2011年2月11日

さくら茶屋

マクドナルド幾野、久しぶり。
IMG_8474.jpg
マイアミバーガーいただきました。
IMG_8476.jpg
なかなか。グー

豊浜SAにて・・・じゃこ天
IMG_8477.jpg

何とか、間に合いました。「さくら茶屋」
たくさんいただきましたが、一品だけ、写真を。
IMG_8480.jpg
おいしかったです。

2011年2月 7日

ゴットハンド、渋右衛門、晴れるや

今日のお昼ご飯は、「ゴッドハンド」で。
ひやかけ中+かきあげ
IMG_8368.jpg
おいしかったです。

仕事が思ったより早く終わったんで、ちょっと1杯@渋右衛門
IMG_8369.jpg

IMG_8370.jpg
IMG_8371.jpg
IMG_8372.jpg
IMG_8373.jpg
IMG_8374.jpg
たくさんいただきました。おいしかったです。

しめ、は、ラーメン@「晴れるや」
IMG_8376.jpg

IMG_8375.jpg
おいしかったです。

IMG_8377.jpg


2010年12月17日

あわじ屋・・・うどん定食しっぽくぬる、蘭丸、さくら茶屋

金曜日は、あわじ屋で、いつもの、うどん定食。冬場は、しっぽくぬるが多い。@580円
IMG_7732.jpg
おいしかったです。

飲み会@蘭丸
1品だけ写真を・・・
IMG_7735.jpg

もう1軒。さくら茶屋
1品だけ写真を・・・
IMG_7739.jpg
おいしかったです。

2010年12月11日

中浦、志ら菊、神童ろ

コナミで運動前の腹ごしらえ。今日は、「中浦」で。
IMG_7722.jpg
おいしかったです。


酒屋さんで買って帰った、酒のかす。
IMG_7723.jpg
白菊の。

夜は・・・飲み会@神童ろ
IMG_7726.jpg
1品だけ・・・
IMG_7727.jpg

2010年12月10日

あわじ屋・・・うどん定食しっぽくぬる、さくら茶屋

金曜日は、あわじ屋で、うどん定食しっぽくぬる@580円
IMG_7713.jpg
おいしかったです。

飲み会@「さくら茶屋」
一品だけご紹介
IMG_7715.jpg
おいしかったです。

キティちゃん
IMG_7721.jpg

2010年9月19日

瀬戸内国際芸術祭、ひがさ

某所でオフ会があったのですが、家族サービスのため参加できず・・・
「瀬戸内国際芸術祭」

女木、男木行きは、難民船ですね
IMG_6656.jpg
(直島行きもかなり混んでましたが)

宇高国道フェリーは、いつもどおりかなぁ。
IMG_6657.jpg

「しょうどしま丸」だけど、たしか、四国フェリーの宇野行き
IMG_6658.jpg

地中美術館の整理券をもらって、2時間時間をつぶし
IMG_6665.jpg

軽食
IMG_6669.jpg

地中美術館の喫茶でランチ
IMG_6671.jpg

あとは、割愛

こくどう丸
IMG_6685.jpg

晩御飯@ひがさ(高松駅ビル)
IMG_6690.jpg
IMG_6691.jpg
IMG_6692.jpg
IMG_6693.jpg
おいしかったです。

2010年8月 7日

さか枝、コナミ高松(サラダうどん)、ひがさ

今日の船
IMG_6068.jpg

さか枝で中天
IMG_6069.jpg
おいしかったです。

こちらは、同行者の食べた大?天
IMG_6070.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル
ボディアタック60

お昼は、いつものサラダうどん
IMG_6071.jpg
おいしかったです

ボディパンプ60
ボディジャム+45


今日の船、その2
IMG_6072.jpg

晩御飯は、「ひがさ」へ
IMG_6074.jpg
IMG_6076.jpg
おいしかったです。

高松駅ビル2F

名前と形にそそられて・・・タコいなり寿司
IMG_6077.jpg

2010年7月24日

コナミ高松、あきやま

今日のコナミでのメニューは・・・
ランニングサークル・・・峰山周回コース1周のみ。ますます暑く・・・CW-Xなしで走ってみました
ボディアタック60・・・ランニングのダメージが

