年11月30日

吹上うどん

栗林公園のライトアップ。今日まで?

吹上うどん
うどん@350円
IMG_7237.jpg
おいしかったです。

IMG_7250.jpg

IMG_7252.jpg

2008年11月19日

うどん市場 栗林店

昼食うどん店名当てクイズ その63 だった分

今日は、予定のお店が臨時休業だったのでさらに足を延ばしてこちらのお店へ。

えびの何とかのぶっかけ中@310円
IMG_7129.jpg
おいしかったです。
店に入ったときには行列なかったけど、食べ始めるころには数人の列が・・・ちょっと危なかった。

高松市栗林町1-5-12

今日のコナミでのメニュー(予定)は・・・
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディバイブ45・・・いつものとおり
ボディステップ60・・・めいっぱいのつもり

2008年11月11日

塩田麺業

昼食うどん店名当てクイズ その58 だった分

お昼休み、徒歩圏内で、まだクイズにしていないお店、まだ何軒か残ってますねぇ。
結構有名な店あり、チェーン店あり、おっ、ここ忘れてた、って店も。

しっぽく中+かきあげ=500+120=620円
IMG_7074.jpg
おいしかったです。

高松市栗林町2丁目1−26

22,24,25,29,30あたりは、誰か、答書かれてましたかね?

2008年9月25日

天乃屋

うどん店名当てクイズ その13(自転車で・・・) だった分。

もう1軒。ちょっと難しいかも。ヒント:確か、初めてのお店です。(笑)
上原屋本店のあと、さくらやを見に行ったところで、こちらのお店がまだだったのを思い出し、ぐるっとまわった形に。(上原屋本店から直行したら、すぐなんですけどね)

かけ小+かきあげ=値段忘れた
IMG_6723.jpg

IMG_6724.jpg
高松市上之町3丁目3−19

今日のおやつ
IMG_6726.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・新曲初めてなんで、思い切りはできず。
ボディアタック30・・・新曲初めて。体が重い・・・

上原屋本店

うどん店名当てクイズ その12(昼食、自転車で・・・) だった分

春日町方面に13時すぎに行く必要があったので、自転車で。
ここは、有名どころですね。昼休みに歩いて往復は厳しそうだけと、自転車なら、楽勝。

ざる2玉と何のてんぷらだったっけ。いいだこ?300円+110円くらいだったかなぁ。
IMG_6722.jpg
おいしかったです。

高松市栗林町1−16−6

2008年1月 6日

大善

コナミで運動前の腹ごしらえ@大善。(順路からは、2km以上離れてます)
2年半ぶり。

とり天ぶっかけ 冷たい 大 @700円
IMG_4115.jpg
おいしかったです。

高松市花ノ宮町3丁目4−12

今日のコナミでのメニューは・・・
1/3,4,5とオーバーワーク気味につき
ボディアタック45・・・めいっぱい
ボディステップ60・・・めいっぱい。一昨日同様、ステップリカバリーは控えめに。

2007年12月10日

塩田麺業

今日のお昼御飯は、久々に遠出。「たみ家」目指していたのですが、時間に余裕がありそうだったんで、ringoさんのブログで気になっていたしっぽくうどんを食べに少しだけ足をのばして・・・「塩田麺業」。

しっぽく大うどんそのまま@550円
IMG_3823.jpg
柚子の香り、いい感じでした。おいしかったです。

高松市栗林町2丁目1−26

今日のおやつ・・・久しぶり。
IMG_3824.jpg

2007年9月23日

アズマヤ・・・うどんとローゼのセット

今日は、うどんを食べるために自転車で走り回ってしまいました。
さか枝・・・こころ・・・たみ家・・・壱番屋・・・吾里丸・・・誠
日曜日には開いてなさそうな店ばかり(笑)
で、自転車で40分くらい走って、懸案だった、「アズマヤ」へ。

うどんとローゼのセット。これが食べたかったんです。
ローゼとセットになるのは、「あずまうどん」と「ひやしうどん」だそうです。
じゃ、ひやしうどんで・・・
同行者は、「ざるうどん」の単品にしました。
お店の人・・・「ざるうどん2つですね?」・・・
いえいえ、「ざるうどんとひやしうどん」
「うちのひやしうどんはざるうどんなんです」・・・納得?

