2011年1月 1日

お雑煮

今年のお雑煮。
IMG_7819.jpg

2010年11月28日

タートルマラソン

今日は、第31回瀬戸内海タートル・フルマラソン全国大会 ハーフマラソンに出走。
5分/kmは切れなかった

走ったあとは、そうめんバーガー
IMG_7586.jpg
IMG_7587.jpg
IMG_7588.jpg
おいしかったです。

にゅうめん
IMG_7589.jpg
にゅうめんは、走る前に1杯、走ったあと2杯いただきました。おいしかったです。

おべんとうは、帰りのフェリーの中で。
IMG_7592.jpg

チョコレート
IMG_7593.jpg

しょうゆせんべい。食べ比べ用に・・・
IMG_7594.jpg

2010年9月 9日

森製麺所,Time Can

今日のお昼ご飯は、「森製麺所」へ。
いつもの、つめたい2玉+こえびかきあげ=410円
IMG_6615.jpg
おいしかったです。

Time Can 2個目。今日が賞味期限。
IMG_6621.jpg

IMG_6623.jpg
何の問題もなく、おいしくいただいたそうです。

入っていたカードは、2個とも同じでした。
IMG_6627.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60
ボディステップ45・・・疲れ気味

2010年8月31日

あわじ屋、俺のギョーザ、瓢太

IMG_6480.jpg
こんぴら丸
IMG_6481.jpg

今日のお昼ご飯は、あわじ屋で。
うどん定ひや@500円
IMG_6482.jpg
おいしかったです。


晩御飯・・・「俺のギョーザ」
いろいろいただきました。
IMG_6483.jpg
これが一番おいしかったかな。
IMG_6485.jpg
満足しました。

IMG_6489.jpg

しめは、「瓢太」
中華そば@600円
IMG_6490.jpg
おいしかったです。

IMG_6491.jpg

2010年7月15日

おべんとー

お昼ごはん
IMG_5876.jpg

今日のトラック。手ぶれ
IMG_5877.jpg

2010年7月 2日

湾岸署引越祝い海老天おろしそば、陳麻婆豆腐横浜クイーンズスクエア店

朝ごはん・・・湾岸署引越祝い海老天おろしそば
IMG_5828.jpg

IMG_5829.jpg

今日の船
IMG_5831.jpg

お昼ごはん@陳麻婆豆腐横浜クイーンズスクエア店
麻婆豆腐
IMG_5832.jpg
ご飯がすすみました。
IMG_5833.jpg

2010年7月 1日

ゲウチャイ横浜QE店、ちゃぶ屋

今日の船
IMG_5824.jpg

お昼ごはん@ゲウチャイ横浜QE店
タイ料理にチャレンジ
IMG_5825.jpg
微妙な味(笑)
IMG_5826.jpg

晩御飯@【ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON】ヨドバシYokohama店
洋風コンソメらぁ麺
IMG_5827.jpg
おいしかったです。

2010年6月30日

ツインポート、梅蘭新館、馬さんの店 龍仙

今日の鉄
IMG_5814.jpg

お昼ごはん@ツインポート
IMG_5815.jpg
おいしかったです。

IMG_5816.jpg

晩御飯@梅蘭新館
梅蘭やきそば
IMG_5820.jpg
おいしかったです。

IMG_5821.jpg

もう1軒 馬さんの店 龍仙
龍仙粥
IMG_5822.jpg
おいしかったです。満腹。
IMG_5823.jpg

2010年4月17日

さか枝、餃子 寺岡

コナミで運動前の腹ごしらえ。久しぶりに、「さか枝」

中天@270円
IMG_5016.jpg
おいしかったです。

今日の船
IMG_5015.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディステップ45・・・めいっぱい
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・アクティブリカバリー
ランニングサークル・・・長崎の鼻往復。遠かった・・・

帰ってきて、ストレッチしようとしていたら、「4月に転勤してきたIトレーナーが代行で入るよ(転勤してきて、初めてらしい?)」ってことで、急遽ボディアタック45。予想はついてましたが、足が動かず(悲)。いいレッスンを見せていただきました。体の元気なときに入れたらよかったな。

