2010年6月23日

三よし

今日のお昼ご飯は、東かがわ市に行った帰り・・・「三よし」へ。

きつねうどん大@たしか500円
IMG_5781.jpg
高松市木太町2区1269−4

2010年5月24日

たぬき、讃岐屋 穂の香、根っこ志度店

今日の船。
IMG_5532.jpg

昨日の疲れを回復すべく、お休み。お昼は、うどんでも食べに行こうか。

1軒目・・・店休日。残念。店名判るかな?
IMG_5533.jpg

気を取り直して、予定のお店に行く途中、信号待ちしてたら、気が変わって、バックしてこのお店へ。「たぬき」。確か、初めて。

きつねうどん@320円だったかな。
IMG_5534.jpg
おいしかったです。

IMG_5535.jpg

高松市前田東町720−2

2軒目は、予定どおり、最近オープンしたお店。・・・「讃岐屋 穂の香」

かけ小そのまま+かきあげ=値段忘れた
IMG_5536.jpg
おいしかったです。

IMG_5537.jpg

高松市前田東町506-13

3軒目は、予定通り・・・「根っこ志度店」。先月オープンのお店。

かけ小そのまま+かきあげ
IMG_5538.jpg
タイミング悪かったかな?

IMG_5539.jpg
さぬき市志度 マルナカ志度店の交差点を南に入ってすぐ右側

これにて、満腹。

おまけの写真(笑)
IMG_5540.jpg

2010年2月12日

きゅう太郎麺通堂西植田店みさと嘉の家

今日のお昼は、うどんを食べに行きました。

1軒目「きゅう太郎」
かけ小そのまま+げそ天=二百円代後半
IMG_4185.jpg
おいしかったです。
IMG_4186.jpg
綾川町山田下3683−1

2軒目「麺通堂西植田店」
かけ小そのまま+ちくわ天=二百円代後半
IMG_4187.jpg

IMG_4188.jpg
高松市西植田町679−1

3軒目「讃岐うどん みさと」
かけ小そのまま+かきあげ=二百円代後半
IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg
さぬき市長尾西1160−2 香川県東部卸売市場内

4軒目「嘉の家」
きつねうどん小そのまま=二百円代後半
IMG_4191.jpg
おいしかったです。
IMG_4192.jpg
高松市小村町651−6

4軒とも、初めての店。

今日のコナミでのメニューは・・・金曜日のレッスンは久しぶり・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット10kg,チェスト25kg,背中20kg
ボディアタック30・・・Zombieは息切れ
ボディジャム+45

2009年12月 2日

鷹の羽

3軒目・・・「鷹の羽」。ここも初めて。

きつねうどん
IMG_3722.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者の食べた、かけ
IMG_3723.jpg

IMG_3724.jpg
元山町

これにて本日のうどんツアー終了。

井上センター

今日も、プチうどんツアー。
1軒目・・・「井上センター」

かけ小そのまま+ちくわ天
IMG_3715.jpg
おいしかったです。

IMG_3717.jpg
六条町

2009年12月 1日

十川 三丁目食堂

3件目のあとは・・・「力一」めざして・・・
宝山湖で休憩。(ここ行くのは、初めて)
IMG_3705.jpg

「力一」行ってみたら、もう終わってた。残念。で、まだ行ってなかった、「三丁目食堂」へ。

IMG_3707.jpg
おいしかったです。

同行者が食べたのは、こちら
IMG_3708.jpg

IMG_3706.jpg

今日の船
IMG_3710.jpg

2009年11月 1日

天狗

たまには行きますよ・・・うどんツアー。
1軒だけの予定で、「力一」に行ってみたら、定休日。残念。

で、まだ行ったことのないお店を試しに・・・。「天狗」。

しっぽくうどん小、うどんそのままにしてみました。たしか、280円
IMG_3014.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者の食べた、かけ大そのまま+かきあげ
IMG_3013.jpg