腹ごしらえは、いつもの、サラダうどん。
IMG_6002.jpg
おいしかったです。

体力測定・・・先週よりは年取ってた
ボディパンプ60・・・軽めの錘で
ボディジャム+45

今日の空
IMG_6003.jpg


晩御飯は、「あきやま」へ
IMG_6004.jpg

IMG_6005.jpg
IMG_6008.jpg
IMG_6010.jpg
おいしかったです


IMG_6011.jpg

高松市浜ノ町50-21

2010年6月19日

コナミ高松・・・サラダうどん、ひがさ

土曜日は、ランニングサークル。暑かった。
峰山ポテト目指して出発しましたが、息切れで、滝不動尊の降り口まで。
片道約4km、標高差125m、てとこ。
帰り、信号待ちしている車を見てみたら、tooon!!さんが運転してた。ランニングといいつつ歩いてるのを見られたか。(急に止まったら脚に良くないんで、手前から歩いてました、ってことにしておこう。)

コナミにもどり、
ボディアタック60・・・がんばりました。

お昼ごはん。サラダうどん
IMG_5768.jpg
おいしかったです。

食事のあとは、自転車で体力測定・・・34歳。おとなりで体力測定してたお嬢さん(実年齢は不詳)は、18歳。負けた(笑)。

ボディパンプ60・・・時間つなぎ
ボディジャム+45・・・やったことない曲が多かった

今日のおやつ。
丸亀町一番街のかねすえで「唐芋きん」。焼きたて(バラ売り)。
IMG_5770.jpg

晩御飯は、高松駅ビルにできた、「ひがさ」
IMG_5771.jpg
IMG_5772.jpg
美味いねぇ。
IMG_5773.jpg
こっちのとんかつもおいしかった。
IMG_5774.jpg
高松駅ビル2F

2010年6月11日

あわじ屋・・・うどん定食ひや

今日の船。
IMG_5702.jpg

金曜日は、「あわじ屋」
いつもの、うどん定食ひや@500円
IMG_5703.jpg
おいしかったです。

高松市丸の内7−34

今日の船。その2
IMG_5704.jpg

飲み会@高松駅前の茜どき
IMG_5705.jpg
IMG_5706.jpg
しめは、うどん
IMG_5707.jpg

2010年5月 2日

うどん、「活魚料理 あきやま 茜町店」

今日の船
IMG_5115.jpg

今日のお城
IMG_5118.jpg

今日は、うどんをたくさん食べました。
IMG_5120.jpg
IMG_5121.jpg
IMG_5126.jpg
鯛めし、うまうま。
IMG_5141.jpg
うどんも、グー
IMG_5145.jpg
IMG_5160.jpg
IMG_5178.jpg


