2010年5月15日

とある学食のうどん

今日のお昼ご飯は、とある学食で。きつねうどん@確か250円
IMG_5253.jpg
なかなかいけました。

今日の鉄
IMG_5255.jpg
IMG_5256.jpg
IMG_5257.jpg
からくり時計
IMG_5267.jpg
温泉(外から眺めただけ)
IMG_5268.jpg

晩御飯(1枚だけ・・・)
IMG_5289.jpg
食後のビール
IMG_5291.jpg

2010年2月14日

福楽

今日のお昼ご飯は、「福楽」で。
確か、前から気になっていたお店。

おろしかきあげ冷たいの@700円台だったか?
IMG_4200.jpg
おいしかったです。

IMG_4201.jpg

松山市東石井町6-6-40

多少時間があったんで、
「蔵グルメ あこう」行ってみたら、30分待ちで断念
向かいの
IMG_4202.jpg
客の回転悪そう。断念。
で、豚太朗砥部店で、みそラーメン@500円
IMG_4203.jpg

7人制の試合見るのは、初めて。
IMG_7635.jpg

今日のチョコ
IMG_4199.jpg

2010年2月 3日

鉄板酒家「食」くぅ

今日の大文字
IMG_4131.jpg

晩御飯を食べて帰りました。@鉄板酒家「食」くぅ
「ちょぼ焼」。いい感じ。
IMG_4136.jpg
ホルモン焼きうどん
IMG_4137.jpg
おいしかったです。

IMG_4138.jpg
京都市中京区四条通室町西入ル路地上ル


しめ、に、鉄
IMG_4139.jpg

2009年12月 5日

鉄板焼 おたふく

一応、うどんのとこに入れときましょう。
ホルモンうどんを食べに、津山へ。
おたふく
IMG_3737.jpg

IMG_3739.jpg

IMG_3745.jpg

IMG_3753.jpg

IMG_3757.jpg

IMG_3763.jpg

IMG_3764.jpg

他にも、たくさんいただきました。写真多すぎなんで、メインディッシュまで省略。

IMG_3779.jpg
おいしかったです。大満足でした。

2009年5月 6日

多麿屋

GW最終日は、所要で松山へ。
無計画に「やしま」に行ってみたら、定休日。残念。時間がなかったんで、「多麿屋」でリベンジ。

多麿屋ぶっかけ大@値段忘れた。安くは無い(笑)
IMG_1019.jpg
おいしかったです。
卵の白身っぽく見えるのは、山芋かな。

松山市会津町1-1JR三津駅構内

2009年4月21日

桔梗 うどん

今日の昼ご飯は、「桔梗 うどん」で。
ぬるめで・・・とお願いしたんですが、通用しませんでした。
説得工作、かなり粘ったのですが。

うどん定食@600円
IMG_0912.jpg

IMG_0913.jpg
愛媛県西条市神拝甲102−6

今日のコナミでのメニューは
ボディステップ60・・・めいっぱい。
ボディパンプ60・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中17kg,トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。週1以下のペースだときついです。
ボディアタック45・・・疲れてました。ここ2週間ほとあんまり運動できてないからかな?

2009年3月20日

多麿屋

3軒目・・・一般道が妙に混雑してたんで、いっしゅうさんに教えていただいた二軒のうちの1軒だけになってしまいました。「多麿屋」

おすすめのぶっかけのことをすっかり忘れしまっていて・・・
かきあげの付いてるうどんのほうを。680円くらいだったかなぁ。
「そのまま」とつぶやいてみたものの、どうも通じそうになかったんで、ぬるめ。熱いのだめなんで。冷たいうどんにはなりませんか・・・といろいろ説明して・・・出てきたのが
IMG_0594.jpg
おいしかったけど、熱すぎで歯茎の皮がめくれてしまいました。
標準の熱さって、いったいどんなに熱いんでしょう。次行ったら、ぶっかけ食べてみます。
IMG_0595.jpg
松山市会津町1-1JR三津駅構内

ロケットうどん

2軒目・・・久しぶりです。(最後に行ったのは、移転する前)
「ロケットうどん」

焼きうどん並@確か590円
IMG_0592.jpg
おいしかったです。
IMG_0593.jpg
愛媛県四国中央市豊岡町大町1425−1

2009年3月17日

矢磨樹松前店

今日のお昼御飯は・・・「矢磨樹松前店」で。

釜玉大@450円(ランチメニュー)
IMG_0542.jpg

IMG_0543.jpg
愛媛県伊予郡松前町筒井1597-8

今日の鉄。昨日と同じ列車番号?(車体は違うみたいですが。)
IMG_0555.jpg

2009年2月26日

白庵

サーバーの調子が悪いんで、投稿テスト。(3/27)・・・3/28回復してるかな?続きを書き込み。

おひるごはんは・・・「さぬきうどん白庵」で。
関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼のうちの1軒。

