2011年2月12日

ぽんぽん

朝ごはん・・・北海道みやげのいくら。うまうま。
IMG_8485.jpg

コナミで運動前の腹ごしらえ。車で「ぽんぽん」へ。久しぶり。
しっぽく
IMG_8486.jpg
おいしかったです。

北海道みやげ その2
IMG_8488.jpg

2010年1月 4日

麦蔵

今年初のお昼休み。
玉藻うどんに行ってみたら、本日までお休みだったので、「麦蔵」へ。

かしわざる大@680円
IMG_3912.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2009年7月12日

まるいち 松島店

ついでに、近場をおこう・・・3軒目・・・まるいち 松島店。
このチェーン店の中では、2軒目です。20店くらいあるようなんで、全部済ますまでは、まだまだ。

かけ小+かきあげ=100+確か90=190円
IMG_1530.jpg

IMG_1531.jpg
高松市松島町3−19−9

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・疲れ気味
ボディアタック60・・・あんまり体が動かない
そのあと、スーパーに買い物に行って、ダウン(笑)

天吉うどん 木太店

2軒めは・・・天吉うどん 木太店

きつねうどん、ぬるめ@380円
IMG_1528.jpg
好みの熱さにしあがってました。

IMG_1529.jpg
高松市木太町西浜2442

おしん

日曜日から体調くずしてたんで、遡って・・・

de〜さんのところのうどんやさんリストをチェックしていて、高松中心部のまだ行ってないお店を多数発見。
で、コナミの前の腹ごしらえは・・・

1軒め・・・おしん
かけ小そのまま+かきあげ=たしか230+130=360円だったかなぁ。
IMG_1526.jpg
おいしかったです。

IMG_1527.jpg
高松市木太町6区2438−13

2009年7月11日

たも屋

今日は、腹ごしらえなしでコナミへ・・・メニューは
ボディステップ60・・・MIX めいっぱい
ボディアタック60・・・新曲 めいっぱい

コナミのあとは、「たも屋」へ。改装してから初めて、というよりは・・・3年ぶり?

天ぷら類は、目ぼしいものがなく、ひやかけ大+ちくわ天=260+100=360円
IMG_1522.jpg
おいしかったです。

IMG_1523.jpg
高松市朝日新町1−16
マップコード: 60668390*13

2009年3月14日

麦蔵

テレビが壊れてしまった・・・修理のてはずを整えてるうちに、コナミに行けず・・・
お昼ごはんは、久しぶりの「麦蔵」

初めて見るメニューの海鮮天ざる大@780円
IMG_0530.jpg
えび天*2、げそ天*2、ほたて*1、かぼちゃ*1てとこでした。
おいしかったです。

こちらは、同行者の食べたかしわ天ざる。撮影方向がむちゃくちゃ悪くてごめんなさい。
IMG_0529.jpg

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年11月29日

麦蔵

晩御飯は・・・「麦蔵」で。

かしわざる大@680円
IMG_7164.jpg
おいしかったです。

同行者が食べたカレー大
IMG_7165.jpg
こちらもおいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年11月13日

手打ちうどん 讃洲

昼食うどん店名当てクイズ その60 だった分

昼前、出先から帰る途中、ティッシュ配ってました。いよいよですね。
IMG_7086.jpg
(クイズとは全く関係ありません。)

昼ごはんは、ちょっと趣向を変えて(謎)
難しい?意外と簡単?

鴨なんば(大)310+60=370円
IMG_7087.jpg
おなかいっぱいになりました。

高松市朝日町2−15−2

2008年10月28日

麦蔵

お昼ごはん・・・贅沢なうどんを食べてみようと「麦蔵」へ。
普通のメニューしか見当たらなかったんで、ごく普通のメニューをいただきました。

かけ大そのまま+ちくわ天=240+100+100=440円
IMG_6947.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年9月20日