今日の鉄
IMG_5171.jpg

かなりの量飲み食いしてたんで、あまりおなかすいてなかったけど・・・
晩御飯は、「活魚料理 あきやま 茜町店」
IMG_5172.jpg

IMG_5177.jpg
おいしかったです。

他の人が食べた料理(少しずつ分けてもらったけど・・・)
IMG_5174.jpg
IMG_5175.jpg
IMG_5176.jpg

高松市茜町7-16

2010年3月22日

玉藻うどん、ふじさわ さくら茶屋

お昼ごはんは、「玉藻うどん」で。

生醤油大+げそ天
IMG_4658.jpg
おいしかったです。

高松市北浜町13−11

今日は、飲み会@「ふじさわ さくら茶屋」
一品だけ写真を・・・おでん鍋
IMG_4659.jpg
おいしかったです。

2010年3月16日

宮本屋、克をか

今日のバス。ぼけてる。何でだろ。
IMG_4579.jpg

お昼ごはんは、「宮本屋」で。
つけ麺 ひやあつ@750円
IMG_4580.jpg
おいしかったです。

IMG_4581.jpg
高知市南はりまや町1-6-1

この電車、よく見かけるような気がする
IMG_4584.jpg

飲み会@克をか。森製麺所に行く時前を通るけど、入るの初めて。
IMG_4585.jpg

IMG_4586.jpg

2010年2月 8日

ふじさわ さくら茶屋

今日の飲み会は、「ふじさわ さくら茶屋」で。

一品だけ写真を・・・トマト鍋
IMG_4170.jpg
おいしかったです。ほかにもいろいろいただき、堪能しました。

IMG_4169.jpg

2010年1月30日

新宿とんかつ さぼてん 高松店

晩御飯は・・・久々に、「新宿とんかつ さぼてん 高松店」
IMG_4083.jpg
3〜4人前の盛り合わせ。
IMG_4085.jpg
3人で食べたけど、もう少し食べたい気分。

2010年1月13日

高田屋 北前そば 高松南新町店

今日の新年会は・・・高田屋 北前そば 高松南新町店

そばの写真だけ・・・
IMG_3934.jpg
香川県高松市南新町1−4−2F

帰り道・・・うどんの文字が見えたので、とりあえず、撮影。
IMG_3938.jpg
ライオン通り、今新町のとこ。

2009年11月 7日

丸ふく

また、画像のアップロードの調子が悪くなった・・・
とりあえず、記事だけアップ

今日の晩御飯は、本日改装オープンらしい、「丸ふく」へ。
常磐街のお店が移ってきたそうです
聞いてみると、うどんは、当面は、やってないそうです。

冷たいお蕎麦をいただきました。(海老天系)
IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg
おいしかったです。

以下は、同行者が食べたもの
野菜天系
IMG_3090.jpg

鴨系
IMG_3089.jpg

IMG_3094.jpg

IMG_3088.jpg
高松市片原町10-13

2009年10月10日

とんかつ ひがさ

晩御飯は、「とんかつ ひがさ」で。

六白黒豚ろーす
IMG_2747.jpg

上ひれ
IMG_2748.jpg

ひとくち ひれ
IMG_2749.jpg

どれもおいしかったです。

IMG_2750.jpg
高松市兵庫町2-7

2009年7月11日

蘭丸

夜は、コナミ仲間と飲み会@蘭丸

骨付き鳥(おや)だけ、パチリ。
IMG_1525.jpg

2009年6月26日

やきとり 鳴門

晩御飯・・・やきとり 鳴門 へ

IMG_1426.jpg
IMG_1428.jpg
いろいろいただきました。おいしかったです。

高松市西の丸町5−3

2009年3月20日

新宿さぼてん 高松駅ビル店

晩御飯は、DEARに行ってみたらケーキが売り切れてたんで、クレメントでケーキを買って、「新宿さぼてん 高松駅ビル店」へ。

かつ丼@値段忘れた
IMG_0597.jpg

2009年1月22日

泉屋

きたおかのしっぽくうどん食べてみようか・・・と行ってみたら、定休日。残念。
で、やっぱりここでしょ「泉屋」

肉ぶっかけ大@630円
IMG_0068.jpg
おいしかったです。

高松市浜ノ町13−9

久しぶりの仕事帰りの一杯@鳴門
IMG_0069.jpg

2008年12月30日

忘年会3

年末年始なんで、指定日投稿で・・・

忘年会は、これで最後
IMG_7580.jpg
IMG_7581.jpg
IMG_7582.jpg
IMG_7583.jpg

2008年12月22日

もんじゃ?