今日の晩御飯・・・塩屋町食堂隣のイタリアンの店に行ったら、貸切で入れなかったんで、片原町の餃子屋さんへ。

「餃子 寺岡」
IMG_5019.jpg

IMG_5020.jpg
おいしかったです。

2010年3月28日

姫路城

今日は、姫路城めざして。青春18きっぷは、かなり久しぶり。
IMG_4798.jpg

電車といえば、お弁当

黄ニラちらしずし
IMG_4799.jpg

下津井旅情
IMG_4801.jpg
IMG_4802.jpg

おむすびころりん
IMG_4800.jpg
IMG_4819.jpg
IMG_4821.jpg

すごい人出
IMG_4809.jpg
ゆっくり見られた、という言い方も(笑)
IMG_4813.jpg

IMG_4823.jpg
ここまで、1時間30分くらい
IMG_4835.jpg
さらに30分。眺めはいいですねぇ。
IMG_4848.jpg
桜は、まだ、少し早い。
IMG_4873.jpg

2010年3月 1日

高松あじのみ物語 

(1日遅れで書いてます)

高松あじのみ物語、参加しました。今回は、Lコース。

1軒目は、鉄板焼きから。飲み物別料金
IMG_4327.jpg
今回も、2人で行ったので・・・かきやきそばと
IMG_4328.jpg
かきおこのみやき
IMG_4329.jpg

IMG_4330.jpg

2軒目・・・おすしやさん。ドリンク別料金コースにしました。
IMG_4331.jpg
IMG_4332.jpg
お寿司は出てこなかったな。
IMG_4333.jpg

3軒目は、こちら。
IMG_4334.jpg

別料金の飲み物込みで4000円、てとこでした。

2010年1月25日

「高松あじのみ物語」

エントリーだけ作っておこう。

「高松あじのみ物語」参加してみました。(1/25)
3000円で、3軒。
気分が乗ったら、続きを(笑)

とりあえず、Aコースを選択。
1軒目・・・2番目のお店から。「割烹 川昇」
IMG_4028.jpg
おいしかったです。
IMG_4029.jpg
高松市内町3−2

2軒目・・・「kotoriya」
IMG_4031.jpg
IMG_4033.jpg
IMG_4035.jpg
高松市百間町9−1

3軒目・・・「ラウンジ 五條坂」
IMG_4040.jpg
IMG_4039.jpg
高松市丸亀町9−7

IMG_4043.jpg
次回は、2/15。さて、どのコースにしようか(笑)

2009年10月20日

桃華

今日のお昼ご飯は、中華。「桃華」

日替わりランチ@800円
IMG_2905.jpg
デザート付き
IMG_2906.jpg
おいしかったです。

IMG_2907.jpg

今日の鉄
IMG_2904.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・ボディステップに間に合わなかったんで
ボディパンプ60
ボディアタック45

2009年10月 8日

PRONTO

今日の船
IMG_2708.jpg
雨は降ってないけど、風は強そう
IMG_2710.jpg
風力発電は止まっているようす
IMG_2711.jpg

朝ごはんは、PRONTOで。
IMG_2715.jpg
IMG_2716.jpg

2009年8月 8日

大阪 2日目 その3

なんばパークスを散策したあとは・・・ミックスジュースでも
IMG_1898.jpg
おいしかったです。

次の目的地は、こちら。昨年の12月以来なかぁ。
IMG_1900.jpg

IMG_1901.jpg

心斎橋から地下鉄に乗って・・・
ロコモコ@HANA−DINING CAFE
IMG_1902.jpg
ソース違い
IMG_1903.jpg
片方は微妙な感じ。

そのあと、花火を見て、最終便のバスで帰宅
1912.jpg

大阪 2日目 その2

食後のデザートは・・・「カフェ アンゴリーノ」

テイクアウト 
IMG_1892.jpg
おいしかったです。

このお店の前を通りかかって、つい、購入・・・
IMG_1893.jpg

IMG_1894.jpg

IMG_1895.jpg
おいしかったです。

たこ焼きも食べておかねば・・・会津屋のラヂオ焼き
IMG_1896.jpg

IMG_1897.jpg
おいしかったです。

その3へ続く・・・

大阪 2日目 その1

朝ごはん・・・開いてる店少ないですねぇ。

うろうろした結果、カフェ松屋で。
IMG_1887.jpg

IMG_1888.jpg
クリスタ長堀

東急ハンズ、カンタベリーなどうろうろして、
昼ごはん「明治軒
こちらは、同行者が食べた、オーソドックスなやつ。こっちにしとけばよかったな。
IMG_1889.jpg

