2010年12月 5日

ココ・モンド、とらや

朝ごはん・・・ココ・モンドのパン
IMG_7661.jpg

いただきもののラスク。
IMG_7662.jpg

「こくどう丸」
IMG_7663.jpg

お昼ごはんは、「とらや」で、明うどん大
IMG_7664.jpg
おいしかったです。

お菓子。おいしそう。
IMG_7667.jpg

2010年12月 4日

Johan、中浦

朝ごはん・・・Johanのパン
IMG_7655.jpg

タートルマラソンの完走賞
IMG_7656.jpg

コナミで運動前の腹ごしらえは、「中浦」で。
そのまま1.5玉+かきあげ
IMG_7657.jpg
おいしかったです。

12/1に買ってきた、マドンナだんご
IMG_7659.jpg

かなり前に東京で買ってきた、りんご風味のせんべい。富士見堂だったかな?
IMG_7660.jpg

2010年11月23日

百こ萬、クレメント高松のベーカリーショップ

めん一、大釜が開店前だったんで、「百こ萬」へ
かけ小そのまま+かきあげ
IMG_7576.jpg

いただきもの
IMG_7578.jpg

青雲丸(だと思う)
IMG_7579.jpg

チーズフォンデュ用に、クレメント高松のベーカリーショップのパン
IMG_7580.jpg

2010年11月21日

ヘルメス、むら家

今日の朝ごはんは、ヘルメスのパン
IMG_7568.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
とりあえず、自主トレ。むら家までランニング4km弱
ぶっかけ冷たい小+とり=250円
走っていったんで、カメラなし。
おいしかったです。
遠回りして帰って、往復9kmってとこ。
ボディアタック45・・・アッパーボディ、ランニング、アジリティ以外は、めいっぱい。
ボディコンバット45・・・足が危険な感じ(笑)
ボディステップ45は自粛して帰りました。

2010年11月 3日

INOUE BAKERY

今日の鉄
IMG_7462.jpg

トライアスロン
IMG_7464.jpg

お昼ごはん「INOUE BAKERY」
IMG_7488.jpg

宇和島で買ってきたラーメン
IMG_7489.jpg

IMG_7490.jpg

東京みやげ
IMG_7492.jpg

2010年10月16日

ウイリーウインキー、さか枝

このパンは、多分、高松駅の、ウイリーウインキー
IMG_7007.jpg

コナミで運動前の腹ごしらえ@さか枝
中天。
IMG_7008.jpg

コナミでのメニューは・・・
ボディステップ45
ボデイアタック60
ランニングサークル
ボディジャム+45

夕焼け
IMG_7013.jpg

坊ちゃんだんごとマドンナだんご
IMG_7017.jpg
かねすえのわらび餅
IMG_7018.jpg
IMG_7019.jpg

2010年10月 3日

ココ・モンド、玉藻うどん

朝ごはんは、ココ・モンドのパン。
カレーパンだけ写真を・・・
IMG_6891.jpg
おいしかったです。

お昼は、「玉藻うどん」で、とり天ぶっかけ大
IMG_6892.jpg
おいしかったです。

2010年9月29日

あわじ屋・・・うどん定食ひや、小麦堂

今日のお昼ご飯は、「あわじ屋」で。
水曜日のうどん定食は、カルビ丼
IMG_6862.jpg
おいしかったです。

小麦堂のパン
IMG_6863.jpg

2010年9月26日

ヘルメス、鯛や、三日月とCAFE、GRAZIE GARDENS

朝ごはん・・・ヘルメスのパン
IMG_6837.jpg

お昼ごはん@「鯛や」

鯛メシ膳
鯛めし(4人分)
IMG_6842.jpg
IMG_6843.jpg
デザート
IMG_6844.jpg
おいしかったです。

IMG_6840.jpg

ティータイム。「三日月とCAFE」

IMG_6848.jpg
IMG_6849.jpg
IMG_6850.jpg
IMG_6851.jpg
おいしかったです。

IMG_6847.jpg

じゃこ天
IMG_6852.jpg

晩御飯・・・びっくりドンキー行ってみたら、行列。で・・・うろうろして、こちらのお店へ
GRAZIE GARDENS    ガスト系か・・・
IMG_6855.jpg