指定日投稿です。
もんじゃ・・・香川で食べると・・・

素人が焼くとこんなもの。
IMG_6952.jpg
仕上がりも。
IMG_6954.jpg
この状態だとそんなに差は無いんですけどね(笑)
IMG_6955.jpg
こんなのも食べました。デザート系。中は、確か、プリン
IMG_6958.jpg
出来上がり
IMG_6961.jpg

2008年11月30日

一鶴 高松店

ライトアップ見物の後は・・・久しぶりに「一鶴」へ。

皮酢
IMG_7268.jpg
おや
IMG_7269.jpg
とりめし
IMG_7270.jpg
満足しました。

香川県高松市鍛冶屋町 フェスタII 5F

2008年11月23日

蘭丸

早めの忘年会@蘭丸

鍋料理がメインでしたけど(笑)
IMG_7141.jpg
最後は、うどんを入れて・・・
IMG_7142.jpg

高松市大工町7-4

2008年9月12日

灘 酒房

会社のアマチュア無線部の送別会@「灘 酒房」

いろいろいただきました。
IMG_6431.jpg

IMG_6432.jpg
香川県高松市瓦町2丁目10−6川部ビル

2008年6月 7日

あおき

送別会で、「あおき」へ。初めて。
IMG_5558.jpg

IMG_5559.jpg

IMG_5576.jpg

IMG_5579.jpg

いろいろいただきました。大満足。

2008年5月10日

灘 酒房

コナミでの運動仲間の飲み会@「灘 酒房」
会社のアマチュア無線部の飲み会で何度か行ったことのあるお店です。

焼きうどんが出てきたので、こっそりと撮影。
IMG_5290.jpg

香川県高松市瓦町2丁目10−6川部ビル

2007年10月11日

わたみん家

飲み会で、「わたみん家」

一品だけ写真を・・・
IMG_3005.jpg
一応、うどんも。(かろうじてうどんかな)
IMG_3007.jpg

IMG_3004.jpg


おみやげは・・・茶寮の肉まん。
IMG_3009.jpg
おいしかったです。

2007年6月10日

新宿さぼてん 高松駅ビル店

晩御飯は、一家で、新宿さぼてんへ。
少々疲れて、歩くのしんどそうだったので、呼び出して(笑)。

かごしま黒豚メンチかつと定番定食(ロースかつ、五穀ごはん)@1580円
IMG_2018.jpg
今日コナミで運動したカロリー(1800kcalくらい)は、楽々カバーしてるのかなぁ(笑)

高松駅ビル2F

2007年6月 1日

クレメント

今日は、クレメントで懇親会でした。

一品目
IMG_1960.jpg
焼き物
IMG_1962.jpg

おいしかったです。
2次会は、21階で・・・
IMG_1966.jpg
眺めをセルフタイマーで撮影しました。写りはいまいち。

2007年5月28日

いただきさんの海鮮食堂 サンポート店

久しぶりに、「いただきさんの海鮮食堂 サンポート店」行ってみました。
いつ以来かな、と調べてみたら、一昨年の9月以来。

20食限定って書いてあった、焼魚定食(確か、こんな名前でした。)@800円
限定って言葉に弱いんです(笑)
IMG_1950.jpg
焼き魚(すずき)冷めてました。こんなものなのかなぁ。
客の入りも、全然。
行列ができるほどにぎわっていた・・・行列解消のためつくりおき・・・つくりおきのため冷めてしまっている・・・行列が無くなる
ってパターンかも。単なる想像です。

2007年5月19日

亀すし

晩御飯・・・「亀すし」
IMG_1820.jpg
行った日が悪かったか?(謎)
IMG_1824.jpg
ライオン通り

2007年4月10日

いのうえ

夕ご飯は、「いのうえ」へ
IMG_1655.jpg

焼酎は、八千代伝いきました。
IMG_1656.jpg
こちらは、ひややっこ。
IMG_1657.jpg
すごくおいしかったです。
名前忘れましたが、山芋系。
IMG_1658.jpg
他にもいろいろいただきました。大満足でした。