ビフカツ
IMG_1890.jpg
おいしかったです。

IMG_1891.jpg

その2へ続く・・・

2009年3月22日

青蓮(せいれん)

夜は、コナミ仲間の送別会@「青蓮」

おいしかったです。
写真を写す時間ももったいなく・・・取り分けた1品のみ
IMG_0636.jpg

IMG_0635.jpg

IMG_0632.jpg

2009年2月22日

家でのんびりと・・・

膝に無理をさせないよう、今日はコナミをお休み。

うどんを食べに行こうとしたら、
「ラーメン」食べるよう指示があり・・・
喜多方風、函館風をいただき・・・
IMG_0341.jpg
そのあとは、
甘いおさかなをつまみに純米吟醸いただきました。
IMG_0342.jpg

2009年1月31日

名もないうどん屋由佐店

何となく物足りなかったので、もう1軒。
「名もないうどん屋由佐店」

釜玉2玉+ちくわ天=390円(120*2+50+100だったかなぁ)
IMG_0221.jpg
おいしかったです。
これにて本日のうどんツアーは終了。

このあとは、せっかく南のほうに来たので
神崎屋のヨシノソース
IMG_0223.jpg
を買って、

ぼっこ屋行って
釜玉小を注文してみましたが、
20分くらいかかります。
待ってもいいですよ
段取りしていたら30分くらいかかりますよ・・・
(あんまり作りたくないような雰囲気でしたので)
じゃあいいです。 撤退。

そのあと、丸亀・坂出の新店(よしや、まいど×2)の場所を確認に行ってから、お酒を買って帰宅。

2009年1月25日

手羽餃子

手羽餃子なるものを取り寄せてみました。

IMG_0082.jpg

IMG_0086.jpg

おいしかったです。

2008年12月18日

コーヒー

今日は、高知に泊まってますので、指定日投稿で。

最近購入したコーヒー豆など。

11/2購入
IMG_7032.jpg

写真ないけど、9月中旬にも3袋買ってるみたい。

8/11購入
IMG_6300.jpg

2008年9月 3日

あなごめし

今日は、西条まで出張。昼ごはんを食べる時間が無いので、電車の中で。

一応、「どれがよく出てますか?」って聞いてから、これにしました。
「あなごめし」@950円
IMG_6376.jpg
なかなか良かったです。

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディアタック60・・・目いっぱい
のみ。

2008年7月11日

弁当など

今週2回目のうどん休養日。
今日のお昼ごはんは・・・お弁当@500円
IMG_5758.jpg
ついでに晩御飯も、弁当@780円
IMG_5776.jpg
こちらはなかなかいけました。
IMG_5775.jpg

今日の鉄その2
IMG_5765.jpg
その1
IMG_5773.jpg
両方とも、ピンぼけ。

2008年6月18日

コーヒー

最近購入したコーヒー豆など。

本日届いた、500g*4
ホンジュラス、ニカラグア、コスタリカ、エルサルバドル・・・順不同ですが、隣り合った国だったんですね。
IMG_5621.jpg
4/24・・・500g*4・・・今朝なくなりました
IMG_5203.jpg
3/9・・・500g*3
IMG_4699.jpg
2/28・・・100g*5
IMG_4406.jpg

まずまずのペース。

2008年6月 2日

高松サンポート合同庁舎1Fレストラン「フォレスタ」

合同庁舎のレストランで、懇親会。うどんを見つけたので、まずは、うどんから。
森製麺所のうどんなのかなぁ。18時近いので、まあ、こんなもの。死にきってはいませんでした。
IMG_5547.jpg

2008年3月13日

青汁系

青汁系 いろいろ
IMG_4540.jpg
「ケールを食する卵」
IMG_4557.jpg
「大地の豆腐」
IMG_4556.jpg
「プチヴェール」
IMG_4541.jpg