IMG_6858.jpg

2010年9月22日

がもう、彦江製麺所、KUKKIA

今日も、夏季休暇。
久しぶりの「がもう」。
IMG_6816.jpg
おいしかったです。

もう1軒は、やっぱり、「彦江製麺所」
IMG_6818.jpg
こちらも、おいしかったです。

コナミへ行くため、これにてうどんツアー終了。
ボディアタック45、コリオミックス
の2本。

「KUKKIA」でパンを購入して、帰宅。
IMG_6819.jpg

2010年9月18日

ココ・モンド、コナミ高松・・・サラダうどん

朝は、ココ・モンドのパン
IMG_6653.jpg

いつものとおり、コナミで運動。

ランニングサークル・・・今日は峰山周回コース。たしか、2周
ボディアタック60・・・2周走ったあとは、きつかった
ボディコンバット60・・・後ろの隅っこで、アクティブリカバリー。

お食事タイム。いつもの、サラダうどん。
IMG_6654.jpg
おいしかったです。

今週も、パンプに間に合ったので、つい参加してしまった

ボディパンプ60・・・オール5kgだったかも
ボディジャム+45

2010年8月22日

小麦堂、ココ・モンド

今日の朝ごはんは、小麦堂のパンと
IMG_6375.jpg

ココ・モンドのパン
IMG_6376.jpg
焼きたてのカレーパン
IMG_6378.jpg
他にも、いろいろ。
IMG_6379.jpg
おいしかったです。

今日の船・・・こくどう丸
IMG_6377.jpg

2010年8月14日

小麦工房 パン屋さん、カフェパスタ アルボーレ 塩屋町店

朝ごはん・・・「小麦工房 パン屋さん」
IMG_6105.jpg
おいしかったです。

今日の船
IMG_6109.jpg

晩御飯・・・「カフェパスタ アルボーレ 塩屋町店」

いろいろいただきました。
IMG_6111.jpg
おいしかったです。

高松市塩屋町2-8

2010年8月 8日

c.m.h、Forest&Water、賢見温泉

朝ごはん・・・神戸みやげのパン。c.m.h の
IMG_6078.jpg
おいしかったです。

今日は、ラフティングツアー。
IMG_6079.jpg

Forest&Water の半日コース

ガイドは、tomo chan。楽しかったよ。

イメージ写真(笑)
IMG_6080.jpg

ラフティングのあとは、バーベキュー(肉おいしかったな。)して、温泉。
賢見温泉
IMG_6082.jpg
いいお湯でした。

名物たくまそば、は、売り切れてたんで、ふつうのそば。
IMG_6083.jpg
おいしかったです。

2010年8月 6日

小麦工房 パン屋さん、あわじ屋

朝ごはんは、パンの気分。無理言って買いに行ってもらいました。「小麦工房 パン屋さん」
IMG_6065.jpg
おいしかったです。

今日の鉄
IMG_6066.jpg

金曜日は・・・あわじ屋で、いつものうどん定食ひや@500円
IMG_6067.jpg
おいしかったです。

2010年8月 1日

小麦堂、ココ・モンド

朝ごはんは、パン。「小麦堂」
IMG_6040.jpg
IMG_6043.jpg

「ココ・モンド」
IMG_6042.jpg

IMG_6044.jpg
おいしかったです。

2010年7月11日

うどん石川、AZUR、アボカド20

うどん石川

天ぷらぶっかけうどん大
IMG_5861.jpg
おいしかったです。

IMG_5862.jpg

IMG_5863.jpg

高松市国分寺町新居349−4


AZUR
IMG_5865.jpg


アボカド20
窮屈そうなんで、大きい入れ物に。
IMG_5866.jpg

2010年6月13日

SANDWICHES CAFE’ ルヴァン

今日の船
IMG_5714.jpg


今日のブランチ@SANDWICHES CAFE’ ルヴァン
クロワッサンサンド
IMG_5716.jpg
おいしかったです。
イートインもできます
IMG_5718.jpg
IMG_5717.jpg
IMG_5715.jpg