高松市大工町5−2

2007年3月20日

鳴門

晩御飯・・・一家で・・・「茜どき」に行ってみたら、満席で・・・「鳴門」へ。焼き鳥屋さんです。

IMG_1408.jpg
こちらは、サラダ。
IMG_1410.jpg
おいしかったです。

焼き鳥食べると、ささきに行ってみたくなります・・・

IMG_1411.jpg
高松市西の丸町5‐3

2007年2月12日

一鶴 高松店 テイクアウト

2日連続で、うどんを食べていない・・・今月2回目。

晩ご飯は、一鶴 高松店のテイクアウト。おや。
IMG_1171.jpg
あんまり辛くなかったです。
お店のタレより、脂分が少ない感じでしたので、タレの中にごはんを入れて食べてみました。なかなかグー。

2007年1月30日

寄鳥味鳥

今日f飲み会@「寄鳥味鳥」

とりあえず・・・皮酢など
IMG_0912.jpg
一鶴のとは、全然ちがいました。一鶴のほうが好みです。

「おや」
IMG_0913.jpg
おいしかったです。

「たにし」だったかな?名前忘れました。
IMG_0914.jpg

「ひな」も食べてみました。
IMG_0915.jpg
おいしかったです。

高松市兵庫町1-24 2F

帰り道・・・A街区の天井、作りかかってるのかな。早く完成するといいな。
IMG_0916.jpg

2007年1月20日

一鶴 高松店

「しゃぶ亭まる」に行ってみたら、満席でした・・・で、「一鶴 高松店」で夕食。
先週土曜以来です。

小鉢物
IMG_0879.jpg

おや
IMG_0880.jpg

とりめし
IMG_0881.jpg

飲み物は・・・えびす黒大

おいしかったです。

香川県高松市鍛冶屋町 フェスタII 5F

2006年9月 2日

ななきらら

晩御飯・・・「讃岐とんかつ ななきらら」にて。

かつ丼が食べたかったのですが、かつ重しかありませんでした。
会津方面のような、ダブルのかつも見つからず・・・

ひれかつ重@1000円少々
DSC06900.jpg
とんかつ2枚っていうのは、頼めば作ってくれるのかなぁ?
お味のほうは、おいしかったです。

高松シンボルタワー マリタイムプラザ3F

2006年7月23日

新宿さぼてん 高松駅ビル店

夕ご飯は、新宿さぼてん 高松駅ビル店。

ロースとんかつに大根おろしとポン酢とグレープフルーツの絞り汁をかけたやつ。@1380円
DSC06685.jpg
あっさりして、おいしかったです。
五穀米、味噌汁、キャベツそれぞれおかわり。ちょっと食べ過ぎました。

2006年3月 5日

茜どき

晩御飯・・・一家で、「茜どき」

飲み物・・・ブルドック(生グレープフルーツ)(確か・・・)
今日は、搾ったものが入った状態で来ました。カンパリとは扱いが違うのかな?
DSC06058.jpg
茜どきステーキ
DSC06059.jpg
鮪のコリアン風(確か、こんな感じの名前)
DSC06060.jpg
焼き鳥の盛り合わせは、ちと高価だったかなぁ。(写真なし)。

2006年2月25日

新宿さぼてん 高松駅ビル店

晩ごはん・・・新宿さぼてん 高松駅ビル店へ。

ごちそうプレート@1180円
DSC06033.jpg
キャベツを生春巻きで巻いてあるの、食べやすくてよいです。

2006年2月24日

茶寮

おみやげに・・・「茶寮」の肉まん
五右衛門から西に行って、ライオン通りの角っこ。
DSC06030.jpg
飲んだあとは、うどんと、これがそろえば・・・OK、OK