高松市由良町29−1

IMG_3012.jpg

2009年10月14日

野口製麺

野口製麺・・・久しぶり

つけうどん大+かきあげ@値段忘れた
IMG_2800.jpg
おいしかったです。

高松市上福岡町1286−6

2009年8月 2日

あづまうどん

今日は、一家でうどんツアー。
1軒目・・・あづまうどん

肉ぶっかけ冷たい大@多分500円くらい
IMG_1656.jpg
おいしかったです。

高松市前田東町340−1

2009年4月30日

久保

5軒目・・・「久保」

かけ小+ちくわ天=いくらだったっけ?
IMG_0991.jpg
おいしかったです。

同行者は、かけ大+ちくわ天だったんで、撮影せず。

IMG_0992.jpg
高松市十川東町1057

5軒も行ったら体重が・・・
コナミでわずかでも、カロリー消費。今日のメニューは・・・
ボディジャム60・・・久しぶりの2回目かな?きつかった。
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディコンバット45・・・まあまあがんばりました。

帰りに体重計ったら、増えてる・・・

谷川製麺所

4軒目・・・谷川製麺所

小@200円
IMG_0989.jpg
おいしかったです。

こちらはも同じく、小。掬い加減で・・・
IMG_0988.jpg

IMG_0990.jpg
高松市東植田町2139−1

2008年10月17日

うどんの小島 木太店

昼食うどん店名当てクイズ その44 だった分

今日は、サンメッセ近くで13:30から用事があったので、自転車(ママチャリ)でおでかけ。
ごぞごぞしていたら20分くらい経ってた・・・それから出発。
初めてのお店です。

しっぽく@500円
IMG_6857.jpg

IMG_6858.jpg
木太町3区1849

2008年10月 4日

うどん棒今里店

昼食うどん店名当てクイズ その26 だった分

めがねの鼻パッドの片方が行方不明になってたので、交換してから、近くの、たぶん、初めて行くうどんやさんへ。by bike(オートバイではないです)。
(鼻パッドが外れたままかけててもなかなか気づかない、不思議なめがねです。)

IMG_6766.jpg
おいしかったです。

IMG_6767.jpg
高松市木太町2区1130−4

2008年6月 7日

やまと

コナミで運動のあと、メガネの引き取りに・・・
行き先の近くにある、「やまと」へ。一昨年の9月以来。

オム玉うどん(確かこんな名前。記憶力が・・・)@700円
IMG_5556.jpg
おいしかったです。

高松市木太町1671−1

2008年5月18日

黄金うどん 元山店

コナミで運動前の腹ごしらえ・・・というよりは、ウォーミングアップになってしまった・・・@黄金うどん 元山店。遅ればせながら、今月オープンのお店。
5kmを20分弱で・・・汗だく。

ひやかけ大+かきあげ=270+80=350円(こんなもんだったかなぁ)
IMG_5426.jpg

IMG_5427.jpg
高松市元山町580−3

今日のコナミでのメニューは
1本残ってたスーパーヴァーム飲んで・・・
ボディパンプ30・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg、チェスト20kg,背中20kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい。最後まで、まあ、がんばれました。
ボディステップ60・・・めいっぱい。最後まで、まあ、がんばれました。

2008年4月20日

ふじや

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「ふじや」へ。初めてのお店です。

力うどん@450円
IMG_5190.jpg
おいしかったです。

IMG_5191.jpg

高松市今里町1−492−3

今日のコナミでのメニュー
ボディパンプ30・・・先週に引き続き・・・。ウォーミングアップ10kg,スクワット15kg,チェスト20kg,背中17kg
ボディアタック45・・・アジリティトラックも多少がんばって
ボディステップ60・・・脚は2段で。体力かなり落ちてる・・・

2008年4月13日

久米池うどん

コナミから帰ってから、うどんを食べようと・・・
できれば、初めてのお店に。
うええだ、医大前、たぬき・・・どこも開いてません。(思いつきで行ってみただけ)
「久米池うどん」、やってました。

しっぽくぶっかけ冷たい小@たしか470円
IMG_5171.jpg
この種類のうどんは、あんまり記憶にありません。
おいしかったです。

IMG_5172.jpg

高松市新田町甲2083-1

2007年1月17日

さくら製麺 平本店

先月オープンのお店です。「さくら製麺 平本店」
出勤途中のお昼ご飯。(反対方向?)