IMG_5719.jpg
高松市高松町466-1

2010年4月 3日

小麦工房 パン屋さん、ゴッドハンド

今日の船
IMG_4934.jpg

朝ごはん・・・「小麦工房 パン屋さん」のパン。
IMG_4936.jpg
おいしかったです。

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ大+あげ=240+100=340円
IMG_4937.jpg
おいしかったです。

高松市内町4−1

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディバイブ60・・・かなり、久しぶり。新曲発表会だったもんで・・・
ランニングサークル・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。65分くらいかな?正確には計ってないけど。
ボディステップテック&ショート・・・ショートは、脚2段でやってみましたが、途中できつかったんで、脚1段に。

今日の船 part2。こっちの船は、写すの難しい。
IMG_4938.jpg

2010年3月21日

PAPABERU、三田屋本店ほか

朝ごはんは、PAPABERUで。
IMG_4641.jpg

昼ごはん・・・三田屋本店 −やすらぎの郷−
IMG_4643.jpg
IMG_4644.jpg
IMG_4645.jpg
皇蘭の中華そば、肉まん
IMG_4646.jpg
クレイジークレープス
IMG_4648.jpg
ピンボケ
IMG_4649.jpg

晩御飯 THE丼
IMG_4652.jpg
てんぷら
IMG_4653.jpg

2010年3月20日

小麦工房 パン屋さん、玉藻うどん

朝ごはん・・・「小麦工房 パン屋さん」のパン。
IMG_4609.jpg
おいしかったです。

お昼ごはんは・・・玉藻うどんへ。
生醤油大+とり天
IMG_4612.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・テルサの少しむこうまで往復8.7kmくらい?
ボディステップ45・・・まあまあがんばりました
ボディアタック45・・・フィットジャージ着たら、けっこうきつかった。

今日の船
IMG_4614.jpg

2010年3月 6日

コナミ高松・・・サラダうどん

朝ごはんは、パンの気分。高松駅のパン屋さん
IMG_4476.jpg

今日は、コナミでしっかり運動する日。雨降ってたんで、直行。
ボディステップ45・・・少し古い曲できるかな?と期待して行ったけど、代行で、ちょっぴり残念。
ボディアタック60・・・がんばりました。
で、昼食休憩
サラダうどん@500円
IMG_4477.jpg
これは、けっこう好きです

ランニングサークルは・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。がんばって走ったけど、70分弱。
ボディステップ45・・・戻ってきて15点後の開始。脚1段でも、きつかった。Peakは、がんばりました。

今日の鉄。コナミのあと、お酒を買いに行く途中にて。流し撮り、いまいち。
IMG_4478.jpg

2010年2月20日

さか枝

朝ごはん・・・高松駅のウイリーウィンキーのパン
IMG_4268.jpg

コナミで運動前の腹ごしらえ@「さか枝」

中天@270円 
IMG_4269.jpg
おいしかったです。

高松市番町5−2−23

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45
ボディアタック60
ランニングサークル・・・ポテト(峰山公園先のT字路のとこ)まで10km強@1時間少々
ボディジャム+45

2010年2月13日

小麦工房 パン屋さん、あわじ屋(ひやかけ大)

特に何もなかったんで、食べたものでも。

朝ごはん。「小麦工房 パン屋さん」のパン
IMG_4195.jpg
おいしかったです。

片原町をフェリー通りから西に入ってすぐ南側

コナミで運動前の腹ごしらえ@あわじ屋

ひやかけ大+かきあげ=220+90=310円
IMG_4196.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・昨日の疲れが残ってたか。途中で膝の後ろが
ボディアタック60・・・けっこうはりきってしまいました。プライオメトリック〜アジリティはさぼったんですが、インターバル&パワーは、気分が乗ってきて(笑)。パワートラックのZombieは、やっぱり、息切れ。
ランニングサークル・・・屋島健康ランド往復(約12.7km,ほぼ平坦)。何とか完走できました。70分くらい。ボディジャムにも何とか間に合って
ボディジャム+45・・・脚がいうことをききませんでした。

2010年2月11日

ぼてすけ屋

朝ごはんは、高松駅のウイリーウィンキーのパン。
祝日の朝早くから開いてるパン屋さん少ない・・・
form mt:asset-id="1535" class="mt-enclosure mt-enclosure-image" style="display: inline;">IMG_4177.jpg

