2010年10月22日

ささき、金龍ラーメン

今日の鉄
IMG_7212.jpg

お昼ごはん
IMG_7215.jpg

久しぶりのささき。
IMG_7216.jpg
いっぱいいただきましたが、焼き鳥の写真1枚だけ
IMG_7218.jpg
お酒
IMG_7224.jpg
IMG_7225.jpg
IMG_7226.jpg
IMG_7232.jpg
IMG_7241.jpg

金龍ラーメン
IMG_7244.jpg

IMG_7243.jpg

2010年10月20日

松山鮨

朝のランニング@宇和島城
IMG_7202.jpg
まだ十分慣れていないBIKILAで行くにはちょっと無謀だったか・・・

朝ごはん
IMG_7203.jpg

今日の鉄
IMG_7204.jpg

お昼ごはんは、電車の中で・・・松山鮨
IMG_7207.jpg
おいしかったです。

おみやげ・・・大番
IMG_7208.jpg
もういっちょ。カップラーメン
IMG_7209.jpg

2010年10月19日

栄寿司、ほづみ亭

今日の鉄
IMG_7149.jpg
乗り継いで・・・宇和島へ
IMG_7150.jpg

お昼ごはん@栄寿司
サービスタイムにぎり寿司@850円。1枚だけアップ。
IMG_7163.jpg
おいしかったです。満足。
IMG_7165.jpg
宇和島市中央町1丁目

晩御飯は、ほづみ亭で。
じゃこ天
IMG_7187.jpg

お酒
IMG_7190.jpg

IMG_7191.jpg
IMG_7193.jpg
たくさんおいしくいただきました。

IMG_7195.jpg

2010年10月 9日

CRAIGHTON’S Cafe、丸子亭

東京スカイツリー
IMG_6968.jpg

IMG_6972.jpg

おせんだんご
IMG_6975.jpg

CRAIGHTON’S Cafe
IMG_6976.jpg

IMG_6977.jpg

YEBISU BEER
IMG_6978.jpg

丸子亭
IMG_6979.jpg
おいしかったです。
IMG_6980.jpg

2010年10月 4日

お好み焼き「鈴木」

今日の鉄
IMG_6895.jpg

お昼ごはん・・・お好み焼き「鈴木」
IMG_6896.jpg

IMG_6897.jpg

鉄の続き
IMG_6900.jpg
IMG_6901.jpg
IMG_6904.jpg
IMG_6910.jpg
IMG_6911.jpg
IMG_6914.jpg
IMG_6916.jpg

今日のおやつ
IMG_6917.jpg

2010年10月 1日

長楽、かえるつ亭

お昼ごはんは、お好み村で。今日は、「長楽」
IMG_6873.jpg
おいしかったです。
IMG_6874.jpg

晩御飯も・・・「かえるつ亭」
IMG_6875.jpg
おいしかったです。
IMG_6876.jpg

日本酒の日・・・こんなイベントやってました。
IMG_6883.jpg
飲み放題じゃなくて、5杯までコースにして・・・飲んだうちの1種だけ
IMG_6881.jpg

もみじ饅頭
IMG_6885.jpg

御座候・・・買って帰ったら、新聞に広告が出てた。びっくり。
IMG_6887.jpg

2010年9月30日

ゴッドハンド、源蔵

こくどう丸
IMG_6864.jpg

お昼ごはんは、「ゴッドハンド」で。
いつものひやかけ2玉+かきあげ
IMG_6866.jpg
おいしかったです。

おとりよせのノドグロ。5ひきで1000円。安いのやらどうやら。
IMG_6867.jpg

ふじ丸
IMG_6869.jpg

晩御飯は、お好み村で・・・「源蔵」
IMG_6871.jpg
おいしかったです。
IMG_6872.jpg

2010年9月26日

ヘルメス、鯛や、三日月とCAFE、GRAZIE GARDENS

朝ごはん・・・ヘルメスのパン
IMG_6837.jpg

お昼ごはん@「鯛や」

鯛メシ膳
鯛めし(4人分)
IMG_6842.jpg
IMG_6843.jpg
デザート
IMG_6844.jpg
おいしかったです。

IMG_6840.jpg

ティータイム。「三日月とCAFE」

IMG_6848.jpg
IMG_6849.jpg
IMG_6850.jpg
IMG_6851.jpg
おいしかったです。

IMG_6847.jpg

じゃこ天
IMG_6852.jpg

晩御飯・・・びっくりドンキー行ってみたら、行列。で・・・うろうろして、こちらのお店へ
GRAZIE GARDENS    ガスト系か・・・
IMG_6855.jpg