麦蔵

(うどん店名当てクイズ その8(夕食) だった分)
サービス問題に近いかな? 昼食じゃないけど、番号は通し番号にしておきます。

今日の晩御飯は、麦蔵で。

かしわざる@値段忘れた
IMG_6552.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年6月22日

麦蔵

雨降ってたんで、自動車で・・・「麦蔵」

かしわざる大@680円
IMG_5626.jpg
肉うどん@480円
IMG_5627.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディコンバット60・・・ボディアタックのウォーミングアップがてら
ボディアタック60・・・昨日同様、パワーで力を使い果たし・・・ローワーボディは全然だめでした。

2008年6月20日

麦蔵

お昼ごはんは、「麦蔵」へ。

かしわうどん大@580円
IMG_5623.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年6月13日

麦蔵

とんかつ定食食べ終わって・・・まだ時間が残ってたので、「麦蔵」へ。
1軒でやめとけば、体重増えずに済むのかもしれませんけどね(笑)

かけ小そのまま+てんぷら=240+100=340円
IMG_5599.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年6月 9日

麦蔵

今日は、もう1軒。「麦蔵」。

かけ小+いか?のてんぷら=240+100=340円。前回と同じ組み合わせ。
IMG_5586.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年5月30日

麦蔵

今日は、もう1軒。昨日に引き続き、「麦蔵」

かけ小+たこのてんぷら=240+100=340円
IMG_5528.jpg
おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年5月29日

麦蔵

今日は、「麦蔵」へ。

かしわカレー大@820円(カレーうどん大+かしわ天=480+100+240)
IMG_5523.jpg
かしわ天、カレーのお肉、グーでした。
カレーは・・・4ヶ月前の○月の件を思い出して・・・どうも私のお腹は「餡がかなり入った和風カレー」を受け付けないみたい。
無理言って、小さなおわんを出していただいて、液体を残して完食。すっかり迷惑かけてしまいました。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年5月 5日

麦蔵

2軒目・・・「麦蔵」

肉うどん@480円
IMG_5274.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者が食べた かしわざるうどん大@680円
IMG_5275.jpg
少し分けてもらっていただきました。おいしかったです。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

2008年4月21日

麦蔵

今日のお昼御飯は、「宮崎産地鶏のてんぷら」食べに(笑)
「麦蔵」
お店に入ると、ほぼ満席でした。

かしわ天ざる大@680
IMG_5194.jpg
てんぷらも、グー。

高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

前回行った時、間違っていた花輪の店名、正しいのになおってました。

2008年4月16日

麦蔵

一昨日オープンのお店。出遅れましたが、雨の中食べに行きました。「麦蔵」

かけ大+ちくわ天=240+100+100=440円
IMG_5179.jpg
あと数分遅ければグーだったかも。

IMG_5180.jpg
高松市福岡町1丁目482−5 あたり・・・

花輪が増えてるみたいですけど、右端のやつ、字、間違ってる・・・

2007年6月12日

宝来屋

今日のお昼は、気分を変えて、東のほうへ。「宝来屋」。2回目です。

うどん大+ちくわ天=210+110=320円。
IMG_2022.jpg
ちくわは、1本まるごとです。
周りはオフィス街ではないので、昼食のピークが異なるようです。

高松市松福町1−17−26

2006年10月26日

ちょっと遅めのおひるごはん@「泉」

お昼のうどん定食@450円にしました。
IMG_0078.jpg
ごちそうさまでした。

IMG_0079.jpg
高松市松福町2丁目6-11

2006年10月19日

宝来屋

屋島西町の「藤村」に行こうと思っていたのですが、電車がちょうどやってきたので、それに乗り・・・
そのあとぶらぶら歩いていると、うどんやさん発見(笑)

「宝来屋」
うどん小+ちくわ天=150+110=260円。
IMG_0056.jpg
おいしかったです。

IMG_0057.jpg
高松市松福町1−17−26

2006年8月24日

たも屋

今日は、自転車で、息子・娘とうどんツアー。
朝日新町の、「たも屋」

かけ大+かきあげ=230+100=330円
DSC06852.jpg
おいしかったです。

息子は・・・カレーうどん特大@500円(ちらっと見えてるのは、ちくわ天@100*2)
DSC06853.jpg
少しわけてもらいました。カレーうどん、グーでした。