高松市古馬場町9-11

瀬戸内味処 活

今日は、職場の送別会。

「瀬戸内味処 活」

紙でできた鍋?で、ふぐが・・・
DSC00513.jpg
雑炊は、できそうにない・・・ひれが付いていたので、下の固形燃料で炙って、ひれ酒にしました。

DSC00512.jpg
高松市亀井町11-3

2006年2月19日

二蝶

今日は、「二蝶」で、昼食会。
DSC06011.jpg
DSC06012.jpg
前菜だけ、ちらりと。
DSC06013.jpg
飲み物は・・・勝沼醸造の甲州ワイン。和食に合いますねぇ。
アルガーノ ボシケ
アルガブランカクラレーザー
ブラン樽熟成2003
アルガブランカイセハラ
アルガブランカピッパ
DSC06021.jpg
デザートにあわせて、アルガブランカドース2002
デザートともよく合います。
料理、ワインを堪能しました。(ちょっと飲みすぎたカモ(笑))
いつの間にか3時間が過ぎてました。 大満足。

2006年2月17日

鳥源

夕ご飯のおかずは、「鳥源」の骨付鳥。

やっぱり、骨付鳥は親でしょう・・・うちの男性陣。
DSC06001.jpg
おいしかったです。

女性陣は、若。写真なし。

高松市北浜町11−25
087−851−2357

2006年2月12日

DEAR サンポート店

DEARサンポート店が金曜日にオープン。
2日遅れですが、食べに行ってきました。

DSC05980.jpg
サンポート マリタイムプラザ3F、スープ屋さんの跡地。

いつものパターンで、「2人で食べるイタリア料理」と、単品。
DSC05981.jpg

飲み物・・・
DSC05982.jpg
グラッパ・ディ・バローロ。強めのお酒です。量は、ほんのちょっぴり。

DSC05983.jpg
讃岐コーチンのグリルなんとか・・・おいしかったです。

DSC05984.jpg
デザートのケーキ 抹茶のなんとか。いけます。

一家で満足して帰りました。ごちそうさまでした。

2006年1月29日

アボカドと鮪のカルパッチョ@茜どき

夕食は・・・茜どき 高松サンポート店

アボカドを栽培している者としては・・・アボカド料理を食べなきゃ。
アボカドと鮪のカルパッチョ。
DSC05927.jpg
家では、なかなか「食べごろ」がわかってませんでしたが、お店で出てくるのは、きっと、食べごろのものでしょう。
おいしかったです。

飲み物は・・・カンパリ生グレープフルーツ。自分で搾って入れます。
DSC05926.jpg

ほかの物は・・・撮影しませんでした。 ごちそうさまでした。

2006年1月15日

茜どき 高松サンポート店

夕食・・・一家で、「茜どき 高松サンポート店」
オール電化厨房といううわさで、行ってみました。

DSC05865.jpg
夜なんで、写りが・・・

「つきだし」@???と、「利き焼酎セット」@500円
DSC05867.jpg

続きを読む "茜どき 高松サンポート店"

2006年1月 5日

とんかつ新宿さぼてん 高松駅ビル店

うどんやさんへの道はけわしい。
5日になるのに、食べたうどんは、どん兵衛だけ。
今日の昼食も、とんかつになってしまいました。

娘のリクエストの、「とんかつ新宿さぼてん 高松駅ビル店」
今週のランチ梅巻@1000円にしました。
DSC05839.jpg
カツが、まばらですねぇ。

娘は、ひれカツ定食130g@1380円
DSC05838.jpg
何か、小さいような気がしますが、こんなものなのでしょう。

カツは、それぞれ半分こして、おいしくいただきました。

2005年12月17日

鳥源

今日は・・・ボディステップテック&ショート、ボディコンバットテック&ショート、ボディパンプ45。
疲れました〜〜〜。
寝不足もあり、ベンチプレスしながら眠気に負けそうに(笑)。

夕ご飯は、鳥源のおや。900円弱?。2本+キャベツで、@1750でした。
DSC05758.jpg
おいしくいただきました。

2005年12月16日

多喜

息子、娘と、「多喜」で夕ごはん?