名前忘れたけど、こんに感じ
牛すじピリカラつけ麺(限定20食)+かやくごはん=900+100=1000円
IMG_0352.jpg
もちもちうどんで、おいしかったです。  
つけ汁も完食。

IMG_0353.jpg
大阪市中央区千日前1-6-20高階ビル1F

2009年1月29日

高知会館 レストラン四季

こんなとこまで来てあどん食べなくても良いような気もしますが・・・
今日のお昼御飯は・・・

うどん定食(こんな名前だったかな?)@650円
IMG_0121.jpg


あとは・・・こんなのとか
IMG_0191.jpg
体にいいような・・・おいしかったですよ。(食べたのは、ロールケーキのほうだけ)

こんなの
IMG_0189.jpg
すっきりしていい感じ

食べ物じゃないですが、こんなのもいいかもね。
IMG_0150.jpg

2009年1月12日

踊るうどん 永木

ハンバーグのあとは・・・気になっていたお店・・・踊るうどん 永木

肉玉ぶっかけぬるめ@600円
IMG_0032.jpg
うわさどおり、おいしかったです。

こちらは、同行者の食べた 玉ぶっかけぬるめ@400円
IMG_0031.jpg

IMG_0033.jpg

愛媛県松山市須賀町2−1

今日の飛行機
IMG_0036.jpg

2008年12月12日

山のせ 石井本店

お昼ごはんは、うどん。「山のせ 石井本店」で

名前忘れたけど、セット。@1480+税だったかな?
IMG_7332.jpg
おいしかったです。

IMG_7331.jpg
名西郡石井町石井字石井673-12 

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック45・・・目いっぱい
ボディパンプ45・・・ウォーミングアップ10kg,スクワット10kg,チェスト20kg,背中15kg,ランジ10kg,肩5kg・・・だったかな(笑)

2008年11月18日

耕庵 空港通店

今日のお昼御飯は、「耕庵 空港通店」で。

高級料理ですねぇ。温玉ぶっかけ冷たい中@790円
IMG_7109.jpg
おいしかったです。

松山市空港通6-12-13

2008年10月21日

うどん茶屋北斗 重信店

今日は、うどんを食べないはずだったのですが・・・
昼ごはん食べに行ったお店がたまたまここで
「うどん茶屋北斗 重信店」

ランチ@1000円。メインは、丼のほう。
IMG_6896.jpg
おいしかったです。

東温市樋口421-1

今日の1枚
IMG_6903.jpg

2008年10月 6日

菊乃家

うどん店名当てクイズ 番外 だった分

これは、わからないでしょ。(笑)
県外です。

IMG_6771.jpg

IMG_6772.jpg

新居浜市阿島1-1-1

今日のおやつ
IMG_6775.jpg

続きを読む "菊乃家"

2008年9月 4日

うどん瓢月

今日のお昼ごはんは、「うどん瓢月」で。

野菜天ざる大@710円だったかな?
IMG_6383.jpg
おいしかったです。

IMG_6384.jpg
松山市南高井町1305-1

今日の飛行機。
IMG_6394.jpg
思いっきり外した・・・
IMG_6395.jpg
せっかくなんで、クリ拡は、デジカメ画像のままで(2.5MBくらいあるので注意)
IMG_6396.jpg
写したのは、これで全部。修行が足りません。

2008年3月 9日

こんぴら丸

帰りも、宇高国道フェリー。帰りは、「こんぴら丸」

うどん@320円。値段は、りつりん丸、おかやま丸と同じ。
IMG_4697.jpg
見た目は、やはり、違います。
IMG_4695.jpg

2008年3月 8日

出石そば 仙石

今日乗った宇高国道フェリーは、何度か乗ったことのある船のため、うどんは遠慮。(笑)

お昼ごはん・・・「出石そば 仙石」にて

うどん@700円
IMG_4574.jpg
こんな感じの食べ物になります。
IMG_4575.jpg
おいしかったです。
あいたお皿・・・
IMG_4576.jpg

IMG_4577.jpg

あ、一応、出石そばも食べました。@800円。
IMG_4572.jpg
2皿ほど交換してもらって・・・
あとは、ぬくいそばも。@750円
IMG_4573.jpg

