2010年10月24日

甚助

今週は、小豆島。

土庄行きフェリーに乗ったら、これでしょ?
IMG_7249.jpg
↑右のお弁当は、玉藻うどんのすぐそばでも買えますね。
IMG_7250.jpg
小豆島行きフェリーでは、これも好きです(お店には行ったことないけど)
IMG_7251.jpg
IMG_7252.jpg

台風で倒れる前でラッキー
IMG_7304.jpg

お昼ごはんは、そうめん@甚助

IMG_7342.jpg
水はいまひとつ。しかたないかぁ
IMG_7340.jpg

帰りの船で
IMG_7364.jpg

2010年4月25日

宮武うどん、満天、ハーゲンダッツ、小松寿司

お昼ごはんを食べに、「宮武うどん」へ

ひやあつ+あげ=値段忘れた
IMG_5047.jpg
おいしかったです。

IMG_5048.jpg
高松市円座町340

もう1軒行きたくなって・・・
プチうどんツアーになりました。

「満天」

ぶっかけ冷たい2玉だったかな?
IMG_5049.jpg
もちもちでおいしかったです。

名もないうどん屋の女将の指令で写真アップ(笑)女将の顔は、一応、モザイク
IMG_5050.jpg
もう一人
IMG_5052.jpg

IMG_5054.jpg

IMG_5055.jpg
高松市円座町572-1

この後は、イオンに行って、ハーゲンダッツ
IMG_5056.jpg

晩御飯は、小松寿司 本店
IMG_5057.jpg
他にもいろいろいただきました。おいしかったです。

高松市上福岡町778−2

2010年2月11日

ぼてすけ屋

朝ごはんは、高松駅のウイリーウィンキーのパン。
祝日の朝早くから開いてるパン屋さん少ない・・・
form mt:asset-id="1535" class="mt-enclosure mt-enclosure-image" style="display: inline;">IMG_4177.jpg

昼は、煮込みラーメン。撮影注意(笑)
IMG_4178.jpg
おいしかったです。

夜は、イオン高松のお好み焼き屋。「ぼてすけ屋」。
何か聞いたことあるような感じの名前だと思ってたら、本店は、以前住んでたとこの近く。
IMG_4182.jpg

IMG_4183.jpg

2009年10月11日

生栄丸

晩御飯は・・・「生栄丸」で。

眺め、なかなかいいですね。
IMG_2767.jpg

なんとか膳?高見島膳だったか?・・・高見島は、上の写真に写ってる島ね。
IMG_2768.jpg
残りは、こちら。全部で、1980円だったような記憶が・・・
IMG_2771.jpg
おいしかったです。あなごのてんぷらも気になったけど、おなかいっぱいで食べるの無理でした。

IMG_2765.jpg
仲多度郡多度津町堀江5-2-6

2009年7月25日

一鶴 土器店

晩御飯は・・・久しぶりに、一鶴 土器店で。

おや、とりめし。値段忘れた
IMG_1579.jpg
おいしかったです。

2009年7月20日

年年歳歳

晩御飯は、イオン高松の「年年歳歳」で。
IMG_1556.jpg
おいしかったです。

他には、こんなのを
IMG_1557.jpg

IMG_1558.jpg

食べ終わったあと、向かいの店にこんな看板が・・・「宴賓楼」
IMG_1559.jpg

2009年2月28日

ななきらら

久しぶりに香西のイオンに行きました。
晩御飯は、「ななきらら」で。

柳川風なんとか(ロース)1150円くらいだったかなぁ。
IMG_0380.jpg
サービスの、しめの、お茶漬け
IMG_0381.jpg

2009年2月27日

花樹海

3日連続で飲み会。今日は、「花樹海」

IMG_0363.jpg
IMG_0365.jpg
IMG_0366.jpg
うどんも。
IMG_0369.jpg
IMG_0373.jpg

2008年12月29日

山岡

晩御飯は、「山岡」で。

まずは、同行者が食べたのを・・・焼き豚
IMG_7610.jpg
もういっちょ・・・ふつうのとんかつ
IMG_7611.jpg

これが食べたやつ。Wトンカツだったかな?
IMG_7612.jpg
おいしかったです。

詫間町古浜(詫間カントリー西隣)