かけ2玉+げそ=250+120=370円・・・たぶん・・・記憶があいまい
IMG_0862.jpg
うどんがちょうどあげたて。ラッキー。
おいしかったです。

IMG_0864.jpg
高松市木太町2800

2006年12月18日

さぬきや(高松市亀田町)

今日は月曜日なんで、出勤途中のうどんやさん巡り。
1軒目・・・亀田町のさぬきや

うどん定食の予定でしたが、しっぽくうどん定食にしました。@550円
IMG_0613.jpg
うどんがなかなか出てこないくらい具が入ってました。うどんもおいしかったです。
ここで、ほぼ、満腹になってしまいました・・・あと3時間強どうやって過ごすか(笑)

IMG_0612.jpg
高松市亀田町431−6

2006年11月17日

三よし

近くに用事があったので、「三よし」に行ってみました。

しっぽくうどん大、ぬる目@530円
IMG_0462.jpg
おいしかったです。

IMG_0461.jpg
高松市木太町2区1269−4

2006年9月22日

やまと

先月オープンのお店です。
「やまと」。コトデン林道駅の近く。自転車で・・・

ひやかけ大+かきあげ=180+60+100=340円
DSC06982.jpg
おいしかったです。

DSC06983.jpg
高松市木太町1671−1

2006年7月29日

一八本店

夕ご飯・・・一家で「一八本店」。

どじょう打込うどん並@800*4人前=3200円。
DSC06723.jpg
DSC06724.jpg
注文してから、うどんを伸ばしてくれてました。少々、時間がかかります。
たっぷりはいっていたどじょうは、ほとんど一人でいただきました。
おいしかったです。

DSC06722.jpg
高松市前田東町1209−15

2006年7月 8日

はなまるうどん 木太店

ちょっと待ち時間があったので、まだ行ってないうどんやさんへ。
「はなまるうどん 木太店」

納豆ふわとろ冷たい小@399円
DSC06635.jpg
納豆、オクラ、いも、温泉玉子が載ってます。
汁を全部飲むには、汁の量が多かったです。(全部飲まないなら、ちょうど良い量?)
ごちそうさまでした。

DSC06634.jpg
高松市木太町3区1832-1

2006年6月20日

久保

今日は、「久保」に行ってみました。

かけ大+かきあげ=210+80=290円
DSC06572.jpg
おいしかったです。行き残しているお店、いろいろ行ってみなくては。

DSC06573.jpg
高松市十川東町1057

2006年5月15日

あづまうどん

二見屋の竹林糖を食べてみよう・・・ということで、まず、はらごしらえ。
行く途中にあるわけではありません(笑)

「あづまうどん」
ぶっかけ冷たい大@340円。
注文にてまどっていたら、うしろのお客さんにたすけられました。ありがとうございました。
DSC06445.jpg
あんまりてんぷら残ってなかったので、うどんだけ・・・注文すれば揚げてくれるようでしたが、「かきあげ」はあったのだろうか・・・うどんの注文でつまづいたので、深入りはやめときました。
ごちそうさまでした。

DSC06444.jpg
高松市前田東町340−1

2006年5月 9日

やました

少し前に、「田舎人」に行ってみたら、改装中ということだったので、気にかけてましたが、「delmoのさぬきうどんを食べに行こうか」で見ていると、名前が変わって先月下旬オープンしたようです。

「やました」
温玉ぶっかけ冷たい大+かきあげ=350+80=430円
DSC06433.jpg
ごちそうさまでした。

DSC06432.jpg
高松市下田井町359−1

2006年4月15日

中村屋

お昼ごはん・・・木太町にある、「中村屋」。娘と2人で。
ここは、1年ぶりかな?