養父店
兵庫県養父市上野字峠1680

2008年3月 4日

阪急そば

行列ができてたので、寄ってみました。「阪急そば」
そばを食べようかな、とおもったけど、つい、うどんを・・・

花見うどん@420円
IMG_4544.jpg
いつも食べてるうどんとは比べちゃだめなんだろうなぁ。
トッピングは、なかなかグー。

IMG_4545.jpg
本町店:大阪市中央区

2008年3月 2日

りつりん丸

帰りも、宇高国道フェリー。帰りは、「りつりん丸」

うどん@320円。値段は、おかやま丸と同じ。
IMG_4531.jpg
見た目が全然違います
IMG_4532.jpg

おかやま丸

久しぶりに宇高国道フェリーに乗ったので、うどんを食べてみました。
食べたあとで船名を見ると、前回と同じ、「おかやま丸」

うどん@320円
IMG_4494.jpg
うどんは、冷凍うどんです。だしまでは見てない・・・

IMG_4496.jpg

2007年12月 3日

杵屋 徳島駅クレメントプラザ店

お昼ごはんは、徳島ラーメンかな、と思っていましたが、うどん。

徳島駅ビルの「杵屋」で。
けんちんうどんの定食(確かこんな感じの名前)ぬるめ@830円
IMG_3776.jpg
「そのまま」は通用しそうになかったので、「ぬるめ」と指定。
注文を聞いた人は、とまどってましたが、いい感じに仕上がってきました(笑)

IMG_3777.jpg
徳島市寺島本町西1−6 徳島駅ビルクレメントプラザ5F

2007年11月27日

鉄板酒家「食」Qoo

今日の晩御飯。
IMG_3739.jpg
もう遅いので、これだけアップして今日のところは、おしまい。

続きを読む "鉄板酒家「食」Qoo"

2007年10月19日

和知

せっかくの京都出張だったんですが、ずーーっと雨。行った施設の建物内の食事どころは大行列で、お昼ごはんも食べ損ねました。

晩御飯「和知」で。・・・とりあえずビール。
IMG_3127.jpg
うまかった。
丸西のロックと半熟卵の燻製
IMG_3128.jpg
おすすめメニューのいちばん上にあった、ピザ。
IMG_3129.jpg
帰りの新幹線で寝過ごしたらたいへんなんで、うどんができるまでの間、ほたるの黒のロックで終了。
IMG_3130.jpg
しめは、釜玉。
IMG_3131.jpg
大島製麺のうどんだそうです。
生卵入りのぶっかけ、というイメージです。だしは関西風に工夫されてるそうです。
味はおいしかったです。

このビルの4階
IMG_3132.jpg

京都市中京区高倉錦下る さたけビル4F
http://www.wachi-net.com/

2007年9月17日

韓国天然石焼肉さらだ・・・ユッケジャンうどん

今日のお昼ご飯は・・・
「韓国天然石焼肉さらだ」の「ユッケジャンうどん」

IMG_2898.jpg
おいしかったです。

IMG_2902.jpg

愛知県一宮市萩原町富田方西の川2−2
http://saladman.web.fc2.com/

あ・・・焼肉屋さんです。
いろいろ焼肉いただきました。全部、グー。
和牛ホルモンもおいしかったです。おかわりしちゃいました。
IMG_2891.jpg


焼いてるところ(13MBくらいあります)

2007年5月29日

うなぎや 八万店

お昼ごはんは、さて、何でしょう。(笑) @1018円
IMG_1953.jpg
うどんは、ぬるめでお願いしました。

IMG_1952.jpg
徳島市八万町沖須賀58−1

続きを読む "うなぎや 八万店"

2007年4月 8日

宇高国道フェリーのうどん

かなり前から目をつけていたのですが、ようやく食べることができました。

「宇高国道フェリーのうどん」@300円
IMG_1618.jpg
おいしかったです。

宇高国道フェリー おかやま丸の中で・・・

2005年10月 1日

釜たけうどん

前回難波へ行ったとき食べそびれた「釜たけうどん」。
#嫁さんと行ったんで、「大阪まで来てさぬきうどん?」で却下されました。
今回は、息子と2人だったから、食べられました。

かま玉@580円?うろ覚え
IMG_5771.jpg
太くてボリューム満点。ここで食い倒れになってしまいました。
おいしかったですよ。
・・・うどんは、腹持ちが悪いので、しばらくして復活しましたが。(笑)
あ、ちく玉天ぶっかけうどんおいしそうでした。かま玉待ってる間にこっちにしたら良かったかなと悩みました。

IMG_5772.jpg
大阪市中央区難波千日前4−20せんだビル1階

2005年8月11日

大津SA

050811-134748-1123735957.1.jpgカルビ丼セット。