IMG_6858.jpg

2010年8月28日

五志喜

今日の船。「第一しょうどしま丸」
IMG_6456.jpg

今日は、コナミ松山へ遠征。
ボディステップ45・・・パーティステップとピークは、やった記憶のない曲
ボディコンバット30
ボディジャムテック&+60・・・ほとんどが、やったことのない曲。
楽しいレッスン、ありがとうございました。

五志喜 で飲み会
IMG_6460.jpg
おいしかったです。

松山市三番町3-5-4

IMG_6469.jpg

2010年8月27日

ちぃちゃん

お昼ごはんは、お好み焼き。リサーチしてなかったんで、前回の隣の店。「ちぃちゃん」
IMG_6448.jpg
いい感じでおいしかったです。

IMG_6449.jpg

今日の目的地は、撮影地点から左斜め後ろの方向
IMG_6450.jpg

2010年8月19日

さわふく

昨日買ってきた焼さば寿司とちくわ
IMG_6301.jpg
おいしかったです。

今日の鉄。
IMG_6302.jpg

お昼ごはんは、ホテルJALシティ松山2Fの「さわふく」

ランチ確か@890円
IMG_6305.jpg
写す時間無かったけど、飲み物付き。
IMG_6304.jpg

3日間の鉄道の旅、これにて終了。
IMG_6368.jpg

2010年8月18日

ひろめ市場

今日の鉄
IMG_6220.jpg

IMG_6221.jpg

IMG_6222.jpg

IMG_6223.jpg

IMG_6224.jpg

8/8にラフティングで通ったとこ。
IMG_6228.jpg
ラフティングのスタート地点
IMG_6229.jpg

お昼ごはんは・・・ひろめ市場の「明神丸」
たたき定食とかつおカツ
IMG_6232.jpg
おいしかったです。

IMG_6230.jpg

晩御飯も、ひろめ市場で。
IMG_6287.jpg
IMG_6288.jpg
IMG_6289.jpg
IMG_6291.jpg
IMG_6293.jpg

フラッシュ光らせずに手持ちで撮影する修行が足りない・・・
IMG_6296.jpg
これくらいまで近づいたら、何とか・・・
IMG_6298.jpg

2010年8月 8日

c.m.h、Forest&Water、賢見温泉

朝ごはん・・・神戸みやげのパン。c.m.h の
IMG_6078.jpg
おいしかったです。

今日は、ラフティングツアー。
IMG_6079.jpg

Forest&Water の半日コース

ガイドは、tomo chan。楽しかったよ。

イメージ写真(笑)
IMG_6080.jpg

ラフティングのあとは、バーベキュー(肉おいしかったな。)して、温泉。
賢見温泉
IMG_6082.jpg
いいお湯でした。

名物たくまそば、は、売り切れてたんで、ふつうのそば。
IMG_6083.jpg
おいしかったです。

2010年7月30日

八昌

今日の鉄
IMG_6026.jpg
IMG_6027.jpg

お昼ごはん
IMG_6028.jpg
「八昌」
IMG_6029.jpg
おいしかったです。
IMG_6030.jpg

IMG_6035.jpg

おみやげ
IMG_6037.jpg

2010年7月20日

酔鯨亭、カフェ・ド・梵

今日の鉄
IMG_5953.jpg

お昼ごはん@「酔鯨亭」日本酒の「酔鯨」系らしい

IMG_5955.jpg
おいしかったです。

IMG_5954.jpg

今日のお城
IMG_5956.jpg

今日のシフォンケーキ。「カフェ・ド・梵」
IMG_5973.jpg
おいしかったです。

2010年7月16日

魚榮

今朝のクレメント
IMG_5879.jpg

今日のお昼ご飯は、「魚榮」で。
日替わり。たしか1050円くらい
IMG_5883.jpg
おいしかったです。

IMG_5882.jpg
徳島市住吉6丁目

打ち合わせ@やまなみ珈琲店
IMG_5898.jpg

2010年6月28日

よっちゃん 駅ビル店

今日の鉄
IMG_5800.jpg
もういっちょ。
IMG_5801.jpg

お昼ごはんは、お好み焼き。
記憶頼りですが・・・前回食べたお店のお隣。「よっちゃん 駅ビル店」

肉入りそば@730円くらいだったかな?
IMG_5802.jpg
おいしかったです。

IMG_5803.jpg
広島市南区松原町2-37 広島駅ビル アッセ 2F

広島城
IMG_5807.jpg

夕食前のおやつ。
IMG_5811.jpg

2010年6月25日

いとはん

今日は、こちらへ。
IMG_5791.jpg

気分的に、お昼は、抜き。

晩御飯 いとはんのお弁当。
