2010年9月 5日

むら家、さくら製麺

今日のお昼ご飯は、久しぶりに、「むら家」。
(ランニングサークルの関係で、なかなか行けないんです)

ひやたま2玉+かきあげ+とり天=500円
IMG_6588.jpg
おいしかったです。

高松市香西東町394−1

讃岐うどん新規オープン情報によると、9月7日オープンなんですねぇ。もう1日早ければいけたのに残念
IMG_6589.jpg

2軒目は、予定外で、「さくら製麺」
かけ小そのまま+かきあげ
IMG_6591.jpg

こちらは、ぶっかけ大ととり天
IMG_6590.jpg
高松市木太町2800

2010年5月 5日

うどん馬鹿一代 かしむら

今日のお昼ご飯は、「うどん馬鹿一代 かしむら」で。

ぶっかけ冷たい大卵入り(左のほう)@430円
IMG_5191.jpg
おいしかったです。
右のほうは、ぶっかけ冷たい大。
こちらは、カレーうどん大と肉うどん大
IMG_5190.jpg
カレーうどんの残りにおむすびを入れて、グー。

高松市屋島西町2483-12

ひめだかの飼育開始。睡蓮付き
IMG_5192.jpg

たかまつ丸とこくどう丸
IMG_5194.jpg
IMG_5196.jpg

2009年8月27日

藤村製麺所

今日のお昼御飯は、藤村製麺所で。

かけ大そのまま+げそ天=たしか、270+90=360円
IMG_2132.jpg
おいしかったです。

高松市屋島西町1493−1

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディパンプ35・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg、チェスト20kg、背中20kg、ランジ10kg
ボディジャム+60・・・がんばりました
ボディステップ45・・・体力切れ

2009年8月 2日

よこい

2軒目・・・「よこい」

かけ小そのまま+あげ=たぶん、220+100=320円+ちらし寿司150円
IMG_1657.jpg
おいしかったです。

高松市新田町910−2

これにて、本日のうどんツアー終了

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg、スクワット20kg,チェスト20kg,背中20kg,トライセプスバーベルなし,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。

今日のおやつ 大関まんじゅう
IMG_1658.jpg

2009年5月30日

藤村製麺所

3日ぶりのうどん。「藤村製麺所」で。

かけ大そのまま+ちくわ天=270+90=360円。
IMG_1242.jpg
おいしかったです。

IMG_1243.jpg
高松市屋島西町1493−1

今日の船
ぶんご
IMG_1230.jpg
CLIPPER ODYSSEY
IMG_1232.jpg

今日のコナミでのメニューは
ボディステップ45・・・めいっぱい。

2008年5月 3日

かすが町市場

今日は、久しぶりに、「かすが町市場」へ。

かけ2玉+ちくわ天@値段忘れた。(もう一つの天ぷらは、同行者の。)
IMG_5235.jpg
おいしかったです。

高松市春日町442

2008年5月 1日

しんせい

もう1軒行きたくなってしまい・・・ここはどうだ・・・「しんせい」

かけ小+たこのてんぷら=210+190=400円
IMG_5221.jpg
たこのてんぷら「は」おいしかったです。
うどんは時間外していたのかなぁ。
レッスンの時間が迫ってきていたので、時間切れ。コナミの後に期待。

高松市新田町甲375

今日のコナミでのメニューは
サプリ・・・残りわずかのBCAAタブ
ボディアタック45・・・目いっぱい。何とか持ちこたえたかな。
ボディコンバット30・・・パンチのみ頑張り、肩が疲れました。

2008年2月24日

七五家

3軒め・・・「七五家」

しょうゆうどん冷たい小+ちくわ天=190+90=280円
IMG_4398.jpg
てんぷらは注文してから揚げてくれました。

IMG_4397.jpg
屋島西町の西村ジョイの中。

2007年7月 8日

セルフうどんキリン

食べ盛りは、パンだけでは不足・・・うどんやさんへ。
まだ行ったことのなかった、「セルフうどんキリン」。

肉ぶっかけ1玉@330円
IMG_2152.jpg
おいしかったです。

以下、同行者が食べたもの。
これは、かけ2玉と牛丼。
IMG_2150.jpg
カレーうどん。かき混ぜる途中。
IMG_2151.jpg
全部で1100円でした。

高松市新田町甲4-1

2007年4月30日

かすが町市場

中華そばをまだ食べてなかったので、久しぶりに行ってきました。「かすが町市場」
話には聞いてましたが、すごい行列でした・・・

かけ2玉(まだ未完成な状態で撮影)+ササミフライ+中華そば大=220+100+400=720円
IMG_1732.jpg
中華そばは、同行者がほとんど食べました。
おいしかったです。

