2010年12月 8日

うどん田中

今月3回目の「セミナーの準備」かぁ。今日は、サンメッセ。

うどん田中で早めのお昼ご飯。
ねぎみそうどん、だったかな。
IMG_7697.jpg
ちょい、辛かったか。

2010年11月30日

うどん田中、Vibram FiveFingers KSO

今日の船
IMG_7599.jpg
もういっちょ
IMG_7602.jpg

今日のお仕事は、サンメッセに行ったので、「うどん田中」へ。
親子丼と肉ぶっかけのセット
IMG_7611.jpg
ボリューム満点、おいしかったです。

高松市林町455−3

Bikilaがなかなか調子良さそうだったんで、スタジオ用に・・・こちらのサイトで購入Vibram FiveFingers KSO
IMG_7612.jpg
コンバットは、いい感じでキックできます。
ジャムは、踵のかど?が無いのと底が固くないので、ちょっとやりづらい
アタックは、いい感じですが、けっこう脚にきます。(目的が達成できてるので、いいことです)
そういえば、1ヶ月近くになるのに、ステップをやった記憶があんまりない
コリオミックスは、ジャムと良く似たフィーリングかな
パンプは、踵が丸いので、スクワット、ランジの時にぐらっとくることが・・・もう少ししっかりせねば。ランジの後ろ足のほうは、いい感じ。

まあ、そのうち慣れてくるんでしょうね。

2010年2月12日

きゅう太郎麺通堂西植田店みさと嘉の家

今日のお昼は、うどんを食べに行きました。

1軒目「きゅう太郎」
かけ小そのまま+げそ天=二百円代後半
IMG_4185.jpg
おいしかったです。
IMG_4186.jpg
綾川町山田下3683−1

2軒目「麺通堂西植田店」
かけ小そのまま+ちくわ天=二百円代後半
IMG_4187.jpg

IMG_4188.jpg
高松市西植田町679−1

3軒目「讃岐うどん みさと」
かけ小そのまま+かきあげ=二百円代後半
IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg
さぬき市長尾西1160−2 香川県東部卸売市場内

4軒目「嘉の家」
きつねうどん小そのまま=二百円代後半
IMG_4191.jpg
おいしかったです。
IMG_4192.jpg
高松市小村町651−6

4軒とも、初めての店。

今日のコナミでのメニューは・・・金曜日のレッスンは久しぶり・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット10kg,チェスト25kg,背中20kg
ボディアタック30・・・Zombieは息切れ
ボディジャム+45

2009年11月 3日

和希

今日の朝ごはんは、「和希」で。

かけ2玉+てんぷら=290+110=400円
IMG_3034.jpg
おいしかったです。

高松市六条町711−2

2009年11月 1日

みやい

1軒では、ものたりず、もう1軒。「みやい」。ここも、初めて。

しっぽくうどん@290円だったかな?
IMG_3017.jpg
おいしかったです。

同行者は、かけ小。これで終わりの予定だったようす。
IMG_3016.jpg

高松市六条町482−1
IMG_3015.jpg

2009年3月29日

真打亭

2軒目。こちらも、初めて。「真打亭」

ぶっかけ冷たいの+ちくわ天=290円くらいだったかなぁ。
IMG_0743.jpg
もっちりした感じ。こんなのもいいですねぇ。

IMG_0742.jpg
高松市川島東町939−6

ばら本陣

コナミで運動前のうどんツアーby Car
1軒目・・・初めて行くお店。

しっぽく、ぬるめ@380円だったかなぁ。
IMG_0739.jpg
おいしかったです。

同行者が食べた、天ぷらぶっかけ@たしか500円
IMG_0740.jpg
おいしかったです。

店名は、明日にでも・・・もし判ったら、コメントどうぞ。
--------------以下追記---------------
IMG_0741.jpg
ばら本陣
高松市川島本町315

2008年12月27日

情熱うどん わらく

2軒目・・・情熱うどん わらく

おろし生醤油うどんだったかな?名前は自信なし、@220+かきあげ@160円(値段自信なし)
IMG_7587.jpg
おいしかったです。

同行者は・・・とり天ぶっかけ
IMG_7588.jpg

IMG_7586.jpg
高松市三谷町1267−2

2008年11月 3日

情熱うどん わらく

うどん店名当てクイズ その54 だった分

もう1軒。・・・こちらも、最近?オープンしたお店(by car)

IMG_7046.jpg
おいしかったです。

高松市三谷町1267-2

晩御飯もうどんでした。豚汁うどん?。撮影不許可(笑)