IMG_5792.jpg

ぬいぐるみ。
IMG_5793.jpg

2010年6月24日

とんかつ まるや 新橋烏森口店

今日の鉄
IMG_5782.jpg

こちらの横をスルーして
IMG_5784.jpg

お昼ごはん@とんかつ まるや 新橋烏森口店

ひれかつ1.5倍@1200円
IMG_5785.jpg
かなりのボリュームありました。おいしかったです。

IMG_5786.jpg
東京都港区新橋3-22-2

明き時間に、こちらを見学。
IMG_5789.jpg

今日のコナミは・・・「本店」
ボディパンプ60・・・新曲初めて
ボディステップ60・・・新曲初めて。トレーナーさんでした。
ボディアタック60・・・新曲初めて。マスタークラス3本目は途中で息切れ。

2010年6月 5日

神谷バー、浅草 染太郎

朝のお散歩 小網神社
IMG_5616.jpg
行列が・・・時間無いので、並べず(笑)
IMG_5618.jpg
Sucre-rieってお店らしい。あと5分ぐらいで開店だったか。残念

スカイツリー。けっこうでかいな。
IMG_5620.jpg

今日のコナミは・・・「西葛西」
ボディアタック テック&ショート テック最後に受けたのいつだろ。めいっぱい
ボディパンプ60・・・いつもの錘
ボディコンバット45・・・だいぶ疲れてきてた

今日の鉄
IMG_5621.jpg

お昼ごはん 「神谷バー」
ガイドブックに載ってた組み合わせ。

IMG_5622.jpg
ビーフシチュー、グー。

IMG_5635.jpg
浅草1丁目1番1号

スカイツリー
IMG_5634.jpg

今日の船
IMG_5630.jpg

IMG_5636.jpg

もう1軒。「浅草 染太郎」
お染焼き
IMG_5637.jpg
IMG_5638.jpg
IMG_5640.jpg
おいしかったです。
IMG_5641.jpg
西浅草2−2−2

前々から気になっていた、
DIALOG IN THE DARK
IMG_5650.jpg
良かったですよ。機会があれば、ぜひ一度体験してみてください。

今日の鉄。その2
IMG_5657.jpg

2010年6月 4日

まぐろや あかね

今日の鉄。これに乗ったわけではありません
IMG_5613.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯。ぐるぐるまわって目に付いたお店。
「まぐろや あかね」
鉄火丼定食@800円
IMG_5614.jpg
おいしかったです。

IMG_5615.jpg
ぎりぎりセーフだったみたい。

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F

今日のコナミは・・・「飯田橋」
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディジャム+60は、外から見学。動きにキレが。
ボディコンバット60・・・雰囲気全然ちがいました

2010年3月28日

安良田

何本かは、まあまあ咲いてました
IMG_4884.jpg

ここでお菓子を買って、電車の中で、お茶タイム
IMG_4885.jpg
おいしそうだった、いちご大福
IMG_4887.jpg
おいしかったです。

30分のトランジット。いきつぎ井戸くらいが限界。
IMG_4888.jpg

赤穂藩上水道。全体を撮影するのは危険かも。
IMG_4892.jpg

次の目的地は、こちら。「安良田」

IMG_4894.jpg

おっぱい焼き
IMG_4897.jpg
カキオコと、カキモダン 出来上がり間近。(カキよーけは、出てしまってたみたい?)
IMG_4898.jpg
おいしかったです。

あと2日で安良田の今シーズンのカキオコはおしまいらしい。

IMG_4899.jpg

デザートは、電車の中で食べよう。
IMG_4900.jpg

今日の船。5月23日に乗船予定。
IMG_4902.jpg
車両甲板の下見
IMG_4903.jpg

中円坊 牡っ蠣でシュー
IMG_4904.jpg
ラスク
IMG_4906.jpg
おいしかったです。

今日の鉄
IMG_4908.jpg

さて、2人分残ってる18切符、どうしようか・・・

2010年3月10日

あんみつ姫

今日の鉄
IMG_4484.jpg

IMG_4485.jpg

IMG_4486.jpg

IMG_4487.jpg

お昼ごはんは、お好み焼き。@「あんみつ姫」
ミックス@800円
IMG_4488.jpg
IMG_4489.jpg
この手の海苔がのってるのは、珍しいような気がする