かけうどん大+かきあげ=240+80=320円(いものてんぷらは、娘のオーダー@80円)
DSC06254.jpg
おいしかったです。

娘は、カレーうどん小@300円
DSC06255.jpg
こちらも、なかなかいけました。娘が、「おいしいョ」って・・・

DSC06256.jpg
高松市木太町 コトデン林道駅の少し南

2006年4月10日

やすべえ

今日は、「やすべえ」にしてみました。息子と2人で・・・

肉ぶっかけうどん冷たい特大@630円
DSC06237.jpg
ここのうどんもなかなか良いですねぇ。

息子は・・・冷やしカレーうどん特大@530円
DSC06238.jpg
辛口です。なかなかいけました。

DSC06239.jpg
高松市東山崎町555−3

2006年3月22日

さぬき乃

「寒川」で食事後、そのまま出勤予定だったのですが、ふと横を見ると、名前に記憶のあるうどんやさんが・・・寄ってしまいました。「さぬき乃」。初めて行くお店です。

野菜ざる@400円にしました。
DSC06136.jpg
つるつる光って、好みの感じの麺でした。天ぷらは、揚げたて。(写真の色合いが悪くて、失礼。)
おいしくいただきました。

DSC06135.jpg
高松市川島東町523−4

2005年7月20日

三徳・・・肉みそうどん

万歩計探しに・・・うどんやさんも一応行ってみました。
親切に、厨房の中の人にも聞いていただけました。ありがとうございました。

で、肉みそうどん(小)@505円を食べました。
DSC04926.jpg
「どんぶり熱いですよ」。持ってすぐ、じわっと熱さが来ました。
暑い時期、このメニューも元気が出てよろしいですね。
右手前の白いものは、お餅です。

2005年7月19日

三徳・・・鰻めん

「本日のさぬきうどん」で見て、さっそく食べにいってきました。
自転車で・・・暑かった。
「三徳」のうなめん大@630円。
DSC04915.jpg
精がついて、体にもよさそう。

食べたあとの自転車のペダルをこぐのが楽だったのは、気のせいだったのだろうか。

続きを読む "三徳・・・鰻めん"

2005年6月29日

ふるかわ

本日のさぬきうどんで見かけ、早速行ってきました。
「ふるかわ」
DSC04852.jpg
ぶっかけ大+かきあげ=400+90=490円。
ちょっと高価ですが、おいしかったです。

続きを読む "ふるかわ"

2005年4月11日

中村屋

少しは、体のことも考えて(笑)、自転車でうろうろ。
1軒目・・・中村屋
DSC04548.jpg
釜あげ大+かきあげ=260+80=340円。
おいしくいただきました。

続きを読む "中村屋"

2005年3月20日

味芳 うどんモーニング

050320-102303-1111282077.1.jpg
念願かなって味芳のうどんモーニングA。380円。かけうどんに変更してもよかったかな。おいしかったです。モーニングBも食べてみたい。

2005年3月16日

うどん乃荘 味芳

DSC00220.jpg
気をとりなおして、本命のほうへ。
大食べたかったけど、ちょっと無理そうだったんで、
肉ぶっかけ(冷・小)@400
肉もたっぷり。なかなかグーでした。

続きを読む "うどん乃荘 味芳"

天野製麺所

DSC00217.jpg
お昼まで仕事。
味芳に行く前に、もう1軒・・・(笑)
13時を過ぎており、時間が悪かったかな。
かきあげうどん(大)370円。

続きを読む "天野製麺所"

2005年3月11日

野口製麺

DSC04349.jpg
「味芳」のうどんモーニング行こうと思ったが・・・もう終わってる(悲)
自動車の中になぜかプリントアウトの残っていた「野口製麺」へ。
かまあげ大+魚のてんぷら=260+90=350円。
かまあげは、5分くらいかかる、ということで、待っているあいだに、てんぷら、食べちゃいました。
てんぷらは、たべやすいように切ってくれました。
おいしかったです。自転車で行ってもそんなに遠くないので、また行けるかな。

続きを読む "野口製麺"

2005年1月31日

根っこ

pic_0302-1107148288.1.jpgお昼ご飯は、「根っこ」で温泉たまごうどん温大350円。木太町の本店のほう。うどんがちょうど上げたてで、グー。