高松市春日町442

2007年2月19日

しんせい・・・しっぽく

西のほうへうどんを食べに行く予定でしたが、日本丸にひかれて、家を出てから東へ進行。
気になっていた、しんせいのしっぽくうどんにしました。

しっぽく小+たこのてんぷら=400+150=550円
IMG_1256.jpg
しっぽくは、具沢山、ピリカラの赤いもの(何だったっけ)、よく合います。
たこのてんぷらも、揚げてからそんなに時間が経っていない。
おいしかったです。

しっぽくうどん定食@550円(しっぽく+たこのてんぷら+俵むすび)っていうメニューもありました。違いは不明。

高松市新田町甲375

2006年7月 8日

本日のお昼ご飯。娘と。

1軒目から時間が経ってないので、大はあきらめ、娘が食べる冷たい系のうどんのほうを大にすることにして・・・

かけそのまま小+かきあげ=200+80=280円
DSC06638.jpg
なかなかいけました。

ざるうどん大@280円
DSC06637.jpg
こちらも。

食べてる途中で・・・焼きうどんがおいしそうでした。おなかがいっぱいで、残念。
ぢつは・・・財布にお金補充してなくて、足りない(涙)

DSC06636.jpg
高松市屋島東町1131-5

2006年7月 1日

かすが町市場

本日の朝ごはんです。「かすが町市場」。ここは、2回目。
前行ったときと比べると・・・駐車場が立派になってるような気がしました。

かまあげ大+とり天=350+120=470円。
DSC06616.jpg
とり天もおいしかったです。(塩こしょうかげんもグー)

DSC06615.jpg
高松市春日町442

2006年5月20日

さぬき源平うどん

お昼ごはん?・・・うどんです。

何回も前を通っていながら、入ったことのなかった、「さぬき源平うどん」
与一ざる@480円にしました。
DSC06463.jpg
わさびとしょうが、両方ついてました。しょうがをチョイス。
ざるうどんとの差は、220円。どう見るか。天ぷらは、揚げたてで、おいしかったです。
待っている間、並んでいるかきあげ(あげたてがどうかは不明)に目が行ってしまいました。

DSC06464.jpg
高松市屋島西町1350−22

2006年4月15日

善や

遅めのあさごはんです。「善や」。初めて行くお店。

野菜天ざる大@430+100=530円
DSC06252.jpg
見た目より、うどんは多めでした。
讃岐うどん遍路で紹介されているとおり、なかなか良かったです。

DSC06253.jpg
高松市新田町甲69−10

2006年3月18日

キリン

今日のブランチ。
「セルフうどん キリン」

しっぽくうどん2玉うどんそのまま@380円。
DSC06106.jpg
具がたっぷりで、なかなか良かったです。

DSC06107.jpg
高松市屋島西町白石1999

2006年2月 4日

わら家

屋島の「天霧」に行ってみたのですが、開いてませんでした。
定休日でもなさそうだし、11時まわってたのに・・・不思議。

で、久しぶりに「わら家」に行ってみました。
私はあんまり好みでないですけど、嫁さんは、好みです。

釜あげ@410円。
DSC00506.jpg
薬味は、ねぎとしょうがだけです。
ごちそうさまでした。

DSC00505.jpg
高松市屋島中町91

2005年11月 6日

府中家

今日のひるごはんです。娘と。

かけうどん冷たい中+かきあげ=250+90=340円
DSC05448.jpg
数分待ってね・・・ということで、あがりたちでした。
おいしくいただきました。汁だけあたたかいの!ってお願いしとけばよかった。

こちらは、娘が食べた、ぶっかけ冷たい小@250円
DSC05446.jpg
私のかきあげを少しかじったあとで・・・追加で・・・かきあげを食べてました。

DSC05445.jpg
高松市春日町1651−5

2005年9月17日

うどんこ丸

早めの昼ごはん・・・息子と「うどんこ丸」へ。

ぶっかけ大+かきあげ=220+80=300円
DSC05204.jpg
うどんは、作って時間がたった感じでした。時間帯がよくなかったみたいです。
かきあげは、できたところで、おいしかったです。

こちらは、息子が食べた、ざる大+おにぎり=220+150=370円
DSC05205.jpg
少しわけてもらいました。ざるのほうが、よかったです。

DSC05203.jpg
高松市新田町甲599−3

2005年9月12日

麺こい

前回、玉切れだったんで、今日は、早めに行きました。「麺こい」。

aibopapaさんのところで見ておいしそうだった「とりてんぶっかけ」に。大@600円。
DSC05195.jpg
店の前で写真写したの11:56,うどんの写真写したの12:08。
席は、半分くらいしかうまっていない感じ。
できたて麺&とりてんぷら。おいしかったです。