2008年8月 4日

最近食べたもの

デジカメのSDカードに残っているものを整理中(笑)

これ食べたのは8/1
美食たなかの鉄火巻き。(雑穀米)
IMG_5880.jpg
いけますねぇ。

こちらは、7/31
おとりよせのうなぎ。まだ、残ってます。
IMG_5877.jpg
明日は、2の丑。残ってるのを・・・食べるの楽しみ。

こちらは、4/20の「一鶴」古〜〜〜
IMG_5193.jpg

まだまだあったぞ・・・3/2の「一鶴」
皮酢
IMG_4536.jpg
おや
IMG_4537.jpg
鶏飯
IMG_4538.jpg

2008年7月21日

うなぎ

うわさの「うなぎ大川」に行ってきました。
写真は、うまくアップロードできないので、明日にでも試してみます。

「買って帰ったうなぎの写真」
IMG_5830.jpg
100gあたり850円で、この大きさで1530円。おいしかったです。
下に比較で、140gの川口水産の冷凍うなぎを・・・

「うなぎ大川を養鰻場のほうから写した写真」
IMG_5825.jpg

24日の土用用に購入したうなぎ
IMG_5811.jpg
うなぎ蒲焼きロング140g×2尾
炭火焼きうなぎ140g×1尾
白焼きうなぎ140g×1尾
きざみうなぎの蒲焼き(65g)×2食
うな茶づけ(2人前)×1パック
うなとろ丼(2人前)×1パック
ぼくのめし(2人前)×1パック
炭火焼き肝×1パック
川匠たれ55g×1本
うなぎの肝吸い×3人前

こちらのお店の福袋@10k円

2008年6月29日

かつまや

晩御飯・・・「かつまや」であっさりと。
IMG_5652.jpg
おいしかったです。

三豊市詫間町松崎

2008年6月 1日

小松寿司本店

晩御飯は、「小松寿司本店」で。久しぶり。
(廻るおすし屋さんです)

とりあえず、本日のおすすめ5品。
IMG_5543.jpg
いろいろ食べて、活あじのつくり
IMG_5544.jpg
さしみをとったあとは、からあげにしてくれます。これも、グー。
IMG_5545.jpg
満足しました。

2008年5月 4日

かつまや

今日のお昼ごはんは、「かつまや」で。
これと
IMG_5251.jpg
これと
IMG_5252.jpg
お値段は、不明。2000円くらいだったかな?
おいしかったです。

IMG_5250.jpg
三豊市詫間町松崎

2008年3月22日

美食 たなか

晩御飯。「美食 たなか」。

とんかつ定食@950円(確か(笑))
IMG_4997.jpg
おいしかったです。

魚系の料理のおいしそうなお店でした。
こちらは、握りずし定食(確かこんな名前。1200円か1300円くらいだった)のおすし。
IMG_4998.jpg
ねたをはがしている隙に撮影。健康そうなごはん?です。

IMG_4996.jpg
高松市香西南町239番地6

夕食後のデザート・・・久しぶりにイオン高松へ・・・
IMG_4999.jpg

2007年11月23日

夢庵 高松サンフラワー通り店

今日から12/2まで、栗林公園のライトアップ。
うでが未熟でうまくうつせなかったので、1枚だけ・・・
IMG_3695.jpg
紅葉までは、もう少しでした。来週末のほうが良さそう。

そのあと、「夢庵 高松サンフラワー通り店」で晩御飯。
かにせいろ御飯膳@1134円
IMG_3708.jpg
思ったより小さかった「かにせいろ」
IMG_3710.jpg
てんぷらが冷めてしまうので先に食べてたら、せいろが仕上がるまでに御飯以外がすべてなくなってしまってた・・・
固形燃料でせいろを暖めるのには無理がありそう。