ひやしうどんは、大にしました。(100円+消費税)
IMG_2924.jpg
ローゼとセットで、@1155円(1050+105)
IMG_2925.jpg
ちょっと贅沢なうどんセットでした。
ローゼ、おいしかったです。あずまうどんにしておけばよかった・・・

高松市栗林町1−3−1

2007年9月 1日

上原屋本店

一度家に帰って、今度は自転車でおでかけ。
「上原屋本店」

ざる小@200円のみ
IMG_2731.jpg
お昼休みに食べに来れたらいいだろうなぁ。

食べ終わって、ふと思い出してしまった・・・来るときに「アズマヤ」の前を通ったのにすっかり忘れてた。「うどんとローゼのセット」
帰りにも通ったけど、おなかが容量オーバー。残念。

高松市栗林町1−16−6

2007年6月 6日

塩田麺業

クールビズになったので、ちょっと遠出。「塩田麺業」。
丸の内発で、徒歩20分強ってとこでした。あ、まわりよりは早いペースで歩いてます。
普通は、昼休みに、歩いては行かないと思われます(笑)。

うなぎぶっかけ冷たい大@500円
IMG_1987.jpg
おいしかったです。

高松市栗林町2丁目1−26

続きを読む "塩田麺業"

2007年3月31日

村上

今日のコナミは、EZTWISTERとボディステップテック&ショートで軽くかたづけ・・・
ゆめタウンに買い物がてら、「村上」へ。

かけ大そのまま・ぬくいだし+かきあげ(いかなごかな?)=230+70=300円。
IMG_1507.jpg
おいしかったです。

高松市東ハゼ町879

参考までに、今日食べた2軒のうどんのアップ。どっちがどっちでしょ?
IMG_1506_1.jpgIMG_1507_1.jpg

2007年1月27日

うどん市場 栗林店

コナミで運動したあと、出勤途中のお昼ご飯。
タカシ0328さんのブログで気になっていた、「うどん市場 栗林店」ようやく行けました。(4ヶ月以上の懸案(笑))
駐車場の位置は、昨日、上原屋本店で食べたあとに、確認済み。駐車場は、1番と2番にうどん市場って書いてありますが、3,4,5番もOKみたいです。詳しくはタカシ0328さんのブログで見てくださいね。

しっぽく中@280円。
IMG_0907.jpg
兵庫町店と同じメニューで食べ比べ。味付けは同じですね。
おいしかったです。

IMG_0908.jpg
高松市栗林町1-5-12

2007年1月26日

上原屋本店

コナミで運動前のはらごしらえ。金曜日のボディ***は始まり時間が遅いので、少し遠出。
久しぶりに「上原屋本店」に行ってみました。by自転車

かけ大+かきあげ=270+100?=370?円
IMG_0902.jpg
初心者丸出しで、「かけ、そのまま」って言ってしまって・・・
うどんが出てきたところで、「後ろで暖めてくださいね」
そこで、奥のほうから「そのままって言ってたよ」みたいな声。

おいしかったです。距離が中途半端でなかなか行けないですけど。

高松市栗林町1−16−6

2006年12月15日

アズマヤ

ringoさんのブログで気になってまして、食べに行ってきました。
「アズマヤ」

しっぽくうどんがあったので、それにしてみました。@630円
IMG_0564.jpg
お値段は、少々高めです。
時間的に早すぎたかな?
かけうどんとローゼのセットも食べてみたいな。

IMG_0565.jpg
高松市栗林町1−3−1

2006年8月25日

村上

お昼ごはん・・・今日も、息子・娘と、うどん。
「あたりや」に行ってみたら、定休日。
マイカーで行くには危険な?「中北」目指して走行。R11側からは、工事中で、通行止め。南郵便局前をくるっとまわって南からの進入を試みるまえに(通行止めですが、中北までは行けそう・・・)通行止めの看板脇のおにいさんに効いてみると、「しばらくお休みしてるよ」って。聞いてみてよかった。
で、あきらめて、まだ行ってない「さぬき麺業朝日新町店」向け走行中、ふと、「村上」を思い出しました。せっかくのうどんですから、「村上」のほうが・・・

かけ大そのまま・つめたいだし+かきあげ=230+70=300円。
DSC06855.jpg
おいしかったです。息子は、かけ特大と何かのてんぷら。

こちらは、娘が食べた、カレーうどん大@値段忘れた
DSC06854.jpg
好評でした。
すこしいただきましたが、おいしかったです。

DSC06856.jpg
高松市東ハゼ町879

2006年8月21日

大戸屋 ゆめタウン高松店

夕ご飯・・・久しぶりに、ゆめタウン高松へ。
駐車場に入れていると、燃費ガタ落ちなんで、滅多に行きません。

新レストラン街のほうで。
バイキングは、体脂肪率下げるため、パス。おいしそうなお店もありましたが、ごめんなさい。
で、大戸屋にしました。

うどんメニューでカロリー低そうなもの・・・
めかぶとろろのまぐろ漬け丼(ごはん大盛り)と 板うどんせっと
@724+63=787円
DSC06842.jpg
作り置きのうどんやさんよりは、ずっと良かったです。
ごちそうさまでした。