24時間豆腐です。おいしいんですよ。
DSC05752.jpg

ビーフピカタ(確か・・・記憶が・・・)
DSC05753.jpg

あと、とり鍋など。鍋のあとは、雑炊。大満足。
デジカメの電池が残り少なく、写真なし。

北古馬場、丸亀町から少し東に入ったところ、北側。

2005年11月19日

さぬき焼肉庵じゃぽん

夕食は、一家で、「さぬき焼肉庵じゃぽん」。

DSC05515.jpg
(カルビ、豚ロース、地鶏の入った)三畜セット。前回も食べたなぁ。

DSC05516.jpg
季節限定メニューの「石焼ホルモン鍋」
これもなかなかいけました。

あとは、ここの店のオーダーメードの「讃岐夢豚ウインナー」。あっさりして、グー。
他にも、いろいろ食べて・・・ごちそうさまでした。

高松市中古馬場7−7宇野ビル1F
087−821−9032
中古馬場 丸亀町商店街から少し東に入ったところ、北側。

2005年10月22日

鳥源

晩御飯です。

お持ち帰りで、自宅で。
親です。値段は、よくわからず。親2若1で2500円くらいだったかな。
DSC05384.jpg
おいしくいただきましたた。

高松市北浜町11−25
087−851−2357

2005年10月17日

なぎ坂 北角新館

今日のランチです。嫁さんと。14:30までランチやってくれてたので、ありがたかったです。

「なぎ坂 北角新館」
海鮮太巻のランチ@800円
DSC05366.jpg
サクサクてんぷらもおいしかったです。
嫁さんは・・・海鮮丼のランチ同じく@800円・・・こちらも、おいしかったです。
5食限定(確か)の海鮮丼もあるみたい(@1200円だったかな)。食べてみたいな。

DSC05367.jpg
高松市鍛冶屋町4−5−B1
丸亀町スターバックスのところを西へかなり入ったところ南側

2005年10月16日

一鶴

夕ご飯・・・一家で一鶴。丸亀町?店
店によって、びみょーに味がちがいます。(どこで食べてもおいしいですが。)

男性陣は、おや。やっぱ、おやでしょ。
DSC05360.jpg
女性陣は、軟弱な、ひな。しかも、味付け薄め。
DSC05361.jpg
とりめしは外せません。
DSC05362.jpg

2005年9月11日

いただきさんの海鮮食堂 サンポート店

夕ご飯は、一家で、「いただきさんの海鮮食堂 サンポート店」

まあまあ人が入ってます。
DSC05192.jpg

これだけで、4690円。
DSC05193.jpg
刺身、焼きたての焼き魚、あげたてのてんぷら、煮物おいしかったです。
新北の店でおいしかった海鮮サラダは、いまいちでした。鯛の開きの焼き物の冷めたのも。

ラーメン食べるよりは、健康的そう。
ビール500円は高いなぁ。

2005年9月 2日

いただきさんの海鮮食堂 サンポート店

いただきさんの海鮮食堂 サンポート店。 本日オープン。
なんとなく、行ってしまいました。
速報のモブログ、何なのか、よくわからないでしょう。

11時オープン。15分前くらいに到着しました。この写真は、オープン13分前(笑)
テレビ局もすでに来てました。(TSC・・・右のテレビカメラさげた女性)
DSC05151.jpg
勇気をふりしぼって、店内を撮影。
DSC05152.jpg
11時オープンです。一番乗りの人が支払い中で、停滞。
DSC05154.jpg
メニューを撮影。ビールは・・・450〜500円とぜいたく品のため、あきらめました。
DSC05155.jpgDSC05156.jpg
今日食べたのは、これだけ。
いいだこのてんぷら@280,ひらめの刺身@430,味噌汁@100,ごはん小@110 計920円。
DSC05157.jpg

場所は・・・シンボルタワー1Fの北西隅。

いただきさんの海鮮食堂

050902-111619-1125627407.1.jpgサンポート店。

2005年8月27日

天安

晩御飯は、少し贅沢に、てんぷら。
「天安」。高松市百間町2−5
DSC00461.jpg
カウンターの前で揚げてくれます。これは、1品目の穴子のてんぷらを揚げているところ。
DSC00462.jpg
おまかせ天婦羅@2,850にしました。(ちょっと奮発)
DSC00463.jpg
ごく一部です。食べ終わったころ次のが揚がってくるので、全部は写せません。