IMG_4490.jpg

行き先は・・・「新産業創出異業種交流フォーラム」
IMG_4491.jpg

水引のリボン?いい感じです。
IMG_4492.jpg

ばうむ
「縁」と「福」
「出善因」
技術・機能・素材の顧客へのディスクロージャー

2010年2月 3日

柳庵

今日の鉄。2日連続は、めずらしい。
IMG_4122.jpg
IMG_4123.jpg
IMG_4124.jpg
IMG_4125.jpg

今日のお昼ご飯は、「柳庵」
にしんそばのセット
IMG_4126.jpg
おいしかったです。
IMG_4127.jpg
京都市役所西側

2009年11月13日

おこのみやき ほか

おいも
IMG_3226.jpg

IMG_3230.jpg

IMG_3233.jpg

IMG_3234.jpg

IMG_3235.jpg

IMG_3246.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3269.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3281.jpg

飲み物は・・・いろんな焼酎をいただきました。おいしかったぁ。

これは、別ね。(笑)
IMG_3283.jpg  IMG_3289.jpg

その後、山のぼり
3Lのグラスって、大きいなぁ。
IMG_3295.jpg

IMG_3298.jpg

2009年11月 8日

梅の家

お昼ごはんは、「梅の家」

日本そば@たしか450円だったと思う、と、ばらずし@たしか300円だったと思う
IMG_3096.jpg
おいしかったです。

IMG_3097.jpg
愛媛県上浮穴郡久万高原町久万462

目的地にて。
IMG_7513.jpg

ついでに、晩御飯のおかず。「天勝」のおすし
IMG_3117.jpg

2009年9月27日

しんせんや

晩御飯は・・・「しんせんや」で。

DSC00506.jpg
いろいろいただきました。おいしかったです。

DSC00505.jpg
松山市春美町3-2

2009年9月24日

むし寿司@菊寿し

少々遅めのお昼御飯@菊寿し
むし寿司@840円
IMG_2518.jpg
おいしかったです。
IMG_2519.jpg


今日の鉄
IMG_2496.jpg
今日のダイヤモンドクロス?
IMG_2498.jpg

今日のコナミでのメニューは・・・
ボディジャム+60
ボディステップ45

2009年8月23日

たこめし 三原

晩御飯は、「たこめし 三原」で。
いろいろいただきました。
IMG_2118.jpg

IMG_2120.jpg

IMG_2121.jpg

IMG_2122.jpg

IMG_2123.jpg
おいしかったです。

IMG_2125.jpg
松山市西垣生町

2009年8月 7日

ささき

ここまで来たけど、気分が乗らなかったので、撤退。
IMG_1872.jpg

夜は、「ささき」で。
1品だけ掲載
IMG_1878.jpg
いろいろ食べて、大満足しました。

2009年6月29日

権現温泉

晩御飯は・・・「たこ松」に行ってみたら、やってなくて・・・はずれ続き(笑)
「権現温泉」に行ってみようか・・・

レストランは、本日やってないらしい?ので、お寿司類を買い込んで、入浴。
いいお風呂でした。
出てきてみると、レストラン営業中。
レストランで、さきほど買ったものをいただき、
IMG_1468.jpg
追加は・・・
たこのてんぷらと
IMG_1471.jpg
やまいものお好み焼き
IMG_1472.jpg
おいしかったです。満足しました。

帰り道は・・・いつもより多少高速で走行しました。
IMG_1480.jpg

2009年6月16日

富貴,RAKUWAネックX50

今日のお昼御飯は・・・「富貴」
2回目です。

日替わり@800円。食後のコーヒー付き
IMG_1318.jpg

徳島市雑賀町西開80-5

三つ編み計画のため、RAKUWAネックをもう1本。今度のは、X50
IMG_1314.jpg
今日は、コナミで試運転。X30の2本と比べて、効果の差はよくわかりませんね。
コナミでのメニューは・・・
ボディステップ60・・・めいっぱい
ボディパンプ60・・・がんばりました。ウォーミングアップ10kg,スクワット20kg,チェスト20kg,背中17kg、トライセプス10kg,アームカール7kg,ランジ7kg,肩7kg。
ボディアタック45・・・めいっぱい

2009年5月29日

人形町 今半 のお弁当

お弁当シリーズになってしまいそう
お茶を入れると2200円強の豪華弁当。
IMG_1214.jpg
お献立
IMG_1215.jpg
中身。お献立と若干異なるような感じが
IMG_1216.jpg
おいしかったです。