2008年2月14日

今日食べたものなど

確か、高松国際ホテルのケータリングのうどん@サンメッセ。
IMG_4330.jpg
他には・・・
IMG_4331.jpg
IMG_4333.jpg

昼ごはん・・・すごい原材料。
IMG_4326.jpg
中身は、こんなの。
IMG_4325.jpg

他には・・・
IMG_4334.jpg

2008年2月11日

とんかつソース

南方面に行った目的は・・・前から気になっていた、とんかつソース・・・「ヨシノソース」
IMG_4316.jpg

ここで売ってました。
IMG_4310.jpg

2008年2月 3日

季節の食べ物など・・・いただきもの

いちご。
IMG_4290.jpg

まるかぶり寿司
IMG_4292.jpg

2008年2月 2日

たこ一番

ゆめタウン高松にある、たこ一番。 

4種類が3個ずつのやつ。3人で食べるとちょうど良い(笑)
たしか、700円少々。
IMG_4282.jpg

2008年1月31日

桃太郎地鶏めし

出張につき、お昼御飯は、駅弁。

桃太郎地鶏めし@1050円
IMG_4271.jpg
鶏肉がいっぱい載ってました。御飯は、少なめ。

2007年11月27日

祭すし

お昼ごはんは、これ。久しぶり。
IMG_3728.jpg
もう少し量があってもいいのになぁ。

2007年10月13日

神戸方面グルメ part2

続いて・・・
森谷のコロッケ。撮影へたくそ・・・
IMG_3041.jpg
おいしかったです。

生田神社におまいりして
IMG_3042.jpg

えび財天
IMG_3048.jpg
IMG_3049.jpg
向かいのパン屋さん
IMG_3050.jpg
おいしかったです。右下のやつは、気に入りました。

時間がなくなってきて、ここに行ってみたら、満席。
IMG_3051.jpg

しめは、これ。
IMG_3054.jpg
おいしかったです。

神戸方面グルメ

団体バスツアーで、神戸方面行ってきました。

淡路島南のほうのサービスエリアで、金時いもソフト。
IMG_3013.jpg
いい感じ。

目的地その1神戸ワインなんとか・・・廃墟のような感じ。
有料試飲のワイン。カベルネソーヴィニヨン’98@500円
IMG_3017.jpg
ワインは、赤のフルボディが好みです。
昼ごはん・・・バーベキュー
IMG_3021.jpg
500ml1本あけたら、あとあとひびきました。
IMG_3025.jpg
気になって聞いてみたけど、やってなかった・・・
IMG_3027.jpg
食後のデザート ブルーベリーソフト。

中華街にて・・・
IMG_3036.jpg
4人で食べましたが、みんな初めて。
IMG_3039.jpg
ふかひれラーメン@300円。

2007年5月12日

健康酢

飲み物のように見えたので、少しだけ飲んでみました。
もともと、お酢飲むのは好きじゃない・・・(笑)

IMG_1767.jpg

2007年1月 1日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

お雑煮です。
IMG_0657.jpg
おいしいですよ。

2006年9月 8日

昨日からの食事

今日のおひるごはん・・・ハヤシライス
DSC06952.jpg

昨日夜行った、「えんぎや」のタワー。
DSC06950.jpg
飲みすぎました。

昨日のお昼ご飯。
DSC06949.jpg

2006年7月11日

カップヌードル スパイシーチリ

今日は、7時前に自宅発、23時すぎに帰宅。・・・書くねたが・・・

早めの夕食後、つい食べてしまいました。カロリー取りすぎのような気がします。スポーツクラブにも行ってないし。

カップヌードル 夏の辛口 スパイシーチリ
DSC06642.jpg
適当に辛くて、良い感じでした。

2006年7月 9日

シークヮーサーもろみ酢

シークワーサーもろみ酢
井藤漢方製薬株式会社
@1800円
DSC06640.jpg
あんまり好みではないですけど、ぼちぼちと・・・

2006年2月10日

カップヌードル シーフードイタリアン

仕事場用買い置きのカップ麺。
夕食のコンビニ弁当のあと、誘惑に負けて、食べてしまいました。

日清カップヌードル シーフードイタリアン
DSC00507.jpg
イタリア風でした。

2005年12月31日

年越し蕎麦

051231-220327-1136034404.1.jpg今年の締めは、谷川米穀店の蕎麦。
うどんじゃありませんでした。

続きを読む "年越し蕎麦"