DSC05194.jpg
高松市屋島西町

2005年9月 8日

麺こい

最近開店したお店なので、ぜひ行ってみようと・・・営業時間には間に合ったが、玉切れでした。残念。
店に着いたのは、13:50過ぎ。自転車で行ったから遅れをとったか(笑)。
次回は、もっと早く行ってみます。
DSC05182.jpg

2005年8月23日

よこい

昨日、讃岐製麺所で食べ終わったあと、すぐ西側の交差点で南方に「うどん」の看板に気づき
家に帰って調べてみました。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=451
(讃岐うどん遍路)
「よこい」。なかなか良さげな感じ。
今日は雨だったんで、さっそく、車で行ってきました。
DSC00431.jpg
かけ大そのまま+えびかきあげ=290+100=390円。
えびかきあげは・・・今揚がってるから2,3分待ってね・・・状態でした。
かけのだしをかけると、音が出るくらい。ラッキー。
うどんもおいしかったです。

DSC00430.jpg
高松市新田町910−2

2005年8月22日

讃岐製麺所

8/9オープンのお店です。
「讃岐製麺所」
大木戸からは、南へ4.5kmくらい。(まっすぐ、ってわけではありません)

てんぷらおいしそうだったけど、外にかまあげののぼりがたくさんあったんで、
かまあげ大@380円 単品に・・・お値段高め?
DSC00429.jpg
注文したら、すぐに釜からあげていたが・・・タイミングが良かったのだろうか?

DSC00428.jpg
高松市新田町甲997あたり
栗林〜志度へ抜ける道沿いです。

2005年8月 7日

がいな奴

お昼ごはんは・・・うどんみたいなやつ。
ダイエーショッパーズモール屋島の「がいな奴」
一度食べてみよう・・・ということで・・・

かけ大そのまま+かきあげ=200+100=300円
DSC05069.jpg
お客さんは、けっこう並んでるし、うどんみたいなものも、どんどん茹であがってるみたいでしたが・・・
「かけ」にしたのがいけなかったのかなぁ・・・
「そのまま」と言ったのに、水らしきものに一度つけてから、だしをかけてたなぁ・・・

DSC05070.jpg

2005年7月13日

うどん馬鹿一代 かしむら

今日のお昼ごはんは、「うどん馬鹿一代 かしむら」。「うどんバカ一代」とは別の店です。
ぶっかけうどん玉子入り冷たい大@430円。
DSC04892.jpg
なかなかいけますねぇ。

続きを読む "うどん馬鹿一代 かしむら"

2005年4月16日

藤村製麺所

JRC主催 第4.1回讃岐饂飩巡礼88ヶ所2軒目です。
DSC04559.jpg
「藤村製麺所」。かけ大そのまま@250円。
おいしかったです。
近くまではよく行くのですが、こんなところにおいしいうどんやさんがあったなんて。
また利用させてもらおう。

続きを読む "藤村製麺所"

2005年4月 2日

うどん処 しんせい

DSC00261.jpg
aibopapaさんのブログで気になって、行っちゃいました。
このお店、初めて行くので、「讃岐うどん遍路」で見た名物「しっぽくうどん」とも思ってましたが・・・
中に入ると、「新メニュー」の張り紙、やっぱり、気になります。
で、「田舎ぶっかけ冷小」340円にしました。

おいしくいただきました。

続きを読む "うどん処 しんせい"

2004年11月21日

わらや

Mokuさんと食べに行きました。「わらや」。
モブログじゃない版です。
IMG_3103.jpg
高価なんで、なかなか食べに行く機会がありません。

わらや

pic_0284-1101018010.1.jpgmokuさんとうどん食べてます。

2004年10月18日

手打ちうどん むさし

IMG_2461.jpg
かけ大+ちくわてんぷら=250+90=340
12時から?玉限定で「さぬきの夢2000」うどんがでるようです。
おいしかったです。

高松市屋島西町2506−16

続きを読む "手打ちうどん むさし"

2004年7月25日

いしうす庵屋島店

IMG_1212.JPG
今日のランチは、「いしうす庵屋島店」で、天釜うどん。
さぬき麺業の直営店。どちらかというと、蕎麦がメインかな。
入り口に石臼動いていたし。

こちらの方面(方角?)は、うまく燃費が伸ばせない。ふだんから、苦手なんで近寄らない。
エアコンON&3名乗車だったんで、燃費は、さらに・・・。