2009年5月17日

三崎漁師物語り 松山店

運動会。今年も荒れた天気。
IMG_1123.jpg

お弁当@600円、お茶付き
IMG_1130.jpg

晩御飯は・・・昨年の運動会の後と同じく・・・「三崎漁師物語り 松山店」で。
刺身の盛り合わせ
IMG_1155.jpg
昨年食べそこねた、さば寿司
IMG_1156.jpg
同じく、鯵寿司
IMG_1157.jpg
メインディッシュは、握り寿司のセット
IMG_1158.jpg
おいしかったです。

IMG_1159.jpg
松山市衣山1丁目188番地パルティフジ衣山SC内グルメシティ衣山

食後のデザートは、場所を変えて、フジグラン松山のベティーズ N.Yで買ったやつ。
IMG_1161.jpg

2009年5月16日

鯛や

昼ごはんは・・・「鯛や」で。「たい家」じゃないですよ。

メニューは、基本的に?鯛メシセット@1,500円のみ。
鯛メシ3人前です。全部食べられるか、ちょっと心配。
IMG_1097.jpg
鯛メシ以外には、こんなもの。
IMG_1098.jpg
おっと忘れてた。お吸い物
IMG_1099.jpg
メニューは基本的に鯛メシセットだけ、といいつつ、たこ天もおすすめ。@500円
IMG_1100.jpg
おいしかったので、鯛メシも含めて、完食。大満足でした。

IMG_1096.jpg
松山市三津1−3−21

2009年4月28日

富貴

今日のお昼御飯は・・・「富貴」

日替わり@800円。食後のコーヒー付き
IMG_0959.jpg
おいしかったです。

IMG_0960.jpg
徳島市雑賀町西開80-5

2009年4月24日

食遊 鯨の郷

今日のお昼御飯は、キラメッセ室戸の「食遊 鯨の郷」で

鯖寿司@確か785円
IMG_0925.jpg
おいしかったです。かなり満腹。

IMG_0923.jpg
高知県室戸市吉良川町

2009年3月 9日

麗ちゃん

もういっちょ。お好み焼き。「麗ちゃん」
IMG_0509.jpg

IMG_0510.jpg
おいしかったです。
IMG_0511.jpg
広島市南区松原町2-37 広島駅ビル アッセ 2F

今日の鉄 part2 失敗
IMG_0512.jpg

2009年2月26日

ささき

約2ヶ月ぶり・・・ささき

白玉
IMG_0356.jpg
手羽
IMG_0357.jpg
みんち
IMG_0358.jpg
おいしかったです。

大阪市中央区西心斎橋2丁目6-11 日宝クラウンビル2F

もう少したべたかったけど、諸般の事情で2軒目だったんで・・・

ちなみに、1軒目はこちら
IMG_0355.jpg

2009年2月 2日

昭和食堂

今日のお昼御飯は、「昭和食堂」で。

日替わり@500円
IMG_0231.jpg

IMG_0230.jpg
松山市久米窪田860−1

全然関係ないけど・・・スナミヤのJoyful Cracker
IMG_0229.jpg

2008年12月30日

もう1軒

年末年始なんで、指定日投稿で・・・

こちらのお店もいいですねぇ。
IMG_7562.jpg
まんぜんあん(この写真じゃわかりませんね(笑))
IMG_7563.jpg
お刺身
IMG_7564.jpg
ビビンバ
IMG_7565.jpg
おいしかったです。

2008年12月29日

忘年会2−2

年末年始なんで、指定日投稿で・・・

引き続いて、こちらのお店へ。
IMG_7537.jpg
IMG_7540.jpg
IMG_7542.jpg
IMG_7557.jpg
うなぎの棒寿司
IMG_7560.jpg
いろいろ食べて飲んで、満足しました。

忘年会2−1

年末年始なんで、指定日投稿で・・・

ここの焼き鳥、いいですねぇ。
IMG_7532.jpg
なべも
IMG_7533.jpg
焼酎も
IMG_7534.jpg
IMG_7536.jpg
いろいろいただいて、満足。

2008年12月21日

もんじゃ

指定日投稿です。
本場のもんじゃ
IMG_6589.jpg
お店の人に焼いてもらってます。きれい。
IMG_6591.jpg
仕上がり。おいしそう。
IMG_6593.jpg
おいしかったです。

上州屋さんがお休みだったので、こちらのお店で食べました。
IMG_6594.jpg

2008年12月18日

ひろめ市場 かつおたたき丼

かなり遅めのお昼御飯@ひろめ市場の本池澤

かつおたたき丼@680円
IMG_7377.jpg
おいしかったです。

食後は、こちらへ。
IMG_7393.jpg

晩御飯。焼き鯖寿司@600円と明治のラガー
IMG_7411.jpg
美味しかったです。一人で食べるには、大きすぎ?