2008年10月17日

山田家 頭脳化センター店

早く着きすぎたんで、時間調整。初めてのとこに行っとこう。
「山田家頭脳化センター店」

ぶっかけうどんぬるめ@300円
IMG_6859.jpg
山田家のぶっかけって「かけ」のことだったんですね。

IMG_6861.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
シェイプステップ・・・前回よりは少々ましかな
ボディアタック45・・・めいっぱい。
終わってから万歩計見たら2006の文字が点滅してる。今日のここまでの歩数はパー。20000歩くらい行ってたのに(悲)
ボディバイブ45・・・黒ゴムは肩に効く・・・

2008年9月21日

根っこ三谷店

情熱うどん わらくの前を通りかかったら、花輪が・・・店の中にも人が・・・
車を置いて行ってみたら、業者限定?の試食会?。オープンは、24日みたいですね。

かけ小そのまま+かきあげ=190+100=290円
IMG_6555.jpg

IMG_6556.jpg
高松市三谷町270−2

おっと、時間が・・・レッスンは、13:30〜
一度家に帰って自転車で行くには、ギリギリ。

何とか間に合いました。今日のメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい。1本目は、動けますねぇ。
ボディコンバット60・・・はりきってやってみました。
ボディアタック60・・・1曲目に、膝が一瞬ピリっと(怖)。おとなしくしてたら2度目はなかった・・・何とかいけそうだったので、後半頑張りました。ローワボディ以降は、ふらふら。

2008年3月20日

愉楽家 林店

お昼ごはんのような、そうでないような・・・
「愉楽家 林店」へ。

釜玉小+春菊とさくらえびのかきあげ(確かこんな名前・・・)=210+80=290円
IMG_4949.jpg
ここは玉子を入れて混ぜてから出してくれるお店みたいでした。

同行者が食べた、温玉ぶっかけ冷たい小
IMG_4950.jpg
少しだけ分けてもらいました。
冷たいうどんのほうが好み(笑)

IMG_4951.jpg
高松市林町1841

2007年11月 6日

うどん田中

今日は、中新町の「正家」に行きたかったけど、仕事の都合でいけませんでした。
かわりに・・・「たも屋林店」定休日、「三徳」車でいっぱい。
時間もなくなってきたので、「うどん田中」(車いっぱいとまってたけど(笑))
あ、たまたま順路だっただけですよ。

肉ぶっかけ冷たい大@550+90=640円
IMG_3286.jpg
ボリュームたっぷり。おいしかったです。

高松市林町455−3

今月、すでに12軒。かなりのハイペース。
まあまあ運動しているから、ま、いいか(笑)。
今日のコナミは・・・
ボディステップ60・・・気合を入れて
ボディパンプ60・・・錘の合計は、ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中17kg,上腕3頭筋10kg,上腕二頭筋10kg,ランジ10kg,肩5〜7kg。日曜日より微妙に重たいでしょ。

2007年7月14日

三徳

「無名」に行ってみたら、お休みでした。で、まだ行ってない、移転後の「三徳」へ。
けっこう混んでました。

山かけ鉄火しょう油うどん冷たい大@715円
IMG_2173.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べてたやつ。山かけなんとか・・・
IMG_2174.jpg

IMG_2172.jpg
高松市林町390-1

2006年12月11日

穴吹製麺所

本日2軒めは・・・aibopapaさんのブログでしっぽくうどんが気になっていた「穴吹製麺所」へ。

しっぽくうどん小@250円
IMG_0553.jpg
自転車で行ったので寒かったですが、すっかり暖まりました。
こんなに具が載っていてだいじょうぶでしょうか。
おいしかったです。

IMG_0554.jpg
高松市上林町752

2006年10月 2日

むらお

先月オープンしたお店です。なぜか、まだ、花輪が。
「むらお」

そのまま かけ大+かきあげ=300+100=400円
DSC07017.jpg
うどんが多くて、上にかきあげが乗りませんでした。
わかめも、ご自由に。
おいしかったです。すっかり満腹。

DSC07016.jpg
高松市川島本町 川島郵便局の南

2006年8月27日

たも屋 林店

たも屋 林店に行ってみました。
雲行きはあやしく、うどんを食べ始めるころには、土砂降り。

かけ大+いわし?フライ=230+100=330円
DSC06876.jpg
うどんもフライもあげたてで、グーでした。

そのほかにちっょとつっついたもの・・・卵焼きのてんぷら。あんまり見かけません。
DSC06877.jpg

DSC06879.jpg
高松市林町

続きを読む "たも屋 林店"