満足しました。

2005年8月 7日

寿司駒

晩御飯は・・・奮発して、寿司。
「寿司駒」高松市瓦町2−4−7
DSC05071.jpg
おすし屋さん行くのは、かなり久しぶり。おいしかったです。

2005年7月31日

多喜

夕食は、「多喜」。居酒屋だけど、夜勤があるので、アルコール抜き・・・苦しいなぁ。
前回からは、お店が移転してます。
北古馬場、丸亀町から少し東に入ったところ。
DSC05047.jpg

海鮮丼、24時間豆腐、等々、いろいろ食べました。おいしかったです。

これは、多喜豆腐
DSC05053.jpg

にんにくグラタン。にんにく食べなれてなかったんで、強烈でした。
ビール飲めてたらなぁ。
DSC05049.jpg

2005年7月27日

じゃぽん

「さぬき焼肉庵じゃぽん」
DSC04973.jpg
入り口の写真。

場所は・・・
高松市中古馬場7−7宇野ビル1F
087−821−9032
中古馬場 丸亀町商店街から少し東に入ったところ、北側。

DSC04974.jpg
盛り合わせです。鳥と豚と牛。

続きを読む "じゃぽん"

2005年7月23日

鳥源

夕食は・・・骨付鳥・・・「鳥源」
骨付鳥は、やっぱり、親ですねぇ。
DSC04939.jpg
ビールによく合います。

続きを読む "鳥源"

2005年6月19日

一鶴

久しぶりに行ってきました・・・「一鶴」(高松店)
DSC04798.jpg
おやどり+とりめし=930+400(税抜き)
あと、ビール大ジョッキ=850(税抜き)

ひなどりも少しだけ分けてもらいましたが・・・やっぱり、おやどりが好きです。

丸亀の本店に行ったことがないので、行ってみたいなぁ。

続きを読む "一鶴"

2005年5月29日

多喜

DSC04699.jpg
運動会のうちあげ?に居酒屋へ行きました。「多喜」
おいしかったーーー。
これは・・・「24時間豆腐」値段は不明。(以下同じ)

続きを読む "多喜"

2005年1月30日

多美也

IMG_3977.jpg
お昼は、お好み焼き。
ライオン通り 今新町2−1 
かき焼き@400です。

2004年12月18日

鳥源

DSC04065.jpg
骨付鳥の店です。
高松市北浜町11−25
087−851−2357

写真は、親。値段は、忘れました。一鶴よりは、安かったカナ?
先日の高潮で被害に遭ったので、店内は、きれいです。

1週間前に、家族で行ったのですが、アップ忘れてました。

2004年11月 6日

東浜漁港

IMG_2691.jpg
「いただきさんの海鮮食堂」ほど大きくはないですが、北浜アリーの近くの漁港に、
お店があります。
写真のランチは、650円。メニューは、これと、「さしみ定食」の2つだけ。
漁船を見ながらの食事、いいものですよ。

夜もやっているみたい。メニューは不明(笑)。
朝市も。魚が買えます。

2004年9月26日

天安

IMG_2094.jpg
「THEドラえもん展」(高松市美術館にて〜10/17)を見た後、
「天安」で夕食。
てんぷら定食(ふふえわ円)*3+生ビール+びんビール+小エビのかきあげ+たこのてんぷら
大2+小2で、計よわわわ円弱。
おいしかったです。
#専門店で食べることは、めったに無いせいも・・・。
マップコード:60636018*32
車は、どこに置くんだろ(笑)


2004年6月13日

讃岐とんかつ ななきらら

IMG_0755_JFR.jpg
夕食食べにサンポートに行きました。
とんかつにしました。
マリタイムプラザ3Fの「讃岐とんかつ ななきらら」。

帰りに写した写真です。
IMG_0751_JFR.jpg
夕日はきれいですね。