2007年8月14日

プリマーレはやしや

今日は、麺類抜き。

お昼ごはん・・・「プリマーレはやしや」
IMG_2493.jpg
これだけ食べれば、満腹しました。
帰りの運転手が免許証持ってなかったので、ビールなし。残念。

三豊市仁尾町仁尾乙202

2007年6月24日

小松寿司本店

久しぶりに、晩御飯は、「小松寿司本店」で。

とりあえず、ホワイトボードに書いてあった5品。
IMG_2084.jpg
あと、もう1品だけ撮影。あじのつくり。
IMG_2085.jpg
ほかにも、いろいろいただきました。満足しました。

高松市上福岡町深田778-2

2006年12月10日

小松寿司本店

晩御飯は、お寿司。「小松寿司本店」。

食べたものの一部を・・・
かんぱち
IMG_0549.jpg
中トロ
IMG_0550.jpg
他にも、いろいろと・・・
おいしかったです。

高松市上福岡町深田778-2

2006年10月28日

ニュー ジャパン

今晩は、焼肉・・・

IMG_0082.jpg
おいしかったです。また行ってみよう・・・運転手の確保がたいへん・・・

丸亀市飯山町東坂元123

2006年9月 6日

Izara Moon

晩御飯・・・一家で、北浜アリーにある、「Izara Moon」へ。

つきだし・・・子供の分も来ました・・・イチジクのてんぷら。けっこういけました。
DSC06943.jpg
そのほかは・・・単品で。一部を紹介すると
シーザーサラダ
DSC06944.jpg
かんぱちのカルパッチョ
DSC06945.jpg
牛肉のたたき
DSC06946.jpg
おすし
DSC06947.jpg

おいしかったです。

2006年5月14日

今日の夕ご飯は・・・詫間町にある、「岬」ってお店。
3,150円のコース

いろいろ出てきました。おいしかったぁ。運転手だったんで、アルコール抜き・・・残念。
DSC00519.jpg
いわしに明太子を詰めて焼いてるのかな?
DSC00521.jpg
おすしと、茶碗蒸し

DSC00517.jpg
三豊市詫間町松崎2780−18

2006年3月25日

鳥源

夕ご飯は、久しぶりに「鳥源」で。

付き出し
DSC06142.jpg
いいだこ
DSC06143.jpg
おや。
DSC06144.jpg
個々の値段は、不明(笑)。ごちそうさまでした。

DSC06141.jpg
高松市北浜町11−25
087−851−2357

2006年3月21日

うまたこのたこやき

前回の小豆島旅行のときにも食べました・・・

「うまたこのたこやき」300円くらいだったかな?
DSC06129.jpg
中は、こんな感じ。
DSC06130.jpg
電子レンジでチンして出してくれます。
食べた場所は、こちら。
DSC06128.jpg
帰りのフェリーの中で食べたわけですが、なかなかおいしかったです。
あんまり数置いてなくて、おかわりしようとしたら、売り切れてました。

つくだに屋さん 2号店

つくだに屋さん 2号店に寄ってみました。

ごはん1杯100円で、つくだにの試食ができる、という貼紙を見て、挑戦してみました。
つい、つくだにをとりすぎてしまった・・・
DSC06123.jpg
おいしかったので、全部、完食。
こういうサービス、良いですね。
あ、ごはんなしでも、試食は、OKです。ま、ほどほどに。

内海町片城・・・あ、今日から、小豆島町でした・・・

2006年2月20日

きはる・・・味噌カツごはん

おとおるさんのホームページ「会津のうまい店」で紹介されているようなソースかつ丼を県内で探しているのですが、なかなか見つかりません。

ちょっと当たりをつけていたお店に行ってみました。
「きはる」・・・ネットで調べた感じでは、山本町から移転したらしい?
店に入った感じで、想像図はあきらめました。
女性客ばかり。おしゃれなお店です。調査不足でした。
(この記事を書きつつネットで調べていたら、ホームページもありました。)