2006年7月16日

いろり家

夕ご飯・・・出勤途中に、ちょっと寄り道。
どじょううどんが食べたくなり、「いろり家」へ。

どじょう汁(うどん入り)@700円
DSC06659.jpg
注文してから、30分かかります。一人で行ったので、待ち時間苦労しました(笑)。
どじょうは、4匹入ってました。
うどんは、太っとい感じ。
なかなか良かったです。

DSC06661.jpg
香川県高松市上林町409

2006年4月 9日

うどん田中

今日のおひるごはんは・・・「うどん田中」
ほぼ満席でした。
ネギみそうどん冷たい大をいただきました。値段は、忘れました。
DSC06231.jpg
よくかき混ぜないで食べたら、ちと味噌の味がきつかったですが、よくかき混ぜ食べるのを再開。
なかなかおいしかったです。うどんも、好みの感じ。人がいっぱい入っているだけのことはありますね。

こちらは、嫁さんが食べた、肉うどん
DSC06230.jpg

こちらは、娘が食べた、カレーうどん、あまくち、うどんはそのまま@500円
DSC06229.jpg
けっこう量があって、1/3くらいは食べたかなぁ。おいしかったです。

DSC06228.jpg
高松市林町455−3

2005年10月12日

和奏

もう1軒・・・近くの「和奏」へ。
記憶の中の地図を使って移動すると・・・農道を行ったり来たり(笑)
自転車だから、近道を・・・が大きな間違い?

納豆釜玉うどん中@420円
DSC05349.jpg
おいしかったです。
いいだこのてんぷらなどおいしそうでしたが、断念。残念。

DSC05348.jpg
高松市多肥下町179−1

穴吹製麺所

先週、地図を見て、覚えたつもりになって、メモの地図も持たずに行ってみました。「穴吹製麺所」
あたりを何往復したかなぁ。
自転車で行って良かった。(笑)

かけそのまま2玉+てんぷら=200+80=280円
DSC05346.jpg
おいしくいただきました。

DSC05347.jpg
高松市上林町752

2005年4月27日

かながしら

格好の自転車日和。(昨日もそうだったけど・・・)
1軒目・・・「うどん亭 かながしら」。
DSC04598.jpg
かまあげ小@290+ささみフライ@90=380円。
JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所10軒目。
案内に書いてあったとおり、小でもすごいボリューム。2玉半入っているらしい。
ミニ、プチっていうのもありました。
自転車移動しても、次の店で大をたのむのは無理な予感。

続きを読む "かながしら"

2005年4月21日

はったんじ練場

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所6軒目。「はったんじ練場」。
DSC04575.jpg
かまあげ大@300円。
おいしかったです。

続きを読む "はったんじ練場"

2005年1月27日

手打ちうどん 和希

DSC04133.jpg
おひるごはんは、六条町の「手打ちうどん 和希(かずき)」。
納豆ぶっかけうどん(冷、大)490円にしました。
上の写真のとおり、やまいも、うずらの卵、納豆のパックがついてきました。
(やまいもは、大根おろしとの選択でした)
DSC04135.jpg
納豆をかきまぜ、やまいも、うずらの卵をトッピングした様子です。
ここで、一度、手を洗いに行きました。食べる準備が大変でした。(笑)

足のほうは・・・無給油1100kmの継続の誘惑に勝てず・・・エスハイで行ってしまいました。
でも、帰ってきてから、きっちり計算してみたら
974.9km+66.7km+66.7km−4.6km=1103.7km
あ・・・到達できるじゃなかったですか。切腹。
むだ走りの結果、995.3kmに。
MIMで13.5km/Lだったから、20.4kmで1.5L強使ってしまった感じ。
とうとう給油ランプ点灯しました。
11L−1.5L=9L強。
給油まで、128.8km走行予定。14.3km/Lくらいで走ればよいので、楽勝かなぁ。

2004年12月17日

谷川製麺所

IMG_3692.jpg
今日は、さぬきうどんツアー。1100km越えたところで給油しようという魂胆です。
1軒目・・・「谷川製麺所」
高松市東植田町2139−1
かけ大250円。
事前調査不足で、少し失敗。肉の切れ端1欠けしか乗っていません。
だしは、底のほうから掬うものでした。しっぽくうどん風になるはずだったみたい。残念。
でも、おいしかったです。

2004年10月19日

川島ジャンボうどん

DSC00058.jpg
昼食を何にしようか悩んでいたら、時間が中途半端に。
車に乗ってハイブリッドシステムONにする前にも一思案。
結局、「川島ジャンボうどん」にしました。
「釜揚げは、10分くらいかかりますよ」ということで、当然、待ちます。
出来立てがおいしいから。
ジャンボなような、そうでないような・・・2杯食べるのは、無理だけど。
520円でした。

高松市三谷町270−2