朝ごはん用に・・・ヤマテパンのぼうしパン
IMG_7412.jpg

2008年12月11日

そば処 橋本

今日のお昼御飯は・・・そば。
鳴門市にある、「そば処 橋本」

日替わり生そば定食@いくらだったっけ
IMG_7306.jpg
おいしかったです。

鳴門市大津町矢倉字六ノ越7-20

http://www.55web.jp/hashimoto/

2008年10月24日

とんかついなば和光 泉大津店

今日の鉄 
IMG_6921.jpg

もういっちょ
IMG_6922.jpg

お昼ごはん。今日は、うどんじゃないです。
とんかついなば和光 泉大津店 
IMG_6923.jpg
泉大津市旭町18-3 いずみおおつCITY1F

今日のコナミでのメニューは・・・
シェイプステップ・・・がんばりました。
ボディアタック45・・・目いっぱい
ボディバイブ45・・・足腰がきつい。アタックでがんばったからなぁ。

2008年9月15日

三崎漁師物語り 松山店

晩御飯は、「三崎漁師物語り 松山店」で。

漁師恵比寿丼定食@2500円をいただきました。
IMG_6513.jpg
完熟うに丼+伊勢海老汁。おいしかったです。

同行者が食べた、日替わり夜ランチ@1600円。けっこう豪華。
IMG_6512.jpg

松山市衣山1丁目188番地パルティフジ衣山SC内グルメシティ衣山

食後のデザートは、場所を変えて、フジグラン松山のサーティーワンで。
IMG_6514.jpg

2008年9月10日

海徳

今日のおひるごはんは、10ヶ月ぶりくらいですねぇ・・・「海徳」

海徳膳(ランチ)@700円
IMG_6424.jpg
おいしかったです。

新居浜市徳常町4-43

今日のおやつ
IMG_6425.jpg

今日のコナミでのメニューは
ボディアタック60・・・めいっぱい
ボディコンバット60・・・けっこうがんばりました。

2008年7月 8日

お昼ごはんは、「輝」で。

日替わり@580円
IMG_5699.jpg

今日の鉄。たぶん、十数年ぶり。
IMG_5700.jpg

2008年6月 6日

どんと重信店

今日は、浅草亭の新装オープンみたいでしたが、松山出張。
お昼ごはんは、どんと重信店で。日替わり@790円
IMG_5553.jpg
右下のは、うどん。

愛媛県東温市野田三丁目1-3

2008年3月 6日

さんかく

一昨日行ったお店。やきとりといえば、こちら。「ささき

一品だけ写真を。
さんかく・・・最近見てるテレビのドラマでよく聞く言葉です・・・全然関係ないけど。
IMG_4553.jpg
おしりのあたりだそうです。

いろいろ食べて満足しました。

2008年3月 2日

かきおこ

今日の目的は、こんな感じのを食べること。

かきおこ@800円
IMG_4497.jpg
かきがたっぷり入っていて、満足しました。

お店は、たまたま、迷い込んだとこ・・・
食べ終わったあと、焼いてるとこを写してみました。ここに座って食べるのは、待ち時間長そうだったんで、食べたのは、奥のカラオケルームで。
IMG_4499.jpg

IMG_4500.jpg

2008年2月29日

利休

晩御飯。N700系に乗って、駅弁。

IMG_4482.jpg

今日乗った乗り物など・・・
この1年間は、よく乗りました。
IMG_4409.jpg
初めて乗った、ゆりかもめ。
IMG_4415.jpg
行った先・・・
IMG_4417.jpg
VIP(笑)
IMG_4471.jpg

こんな幟を見て吸い寄せられたり・・・
IMG_4446.jpg
もともとこちら方面の会社だったようです。体に効くなら自動車にも効くだろうって感じ。

2008年2月17日

ゆうゆう亭

遅めのお昼御飯@ゆうゆう亭

1700円くらいのセット。
IMG_4364.jpg
おいしかったです。

IMG_4361.jpg
砥部町麻生275−1
来月からは、道路の向かい側に移転するようです。

2007年12月20日

昼・晩と駅弁・・・

お昼ごはん・・・みそカツ
IMG_3892.jpg

車窓より・・・
IMG_3896.jpg

・・・
IMG_3917.jpg

帰り・・・
IMG_3923.jpg

晩御飯・・・名古屋満載
IMG_3936.jpg

2007年12月12日

にだいめ一心太助

昼ごはん・・・今日も、ラーメンは却下され、「にだいめ一心太助」へ

丼セットの中ではおすすめらしい、天丼セット@880円
IMG_3837.jpg
メニューには茶そばが入っているように書いてあったけど、どれでしょ。(謎)
ラーメンもありましたが、行きかがり上、パス。(食べてた人もいたけど)

IMG_3836.jpg
徳島市南末広町37−2

2007年12月11日

木陰茶屋円居川内店

お昼ごはん・・・徳島ラーメンはあっさり却下され、木陰茶屋円居川内店。国分寺のお店の関連店かな?