娘は・・・かけ小@150円。
カレーうどん食べたかった・・・と残念がってました。

高松市朝日新町1−16

かけ大を食べたところで。満腹になってしまい・・・本日は、これで打ち止め(笑)

2006年6月 1日

ぼっこ屋

最近オープンしたお店です。
「ぼっこ屋」

時間が外れていたので、かまあげ大にしました。たしか、@250円
DSC06487.jpg
頼んだあと、てんぷらを物色していたら、うどんの上に載せたらおいしそうなのが、いっぱい。
でも・・・かまあげの上にのせるわけには・・・ちょっとしっぱい。
うどんは、おいしかったです。ごちそうさまでした。

DSC06488.jpg
高松市三谷町あたり

2006年3月27日

古里うどん 朝日町店?

古里うどん、と思われるところへ行ってみました。
朝日新町の「たも屋」の北東・・・卸センター会館の1Fに、うどんの食べられそうなお店を発見。
お店の名前は、見つけられませんでした。

肉うどん大@500円。
DSC06151.jpg
うどんは、店の中で茹がいている様子。
「うどんはそのまま」ってお願いしましたが・・・出てきたうどんは、熱々で、食べるのに苦労しました。
ぬるめorつめたいうどんの食感が好きなので、かなりがっかり。

DSC06152.jpg
高松市朝日新町15−5−1F

2006年1月27日

つるや食堂

今日のおひるごはんです。
近くにあるけど行ったことがなかった、「つるや食堂」。
競輪はやらないから・・・
場外開催だったので、入場料は、不要でした。

かまあげ大@550円
DSC05919.jpg
値段が高めなのは、場所がら、しかたないのでしょう。
おいしかったです。

DSC05918.jpg
高松市福岡町 高松競輪場内

2005年12月 1日

しんせい 福岡店

今日は・・・ボディヒーリング(佐藤亜樹さん)、ボディパンプショート(友利圭さん)。
昼飯時を外してしまいました・・・。

ファーストデーで、映画を見る予定・・・高松サティの近所でチョイス。
うどんの一平、枡うどん・・・開いていない・・・小島が開いているか確認する余裕なく・・・

しんせい福岡店にしました。
てんぷらは、何もなし。(15時前だから、仕方ない。)
釜あげは?って言ったら・・・うどんをかまからあげたところ、との返事。茹でる時間が違うでしょ(笑)
水洗いするところまでゆでたら、釜あげにするには茹ですぎと思われます。
で、つくりおきのうどん1玉と、ゆでたてのうどん1玉で、かけうどん大@270円。
DSC05698.jpg
トッピングは、かつおぶしにしました。

うどんのあとは、「ALWAYS 三丁目の夕日」見ました。
観客は、年齢層が高めでしたね。

2005年11月 1日

小島

今日は、映画の日。
「春の雪」見る前に、はらごしらえ。

「小島」
皿うどん@500円にしました。
DSC05439.jpg
山菜が乗って、ヘルシーそう。

帰ってから調べたら、味噌煮込うどんがあるらしい?食べてみたいな。

DSC05438.jpg
高松市福岡町3丁目16−29

2005年9月 1日

しんせい 福岡店

映画のあとは、うどん。
以前行ったことがあるような気もしますが・・・「しんせい 福岡店」

お店のスピードに付いていけませんでした。
13時少し前・・・前も後ろも待っているお客さんはいません。
何にしようか・・・かけうどん大。
てんぷらなにか取ろうかな・・・
「かけ大」って言ったら、超特急でうどんさばく係りの人に、うどんが・・・
「そのまま」って言ったけど、なかなか声が届かない。うーんどうしよ。てんぷら選びたかったな。
うどんを受け取るところで、もう一度「そのままなんですけど」と恐る恐る・・・
さばいたうどんがゴミ箱へ・・・そこまでやるのかなぁ。食欲減退。
で、「かけ大そのまま」が出てきました。いまさら、てんぷらを取りに戻るわけにもいかず、
#次のお客さんは、まだ来てません・・・
で、「かけ大そのまま」@270だけになってしまいました。
DSC05148.jpg
お湯でさばいたうどんをもう一度水でしめて出してくれても、同じなか、って感じの食感でした。