昼は、煮込みラーメン。撮影注意(笑)
IMG_4178.jpg
おいしかったです。

夜は、イオン高松のお好み焼き屋。「ぼてすけ屋」。
何か聞いたことあるような感じの名前だと思ってたら、本店は、以前住んでたとこの近く。
IMG_4182.jpg

IMG_4183.jpg

2010年1月11日

春風堂

今日のお昼ご飯は、春風堂のパン。
多分、宮脇書店の横のお店。
IMG_3927.jpg

今日のジョギングは・・・
ウオーキング2.2km(行き)、ジョギング2.2km(帰り)

2009年12月23日

春風堂

今日は、これといって、何もなかったんで、朝ごはんのパンでも。
春風堂 田町の交番の近くのお店。
IMG_3863.jpg

2009年12月19日

小麦工房 パン屋さん

今日の朝ごはん。
最近リスタートオープンした、「小麦工房 パン屋さん」のパン。

チェーン店だった時分より、いい感じですねぇ。

IMG_3837.jpg
おいしかったです。

片原町をフェリー通りから西に入ってすぐ南側

2008年7月21日

ラ・クルート

うなぎを買った後は、パン屋さんへ。
「ラ・クルート」
フランスパン、焼きたて。横に写ってるのも。
IMG_5826.jpg
フランスパンは、待ちきれず、帰りの車の中で齧ってしまいました・・・全体が写せない。
あと、食パンなど。
おいしかったです。

高松市屋島西町64−1

2008年5月 5日

PaPaBeRu

久しぶりにPaPaBeRuへ。
IMG_5270.jpg
すずめ
IMG_5271.jpg

2008年4月22日

フェリーうどん

デイリーヤマザキ国道フェリー高松店。本日7:00オープン。
「フェリーうどんも同時オープン」て書いてあったんで行ってみたら、フェリーうどんは、14時からですって・・・
14時までは、奥のレストランでどうぞって・・・
14時からって書いてあったら、わざわざ行かなかったのに・・・
レストランへも行ってみたが、開いてない(笑)
で、オープン記念の100円のメロンパン焼きたて。
IMG_5196.jpg

2008年3月30日

PaPaBeRu

久しぶりに、PaPaBeRuのパン。

カレーパンと
IMG_5031.jpg

いろんなパン。(1/4にカットしたものを盛り合わせてみました。1人前)
IMG_5032.jpg

おいしかったです。

2007年8月26日

石窯パン工房PaPaBeRu

今日は、一家でおでかけ。夏休み初。目的地は、とりあえず、「東山魁夷せとうち美術館」。
20km走らないと給油できないので、給油までは、エアコンなし。

はらごしらえは、PaPaBeRu。
IMG_2666.jpg
カレーパン小ぶりのような気がしましたが、気のせいでしょう。
おいしかったです。
10時前だったので、外で食べるのは、かなり暑かった・・・

できるだけ日陰を走り・・・
今年2回目の1タンク1000km何とか達成。
意外とガソリン入りませんでした。
68.46リットル。

2007年8月19日

石窯パン工房PaPaBeRu

朝ごはん・・・PaPaBeRuに買出し。

カレーパンは、現地で食べて帰りました。
IMG_2642.jpg
カレーパン、いいですねぇ。

高松市多肥下町字津以口1116−2

2007年8月 4日

石窯パン工房PaPaBeRu

久しぶりにPaPaBeRuに行きました。
いろんな種類。このほかに、カレーパン。
IMG_2279.jpg
カレーパンは、できたところで、アツアツ。
おいしかったです。
外で食べるもんで、暑かったですけど。(食べ終わったころは汗びっしょり)

高松市多肥下町字津以口1116−2

2007年7月 8日

石窯パン工房PaPaBeRu

最近よく行ってる気が・・・
おひるごはん@PaPaBeRu。

IMG_2149.jpg
他にも、いろいろいただきました。

高松市多肥下町字津以口1116−2

2007年6月 9日

PaPaBeRu

はらごしらえのあと、パン屋さんへ。
食べ盛りをつれて行ったので、直接いくと、危険ですから(笑)