2005年8月26日

本日の晩御飯

本日の晩御飯です。
栄養を考えて作ってくれています。感謝。
DSC00460.jpg
おいしかったです。

2005年8月 5日

豚角煮カリー麺

夕ご飯・・・焼うどんだけで足りるわけはなく・・・(体調悪く、昼ごはんは抜きでした。)
日清GOOTA豚角煮カリー麺。
DSC00378.jpg
おいしかったです。

2005年3月 6日

松山道石鎚山SA上り線

IMG_4243.jpg
遅めのひるごはん。伯方の塩ラーメンを食べました。
感想は・・・特になし。

続きを読む "松山道石鎚山SA上り線"

2005年2月23日

やきとりポチ

DSC04186.jpg
昼食を食べようと、自転車でぶらぶらしてると、どこかで見たことのある名前のお店が。
入って、メニューをみると、盛岡冷麺もある・・・
やきとりポチ」帰ってウエブサイト見たら、その場所に移転していました。

食べたのは、ポチ丼(やきとりどんぶり)@600
おいしかったです。
あとは、湯麺少々、湯麺のスープにごはんを入たものも少々。こちらも、おいしかったです。

DSC04187.jpg
食後は、マシェリイワクラでケーキセット。
名前忘れたが、りんごの何とか。おいしかったです。

2005年1月 5日

お雑煮

IMG_3805.jpg
正月も終わってしまいましたが・・・お雑煮について。
家の雑煮は、白味噌、餡入り丸餅です。
作るの、けっこう大変なんですよ。
餅つきが12/末(今年は、12/29でした)。正月には、固くなっています。
電子レンジで暖めると、丸餅の形が崩れてしまう。
で、固いまま入れてね、って、無理な注文を・・・。
煮るのが足りないと固いし、煮すぎると解けてしまう。
なべに入れるもちの数は・・・15〜6個(6人分。4個が2人、あとは各1〜3個)
あ、全部「餡入り」ってわけではないです。餡なし、の人もいます。
「餡入り」の数は、半分程度。(私は・・・各2個注文)
餡なしを食べる人がいますから、餡子が溶け出しちゃダメ。
写真は・・・1杯目の、餡入り・餡なし各1個が入ったやつ。
今年は、うまく行ったようす。
失敗すると、汁が黒く濁ってきます。・・・餡なしonlyの人にとっては、問題(笑)
日が経つにつれて、作るのは、難しく・・・餡入り餅に「ひび」が入って、中の餡が見えてきたりします。
中身が見えた状態で投入すると、結果は、見えています。(爆)

食べる途中の写真は・・・あまり見たくないですよね、きっと、・・・ということで、撮影しませんでした。
餡子が溶け出して(溶かして?)、ちょっうど良い塩梅の汁ができあがります。

2004年11月29日

新米(今更・・・)

IMG_3373.jpg
去年の米がやっとなくなり、明日の朝ごはんから、新米。楽しみ。
ブランドは・・・「コガネマサリ」かな?(よく判らない(爆))

2004年9月28日

もりや珈琲店

IMG_2097.jpg
コーヒーの豆を仕入れに、「もりや珈琲店」へ。
最近は、コーヒーを淹れるのに、「ポタ」を使うことが多いです。
水出しなんで、フレンチロースト気味が良いみたい。
アイスコーヒー用と、ブレンドの深煎(名前忘れた)各200グラム購入。

2004年7月23日

バーベキュー

今晩は、バーベキュー。
車で行くので、明朝まで帰れません。

2004年7月15日

もりや珈琲店

鶴屋町の「さくらや」で早めのランチ。
いつもの、「ぶっかけ大+かきあげ」@420
そのあと、藤塚町の「もりや珈琲店」にコーヒー豆買いにいきました。
ランチもやってた・・・。うどん食べずに行けばよかった!残念。
ブレンド200g買ってきました。
IMG_1029_JFR.JPG
瀬戸内の夕景です。