で、目的のものに近そうな、「味噌カツごはん」@1029円を注文。
DSC00511.jpg
ごはんは、ヘルシーな感じで、おいしくいただきました。
嫁さんつれていったら、喜びそう。

DSC00510.jpg
丸亀市田村町1271-1
http://www.ne.jp/asahi/restaurant/kiharu/

2005年3月14日

五名畑

DSC04391.jpg
茜町の「五名畑」。
今日は、ちゃんと予約して。
ベジタブルですねぇ。健康的な食事ができました。

2005年2月27日

とんかつ かつ伝

DSC00065.jpg
嫁さんの携帯機種変更のついでに、ゆめタウン高松で夕食。
とんかつのお店にしました。
ま、よくある感じのとんかつやさんです。
メガピクセル携帯の写真は、きれい?
機種等、詳しくは・・・exif情報で・・・残ってるかな?

携帯のほうは、私のも色違いにする予定。
私の欲しい色は、在庫なし。今、注文中。いつになるかは未定。
エスハイの新発売の時のような感じ?

2005年1月25日

いただきさんの海鮮食堂4

DSC04129.jpg

茜町の「五名畑」に行ってみたが、ランチは、終わり。飲み物しかない、とのこと。
予約が必要な店なので、当然の話ですけど。
明日は無理だから、来週以降のお楽しみ。(月〜水のみ営業らしい)

で、近くの「いただきさんの海鮮食堂」へ。
ブリの刺身400円、かわはぎの煮物330円、味噌汁100円、ごはん110円だったかなぁ。
あんまりはっきりとは覚えていないが、こんな感じ。
撮影後に、えびてんぷら380円が出て気ました。おかずの中で、えびてんぷらだけは、アツアツ。
今日一番最後の客でした。

2005年1月23日

小松寿司 本店

DSC04126.jpg
DSC04127.jpg
今日の夕ご飯は・・・回転寿司。注文すると、にぎってくれます。
「小松寿司 本店」
高松市上福岡町778−2
tel 087-834-3631
おいしかったんで、また、行ってみよう。
あ、写真は、いわし@160,本まぐろ@530です。

2005年1月14日

いただきさんの海鮮食堂3?

DSC04113.jpg
久しぶりに、「いただきさんの海鮮食堂」へ行きました。
#前回行ってみたときは、水曜日で、あいにくの定休日。
閉店(14時)間際だったので、煮魚がほとんどなかった。
写真の分で、1100円弱かなぁ。(細かい数字は忘れた・・・)
高松ラーメンポートでラーメン食べるよりは、健康的?

2004年11月30日

山岡(とんかつ)

PIC_0076.jpg
今日の晩御飯です。
詫間町にある、「山岡」っていうとんかつ屋さんです。
とんかつ定食800円。

香川県三豊郡詫間町大字詫間614-18

2004年11月20日

舞台焼えんぎ屋

IMG_3060.jpg
夕食は、家族で、屋島の「舞台焼えんぎ屋」。
前回食べ損ねた、マグロのカマ焼にもありつけました。
4人で、9000円(飲み物は、ほとんど飲んでません)
たまーーに行くのがやっとかな。
ていうか、こちら方面は、混雑するから走りたくない・・・

2004年8月19日

いただきさんの海鮮食堂

IMG_1748.jpg
今日のランチは、一家で、「いただきさんの海鮮食堂」に行きました。
営業時間:11:00〜14:00,水曜日休み。

続きを読む "いただきさんの海鮮食堂"

2004年6月 9日

きらら

IMG_0695_JFR.jpg
これは、今日のランチ。
海のすぐ近くです。

今日は、自転車で移動したんで、腕がますます黒く・・・

2004年6月 4日

いただきさん

IMG_0625.JPG
今日の昼食です。

写っているの全部で2700円くらい。
(手前のと、奥のと、ビールの合計)

内訳は・・・
手前が、たこのてんぷら、中トロの刺身
奥が、海鮮サラダ、ヒラメの刺身、キスとアナゴのてんぷら
あとは、あさりの味噌汁、ご飯、ビール。