日替わり@値段忘れた。コーヒー付きで900円未満(もっと安かったような?)の記憶(笑)
IMG_3825.jpg

2007年12月 5日

ささき

久しぶりに、「ささき」に行ってきました。
とりあえず、ハルビンキャベツ。
IMG_3788.jpg
見かけた焼酎
IMG_3790.jpg
手羽
IMG_3791.jpg
かわ
IMG_3792.jpg

2007年11月29日

丹波細工所のJA

今日は、これに乗って・・・
IMG_3753.jpg

お昼ごはんは、これ。肉の色がいまいちだったけど、こんなもの?
@1000円
IMG_3754.jpg

丹波細工所のJAの裏手の食堂。
IMG_3755.jpg

JAで売ってたので、買ってみました。
IMG_3757.jpg

2007年11月27日

鉄板酒家「食」Qoo

今日の晩御飯。
IMG_3739.jpg
もう遅いので、これだけアップして今日のところは、おしまい。

続きを読む "鉄板酒家「食」Qoo"

2007年11月 8日

海徳

今日のおひるごはん・・・「海徳」

海徳膳(ランチ)@700円
IMG_3291.jpg
このほかにお吸い物がついてました。
おいしかったです。

近くに住んでたときは行ったことあったのかなぁ。

IMG_3292.jpg
新居浜市徳常町4-43

2007年2月 4日

出雲そば・・・2日目

2日目。

「一色庵」にしました。行ってみたら、店内に待ち客2組。
IMG_1117.jpg

茶三味そばにしました。
まず、そば湯がでてきました。(お茶のかわり。不思議な感じ)
IMG_1119.jpg
次は・・・そば湯に卵白を落としたお吸い物がわりのもの。(薬味を入れていただきます。)卵黄はあとで使用。
IMG_1120.jpg
とうとう、そばの登場。まっ茶がふってあるもの害の3つに薬味を等分し、山芋、きのこが載った2つに卵黄をといて等分。食べるまでがなかなかいそがしいです。
IMG_1122.jpg
だしをかけていただきます。

おいしかったです。

IMG_1124.jpg

2007年2月 3日

出雲そば

今日は、出雲そばを、食べに・・・(笑)

「かねや」で、わりこそば
IMG_0948.jpg
うどんに比べると高価でした。

IMG_0946.jpg

2006年11月16日

ひろめ市場

お昼ごはんは、ひろめ市場の中にある、「明神丸」で
たたき丼@600円
IMG_0412.jpg
塩をかけてありました。昨夜のたたきの横に塩を盛っていたわけがやっとわかりました。
たたきは、ポン酢しょうゆ?で食べたことしかなかったもので・・・
塩味、おいしかったです。

IMG_0413.jpg
http://www.hirome.co.jp/

2006年11月15日

帯や勘助

晩御飯・・・皿鉢料理@帯や勘助

皿の上に皿がのってます・・・標準的な皿鉢とは違う?
IMG_0393.jpg
ビールのあとは、オリジナルの、四万十なんとかいう、カクテルもいただいてみました。
IMG_0396.jpg
さばの刺身
IMG_0397.jpg
くじらの刺身
IMG_0398.jpg
こんなお酒も。司牡丹製?
IMG_0400.jpg

ごちそうさまでした。

高知市帯屋町2‐2‐15

時屋

今日のお昼ごはんは、「時屋」で。
お店付近は、紅葉は終わりかけているみたい。
IMG_0268.jpg
IMG_0267.jpg
おろしそば@900円をいただきました。
IMG_0266.jpg
量は少なめでしたが、おいしかったです。
「そば湯」がでてきたのに、うっかり、だしを全部いただいてしまっていて、すこし残念。
うどんばっかり食べてるので、そば湯のこと、すっかり忘れてました。
こちらは、同行者のものそば@800円。
IMG_0265.jpg