時間外して行ったのと、私の反応が鈍すぎたお粗末な結果でした。
ぶっかけうどんにしておけば、こんなことにはならなかったのかなぁ。

DSC05147.jpg
高松市福岡町3−4−5

2005年7月23日

ぽんぽん・・・かけうどん

ひるごはんです。かけうどんにしてみました。
かけ大+かきあげ=230+80=310円。
DSC04938.jpg
席につく途中・・・カレーうどん食べてるのが見えて、とってもおいしそうでした。(先週食べましたが・・・)

続きを読む "ぽんぽん・・・かけうどん"

2005年7月16日

ぽんぽん・・・カレーうどん

お昼ごはんは、うどん。
「ぽんぽん」で、カレーうどんぬるめ小@250円。
(一緒に写ってるのは、娘がたのんだ、ざるうどん小@230円。)
DSC04907.jpg
おいしかったです。

高松市朝日町2−19−38
「讃洲」の前の道を東へ・・・つきあたりを北へ少々。

2005年7月 9日

枡うどん 3

今日のランチは、「枡うどん」。久しぶり。
うどん定食がぶっかけうどんだったんで、うどん定食にしました。
かやくごはん、おでん2品、が付いています。@540
これに、ちくわ天@80を追加しました。
DSC04881.jpg
うどんを大にしとけばよかったな。

続きを読む "枡うどん 3"

2005年7月 1日

ぽんぽん

お昼ごはんです。
「ぽんぽん」。
DSC04863.jpg
ぶっかけ冷大+かきあげ=290+80=370円
おいしかったです。

続きを読む "ぽんぽん"

2005年4月21日

手打ちうどん 讃洲

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所5軒目のつもりで行ったけど・・・「讃洲」・・・よーく見ると、ここの店は、「さんずい」が付いてた。「讃州」じゃないなぁ。ま、いいか(笑)。
DSC04573.jpg
鴨なんば(大)310+60=370円。うどんが盛り上ってた。
次行くことがあったら、釜あげ食べてみようかな。

続きを読む "手打ちうどん 讃洲"

2005年4月 5日

枡うどん 2回目

今日は、「ワンピースデイ」。
遅ればせながら、「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」見に行きました。
会社のほうで、ちょっとだけ、流行ってたんです(笑)

映画鑑賞後は、近くの「枡うどん」。
IMG_4430.jpg
今回は、カレーうどん大@480円。
おいしくいただきました。(今回も、肉ぶっかけ少々も。)

2005年4月 1日

枡うどん

DSC00258.jpg
今日も、娘とうどん屋さんへ。
懸案になっていた、「桝うどん」。
自転車で行きました。昼食時間帯で、人がいっぱい。
うどん定食@540円にしました。

娘には
DSC00259.jpg
肉ぶっかけ@450を食べさせ、味見をするという魂胆。

私の好みは・・・肉ぶっかけのほうかな。
かけうどんは、熱かった。「そのまま」って言えば良かった。熱いのはあんまり好きじゃないんです。(自爆)
あ、娘は、どちらもおいしい、って言ってましたよ。

続きを読む "枡うどん"

2004年10月29日

一平

DSC03854.jpg
かけ特大+かき揚げ=200+100=300

まあ、おいしかったです。

高松市福岡町
マップコード:60639065*18

2004年9月 6日

たも屋

IMG_1901.jpg
今日のランチは、「たも屋」で、うどん。
ぶっかけ特大@370
13時ころに行ったので、めぼしいトッピング無し。
駐車場は、無いですが、一応、マップコード他を・・・
一応、周辺道路は駐禁じゃないようですが、私は、自動車じゃ行きたくないです。

tel: 087−821−4480
マップコード: 60668390*13