高松市三条町608-1ゆめタウン高松

2006年8月13日

塩田麺業

2軒終わって、みんな満腹。でも、もう1軒行きたいって。
歩けば何とかなるだろう。南のほうへ。商店街を抜けると・・・暑い!
「たみ家」はお休みだったので、さらに南「塩田麺業」へ。開いてなかったらどうしよう、と思ってましたが、開いてました。

うなぎうどん冷たい小@400円にしました。
DSC06804.jpg
暑いときは、うなぎですね。おいしかったです。うどんも、良かったです。

同行者2名は、元気くんうどん冷たい小@600円にしました。
DSC06803.jpg
うなぎ、肉、やまいもが載ってます。おいしかったです。
おなかいっぱいのときに食べるものではなかったカモ。
息子のほうは、ついにギブアップ。1/3くらい、私の胃袋に・・・動くのがきつい!

高松市栗林町2−1−26

2006年5月 8日

讃州 中屋

お昼ごはんは・・・「讃州 中屋」。先月下旬にオープンしたお店のようです。

ぶっかけ冷たい大+かきあげ=230+80+80=390円
DSC06424.jpg
ごちそうさまでした。

DSC06423.jpg
高松市東ハゼ町9−1

2006年3月11日

上原屋本店

3軒目・・・松家は、臨時休業。残念。あとで聞くと、1回食べたことあったらしい。
で、「上原屋本店」へ。
ここへ行くときは、なぜか、道に迷います。一発で行けた試しがない(笑)。今日も、あたりをうろうろと。

かまあげ1玉@170円
DSC06087.jpg
おいしかったです。

息子は、ざる1玉@170円。すでに5玉ですから、さすがに?
でも、この玉の大きさなら、2玉でも楽勝だったカモ。
DSC06088.jpg

熱いうどん+冷たいつゆ、冷たいうどん+熱いつゆ、と、計4種類試してみました。
どれも、なかなかグーでした。

高松市栗林町1−16−6

2005年6月14日

村上

昼ごはんです。
今日も、栗林公園へ行こう!ってことで、はらごしらえ。
DSC04787.jpg
「村上」
かけ大そのまま+かきあげ=230+70=300円。
おいしかったです。
前の道は、自転車で、時々走るのですが、このお店、見逃してました。

続きを読む "村上"

2005年6月13日

上原屋本店

2年近く前から、懸案になっていたお店です。
行けそうで、行ってなかった・・・どうしてかなぁ。
aibopapaさんのブログで薦められて、今日、食べてきました。
DSC04748.jpg
かけそのまま大+ごぼう天
270+100=370だったかなぁ・・・記憶が・・・(爆)
おいしかったです。

行ってなかった理由を振り返ってみると・・・
自動車で行く距離ではない。(3km少々)
歩いて行くには、ちと遠いカモ。
北から商店街を突っ切っていくと、Y字交差点を右前方へ行く必要が・・・信号無いので曲がりにくい。
南から行く場合は・・・すでに、どこかでうどんを食べておなかいっぱい。(笑)

続きを読む "上原屋本店"

2005年5月14日

大善

DSC04661.jpg
嫁さん、娘と、食べに行きました。
「大善」。新しめの店(3月終わりころオープン)
てんぷら肉ぶっかけ(冷・大)@750+100=850円。
一般店だけあって、高いですねぇ。

続きを読む "大善"

2005年3月31日

あたりや

DSC00253.jpg
ひるごはんpart1です。
「あたりや」。
ひやあつ大+ゲソ天=350+100=450円。

続きを読む "あたりや"

2004年12月 1日

あたりや

IMG_3374.jpg
先日mokuさんと一緒に行ったお店です。
今日は、ひやあつ大+穴子てんぷら=350+100=450円。

2004年11月26日

桜家

おなかの出具合とも相談して、自転車で移動。
IMG_3305.jpg
まずは、はらごしらえ。
多賀町の「とら屋」に行ってみたが、準備中。あ、この店は、ラーメン屋さんです。
帰って調べたら・・・営業時間18:00〜29:00・・・開いてないはずだ。
で、近くの「桜家」へ行ってみました。ぶっかけ大+かき揚げ=230+80=310円
高松市桜町2−8−26

続きを読む "桜家"

2004年10月 6日

塩田麺業

DSC00017.jpg
ぶっかけ大+ちくわのてんぷら=450円。ちょっと高め?
おいしかったなぁ。
また行ってみよう。

高松市栗林町2−1−26
マップコード: 60576422*30
駐車場は、無いだろうなあ。(笑)