これは、自分で選んだ分。
IMG_1998.jpg
前回気に入った、カレーパン、アップルパイ
それと、トマトの乗ったパン?
全部おいしかったです。

高松市多肥下町1116−2

2006年7月22日

ジョアン

三越で買ってきてくれました。ジョアンのパン。運動前のはらごしらえにいただきました。

アンパンと、よもぎのパン?
DSC06683.jpg
よもぎのパン?もちもちっとして、おいしかったです。

2006年5月15日

ゲルン

志度町方面に走行中、見かけて、帰りに寄ってみました。
「ゲルン コープ牟礼店」
本店は、ここじゃなかったみたい・・・
DSC06451.jpg
一家で食べたら、すぐになくなりました。

高松市牟礼町牟礼994

2006年4月21日

カレンズ

仕事まで、時間にまだ余裕が・・・
おみやげにパンを買って帰ることに。
「カレンズ」

鶏肉とごぼうの入ったパンと、トンカツがはいったパン。めずらしそうだったから・・・
DSC06279.jpg
あとは、定番の明太子のやつと、フランスパンと、食パンと、ラスク。明日の朝食までにどの程度無くなるか(笑)

2006年4月11日

ハヌル

久しぶりに(っていっても、2回目)、「ハヌル」に寄ってみました。

時間が遅く、食パンしか残ってませんでした。
天然酵母石釜食パン1/2と、よもぎ大納言(名前はうろ覚え(笑))
DSC06246.jpg
食パンは、明日の朝食の楽しみ。
もうひとつのほうは・・・よもぎの香りに、豆の甘み・・・なかなかグー

DSC06245.jpg
まんのう町造田594
http://www.e-sanuki.com/hanuru/

2006年3月16日

gern

三越高松店地下でやっていた、香川のおいしいパン屋さん特集にて・・・

gern(ゲルン)のパンです。
これが、おいしそうに見えたので、つい。
DSC06102.jpg
食べたら、やっぱり、おいしかった。
黒炭食パンもそのうち食べてみたいなぁ。

2005年12月21日

カレンズ

「カレンズ」でパンを買って帰りました。
「フィッセル明太子」。これ、おいしいんです。
DSC05778.jpg
他にもいろいろ買いましたが、写真移そうとする前に、齧られてました。

満濃町吉野下1486−1

2005年11月21日

Currants(カレンズ)

今日は、娘が代休で・・・満濃池森林公園へ行ってきました。

昼食は・・・「Currants(カレンズ)」
パン屋さんです。どうも、祖父母に連れられ、何回か行ったことがあるらしい・・・。
中で食べるのは、初めてみたいでしたが。

ランチ「森のピンチョス音楽隊」@840円
DSC05528.jpg
パンを使ったピンチョス。いろんなものが乗ってます。
それぞれ、1/3くらいは娘に食べられたかな。
おいしかったです。

こちらは、娘の注文。
ランチ「Mr.チャウダー&Ms.フォンデュ セット」@840円
DSC05527.jpg
入れ物は、パンで、食べられます。
チャウダーのほうの入れ物のパン、娘は気に入ったみたい。あんまり分けてくれませんでした。
中身ともども、good

おみやげは・・・タラコのやつとガーリックのやつとメロンパン。食べ始めたら、すぐなくなりました。

2005年10月24日

Currants(カレンズ)

嫁さんにパンを頼まれていたのを思い出し(たのまれたのは、かなり昔)・・・カレンズへ。
入ってはみたものの、どのパンだったか思い出せない。(笑)
DSC05396.jpg

一番人気らしい、「フィッセル明太子」は、とりあえず・・・とあと数点購入
会社までの間、会社から帰宅するまでの間、車の中は、いい香り。おなかが・・・
DSC05397.jpg
欲しかったのは、このパンで、正解でした。
帰って、写真写す間もなく・・・で、食べた痕跡が写らないよう撮影(笑)

満濃町吉野下1486−1

2005年2月10日

Ricetta

DSC04166.jpg
今日の昼ごはんシリーズ(笑)。「Ricetta」のランチボックス@500です。
パン、スープ(暖かい)、サラダ、ケーキ?入ってます。

ディナーボックス(うろ覚え)っていうのもあったようなんで、そちらも、そのうち、夕食にでも・・・
あ、店の中に食べるスペースは無かったと思います。

続きを読む "Ricetta"