待ち時間に、こんなことも・・・
IMG_0264.jpg
シャッターチャンス、完全に外してます。
IMG_0258.jpg
この鳥です。てのひらの上に置いた種を食べに来ます。

http://www1.odn.ne.jp/soba-tokiya/

2006年4月30日

ふたば

二寧坂を散策中・・・
ふたば、っていうお店の前で焼いていた「みたらしだんご」をいただきました。@120*2
DSC06372.jpg
やきたてで、おいしかった
DSC06371.jpg

2006年4月29日

よさほい堂

「よさほい堂」のたこやき。
20個入り、500円。
DSC06347.jpg
お持ち帰りで、電車の中で食べたため、べちゃっとなってしまいましたが、おいしかったです。
時間があれば、お店で食べたかった・・・

奈良県生駒郡斑鳩町興留7-1-11
お店を探して、結構彷徨いました・・・

2005年11月15日

どんぶりや(岡山市)

今日は、久しぶりの海外出張(岡山市)

表町界隈で、昼食場所をさがして彷徨い・・・結局、中地下タウンの「どんぶりや」へ迷い込みました。

おすすめのカツ丼にしました。(カツカレー丼にしなくて正解・・・晩御飯はカレーでした。)
お店でカツ丼食べるのも久しぶりでした。
@640円
DSC05480.jpg
おいしくいただきました。

DSC05481.jpg
岡山市表町1-11-28中地下タウン


今日のボディーパンプショートは、友利圭さん。
FUTURE14000で血液をさらさらにしたあとで、トレーニング(笑)
さらさらになった直後に血圧測ったけど、いつもとあんまり変らず。

2005年10月 1日

キャベツ焼

051001-145340-1128146129.1.jpg大阪に来てます。キャベツ焼き100円。
釜たけうどんで釜玉出来るの待ってる間にアップ。

2005年8月21日

大阪

050821-125854-1124596724.1.jpgお昼ごはん、千房でお好み焼き。

DSC00419.JPG焼いてくれてます。
IMG_5710.jpg
出来上がり。千房焼@1650円
千房 道頓堀支店

DSC00420.JPG次は・・・いか焼き。食べるの初めて。どんなものかな?
DSC00421.JPG旨訶不思議 道頓堀店。
DSC00422.JPG@140円。まあ、こんな味。いかはたっぷり。

2005年8月13日

びんび家 2F

地球博の帰り・・・お盆の渋滞に巻き込まれ・・・
四日市のミニ渋滞、天王山トンネル〜吹田JCTの大渋滞を耐え、尼崎ICから宝塚ICへ迂回。
サービスエリアは、どこも、いっぱい。
鳴門ICも3km渋滞とのことで、「びんび家」でお昼ご飯にすることにしました。
車がいっぱい。車が1台出てきたので見てみると、2F駐車場の文字。急な坂を登っていきます。
今回は、2Fから入ってみました。窓際の席。ラッキー。

鯛の刺身定食にしました。@1200円
DSC05085.jpg
おいしくいただきました。

メニューの一部です。
DSC05083.jpg

まぐろ赤身刺身定食・・・娘が・・・鳴門でまぐろって取れたかな?(笑)
DSC05084.jpg

2005年5月 5日

びんび家

IMG_4639.jpg
旅行の帰りに、鳴門市北灘の「びんび家」で、夕ご飯。
「さわらのたたき定食」1500円。
おいしかったです。

さわら・・・鰆・・・春の魚っぽかったので・・・
味噌汁・・・わかめがたっぷり。

2005年3月21日

島津

DSC04504.jpg
四国中央市のほうに、行ってました。
昼ごはんは、「島津」で、おすし。
上にぎり@2100です。
ちょっぴり贅沢?

続きを読む "島津"

2005年3月 9日

かつおのたたき

道の駅「かわうその里すさき」のかつおのたたき実演販売。
腹側の1/4(っていうのかな?)5人前くらいらしい。2700円。食べ盛りの息子と2人で、ぺろり。
その場で食べると、おいしいです。持って帰ると、味が少々落ちるのは仕方なさそうです。
DSC04278.jpg

続きを読む "かつおのたたき"

2005年3月 5日

ショップたけざき

須崎市のショップたけざきの卵焼き&天むす&おにぎり。どこで食べようかと車を走らせてたら、香りが良すぎ。すぐに我慢できなくなりました。川沿いに車を止め、いただきました。とってもおいしかったです。カメラ故障のため、写真は帰ってから。
あまりにおいしかったので、記事だけ先にアップ。


DSC04282.jpg

続きを読む "ショップたけざき"